SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part56
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573629438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573719034/ OWでソレイユとかアドラステアが100万近くしてた覚え有るから
ゲージ溜め直後に買えるのは素敵やね
>>883
おまえがザムザザーだ >>876
能力が高くなると経験値が減る+連携参加側の獲得経験値は平均化されるから発動者以外の強さで変動するんじゃね
発動者は1.2倍、その他も50%以上貰えて総量で得するから細かいことは気にするのやめた 自分は製品版移行後の開発・設計埋め用の機体の生産・育成優先してるなー
おかげでなかなかキャピタルが貯まらんしメビウスも養殖出来てない >>900
スレ立てよろ
ワッチョイの付け忘れに注意されたし プルトーネからアストレアに行くけどそこからエクシアに行けるんだろうか
黒塗りでよくわからんわ 体験版を存分に楽しむオリキャラ使いとテンションだだ下がりのマイキャラ使い
どうして差がついてしまったのか アストレアからエクシアって直系だから逆に行けない方が不自然だぞ
F2だのブラックだのは一旦Fに派生してからだろうし >>905
直系の後継機にいけないことはないと思うけれど Gジェネあんまやったことないんだけど
Gジェネファンは一通りストーリークリアして作りたい編成組んである程度育成したらその後何やってるの? >>902
あっ、戦闘力差の補正があったか…
ありがとう
なんにせよ遊撃連携戦艦連携しまくった方が圧倒的にいいね マイキャラは一人だけ作れますとかだったらみんな幸せになれたんじゃないかなって そういや体験会でもGNソード3や改みたいな緑刃系のGNソードが物理か特殊かって判明してない?
昨日聞いときゃ良かったな >>910
メンツみてニヤニヤするに決まってまっしゃろ アストレアの開発派生先はOガンダム、サダルスード、アストレアタイプF、エクシアって感じだろうか >>910
とりあえず一週目は編成好きに組んでプロフ埋めて隠し含む全難易度クリアするから
それ終わったら適当に縛り入れてあまり使わなかったキャラ機体中心に二週目突入かな pvのリボンズの台詞に惚れたから真っ先にOガンダム目指す 正直あらかた使いたいパイロットと機体で部隊が固まったら
中盤で一度飽きる >>917
Oガンダムならフェニックス・ゼロからできるやろ >>918
キャラはともかく機体まで固定すると揃えて少しやると新鮮味消えるからの
でも今回は派遣で同時進行で育てられるからいいね ユーコお姉さんのキャラデザで全員描き直そう(提案) 可変機縛りとか量産機縛りとか
テーマ決めてやると楽しいんだよな オルテンシアちゃん、契約上難しいんだろうけど今回も出して欲しかったなぁ なんか縛りとかそういう感覚だとあんま楽しくないというか
量産機中心で改造自重しながらやるけど別に歯ごたえある難易度を求めてじゃなくてその方が楽しいってだけなんだよね >>834
正直発売前の入り口としては最高だわ。
ただ、さすがに養殖モードになってしまったけど。 操作の上手さとか、貯めた経験値とかじゃなくて選択肢を武器にしてステージを攻略するのが面白いわけだが
そのへんやり応えがもうちょっと欲しいとは思う フリーバトル的なものがあるSRPGはまぁどこもそんな感じだよ
任意のチャレンジ要素でマップ毎のレベル制限してるゲームもちらほらあるし 次スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573828785/
テンプレのDLCのところは今日でた情報にあわせて改変しました 結局、体験版経験者から見てクロスレイズは各1話ずつ順番にクリアがいいのか各シリーズ順がいいのかおすすめはどっち?
シリーズ新規勢より >>934
一番好きな作品一気にクリアしてキャラ引っ張ってくる >>934
そんなこともおすすめしてもらわなきゃ遊べないんか >>931
乙
緑パイスーのアーミア・リーとか流石に出ないよな >>931
乙です!
もう今日発売してよ(´・ω・`) >>934
SRPGとしての歯ごたえが欲しいならシリーズクリアごとに機体とキャラ総とっかえでもしないとノーマル終盤はヌルゲーになる
そうじゃないなら欲しい機体キャラ戦艦目当てで好きに選べばいい >>938
玄関子ちゃんは私服ならいる気がするなぁ アーミアジジウスイケダ辺りはビックリ枠としてちょっと期待してる
宇宙船スメラギとサキブレはあるかなぁ >>934
このゲームは細かい事を気にできるゲームではあるが、細かいことは気にしなくていい 今回は折角4作品に綺麗に分かれてるんだから世界観量産機縛りで行くぜ DLC第4弾ですーぱーフミナとフミナ先輩が来そう
むしろ、ビルド系4作品が来そう
ダイバ忍、パイロットだけでいいから来てくれないかな すーぱーフミナは使ってみたいなぁw
違和感が凄そうだ 体験版の感じだとシークレットがスキルガチャになってるけど
hellとかだと名も無き兵士がSEEDやイノベイター持ってたりするんかな? 玄関子ちゃん使えたら嬉しいかなって思うけど今作のクロエ枠とみた 全部のアビリティ付け替えられる訳じゃないらしいから、イノベイターとかは完全固有かもな 固有アビは他キャラには付けられない、ただしマイキャラのみ例外で他人の固有アビも付けられるとかだったら面白かったのに
俺はどちらかと言うと個人の固有アビまで自由に誰にでも付けられるのは反対なんだけど、マイキャラ限定なら納得できるわ マイキャラなら納得出来るのもぶっちゃけ謎だわ
個人のアビリティつってもナタクの魂とか切り裂きエド程度のアビリティは付け替え可能なのは画像で判明してるな 開発中の画像だから実際は付けられないのかも知れんぞ そこをマイキャラ限定に制限する意味が全くないからな エディットキャラだからアビリティも自由にエディットできるって話ならなんら不思議でもない
イノベイター設定とかならイノベイターのアビリティつけたりしたいしね まあ固有アビは固定で付け替えられないのが一番納得行くけどな ハイドラ、リジェネレイト、テスタメント、ミラージュフレーム、アルケー、ハルート、ウヴァル、ダンタリオンTB…
キリシマさん乗せたい機体が多すぎる…前作は結局クインリィに落ち着いたけど >>954
そういうことだな
基本的には固有アビは固有なんだからオバワまでみたいに固有で他キャラに付けられないのが一番自然だけど、
マイキャラに関しては原作や元ネタが存在しないプレイヤーが自由に設定できる枠だから、後の世界に生まれたイノベイターの一人とかも
自由に妄想して設定したっていいんだし、マイキャラ自由ってのはいいと思うわ個人的に そういやアルケーってアルケーとヤークトアルケー以外になんか確定してるのあったっけ
なんかこの2機しかないっぽい感じだよね 残りのアルケーをドライしか知らないんだけどあんの? >>958
アルケードライが一応あるっけー?アルケーだけに……フフッ >>835
ハイドラガンダムとか普段と戦闘モードが落差激しくていい気もする
あとアストレイミラージュフレームとかも合うんじゃないだろうか 付け替え自由の青枠5個とは別に、キャラで固定の緑枠アビリティがあるけど
それも別にユニークアビリティってないみたいだな
ヒイロと三日月に不撓不屈っておんなじアビリティが緑枠で付いてるし
青枠の邪魔をせずにお得に固定で装備されてる個性出すための緑枠ってところか てか今さらやったけど鉄血機体めんどくさくて草
ダメ軽減を雑魚が持つのはやべぇですよ! 青枠緑枠ってそのままの意味か
アストレイのことかと読み間違えて一瞬意味がわからなかった... ダメUP系スキル使って連携で処理しろ
敵ターンは回避+支援防御で披ダメ抑えよう
反撃してもカスダメだし ヴァンセイバーはカラーリングがもうちょい何とかなればなあ マイキャラはどうせなら人革、AEU、ユニオン、連邦、マイスター、イノベイドぐらい用意してほしかった ステージ毎に編成変えんのマンドクセならまあ>970くらいしかねーわな
ただ敵機が増えるであろう後半は… オリキャラって固定枠のアビリティ貰えないのかなあ
効率求めると使う価値無しってなると悲しいぜ ある程度育ってくるとバルカンでワンパン出来るからダメアップのスキルも使わなくなるよね
EN回復が重宝するだろう シールド防御はスパロボのように確率で発動してほしいです ジェネシス基準でバルカンで無双できるイメージがあんまわかないな
ジェネシスにバルカン持ちがあんまりいなかったのと、自分があんまり鍛えないタイプのせいかもしれないが 今回はレベル上がっても脳死で攻撃力振ってればいいって感じじゃないんだよなーちょっとめんどくさい ジェネシスのバルカンは明らかにビームサーベルより使いやすかったな
大半の機体から無くしたのは工程の省略もあるだろうがバランス調整もあっただろう
今回レッドフレームにイーゲルシュテルン無くてその便利さに痛感してる人も多そう >>961
マイナーすぎるし多分ねーな
ネーナだけに 鉄血系の敵はフリーダム系やGAT-Xナンバー系辺りの物理属性武器&PS装甲系持ちだと優位に立ち回れそう 今までは当然ビームサーベル>バルカンだったのに、ジェネシスでテンション補正無くなった上に
連続攻撃という属性がバルカン等に付いて、それが妙に強いもんだからビームサーベル<バルカンというおかしなことに…
それが今回改善されると思いきや引き続きテンション補正無しに連続攻撃妙に強いままだから今回もバルカン強いだろうな レンジ1のサーベルが強いと囲んでボコる戦法ばっかになっちゃうから仕方ないのはある
原作に忠実にするならサーベルは鬼強くないといけないんだけどゲームにならないから・・・ ラミネート装甲が思ったよりガッツリ軽減してきて笑う DLCゲストでエクストリームガンダム各種来ないかなぁ >>987
貫通性能とかあって防御やナノラミネート等スキルをある程度貫いてダメージ与えられるとかできればなぁ 補給技能自体は有用に見えるけど金額を見るとふざけんなってなるねw てかマジでキャラアビダブりまくりだからな…
それこそ補給技能とか…せめて重ねて強化させろ まあ補給LV9とか体験版で手に入ったらENとかいう項目が実質なくなっちゃうし…。 >>987
原作に忠実って話だと
Wはバスライに匹敵するのエピオンくらいだし
種もミーティア除けばアグニとかに匹敵するサーベルなんて存在しないし
鬼強くなるとは思えないんだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。