SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart77
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1574920209/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1574952456/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなはキャリーベースのジェネシス組は他のオリキャラと入れ替えたりしてんの?
誰が強くなるかわかんないけどおすすめいる? Wガンダムチームって本編とエンドレスワルツとで分別されてる? 月鋼EXTRAでやってみたけどある程度鍛えてあれば問題なし
自軍以外のキャラとユニットが強化されてる HP EN変化なし
攻撃、防御、機動+100 パイロット能力も+100だと思う 原作のリーオーってヒイロとかトレーズとかが乗ったら性能+500%くらいになってるよね >>419
精神面の影響受けやすくて結構ころころ変わる。私の時もあった。 ハルートサバーニャがブレイブより性能低い説は結構あったりする サバーニャっていうて弟ロックオン用に乱れ打ち型に変更されただけで、基礎はケルディムと同じじゃなかったっけ? 体験版引き継いでやっているがアスタルトオリジンとキリシマさんが合いすぎて困る 〇〇〇(最終決戦仕様)
こういうのの格好よさったらないね
総力戦って感じがして痺れる >>432
最終決戦仕様まだ作ってないけどハルートのほうが誤差だったから多分サバーニャも・・・
てか射程短すぎだろサバーニャ デュナメスとケルディムの長所消えてる・・・ >>425
ジェネシス組は全員派遣送り
艦長マリア、副長ニキ、操舵シス、ゲストカチュアであと適当に埋めた
原作キャラで適任が来ても二軍を任せる予定 フレームが一緒なだけで
コンデンサが飛躍的に性能上がってるから
粒子貯蔵量がダンチで使用できる粒子が多いから攻撃力も段違い 劇場版の頃のソレスタはスポンサー居なくなって貧乏だからね ウイングゼロの演出がゼロカスと逆になってるじゃん
ゼロシステムOFFするならゼロカスの方でしょ >>439
ホルスタービット菱形配置で火力と射程無茶苦茶伸びるよ 決戦サバーニャは完全にケルの上位互換じゃね?
そこらの主役機より強い >>434
ハルートは重武装化した影響で機動力がブレイヴ以下って設定あったはず 正直ストフリよりサバーニャのが強い説ある
今回オールレンジ攻撃には何でもかんでも覚醒付いてるの何でだろうな
ファングはまだ分かるが、ケルディムやサバーニャのビット系は完全なる機械制御のはずだが ジェネシス越えなんて低すぎるハードルは当たりまえのように超えてる
この4作品好きならワールドやオバワだって超えてるぞ サバは弱いけど決戦サバは普通に強い
やっぱ射程って大事だわ >>449
そんなの00信者のオナニーだろ
ストフリよりサバーニャのほうが強くて得するのなんて00信者以外いないじゃん
と言うか太陽炉搭載機はターンAより強いだろ スサノオもブレイヴも最大射程が4になってる・・・
ジンクス4は長いけど、残念 連携以外で戦うなら、結局ファンネル系ばら撒くのが最強になるのはGジェネの恒例 >>437
ウイングゼロ(最終決戦仕様)
ストライクフリーダム(最終決戦仕様)
ほんとだ、かっけー ダインスレイヴはちゃんと原作同様使いやすいことこの上ないな
ダインスレイヴ持ちグレイズとかエターナみたいな射撃特化に使わせるとバンバン当たって気持ちがいい >>431
リーオーがアーマードアビリティ100として
ヒイロが1000はあるから合計で1100だ、問題ない なんとなくそに子艦長席に放り込まれたブランドさん、我が軍最強の存在へ
男は度胸女は愛嬌、オカマは最強だから仕方ないね 自分の月鋼1話回しは左に遊撃隊、右に戦艦隊。育成は戦艦隊に回す
遊撃隊は下にいるスピナ3機を始末し役目終わり
戦艦は下に移動後に搭載機を出してスピナを囲んで動けなくさせる
次のターン戦艦連携で兄妹もろともスピナの残りも吹き飛ばす
次のターンでこちらに来たジルダ3機を戦艦連携で吹き飛ばす
次のターンで残りの百錬などを吹き飛ばして終わり
EXTRAで前哨戦もやってれば時短が6つ、金も3万くらい貰える
んで時短を使って待ち時間なしで派遣回してまた月鋼へ
こんなだがもっといいやり方あるかな >>449
ファングは一応両方対応してるんだっけ
脳量子波無しでも使えるけど、脳量子波あればリボンズのようにもっと上手く使える的な
ケルサバはハロ制御のはずだが 作曲者繋がりでカスサンでネクサス、パトレイバー、響鬼、ジパング辺りの曲流しても合うな メビウス(最終決戦仕様)
大量の核かかえてカミカゼしそうだなww >>461
ターゲット選定と攻撃トリガーはロックオンがやってるんじゃなかったか?
ハロがやってるのはビットの機動コントロール >>390
最後刹那が妖怪みたいなものになるからだろ >>460
両方遊撃にする
1ターン目
右で妹含めて4機撃墜チャンステで進む
左で3機撃墜チャンステで進む
2ターン目
4:2か3機体ずつ撃墜して終わり 月鋼一面回しいいな
前哨戦で敵が逃げない、増援が進行方向だけに沸くのが楽
連携で吹き飛ばせばいいし、なんならミサイルや実体剣で漏らしたのを叩いてもいい 金稼ぎに『鉄と血と』まわしてるんだが
月鋼のほうが効率いい?
鉄と血とで1回6分程度
25000CAP
時短4個程度 難易度extraでも敵が強くなった感じあんまりしないのも良いなら月光一話
支援攻撃はしても支援防御はしてこないのが有情 やっとSEED終わったけど、外伝系と違って敵の数が半端ないね
最終ステージとか3時間くらいかかった
なのにクルーゼを登録するミッションをつい忘れるという痛恨のミス…
はぁ、疲れた やっぱある程度元からかっこよくないとダメやな(最終決戦仕様) あれ?アストレイ系列からストライクに派生ってしないのか 鉄血1期最終話が9割がたモビルワーカーでぬるぬるだった反動か
2期入って最初のシナリオキッツい
お前石動じゃなくてテンカワかよ GNアームズとストフリの設計でミーティア版できるのね、びっくりしたわ 確かELSって本来2期の時点で襲来する予定だったんだっけ
2クール目のEDがその名残りとか
そっちのほうが見てみたかったわ
あの当時続きは映画でのクソ展開多かった EXTRAって敵の体力上がらないのか
ゲストも強化されてる? >>357
生産と消費者だけで市場が成り立つなら小売も流通も広告代理店もいらないんだよ 鉄血系の機体ってなんかみんなカッコいいな特に音がたまらん >>442
10年後くらいにはスポンサーも増えて貧乏生活脱却できるかな
というか、刹那量子ジャンプで宇宙のレアメタルとか宝石の類い送ってやればいいのに アヘッドサキガケとフェニックス(能力解放)で設計→ガンダムバエル
何でサキガケで… >>485
重い金属がぶつかりあうSEいいよな
他の作品とはまた違った味わいで新鮮だ ビーム主体のウチの部隊は>>460の方が効率良さそうかな ガコィンッ!って高いのか鈍いのか分からん音いいよな鉄血
あと正直本編より外伝の方がガンダムフレームの個性あって面白そう >>449
調整が適当なんだろw
数が多いから、知らない設定とかいいかげんな知識の人もいるんだろうし ジンクスの射程やばいな
これならガンダムに勝てるわ タオツーから直でジンクスできるとか、人革連ヤバイな 時代別ではない同じキャラの別グラって今回切替できない?
私服とパイロットスーツで複数グラあるみたいなやつの切替をしたい 実際一期のジンクスはもうほぼガンダムに勝ってたしな
性能でもストーリー展開でも お前ら派遣の%無視してやってる?
ちゃんと100のだけやった方がいいんかな スローネよりジンクス3のが性能高いのそりゃそうなんだろうけどなんかわろた ナノラミのエサという感想になるの予想してたけど
案外強い評論なんだな
まぁみんながみんなナノラミ使わんか 質問なんだけど片腕ゴールドフレームって生産登録できる? 既出かもしれんけど青枠のリバイとDって攻防機の数値逆になってないかこれ
Dって設定上青枠の最強形態のはずなのに ビルゴいくらなんでも固過ぎて笑った
防御力補正も付いてんのかよ >>492
アストレイからダガー辺りに派生して作るのかなと思ったがスカグラからいけるか 派遣でゴミと一緒に片腕ゴールドフレーム拾ってくるの笑う 機体とキャラの強さ話し合ってるけどどうせDLCのキャラと機体が壊れなんでしょ リーオーとか鹵獲してくるのはわかるけど片腕ゴールドフレーム拾うのは草生える 流石にエルスクアンタ以上のDLCはまずこないだろう 種運命は時代的には種の後だからW、種、鉄血1話と比べて敵も強い?
他シリーズと同じくらいならやるつもり >>509
まあこのゲームは一番愛した機体が最強のゲームだから…
最強の戦車作るもよし最強のザク(いないけど)作るもよし ホットスクランブルっていう前例があるからなビルド系は フェニックス好きだから使ってるけど性能的に結構きつくなってきた
武装は一通り揃ってるから数値以上の活躍は出来たが
前は能力解放で他シリーズの後継機ぐらいの性能あったのにな
マスターフェニックスとかねぇのかな…コードフェニックスは勘弁だが 月鋼1話exは派遣3、戦艦1でクルー育成しつつやってるわ
3ターンで終わって3分35000位かね
ELSクアンタ4機レベル30になってふと我にかえった 種世界ってアズジブのブルーコスモスが軍で大手振って歩いててプラント側もNJで地球人大量に殺したシールズが穏健派扱い、あとは殲滅志向のパトリックと言うこと聞かなきゃ国消し飛ばす議長
色々言われてるけどお題目だけでも平和のために戦ってるラクスにそりゃついてくよみんな 画質気にする奴はPS4版にしとかないと後悔するな
どっちにするか迷ってswitch版買ったんだけどマップの低解像度が気になって結局PS4版も買っちゃったわ >>513
種と比べたら強いよ
試しに3馬鹿(種死)に殴られ見ればいい >>510
派遣部隊がオーブ財閥やジャンク屋と争いながら持ち帰った金枠さんだゾ ゴールドフレーム拾いからの曜日クエで結構簡単に完全体ゴールドフレームになるけど
稼ぎ的にザムザザより良いのかな
ジャンク屋はわざわざロウ雇わないといけないの面倒だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています