【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。 ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです 平成30年8月2日正式サービス開始。 ■公式サイト http://ps4.borderbreak.com/ ■ps4borderbreak @ ウィキ http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/ ■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作) http://neko.usamimi.info/bbps4asen ■アーケード版公式サイト http://borderbreak.com/ ■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版 http://www12.atwiki.jp/borderbreak/ ■ねたうぃき ※アーケード版 https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/ ■BB.NET ※アーケード版 http://all.borderbreak.net/ ■有志による装備重量計算機 ※アーケード版 http://bb.libris.jp/ ※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。 ※次スレは>>900 でお願いします。 立てられない場合は>>950 がお願いします。 ※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上、記入してください。 ■前スレ 【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part467 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1577936406/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>285 脚の装甲、転倒値、積載盛れるのでダメです ダッシュ盛るのははかわいそうなので許します >>280 軽量胴なら強い部類だけどさー 凸コストキツすぎんよ あとフォーミュラ★2胴で良くね?感 チップ2枠がほとんどなのにステ上げチップ効果感じられないほど微妙すぎるのなんで エリア移動で防衛は最終手段だと思うの 前索敵して、敵が前線を抜けようとする所で止めたい、せめて削りたい ここだとBC間の高台辺りが凸の起点になるからマップ見て注意したい 特に南はC攻めてる時とか気を付けないとあっさり上から抜かれちゃう そこら中に換装エリアのあるナローレイで重量胴だからエリア移動出来ないは甘え プラ踏んでるか敵ベース手前まで来てるならともかく手遅れになるまで凸や奇襲に気付かないのはマップを見られていない事の証左 >>289 灰色チップは★1、青色チップは★2、黄色チップは★3 こういうことや 小原だのカプセルγだのが強すぎるからSP少ない胴選ぶ選択肢がなぁ 星1、2限定戦の時はHG4とか使ってる人も結構見たんだけどね。俺も使ってたし >>240 真胴はいいよなブーストと装甲だけちょっと妥協すれば軽量でSP特盛に高DEF高速エリア移動までついてくるし >>286 エリア移動軽視してないならもちろん腕は武器変更A以上だよな? まさか移動後にのんびりダッシュ移動するつもりじゃないよな?もちろん麻に乗ってるんだよな? 移動後にACフルで使えるように常にSP温存してるんだよな? まさか返り討ちに会うような装甲ペラペラの貧弱機体使ってないよな? エリア移動の数秒差生かすためにギリギリまで何かやってからエリア移動するんだよな? 移動しました、先回りできたから敵来るまで待ってますじゃエリア移動高い胴採用した意味ないもんな? エリア移動をしてるって それはエリア移動をさせられてんだよ!(´・ω・`) いやぁ、ダート LM 新 ガルムのストームペペペペアセンは最高でしたね いかにも片道切符で特攻してきますという潔さ このゲームもう重火力いらなくないか どう考えてもクレゲヴァマルチゴリラの方が戦闘力ある 今重火乗ってる奴ら全員6万払って強襲に転職してちょっとは防衛に絡んでほしいよ >>306 ゲヴァ食らって平然としてられるやつなんていないモニ! デヒはいっそ軽量に乗るモニ! マルチじゃ小原に対して防衛きついし同じ硬さのバリ重に有利までいかんくね? >>304 クレゲヴァマルチゴリラってガチムチ重火が乗り換えたバイトクトネエンジンのが凸成功率高そうだな 戦闘はバリ重より弱くて支援は超過でウスノロ 中途半端過ぎて要らんわ >>309 実際、相当詰めなきゃ凸行動出来ん ひたすらプラント戦で無双して数的有利を維持しないとキツイ クリメイトは機能してるだろうよ 周りに敵いなくなるまでプラント踏まない派ならあんまり食らわないのか? >>308 リスポン時に抜けそうな凸屋が見えたら手前のプラントに出撃して「前から立ち塞がって」倒してほしい バリ重はさすがに正面からじゃ勝てないから 一方的にゲヴァで先制攻撃してから入る ナローレイは高低差激しいから可能 支援はスプGで反撃される事も込みで もはやカモでしかない 重火いらん言う割にECMで分からされてる麻多くないですかね? 心眼を極めたもににECMなど催涙スプレーに等しいもに プラント踏まない重火力がいらないだけで踏む奴は必要なのだ この前傘下でECM食らったけど全然困らなくてワロタ 3連続ECMされた時は殺意覚えた。 なぜ撃破しないのか? なぜecm投げた本人以外からの撃破が異常に多いのか? ECM食らっても爆発物が豊富だからなんとかなること多いモニ ANはきっついモニ >>288 やはり最後はマテピ問題にいきつくもにね おいそれと凸れないもに 星3強化とかNX脚とカプセルγとか使い回しが効くような奴しかやった事ないでひ 南もあれな DE間が短い分で取り返すのは割と容易に出来るから じっくり粘ってCプラ周辺のラインまで押し戻せれば勝ち目はあるんだな 問題は索敵なんだよ 南はセンサー2人いないとDEどっちかを食われ続けるんだよ lm ノヴァ プロト s s g r+ ノヴァ 参 nx B ノヴァ 機体はこれだけあれば充分だけどこれらを強化するマテピがねえ A〜Dマッチとかほんとにあるんだな そしてそれ以降人数不足でマッチしねぇ カジュアルいくか 重火は主武器力高かったら継戦能力あるからガンガンキルできるし2、3体待ち構えてるところに突っ込むときも補助グレとクリメイトからの主武器で無理やりこじ開けられるからライン力はあるだろ 使ってるやつのほとんどがエイムが酷くて副武器でしかキル取れないみたいなやつばかりで存在価値はほぼないが >>323 ノヴァ頭と脚なんてとっくに死んだぞ 最後にボダ立ち上げたのいつだよ 南側がB攻めや凸するにはグレタレ君を有効活用しろ あいつが南勝利の鍵を握っていると言っても過言じゃない >>327 製造可で初心者もある程度は作りやすいかつ★2で強化しやすいって面での評価だから… そもそも継戦能力とか要る? ガチガチに固めようが爆発ですぐ死ぬだろ >>329 製造は分からんでもないが、マテピ突っ込むのはドブに捨てるようなもんだわ 必要なのは最前線にすぐに辿り着く能力 つまり軽量に乗れってことモニカ >>331 指切りして熱とリコイル調整すればリロード無しに撃ち続けられるのは何だかんだで便利 >>332 マテピがいくらなんでも渋すぎるんだよなーって話 つなぎのパーツすら強化できない 機体はB脚だけ作って重量ピックか最新のガチャ漁るのが無難だと思う 重火力が敵ベース攻撃チャット飛ばすのに遭遇したんだが麻乗りは凸通して当然とか思ってるのか? 死んで起き上がってもリロ挟まず戦闘参加出来るのは結構でかいぞ シュライクに乗り続けてるアビーこそ最強ボーダーなのかもしれないもに こういう支援が潤沢なマップは麻でも再起回ってきやすいから継戦能力なくてもDPSあればいいと思う 重の強みはクリのプラント制圧力とANじゃないかな そろそろ第一世代の武器パーツはマテピ半額とかにしてほしいデヒ つなぎは星1でやった方がいい 星2に1500突っ込むのは惜しい 円3は最終装備にもなりえるけど変えるつもりあるなら最初は無凸のダッシュC〜C−脚でごまかしてもいいしな 昨日の夕方でいいなら、AA5とD1が同居してたぞ 何をどうしたらああなるのか ヤーデ系統は胴以外全部強いから ピックアップ引かなかったやつは敗北者もに 複数回マッチしないとマッチ幅広がるロジックにでもなってるんじゃね 今イベ中でカジュアルに人流れてるだろうし お立ち台で結構マイスター頭見るのが不思議なんだよなあ 積極的に採用する理由なんかある? イケメンでしょ。俺ならN5派だけど EVE頭使ってるやつはやっぱり頭沸いてるもに(燃料投下) まじでランクママッチングしねーw このゲーム日曜の昼間にやってる人間20人もいないとかこれマジ? 凸麻やってると味方の敵ベース攻撃チャットが一番腹立たしい ああ、そういう… N4SとND5もイケメンだと思うんですけど(名推理) >>355 クレイトから刻に戻して射撃補正軽視できるようになったら固くてスロットの大きいEVE頭の誘惑に勝てなかったの… カジュアルとランクマが同じっていうの最高に意味がねえ せめて次週のランクママップを予習用にカジュアルにするとかさ… ヤーデはACでも通じるイケメン頭 逆にACだとパーツ干渉が発生しそうなズィーメック頭部 >>364 最初それやってランクマの練習にならないって叩かれたから一緒になったって経緯があんだよ トレーニングだけは前の週から開放して欲しいな まあ初日クオリティも面白いっちゃ面白いけど >>366 えぇ… 苦手なマップの週とかやらない以外の逃げ道が無いからつれえんだよな… わざわざカジュアルとランクマに分けてるせいで それぞれの参加人数が分散して 重層的なプレイヤーの層が生まれない 結果お互いにABCDマッチだの 少人数のままババ色レベルの一人蹂躙劇だのという 試合にならない試合が頻発する 普通にランクママッチするぞ? 南でもD落ちなければ戦えるな さっきの青チームはよく踏んでたわ なお北はAB間まで前線下がってもキルデスで勝てる模様 >>369 別ゲーやるといいよ モンハンなりAPEXなりsteamの何か無料のやつでもいい こんなのにイライラしてるよりよほど有意義に時間使えると思うよ ランク平均によるRP補正なんとかしてくれればまだいいんだけどね 相手にも似たような境遇のやつがいて勝てるかというとそいつとのマッチアップ次第だけどRPはランク平均低いとマズいからなあ まあこの時期A3未満だと下位マッチされても文句言えないけどね >>357 それは誰が言ったかによる 麻だと同行凸のお誘いかもしれん 重支ならお前がやれって思うけど >>372 ぼく!ロボっとうごかしっ、だけで、たのしーっなんです! ほかのゲームない、ろぼ、キライ、バタ臭い、にんげん このゲーム唯一無ニ! >>375 その楽しいゲームは去年死んだ。葬式も出したじゃないか 今ここにあるのは醜い残骸だよ 20勝5敗の勝率8割でA2の100くらいから一気にピンクプレート到達もに 南引いてもチーム力負けてなければ意外となんとかなるもにね ユニオンでハムハム方面…パラメタルマテピ報酬とかそれかマテピ代用の強化用素材が設定されてそれがゲットできるやら★1限ガチャチケ報酬を常設してくれれば…ハムハム方面にっ!! 無理だな >>378 エイオースでは勝率5割切ってたけどナローレイになったら俺も勝てるようになったわ ナローレイ何故か勝てる試合があるけど、何で勝つのかわからん >>380 エイオースは5枚くらいの大量一斉凸とかあるからこわいもに ここは一回凸通せば大体それで終わるから気が楽もに 南からの北攻めがベース絶望的に遠い 欠陥ヒルダ城かな? 北はリスボン位置もいいからな 最短で走っても迎撃されやすい南陣営のDEリスボン位置ひどいわ >>372 ボダよりイライラするゲーム勧められてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる