【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part467
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1577936406/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メイド姿のモニおじはいないもにがエプロン姿のもにならいるもに >>555
人差し指で右クリ、中指でホイール、薬指で左クリじゃない?
慣れれば強そうだけど俺は無理だな やっぱロビン最強やん!
ワイバーン積みたがる気持ちが分からない 迷彩はもう好きにしろと思えるがロビン積まないのだけは本当に理解ができない 遊撃に求めてるのがもうほんとロビンだけだからな
他の積んで戦闘多少強くするくらいなら他の兵装でいいよ 南で4連戦、4連敗
北で3戦、全勝
マップ格差……いや味方が強かっただけっすよ(乾 ポイント欲しければまず遊撃から降りればいいんじゃないですかねえ… そもそもセントリーはすぐ消えるし、ワイバーンはハイエナ専門だし、ポイント的にもロビンより不味いのしかなくね ワイバーンはたまに殲滅出来るからそれが忘れられないんだよ
罠支援と同じ センサーで味方に貢献できる支援さんと一緒にせんでくれよ 初心者やこういうゲーム慣れてない人の感覚でいうと索敵の重要性が分かりにくいんだろう。
わかりやすい派手な範囲攻撃の方が強いと思って持ち込んでるんだろう。 素敵Sってそこそこなもんもらったからロビン撃ってプラントに素敵投げてるだけで
数が多いのもあって尽きるまでプラントよれねえ
>>561
プラントに金ワイバーンW投げまくるのつよいよ!よ!
クリメで良くね?とは思うけどな 妨害不可で戦況にかかわらず確実に一定のポイント貰えるロビンを持っていたほうがポイントも期待できるしシンプルに頭の悪いやつがロビン以外を持っていってるだけ カプセルがぶっ壊れでも、ライン上げる支援って少ないのはどうしてでしょうか? 今週のランクマ戦績 現A1
北側陣営 16戦14勝
南側陣営 24戦7勝
使っていたのは主にカプセル特化支援&クリメイト持ちリア重たまにクトネエンジン麻
どう考えても人より陣営の格差の方が酷いし重めのアセンが多いから凸に行く人も少なく単凸は刺しにくい
これは…クソマップ確定や ・吸着型にする
・地形の角度関係無く、機体の向きを参照に索敵ラインが形成される
・厚みが増える
このくらいして漸く他の索敵物の星1と競い合える>ND >>578
ないけど強いていえば敵から体力をドレインすることも出来るリペアはあった
強そうだろ? NDセンサーをブラストに付くか壁に付くようにしたら解決しそうなんだけどな(棒読み ロビンで索敵したとき画面内に索敵した分だけ撃破と同じフォントで索敵!ってババババッと出せば使用率上がると思うよ
割とマジで 暇さえ有ればクルクル回り始めるND自貼り支援とか絶対笑うから勘弁 >>579
いっそのこと回転するようにしたらいい
んでむしろ索敵時間2秒にして広範囲を見張ることは出来るけど動きは断片的にしか分からないメディア作品にありがちなレーダーにしたらいい ピンボールの羽みたいに片側撃ったら回る仕様にしようぜ 壁吸着NDは普通にぶっ壊れになる可能性あるからNG >>580
なにそれかっこいいじゃん
近接武器なんかね このゲーム5連続で南引かせるとかマジでどうなってるのよ >>584
クイックターンついた自貼NDは使えそうだな
ネタにも ガンタレにND乗せるとクルクルできるけどみんなやらんね 魔王のプレイ動画初めて見た
プレイスタイルはものすごい上手いみどりんって感じだな
機体はそんなに強くないしヤークトなんだけど腕が良すぎて微塵も感じさせないな
AKMが良いのは言うまでもないんだけど中距離からばんばんヤークト当ててる辺り読みが凄いのが分かる
エリア移動の判断も物凄い早い
機体とゲヴァ手に入れたら文句なしの全一だろうな 読み完璧ならヤークトで良いと思うな。主武器に刻使う位じゃないだろうが アケだともう正面から相手するのは自殺行為だから
副武器ブッパするわけなんだけど
そういうのも上手く誘導されてて
左に予測で撃つとそれはフェイントで右から回り込まれて始末されるみたいな
多分ゲヴァなんかもほんとに見えてないとこから打ち込まねーと爆風カスダメが精一杯だと思う 主武器はめちゃくちゃうまかったけどヤークトはめちゃくちゃヘタだったような >>593
防衛よりに動いてたとは言え連続撃破10とかやってたな
凄いわ 魔王ってプレイヤー今まで聞いたことなかったけど伝説のプレイヤーなの?
ps4勢としては幼女やまめまめって人が最強扱いされてたから知らんかったわ
結局誰が一番つよかったの? >>593
アケでも2人しかいないadvanceLV100だし
麻で一番上手いのは異論の余地なしだろう >>599
凄いな
今までのエスボダとやらはまがい物だったわけだ >>593
ゲヴァはゆとれるお手軽装備だから別に最適解って訳じゃないぞ
読みが冴えてるなら確定でダウン取れるヤークトの方がいいケースが多い アケ稼働から4年くらいで辞めたから魔王に関しては詳しくは知らなかったけどとにかく凄い
判断と読みとAIMが最高レベル
マルチ載せてる麻は必見レベル
小原使ってる奴でも参考になるから見た方が良い >>588
射程は長いよ
なぜか有線だけどな!
かっこよさはRワイヤーユニットで調べてみるといい 読みというかエイム力じゃない?
中距離で瞬殺できるなら一発撃って切り替えのヤークトが効率的だわ 600秒中500秒くらい味方をディスりながらゲームやってて面白いのかね >>604
たぶん魔王に関してはゲヴァの方が良いと思うな
中距離から撃っていくから単純に弾速あったらもっと当てられる場面増えるだろうし
ヤークト使ってる現時点でも読みの鋭さで防衛めちゃくちゃ上手いんだけどゲヴァになったら今以上に隙がなくなると思う
まあ本人がどう思ってるかは凡人の俺には分からんが 自分が見たエイオースの動画はそんなに文句言ってなかったからナローBが一人ではどうしようもないのでは 無課金貫いてるからゲヴァ出てないだけで引いたらヤークト砕いて使うと思うよ
配信でもゲヴァがあったら撃破出来たのにとか言ってたし >>609
中距離から仕掛けるなら強Gという物がありましてね…
近距離で使いにくいけど >>601
痔であつた
彼が最速でランクカンストした
ちなみにあつたも魔王も主武器精度めちゃくちゃ高いぞ >>607
いや見た感じ中距離からのヤークトはあくまでも削り目的な使い方だったから
多分ゲヴァならもっと当てると思うぞ >>612
たしかに強Gでも上手そうだったわ
ただプラ戦では俺たちみたいに普通に撃ち下ろしで使ったりしてたからな
本人がどう思ってるかは分からんがやっぱり中距離近距離両方で使えるヤークトの方が良いのかもしれん
ヤークトなんて普通は中距離では使えないと思うけど 勝利のポーズ、キメッ!ってセリフ聞くとなんかムカつく >>613
なるほど
どういう査定か知らないけどカプセルやミューズなくても支援で上げられたんだな
リペフィとリムペが強かったからか まぁぶっちゃけ今のゲヴァの流行り具合を考慮すると逆にヤークトも有りかなと思えてくるよね
特に戦闘中に敵が武器持ち替えてゲヴァが来る!って思ってジャンプで避けようとしたら実はヤークトでモロに当たるとかあるし
ダウン取りやすい利点を活かせるならヤークトは有りよね 実弾防御二枚刺したらクレイトには負けなくなったけど支援の攻撃がゲロ痛い助けて >>620
ニュード耐性を二枚差すもに、もには天才もに 1人で好き勝手に暴れられる機体となるとやはりNXか麗脚ゴリラの強襲あたりかね
重量軽量はライン構築だの側面裏とりだの真価を発揮するにはあるていど味方に前へ出て貰わんと話しにならんからなあ 明日ゴミが追加される前にウィークリー引くもにぃ
で出たのが飛天頭なんだけどこれゴミすぎないもにか?
newだからマテビクーリングオフも効かないもに! Rワイヤーユニットγで撃破するの懐かしいな
何か相手からのヘイトがきつくなるけど 南3連戦で3連勝したわ、良マップだな
まぁたまたま凸が刺さったのと敵が二択でしくじり続けただけなんだが >>622
好き勝手にやるならやりたいこと特化でいいけどゴリラ組むなら麗or円3じゃね?NXだと積載足りんて ブー回Wは麻薬もに。
抜けられなくなるから辞めた方がいいもに ジーシェン系統の胴ならブー回2枚挿した上に更に耐性を1枚挿せるんだ! >>630
レギオ胴にロック維持二枚、ブー回二枚、ジャンプ適性、マルチUを外せない俺はもはや手遅れ
装甲と主武器は甘えてないから……(震え声) なけなしの10連でクリメとカプセルγとれたわやっと支援でランクマいける >>635-636
全部没収もに。
もにが真似するもに 明日からロンドンAかあ
Cプラマインがマジで見えないマップだったな
ゲヴァと栗とスクCが飛び交う現環境なら蒸発して踏めないだろうけど 今のナローレイってプラントや施設の配置変えただけの手抜きマップ?
マップの形全く一緒だよね? >>638
末期近くとはいえまだ猛者が相当いた頃に上げたあつたと
PS4始まって猛者がだいぶ去ってから上げた魔王とだから
どっちが上かは分からんね
「ライバルがいなくなってから上げるというのも戦略的実力の内」って事なら魔王になるだろうけど >>643
あのデブ環境の中軽量麻でガチのカンストさせた魔王様すげーってなってたし勝率覗いたら毎週8割とか勝ってるのを見たらなんも言えんくなったで >>644
ADV査定の関係上全体的な環境より
どれだけその人を負かし得る他のADVがいるかのが
LVの上げやすさへの影響が大きいから
それだけじゃ決定打にはならないな
凄いこと自体は間違いないけど
野球の長嶋とイチローのどっちが凄いのかみたいなもんでさ >>645
どっちも強かったけど俺としては4大犯罪者のがめんどくさかったわ >>646
とにかく試合をする
これに尽きる
…試合面倒くてストーリーでデイリー消化ばっかりやってるからBCカツカツだわ
今月だけで5万貯められる自信ない… プレミア入ってBCアップチップ3枚差しもに。
デイリーは完璧に消化して争奪戦はカジュアルであっても必死に勝ちに行くもに。
この正月で今月のノルマ10万はクリア済みもによ。
平日一日1時間くらい試合して足りない分休日で3時間くらいボダしたらクリアもによ。もはや苦行を通り越して習慣もに。 >>646
普通にデイリー、ウィークリーこなしてそれでも足りないならカジュアルで早割りしてる
プレミアム入ってればまぁなんとかなる印象 ノーセンス無能ディレクターと
傀儡サンドバッグがプロデューサーやってるのに
サービス終了しないボーダーブレイクって神ゲーなんだな PS4版は完全な劣化作品なのが悲しいよな
ガチャがどうこう抜きにしてシステムがもう終わっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています