【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 撤去章が捗るから罠は有り難いぞ
近接武器で見た目一番カッコいいの鎌だから早よくれ >>110
ライゲルはスマートになったけどやっぱブリッツァーが一番格好いいっすあのシンプルな見た目と台形の3つ連なった肉抜き部分がイカすんですよ… 今更ながら悪の生徒会長って魔王と同一人物だったんだな
ホームのゲーセンで高校生数名でプレイしてるうちの一人だったわ
全員上手かったけど特に生徒会長が一番上手かったと思う
あの時のガキが全一になっていたとは 高校生でアケボダってバイト代全額ぶちこんでても足りなさそうだけど地主かなんかだったのかな 114だが近くに慶應と日大の付属高校があったからどっちかの生徒だったんだと思う
どっちにしても私立だったからお小遣いは多かったんじゃね?
あと悪の生徒会長は四六時中やってる感じではなかった
むしろ連れの方がいつもゲーセンにいた気がする
話したことあるからよく覚えてる 毒只ってニュード属性だけど
スリップダメージにもニュード強化チップ乗るんか? 爆風拡大が効果あるのにニュード属性が効果無いって事は無いでしょ オラクルにCチャージ出来るカードがあればもっと色々出来そうなんだがなぁ マルチウェイがゆとり仕様すぎて手放せない
ダッシュAならウェイ2ですら早くて
凸れそうだし
オーバーラップ使える奴らの機体制御ってどうなってんねや >>121
マルチウェイ系列使用者:オールドタイプ
小原使用者:NTですしおすし バイトに時間取られてたから思ってるほどプレイ出来なかったな。
見てるだけでも面白かったしアケは良かった DEプラントのリスポン位置的に北側凸止めるの大変なんですがが >>121
ある程度他の兵装使い込むとAC無しの立ち回りに慣れる
んで、その立ち回りの延長に小原混ぜるようになるから違和感減らせる
でもやっぱりその後にマルチ系使うとゆとり過ぎてなんじゃこれってなる >>125
防衛したいならDやEでリスポンしないでベースリスポンしてカタパで飛んだ方がいいって前スレでも言うてたやろ >>102
これほんと思う
アケ時代からいわゆるGRF側はベース設計者にEUSTのスパイでも居るんじゃないかってくらいガバガバ設計と利敵障害物が多すぎる
わざとベースに穴空けたりとかさぁ!! 基地側の2プラ取り返すのめっちゃキツくね?
通路に敵が貯まって地獄 スパイコンテナヤバすぎて有利側だともにでも凸れるもに >>105
アーケードだと補助補給2つけた広域パラシュートが大正義だった
Cプラ周辺をくまなく照らしロス10秒ほどで張り替えできる >>123
NTがマルチウェイ使ったらどうなるの? 気球最強マップの上支援が4人も5人も要るのに索敵が無いのはどうしてもに?昨日のランクマは酷かったもに
そして何故かカジュアル行った時はセンサー罠完備だったもに いつもの事でひ
大多数の気球持ちには死に補充と言う概念が存在しないでひ
だから気球無くなっても生き残り続けて無索敵の状況を頻繁に作るでひ 開幕に気球撃って補助も付けずにだらだら生きてる支援多いな 気球持ちのほとんどが索敵のためではなくポイント稼ぎようとしてしか見てないからねどうしようもないね
気球持ちは飛ばしたその時だけ照らせればそれでいいからすぐ壊されるとかそういうのは考えてないよ
位置も適当だよ 投擲投擲パワースローで補給つけてる余裕なんかないからね
仕方ないね 補給補助2って何秒毎に補給モニ? リペアポットで補給するチップとか欲しいモニ! >>129
ちゃんと塞いだでしょ?!
ってバリケード置いてたのほんま草
>>109
ワイも初期プリッツ好きやけど相変わらずしょぼくて泣きたくなりますよ
これでも光波のダメージアップ済みとかうせやろ…? 剣は重りであって振るものではありません
利敵行為をやめなさい ゼロ距離でリロの繋ぎに剣を振って撃破を取る
割と使えるんだけどなぁ 支援の毒只は☆3でも微妙だな流石に目立ち過ぎだわ楽に対処出来る
近くまで寄らないと設置場所がわからん普通の只の方がまだ使い勝手がいい
それとジオは近距離特化の速いコングって認識でOKだけど話題に挙がってたFSは射程が短すぎてUGとはまるで別物
弾速も別に速くないから平均的なプラントの直径くらいの距離をキープしてれば被害はほとんど無い
追加武器の当たりはジオだけかな 毒只はゆっくり点滅してくれたらまだ誤魔化せるんだけどな、光りっぱなしだし暗いところに置くとよく目立つ ラプチャーは直撃狙うと当たらないけど
爆風引っ掛けるつもりで回避方向とかに置いておくと途端に当たり出す というかゲヴァ環境じゃ罠は基本無理
ゴリラ溢れてさらに無理 カジュアルでロビン飛ばしつつ狙撃して遊んでるけど
アブレスト凸1アグニ凸2ロビン凸0迷彩凸0
だから凸したくてたまらなくて辛い >>151
ここって陣営格差は少ない方のマップでは? >>155
まあ7時からじゃなくてもいいからせめて10時からにしろとは思う
あと27時までやる必要は全くないので25時まででいい >>128
今回はそれであってるけど
こういうこともあるから青木の言うことでも
絶対的な信頼はできないというね
http://nicoco.net/sm28498777 軽量脚小原やってみたけど戦闘が無理すぎて味方のお荷物にしかならん
かといって凸メインにしても索敵と防衛をしっかりされたら決まる筈もないんだが
マジもんの軽量使いはそれでも凸れるんかいな キニシュとかD51みたいに凸の起点からぶっぱでコア行けるような速度が活きるマップじゃないと軽量は厳しい 軽量脚クトネエンジンで覚悟の差を見せつけてやれ
なお、コアに割と入れるけど安い模様 ここは改めてクトネエンジンのとんでもさを感じる場所 昨日少しやって四勝一敗。
マデルロンドは気合いのある方が勝つので広域をはって踏ん張れば押し勝てる 昨日、開幕強襲4機同時凸食らって蹂躙された
凸屋が偏るとえげつないことになるな >>164
やっぱ厳しいのね、軽量小原で四苦八苦して凸するより
重量クトネエンジン連発した方が凸りやすかったという悲しい結果だったよ 中量如きに即追いつかれる悲しみ
ACとSCが参照する値が巡航ならなぁ 某隠れ鬼ゲーが弱体化調整のヤバさでトレンド入りしてるけど、ボダは今後アクションチップ実装してもトレンド入りするほどのプレイヤーがいなそうだなって思うと悲しい
初心者無課金陣営と上級者DLC購入陣営で非対称バトルを意図した結果プレイヤー数は稼いだものの重度の初心者優遇病にかかり実質エアプ運営と化した某ゲーム
アケ勢移住組に甘えて糞みたいな課金とあってないようなチュートリアルで初動から新規を飛ばしまくった挙句新要素で環境破壊してエアプ運営がバレた家ボダ
どっちがマシなんだろうか そりゃ初心者優遇の方が好感もてるわ
せめてちゃんとしたマッチング分けとランクリセット無かったらな
俺は老害だけど初心者の頃のどきどき感を新規にも味わってほしかったよ >>163
初日補正もあるけど慣れてるなら軽量凸ぐらい行ける
C抜ければどっちも迷路で択取れるし射戦も切りやすいからあとは突っ切れ オラオラオラァ
7時からランクマやらせろって言ってたやつ
ランクマできっぞはよエントリーしろや
まったくマッチングしねーぞ
これだからSEGAゲーは( ^ω^)・・・ks >>176
だから言っただろ・・今さらだって・・・ マッチングの待ち時間1分かかって
エラーだの人数がーだので中断されるのが
一番時間を無駄にしていると思う
1分だけならまだしも
4度5度と続くとさすがに
俺何やってるんだろ………と我に帰る
そして電源オフして別ゲーなり家事なり始めるのだ >>174
マッチングじゃなくて調整の話だぞ?
ボダで例えるなら補助補給のせいで初心者が凸れないなんて理由で「消費後120秒で1補給」から「破壊後80秒で1補給」に弱体化させる運営 >>179
撃ち合いできない初心者の為にゲヴァスプ出す運営と何が違うのそれ 初心者優遇は調整も大事だが
報酬も優遇してやれよ
旧パーツの☆1をデフォでフィールドテストの名目で渡してやっていいと思う
旧パーツフィールドテスト→新パーツフィールドテストでサイクルするイメージ
全員ロージーEVEとか楽しそう >>180
ゲヴァスプなら誰でも持てる
>>179で割を食うのはセン支という特定の役割
そういう差だよ いやまあ索敵関係は今でさえ異様に充実しすぎていい加減にしろとは思うけども >>165
クトネエンジンはダッシュ値による速度差小さいから自分から速度リミッター掛けるようなもんだぞ
ダッシュ値のアドバンテージ持ちたいなら小原積もう
なおそれで得られる差も大した事ない模様 具体名出せば実際どんな感じか見てこれるのに
必要も無いのに某○○とかぼかすのは何なのかと ボーダーブレイクの発表で社長か誰かでしゃばってなかったモニ?
やっぱり駄目だったモニ 家庭用サ終からのアケボダ2あるもに
ちなみにボダ2の主人公はモニカちゃんともっぱらのウワサもに >>179
ここの運営は初心者が凸しにくいならそもそも凸しないさせないだぞ
念入りに軽量殺した上でドンパチ用の壊れ追加したら今度はそれ持って相対的に速度の上がった装甲ゴリラが突っ込んでくるって歪な糞バランスになった
結果として軽量が死体蹴り食らってるだけの現状よ >>190
雑魚もにかが軽量に乗らなくなるから良調整なんだよなぁ 他にも可愛い女ボーダーいっぱいいるのに、何でモニカがこんなに人気あるの? ダッシュB(装甲D以下無し)ゲバ小原=超過なし
ダッシュAヴァイパー41改小原
ははっw 上手い下手関係なしにそのカテゴリだけ不遇極まってるならバランス狂ってるだろうに
軽量だけアケから速度落とすぐらい嫌いならいっそ削除しとけよあの運営 中重量はアケでも後期レベルのインフレおこしてるのに
軽量だけ稼動当初のスピードにすら達してないのほんと露骨過ぎて草 それで麻ゲーが緩和されて麻以外もランキングで競えるならそれでいいじゃん
自分はアケで麻ばっか乗ってたけどいろいろ乗るようになったよ ボーダーズレポート50シードで売ってるけどこれぐらいBCで売ってけれ
1000ぐらいで 麻ゲーだったアケボダっていつ頃だ…?
後期はもう麻のが少ないぐらいだったけど 支援ハッピーセット環境に早くも到達してるもに
もう終わりもに 正直ミューズスプーキー出た時点でハッピーセットとか過去の遺物じゃね 重量頭採用する上で本来ネックになるはずの射撃補正が関係ないのがね…
EVE頭のミューズやFLAPが真っ直ぐ飛んでるの見るとほんまインチキやろとは思う
装甲ガチガチのミューズスプGカプセルγの三点セットとか全距離対応かつ相手にするとクッソ面倒なのに
再起阻止や索敵網破壊って点では無視できないの面倒臭過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています