【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 毒只は「壁から離れて行ったらいいだろ…」で行くと意外に感知して炸裂するから面倒くさがらずに除去しよう! >>67
なる
重装甲相手の方が効果は高いってことか 遂に麻0。これが新時代のボーダーブレイク…(ゴクリッ) もに?追加の損傷も装甲値を参照にダメージ減る筈もによ?
まあ、支援の罠なんて「こんな確殺取れんクソ雑魚武器使えるかよwww持ってきた奴戦犯なwwwww」からの「修正しろクソイラつくわ」ってなる事多いから色んなマップで試した上で評価せんと分からんもによ(只とバイマンを見つつ) お前のヘヴィマイン全然引っかからねーじゃねーか!(´・ω・`) モノセロスの弾頭を能登と同じタイプにしろ
なんでジオの威力がモノセロスに匹敵してくるんだよ >>74
たかが爆発物如きがニュードパワーに勝てると思ってるのか? フルタイム80ptのガチガイジ引いて負け
よくそれでA3までこれたな アケだとサブカでポイント度外視で凸とかやってたけどランク上げる事考えたら負けてる時の凸防衛がボランティアすぎるなこれ
重支出すとポイントは稼げるけど屁の役にも立ってない感 >>75
SPで弾頭生成してるんだから実質ニュード! マデロンはcプラオセロやってたらランク上がるマップだし… 毒只くん本体見えないけど赤線見えてるケース多すぎる ストーリーモードに出てくるキャラはもみーが描いた?
もみーが描いたキャラでストーリーモードに出てこないキャラとかいる? >>82
甘えるな
シュライクに換装してこい(`Д´) タルナダニュー強化U2に可能性を感じるもに
DPS6038にマガ火38822のOH無しもによ? 敵撃破MVP金!
撃破20!
大破19!
戦闘175!
占拠43!
貢献-83!
プランGやりすぎて警告初めて出たわ そいつにジオとRAV腕を合わせて新時代重火の誕生や!
持ってないけどな AからDランまで幅広く部屋に放り込んでしかも片方に偏らせるクソゲーすぎるうんこ しかしほんとこういう滞空索敵弾をステージの構造上ほぼ破壊できないクソステージはクソだな どうして毒が装甲無視なんてガセを簡単に信じるかね
トレーニングで自貼りして弱CPUに密着すれば自分にも当たるから
それで修羅路地で比較すれば依存してるってあっさり分かるのに
引いてなくてもトライアルさえ参加していれば星1は入手出来てる筈だし 俺みたいな下手糞が凸だ防衛だと変な使命感で無理したらあかんな。禿げる可能性出てくるし禿げ負けたらマイナス痛い。
Cプラで戦闘してたら200くらいは行くから割り切ってポイ厨した方がランク上がるわ。
ほんま我ながら不本意やし糞ゲーな仕様やで。 >>89
メチェーリあんま強ないやろ
空転1秒は辛い
まあタルナダ使うならウラガーンだろうが コンテナがある洞窟側がクッソ不利
海側は出口からベースまでまっさらで遮蔽物もない
あのコンテナいい加減捨てろよ(殺意) とりあえず東側はまともに2プラに行けない時点でカス マデルロンドクソマップだな
こんなしょぼいマップ3日でいいだろ
ナローレイのほうが公平性のある良マップだった ここもしかして、星3気球が許される初めてのマップなのでは?
開幕カタパ着地位置から射程いっぱいに飛ばしてジャストな位置だから考えなくても敵最速組補足出来るし、何より中央に置けば誰が置こうが抜けがないという点がポイント高い
適切に置けるなら広域気球でいいはいつものこと過ぎるから割愛 キニシュAでも有用とされてた
まあ自分はキニシュはセンサーだったが 細い通路の至るところに只を仕掛ける
ヒットマークが出る度に堪らなく気持ちエエんじゃ 久しぶりに只を思う存分使えるマップが来たわ
特別はカプγでいいのかそれとも他のがいいのか かっこいい飾りにブリッツァー担いでるけどやっぱ威力がなぁ…
2はハンドガードと謎のスパイクが恐ろしくダサいし…何あのスパイク
イカした肉抜き部分も塞がれててさ、のっぺりしててダッサい
何考えてあんなにダサくしたの? >>109
青木「そこは諭吉さんを4人生贄にしてかっこいいライゲルをゲットするんですよ!」 撤去章が捗るから罠は有り難いぞ
近接武器で見た目一番カッコいいの鎌だから早よくれ >>110
ライゲルはスマートになったけどやっぱブリッツァーが一番格好いいっすあのシンプルな見た目と台形の3つ連なった肉抜き部分がイカすんですよ… 今更ながら悪の生徒会長って魔王と同一人物だったんだな
ホームのゲーセンで高校生数名でプレイしてるうちの一人だったわ
全員上手かったけど特に生徒会長が一番上手かったと思う
あの時のガキが全一になっていたとは 高校生でアケボダってバイト代全額ぶちこんでても足りなさそうだけど地主かなんかだったのかな 114だが近くに慶應と日大の付属高校があったからどっちかの生徒だったんだと思う
どっちにしても私立だったからお小遣いは多かったんじゃね?
あと悪の生徒会長は四六時中やってる感じではなかった
むしろ連れの方がいつもゲーセンにいた気がする
話したことあるからよく覚えてる 毒只ってニュード属性だけど
スリップダメージにもニュード強化チップ乗るんか? 爆風拡大が効果あるのにニュード属性が効果無いって事は無いでしょ オラクルにCチャージ出来るカードがあればもっと色々出来そうなんだがなぁ マルチウェイがゆとり仕様すぎて手放せない
ダッシュAならウェイ2ですら早くて
凸れそうだし
オーバーラップ使える奴らの機体制御ってどうなってんねや >>121
マルチウェイ系列使用者:オールドタイプ
小原使用者:NTですしおすし バイトに時間取られてたから思ってるほどプレイ出来なかったな。
見てるだけでも面白かったしアケは良かった DEプラントのリスポン位置的に北側凸止めるの大変なんですがが >>121
ある程度他の兵装使い込むとAC無しの立ち回りに慣れる
んで、その立ち回りの延長に小原混ぜるようになるから違和感減らせる
でもやっぱりその後にマルチ系使うとゆとり過ぎてなんじゃこれってなる >>125
防衛したいならDやEでリスポンしないでベースリスポンしてカタパで飛んだ方がいいって前スレでも言うてたやろ >>102
これほんと思う
アケ時代からいわゆるGRF側はベース設計者にEUSTのスパイでも居るんじゃないかってくらいガバガバ設計と利敵障害物が多すぎる
わざとベースに穴空けたりとかさぁ!! 基地側の2プラ取り返すのめっちゃキツくね?
通路に敵が貯まって地獄 スパイコンテナヤバすぎて有利側だともにでも凸れるもに >>105
アーケードだと補助補給2つけた広域パラシュートが大正義だった
Cプラ周辺をくまなく照らしロス10秒ほどで張り替えできる >>123
NTがマルチウェイ使ったらどうなるの? 気球最強マップの上支援が4人も5人も要るのに索敵が無いのはどうしてもに?昨日のランクマは酷かったもに
そして何故かカジュアル行った時はセンサー罠完備だったもに いつもの事でひ
大多数の気球持ちには死に補充と言う概念が存在しないでひ
だから気球無くなっても生き残り続けて無索敵の状況を頻繁に作るでひ 開幕に気球撃って補助も付けずにだらだら生きてる支援多いな 気球持ちのほとんどが索敵のためではなくポイント稼ぎようとしてしか見てないからねどうしようもないね
気球持ちは飛ばしたその時だけ照らせればそれでいいからすぐ壊されるとかそういうのは考えてないよ
位置も適当だよ 投擲投擲パワースローで補給つけてる余裕なんかないからね
仕方ないね 補給補助2って何秒毎に補給モニ? リペアポットで補給するチップとか欲しいモニ! >>129
ちゃんと塞いだでしょ?!
ってバリケード置いてたのほんま草
>>109
ワイも初期プリッツ好きやけど相変わらずしょぼくて泣きたくなりますよ
これでも光波のダメージアップ済みとかうせやろ…? 剣は重りであって振るものではありません
利敵行為をやめなさい ゼロ距離でリロの繋ぎに剣を振って撃破を取る
割と使えるんだけどなぁ 支援の毒只は☆3でも微妙だな流石に目立ち過ぎだわ楽に対処出来る
近くまで寄らないと設置場所がわからん普通の只の方がまだ使い勝手がいい
それとジオは近距離特化の速いコングって認識でOKだけど話題に挙がってたFSは射程が短すぎてUGとはまるで別物
弾速も別に速くないから平均的なプラントの直径くらいの距離をキープしてれば被害はほとんど無い
追加武器の当たりはジオだけかな 毒只はゆっくり点滅してくれたらまだ誤魔化せるんだけどな、光りっぱなしだし暗いところに置くとよく目立つ ラプチャーは直撃狙うと当たらないけど
爆風引っ掛けるつもりで回避方向とかに置いておくと途端に当たり出す というかゲヴァ環境じゃ罠は基本無理
ゴリラ溢れてさらに無理 カジュアルでロビン飛ばしつつ狙撃して遊んでるけど
アブレスト凸1アグニ凸2ロビン凸0迷彩凸0
だから凸したくてたまらなくて辛い >>151
ここって陣営格差は少ない方のマップでは? >>155
まあ7時からじゃなくてもいいからせめて10時からにしろとは思う
あと27時までやる必要は全くないので25時まででいい >>128
今回はそれであってるけど
こういうこともあるから青木の言うことでも
絶対的な信頼はできないというね
http://nicoco.net/sm28498777 軽量脚小原やってみたけど戦闘が無理すぎて味方のお荷物にしかならん
かといって凸メインにしても索敵と防衛をしっかりされたら決まる筈もないんだが
マジもんの軽量使いはそれでも凸れるんかいな キニシュとかD51みたいに凸の起点からぶっぱでコア行けるような速度が活きるマップじゃないと軽量は厳しい 軽量脚クトネエンジンで覚悟の差を見せつけてやれ
なお、コアに割と入れるけど安い模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています