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【PS4】電脳戦機バーチャロン マスターピース part6

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0001それも名無しだ (ワッチョイ bfad-usxI)
垢版 |
2020/01/09(木) 09:21:20.52ID:2xKZzHFb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001
■対応機種:PlayStation4 ※PlayStationStoreからのダウンロード販売
■発売日:2019年11月27日(水)配信
■価 格:ダウンロード版:4,500円(税抜)
■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:1〜4人(オンライン対応)
■対応周辺機器:株式会社タニタ「VCD-18-c 18式コントロールデバイス『ツインスティック』」

関連リンク
■公式サイト
https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/
■電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
http://virtual-on.sega.jp/
■TANITA ツインスティック・プロジェクト
https://www.tanita.co.jp/page/twin-stick
■マスターピースオラタン攻略wiki
https://w.atwiki.jp/ps4oratan/

とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part47
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557195991/

XBOX版現行スレッド
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン パート1【OMG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1360748089/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522138824/

おっさん同士仲良くしてください。出来ないなら仲良いフリをして下さい。
次スレは>>950以降宣言するなりして柔軟に対応しましょう。

※前スレ
【PS4】電脳戦機バーチャロン マスターピース part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1576319240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952それも名無しだ (ワッチョイ 9fa5-/74W)
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2020/02/06(木) 22:42:13.47ID:A5Ktsufd0
フォースのランクマって前ダッシュして相手に近づくだけで加点されてる気がするが気のせいか?
後衛機で援護頑張るより前衛機で外れようがカウンターとられようがブッパしてる方が加点されてる気がするぞ
0953それも名無しだ (ワッチョイ 9f89-Zca7)
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2020/02/06(木) 23:01:52.51ID:IsZTFREh0
>>951
すまない、サイファーは分からぬ。
しゃがみ鎌が避けにくいのと、前スラ小玉でジャンプ上昇を落とされるぐらいしか。
ダガーを事故らせるぐらいしか思いつかない。
0954それも名無しだ (ワッチョイ 17ba-Fhqg)
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2020/02/06(木) 23:38:02.89ID:3qkSf2t10
バルカンジャンプはまず必須だと思う
なしのサイファーは雑な着地狙い斜め鎌とかも当たる。ありのサイファーに狙いが適当すぎると避けられた上で反撃食らう
しゃがみ鎌は見てから反応できるものではないのでスペ正面の地上とかに長居しない
大玉は秒数とか数えとくと最後の加速を警戒できるんかの??
あとはスペの頭上を絡めつつ中近距離で辛抱強くリードを取りに行くしか…

知らんけど。スペなので
0955それも名無しだ (ワッチョイ d714-Zca7)
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2020/02/06(木) 23:56:49.82ID:nm59f+k10
PS4のサイファー、バルカンジャンプどころかレバー内側に倒す急降下すら怪しい
他バージョンでは一回レバー倒しただけで着地できる高度でも、途中で減速してもう一回内側に倒さなきゃならなくなる
他の機体ってそんなことない?
0956それも名無しだ (ワッチョイ d702-ndoi)
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2020/02/07(金) 00:01:00.79ID:olGV0v/j0
>>954
2連ダガーは出せませんがバルカンジャンプは使います、下手なのでしゃがみRWがよく暴発しますorz
個人的には大玉より小玉が辛い、やっぱり辛抱強く頭上から攻めるしかないんですかね
0959それも名無しだ (ワッチョイ b733-uawS)
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2020/02/07(金) 01:02:42.38ID:VpfQ9eVe0
>>958
小玉が浮いてる時間攻撃し続けてると判定されて加点され続ける
ランクマって勝ち負け関係なくぶっぱしてる順になるから適当にやんのが良いよ
0961それも名無しだ (ガラプー KKab-SVlw)
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2020/02/07(金) 14:47:47.95ID:V9Geu1+GK
当たる当たらないじゃなくて「相手に対して攻撃をしている」と言う状態もスコア勘定されてる可能性があるとかなんとか…

小玉が追尾している間は「攻撃をしている」と言う状態でモリモリスコアが貰えてるんじゃないかって話よ

バルのマインやキヨのLWは直ぐに爆発しちゃったりスペの小玉ほどしつこくない感じだし…
0968それも名無しだ (ワッチョイ 378f-L9ne)
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2020/02/07(金) 20:24:48.83ID:YYu6VqtY0
>>967
いや、箱から90%はダメージよ
残りは、自分にしてきた攻撃、ダッシュ攻撃
レスキューによるライフ譲渡、あとは誤差加点
だから、一部リーダーにレスキューはするくせに
自分がリーダーの時は復帰させる以外しない奴いるだろ
0969それも名無しだ (ワッチョイ 9f63-9GAq)
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2020/02/07(金) 21:25:36.96ID:Dq2fbVy/0
フォースのポイントは
40点 勝ったチームで与ダメ多かった奴
30点 勝ったチームで与ダメ少なかった奴
20点 負けたチームで与ダメ(略
10点 負けた(略
とかだったらよかったのになあ
0970それも名無しだ (ブーイモ MM1b-f6P2)
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2020/02/07(金) 21:36:09.05ID:9+dGSqaBM
勝敗が獲得ポイントに強く影響すると勝ちにこだわり過ぎて「相方のせいでポイント減った」みたくギスギスする事が増える気がする
0971それも名無しだ (ワッチョイ bf83-VM48)
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2020/02/07(金) 21:48:36.67ID:f3M6qjSb0
でも戦のスコアが頭抜けておかしいのは確か

地味な仕事が多い機体は馬鹿らしくなってくるよ
0973それも名無しだ (ワンミングク MM7f-F2QH)
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2020/02/07(金) 22:05:27.49ID:MtS6fGICM
>>933
一応近接強いとされるキャラだけど
開始直後から両方にシカトされてることが多い
結果追いすがりながら遠くから豆鉄砲打ってるだけの状況が結構あるわスマソ…
0977それも名無しだ (ワッチョイ 9f89-Zca7)
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2020/02/07(金) 23:26:46.10ID:dt5iVJnV0
今日のオラタン、なんかすごいラグいんだけど気のせい?
対戦相手も「今の場面、あれがやりたかったんだろうなぁ」って場面が何度もあった。
0978それも名無しだ (ワッチョイ bf83-VM48)
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2020/02/07(金) 23:27:37.28ID:f3M6qjSb0
ダメージや命中率じゃ説明つかない謎スコアが有ると思う
0981それも名無しだ (ワッチョイ 574d-Zca7)
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2020/02/08(土) 00:20:44.64ID:VFLfadUA0
スコア基準がはっきりしてると今度は勝負そっちのけでスコア稼ぎに最適化した行動するやつが出てきそうだし
謎のスコアがついてモヤッとした気分のまま「スコアでムキになるやつはアホ」という空気になってるのが一番平和なのかもしれん
ランクマのランクってなんだよって話だけど
0983それも名無しだ (ワッチョイ 1fbd-Zca7)
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2020/02/08(土) 00:32:21.15ID:Oxr8N3dv0
>>981
つーかオラタンもそうだけどランクマのランク=実際の腕じゃないのは明らかだしな
下手なのに上位にいても数こなしてる暇人なんだなと蔑まれる要素しかない
0984それも名無しだ (ガラプー KK3b-SVlw)
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2020/02/08(土) 00:48:36.24ID:mnqYnhsXK
まぁ、元帥バッチにしたら用無しだからなランクマ
元帥バッチにする必要性すら怪しいなんて言い出したらそもそもランクマ自体不要だけどね

プレマに青や緑バッチのままで中身将官や元帥級の人が居るからね
0985それも名無しだ (ワッチョイ 1fbd-Zca7)
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2020/02/08(土) 01:39:48.33ID:Oxr8N3dv0
出始めの新作ゲームで人がいっぱいいるなら有名無実であっても
ランクを駆け上がる意味もあるんだろうけど
もうPSIDでSNSのハンドルネームからリアルの顔さえ思いつくような
限界集落だからハリボテの勲章持ってても完全に無意味
0986それも名無しだ (オッペケ Sr0b-YXIC)
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2020/02/08(土) 01:48:04.56ID:DTJNMR2dr
撃破出来る相手は手段を問わず撃破(相方が倒せそうな時でも横からとどめをかっ拐う)
自HPの方がが高い時、相方にレスキューしてHPを渡す
相方が床ぺろしてたらなるったけレスキュー
回数が多ければ多いほど良い

勝手も負けても大体高ポイント行動がこれだからなぁ
意識してコレしてれば大体一位・二位だった

相方が弱ければ弱いほど盾、且つゾンビにしてポイントは稼げるっていう
0989それも名無しだ (ワッチョイ 9f89-Zca7)
垢版 |
2020/02/08(土) 09:03:22.62ID:zAwHSkOP0
箱版から数えてもファンメは1回しかないわ。
その1回も内容はかわいいものだったし、ファンメに関してはおとなしいよな。
0996それも名無しだ (スップ Sdbf-sm4T)
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2020/02/08(土) 19:20:49.36ID:7HTxv3m5d
>>993
ダメ勝ちしたくなるとつい出ちゃう早漏野郎だからしばいて体で分らせてくれよな!
10011001
垢版 |
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life time: 31日 6時間 5分 39秒
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