SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart125
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578627193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 厄祭戦の前が、揉め事を決闘で解決するみたいな話だったようだけど、司法が機能してなかったりしたのかな >>680
デスティニーのエクストリームなんちゃらと同じでガンプラからの輸入だぞ
放送中に発売されてるから一応足並み揃ってるんだろうけど ハイヤーザンスカイフェイズの最後の演出はリクとサラちゃんが見えるようで非常に風流 描写を省いたせいで起こったクロスレイズのトンチンカンなシーン
・昌弘にトドメさしたみたいになってる昭弘
・シノの最後が射撃外した無能みたいになってる
・さっきまでラッセが乗ってた0ガンダムに、いつの間にかリボンズが乗ってる 切ない感じして最高だよなあの演出
もう枠いっぱいいっぱいだけどダブルオースカイは一軍に採用
>>682
ああガンプラ由来かなるほど
設定レベルでは決まってたのかね いやアニメで叫ばなかっただけでちゃんと事前に設定されてるぞハイヤーザンスカイフェイズは >>685
初対面で妙に馴れ馴れしく一方的に話しかけてくる砂漠の虎 スカイの必殺技に比べるとスタービルドストライクの必殺技なんか普通だけど
それでも隠者とかを見るとガンプラ勢めちゃくちゃ気合い入ってて笑う
演出凝ってるだけに誰を乗せるのか悩むのがあれだな >>688
ああ確かに
いましがた思い出したんだけど、何で鉄血はガランモッサ周りのエピソード省略したんかな
鉄華団が悪い大人に騙されて地球支部を失うという、今後の運命を暗示させる重要なエピソードなのに フェニーチェは結構ヒイロ乗せてもしっくり来そう
ダブルオースカイはダブルオーではあるけど、ハッタリ効いたポーズ取るからあんまり刹那って感じじゃないかも クロスレイズで気になったからseed後半とseed destinyと00劇場版見た
それなりに楽しめたけどカガリが見ててキツかったな…。なんやこいつ ガンプラみたいな原作パイロット不在機体こそクロスレイズの裏主人公であるシャルを乗せるんや >>695
そうそう
あそこはシノの狙いは正確だったのにジュリエッタが妨害してあの悲劇なのが肝心なのに その後ボロボロにされた筈のジュリエッタがピンピンしてたのが萎えたなぁあそこ
しかも三日月がトドメを刺さない不自然さもあって 子供アセムとかガンプラに合うかと思ったけど、
なんかクソガキ然とした感じがセイ、レイジ、リクとは全然違ってコレジャナイ反応が起こる シャルちゃんはトランザムやファングは言ってくれないのにファンネルは言ってくれる
https://i.imgur.com/PmOscyL.jpg
ラフタは逆にトランザムはファングは言ってくれるのにファンネルは言ってくれない
https://i.imgur.com/zrU7Uvs.jpg
全部言ってよぉ Pの主役であるルイードやマレーネがでないでシャルだけなのはとても残念だ
せめてルイードだけでも シナリオ長いからスキップしてガンプラ入れてからヘルでやろうと思ったけど50機倒すとかそんなんばかりになってきてつらくなった ガンダムWはクロスレイズでも「なぜ省いた」みたいな声はあまり聞かない印象
原作が割と横道多かったからかね? シャルちゃんがせめてルイードくらいになろうと頑張ってるから >>658
子供の頃には剣で刺客をかえりうちにしてたのにな
後付けだけど クロスレイズやる前は00Pはルイード主人公かと思ってた シノはダインスレイブぱなすのにあんな近づく必要あったのかなって
敵と違ってあらやしき持ちだし照準つかんかったものか >>703
カトルのゼロ関連と死んだ()トロワ関連がごっそり抜けてるぞ
クロスレイズだとなんか急にゼロ乗ってきてなんかいつのまにかトロワ戻ってきてる >>707
宇宙空間で吐血とか窒息しそう
つかラフタは可哀想過ぎてもうね >>703
何度か言われてたけどデキムを撃つシーンがレディアンになってたのは気になった
トレーズへの裏切りって何だよ そういえば名シーンのシェルター打ちもなかったんだっけ今回 右腕貫通と眉間にカスリ傷で前者が勝ちとか事実認識に齟齬ありすぎだろ
相手の妹が割って入ってくれなかったらあの天パそのまま殴り殺されてたぞ 気づいたら居なくなってるオレンジ色の人とかオクレ兄さんとかな! 比較的楽にムービー増やせるあらなのかなんか知らんが巨大兵器がビーム撃ったりMSがドヤ顔登場するシーンばっかで昔みたいにクライマックスの戦闘シーンをムービーでっていうのが減りすぎなのが悲しい
まぁ大変なんだろうけど どのシリーズも本編と劇場版ぐらいしか見たことなかったから
初めて聴いたけどスタゲの歌いいな ロッシェ君もしかしてPXシステムって言ってくれない? ムービーじゃない所為で倒したのに唐突に出てきて撃墜されるはねぇ
インパルスの最大の見せ場すらそれだもん スタゲの3人組の戦闘ムービーとか、なかった方がよかったんじゃないかってレベル
アレなら通常の戦闘演出そのまま3連発した方がマシ スタゲは本編のアニメがジェネシス並みに
端折った作品だから全然キャラに感情移入出来なかった >>695
原作未視聴だけどこんなシーンだったのか。ゲームだけだとなに肝心なときに外しとんねん!って思ったよ >>727
シノは正確に狙いをラスタルのいる艦橋に定めていたのよ
冷や汗流すラスタルが見られるのなんてあのシーンぐらい
それをジュリエッタが武器投げてギリギリで照準ずらしたのがあの結果
なので本編とクロスレイズとではシノの叫びの意味合いすら違ってくる結果に クロスレイズのシノは普通に撃って普通に外したどうしようもない無能に見えるな
スタゲ知らなかったから
ブルデュエルに乗った人が出てきた瞬間に死んで吹いた
出オチかよ ゲームのシノの「チクショォォォ!!!」はただの特攻失敗した無能の遠吠えだからなあ
アニメだと直前のラスタルの焦りも相まってあとほんの一歩届かなかった無念の叫びなのに クロスレイズだと普通に外す→悔しがった後にジュリエッタが唐突に出てきてトドメって
ギャグみたいな演出だしなぁ スタゲのわんわんおや、カットされてる難民キャンプ襲撃なんかはちょっとしたトラウマシーンだから是非観るべき >>733
台詞ちょっと足してサンドロックを1マス移動させるだけでもだいぶ違うのにな…… 00のカタロン虐殺のサジクロスロードは共感性羞恥働いて見られなかったわ >>734
貴重な12.5mm対人機銃の活躍シーンだからな Wの五人の中で一番機体に愛着ないのヒイロだよね
あとトロワも執着薄い >>732
発射しようとする→ジュリエッタ出て来て攻撃→シノ叫び
なら良かったんだけども サンドロックは普通にカトル巻き込んで大爆発してるようにしか見えんw >>729
あ、普通に撃って普通に外したどうしようもない無能の子だ >>739
ついにウィングvsトールギスか!
と思ったらヘビアで来るの最高に空気読んでない >>742
ガナザク渡したのが悪い
スラザク渡すべきだった
そうすればガイアゲット出来てたと思う SEEDはフリーダム初出の後だかに人体破裂して内臓飛び散るシーンあったよな サイクロプスを作動させて自爆します!のシーンは声欲しかった
イザークのゲェッ!って顔と声も足りない WはWでトレーズとごひが初めて会うのが最終面だから
知らん人から見たら
なんでごひがあんなにトレーズに執着してるの訳わからん感じになってるな
あとトロワの記憶喪失も気づいたら直ってるし >>745
電子レンジの中のダイナマイトをテレビアニメでやってしまったからな… 00の輸送機をターン以内にって奴トレミーで一機進路妨害しちゃって一マス足りなくてだめだったんだけどこれ自軍も使えないし難しくない? >>731
無音にしたせいで余計アホっぽくなってる気も
原作で流れてるのに何故フリージア使わなかったんだ >>749
とりあえず00ライザーを左に向かわせろ
支援と遊撃連携を上手く使え
ターン的に足りる近い方の輸送機はMSで進路を塞いで到着ターンを伸ばせ >>750
ビスケットにオルフェンズの涙を使わない
シノにフリージアを使わない
どんな判断だ?曲をドブに捨てる気か? インパルスに乗ってシャトル撃って外してた赤服の悪口はやめたまえ まぁハショるのは色々しゃーないし
Wと種は何度もゲーム参戦してハショられ慣れてる領域
後者とかどっちかと言えば西川の歌バックで戦えないことに
ファンは残念感覚えそう ネオにムウの記憶戻るシーンも無かったな
クエスト条件がそれっぽいけどイベント無いし >>752
あいつで足止めしてたんだけど必要なかったんか
なるほ
それでやってみる
ありがとう アークエンジェルの戦闘曲を
アークエンジェルに使わずに敵の雑魚機体に使ってるし
どんな判断だ?曲をドブに捨てる気か? >>756
たしかに種と同じ事やったけどアカツキのおかげでピンピンしてるシーンなかったな 色々省略したお陰で原作よりまともに見える鉄血ラスト
ラスタル陣営大勝利をナレーションで片づけちゃってるしね 天の光はこれ見ろ
この動画は難易度ヘルだから支援範囲は若干違ったりするが、エクストラでもこのようにすればクリアできる
https://youtu.be/dKeYMt8T2fE >>754
回避運動しないシャトルなんてオートで狙えば外しようないはずなのにな
なぜ自分の腕を信じたのか ひどいと言えば攻略本もひどいな
気になって黄金の意志の攻略解説呼んだけどカガリが増援のキーだって説明無しでさもアスランが当たり前のようにいるかのような解説
もちろん増援データとかにちゃんと増援分も載ってはいるんだがカガリで戦闘するという重要な説明が無え >>761
このステージは印象に残って覚えてるわw
運良くシャトルに対する70%の攻撃をミスってくれて一発クリア出来たけど
心臓に悪いステージだったわ >>763
ファミ通の攻略本に期待するのが間違い
DLCの経験値取得派遣もしょっぱかったので買わなければ良かったと思ってる あれ位置間違えてシャトルがジンクスに突っ込んでしまったけど
ロード3〜4回してたらターゲットが近くにたアリオスに変わったのでなんとか行けたなぁ ルナマリア「まっすぐ飛ぶシャトルを真後ろから撃つのって難しいのよ」 Wのキャラ達は敵も味方もみんな滅茶苦茶な奴等だけど
愛すべきバカで魅力的だ
全員グラハムに匹敵するキャラ 00本編ステージはソレビがいかに困難なミッションを遂行していたか追体験できたのは良かったよ
ステージ開発者がロクにデバッグしてないだけだと思うが 阿修羅ハムVSトリニティやニコル死亡からのストライクVSイージスを省くのは流石に酷いとは思った
あれどっちも視聴者の印象に残る作中屈指のベストバウトだろうに… 下手によけると当たりそうだな・・・ってだれか言ってなかったっけ? 普通に殴りあったら勝てるのに相手のターンでマップ兵器しか使ってこない優しいひろし
あれで普通に殴り合いの1VS1だったら難易度跳ね上がってただろうなぁ ウイングガンダム不遇伝説
・第1話で撃墜される
・第2話でパーツ機に掘られたうえ、パイロットに魚雷ぶちこまれて再度水没
・第10話で自爆
・修理されるがライバルとの再戦で別の機体を使われる
・宇宙に上がるときに乗り捨てられる
・回収されたと思ったらやっぱり水没
・最後の最後までパイロットから名前で呼んでもらえない
さば折ったところもあるが酷すぎて草生えるわ >>771
ニコル死亡からのストライクVSイージスの戦いは
PV3には入ってた >>771
キラVSヅラはSEEDの時のムービーすごかったよね
水たまりに映り込んでたりしてたし 本編では輸送機の護衛をアリオス1機で担うもアロウズ部隊はそれをガン無視して総力でトレミー撃墜に来るからシチュエーションが全然違うんだよな…
アリオス除いたガンダム3機vsガデッサとガラッゾとアロウズ部隊の波状攻撃
しかも00ライザーじゃなく00ガンダムな上に戦闘中盤までずっと足止め食らってるから実質ガンダム2機での防衛戦 >>765
DLCの経験値派遣はわりと活用してるわw
あれの良さは遂行率100%のしやすさに尽きる
低レベルの遊撃4人とかでも100%に出来るから人数を絞って、4人なら4000EXPを高速で入手し続けられるからすぐレベルが上がる
8人で2000EXPでも数値的には変わらないんだが人数絞ってレベルが1〜2回でガンガン上がってくのを見るのは視覚的に優しい
チケット効率はほかの追加作品派遣より悪いけどだだ余りしてるからあんま関係ないし >>755
W勢としては高山みなみの歌がイベントで滅多に流れないことに不満だな
王国崩壊とかバルジ攻防戦とかまさに流す場面なのになぁ
逆にトロワの記憶喪失解消の下りはぶっちゃけ削除してもらっても構わない派
Fでは収録されてたけど、地上を撃つ巨光とか絶対つまらんよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています