【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新規大事にしたい意思は伝わってくるよ
随分タイムラグあるけど ps4新規勢だから今更アクションチップ初触りなんだけどこれ操作おかしくなるな 末期感の酷い理由としては今が酷いからじゃなくて今後好転しないのがほぼ確定してるからってのが大きいわ
オンゲって長い目で見れば暗黒期だの終わりの始まりだの言われることがあっても
モノによってはその後の対応で切り抜けたりするけどボダはそれないからな アケ勢でもアクションチップはみんな使ってるようなもんではなかったからな
今デフォである機能も一部チップが必要になってたからしゃがみとかは使うが >>204
PS5が出るから、ハード移行でどんなに盛況でも2年後には店仕舞い始めるんだろうなって
そこまで持てばいいけど >>206
セガが踏ん張っても5年じゃないかね
三年目が峠くらいに思ってるわ PS3の時もさんざん縦マルチやってたんだからそんなすぐ移行しないよ
ソフトもわからないのにハード買う気マンマンのやつなんか一部だけ 今のオンラインゲームは、人集めと集金の両立がめっちゃ難しいからなぁ
人集めだけならSteam版作って公開するだけでイケそうだけど、チート対策にコストかかるし微妙かね コトダマンはXFLAGに移管して伸びたしプラチナはテンセントと提携したしBBもテンセントに売って海外展開してくれ >>210
P2Wの爆発物ゲーが世界展開とかないわー >>212
潤沢な金があればそうしなくてもいいんだよ カジュアルでまいたけいたもに
もう持ってるから通り名持ってない人のために枠を開けると考えるとカジュアル出来ないもに
ボアー当たらんから練習したいもん 支援乗るようになったか
麻以外もやった方が理解深まるだろう
ポイントの取りやすさに愕然とするかもだが >>214
開発陣が爆発物大好きだからどんなに人が居ようが金があろうが無理
開発が下手くそ過ぎる上にゲーマーとしての性根が腐ってるから練習して上手くなるっていうシューターの醍醐味がこのゲームには存在しない
まあこのゲームはシューターじゃないんだっけ >>219
もうやってる
お前がアホそうだから言っただけ >>220
やりもしないゲームのスレにくる頭のいいやつだな 腕前格差がありすぎて爆発物強くないとどうあがいても格下は格上に勝てなくなるぞ
俺もそっちがいいけど
集客的にどうするかなんて確定的に明らか 今でさえショボい装備でAA3簡単に踏んだ奴いるしな
こっから軽量強くして爆発物ナーフしたら手も足もでないぞ 腕前とかいらんよ
脳みそあるやつが勝てる
ないと勝てない
それだけ 格上と格下が戦うことはマッチングの問題だからさすがにバランスとくっつけて語るのは頭悪すぎだろう 仮にマッチ幅が狭くても同じ腕にはならんし紛れのない格付けの決まったゲームなんか続かないよ
遊びじゃねえ奴だけじゃないんだから
たまたまラストヒット取れてお立ち台上がるのとかがモチベになる奴もいるだろう そういう中途半端な切り捨ててもいいプレイヤーが欠けていくよりも質が保てなくなってジャンキー上から連鎖的に辞めていったほうが同接に深刻なダメージ与えるから ランクはともかく、せめて装備くらいは考慮してマッチしろよ
金ピカと真っ白は多少のランク差くらい平然とひっくり返すんだし、長期的に見たらこっちの方が深刻だわ 定期リセットのせいで、ランク適正値に止まってる奴はほぼいないぞ
明らかにランク不相応な金ピカ人権固めがCやBで無双ゲーしてるし
足止めて撃ち合うレベルのランクだと装備差が全てだから余計に歪む 開幕ランクマ無い
新規が消える
ループ
クソ武器出す
精鋭が減る ←いまここ
予算が消える
サ終
諸行無常デヒ ランクマ無かったのもそうだけど、廃課金の黄金迷彩アブとか能登UGまみれで対面拒否されたり、更に差が目立つように島とかブロアみたいなキルデスマップ続きだったのも相当効いてると思う
装備格差見せ付けてガチャ課金に誘導したかったんだろうけどやり過ぎた マッチングって人居なきゃ機能しないものなのはボダブレに限った話じゃないもにな もにの初期はアブレストと高出迷彩クソ程度だったからそれほどでもなかったもに
もにランクではそこに初期プラカノが入ってくる程度だったしUK56とクラッカーで普通に戦えてたもになつかしいもに クリメイト遠投とか回避できねーからやめろ
範囲武器の球数威力範囲1割くらい減らせ 栗がクソなのはその通りなんだけど
正直アレがないと後ろでわちゃわちゃしてるカプセルども一掃できないんだよな…
糞を以て糞を制すなのはわかってるが遠投で支援を焼き滅ぼすぐらいしか手がないんだよ
ゲヴァカプとまとめて下方しろ クリメイトは爆発まで長いし
周りを見てない方が悪いと思うもに 12月に始めた無課金新規がAA5までいけるガバガバゲームなのに
未だに装備ガーとか言ってんのか 初期からずっとPtWなのに定期的に装備格差否定するキチガイ湧くな クリとスプGは飛んでくる時にもっと自己主張しろ
即死級の威力してる癖に何無害を装おってやがる
モノセロスさんとコングさんを見習え 新規がエースボーダーと同ランク
のランクマッチをよろしく >>250
スプGは主張激しいだろ
コングは見えてても何故か吸い込まれるけど エースらが強い強い言ってくれるおかげでクレイトやジオ流行ったのは支援的には本当追い風だわ
スムレラやクリメイトが飛んできて被弾や立ち位置に制限かけられる状況が減って高台居座りとかクッソ楽になったし
どうせタイマンインファイトに持ち込まれたら、余程削られてきたかド下手くそ相手、先制スプG吹き飛ばし決まるでもなければミューズ支で麻重には勝てんしさ >>251
毎回最下位のスコア2桁マン、レベル7周だけど上手くなるのは不可能
コア攻撃と防衛ができなくてCPUの方が働く俺みたいなのが最上位にいさせるマッチングだぜ
そんなの当たり前すぎる >>253
重ならともかく麻で支援相手とか無理なんじゃないの?
格ゲーでいうところのダイヤグラムでいうところの、(麻)2:(支)8くらいの相性でしょ 全凸してるわけでもなくスコア2桁は
もう支援で再起して後ろからミューズやラップでペチペチして
ミリ残り撃破取ってくれるほうが活躍できるし200前後は安定して取れる タックルで転がる度にうーんこの神ゲーって思う
ゲヴァもあと威力1000高かったらやばかった >>255
麻で支に勝てないってのはクソエイムか仕掛けるタイミングを間違えてるかのどちらかだぞ
N-DEF込みの耐久MAXでも削りきれる主武器と使い勝手のいいゲヴァやヤークトがあるのにさ >>259
するんじゃない?
他のランカーが他ゲーに逃げる中しこしこランクマやってりゃ >>254
常識的に考えてレベル7週目が下位マッチにいたら下位狩りにしかみえんけどな 不意打ちからなら勝てるだろうが
ヒヤシンスのアンスタ2枚ミラージで正面衝突撃ち合いはきつい ヒヤシンスは話に出てきても前シーズン1位の話がまるで出てこないのはなんでなんだよ お前ら真面目にランク上げやるからスゴいと思う
俺はおにぎり軽量でどこまでランク上げられるかやってるただのエンジョイ勢に成り下がったよ つまらなかったらすぐやめる繰り返してるからランク全然上がらん1〜2時間やってるやつすごいわ >>263
ランクマならレベル見えないから(震え声)
それにカジュアルにいくと0周の相手にギタギタにされるのが自分やぞ
これで下位狩りは…ないな、むしろ自分が「かわいがり」受けてる身だぜ エイオースは楽しかったけど次のマデルロンドは完全にチームゲーマップでどうしようもない展開多くてなぁ
なんだかんだ高層サイトは楽しんでる アケやったとき溶岩まみれのマップあったと思うんだけどまだPS4には実装されてないよね? 湖ってオルグレン?
あそこ別に問題なさそうだけどなぁ
ホバーも居ないし >>265
ランキング1ページ目にいるけどそもそも戦場で見た事ないわその辺の人 何だかんだ配信してるかどうかの違いじゃね
ケソパティソとかもエスボダで軍神だけど空気だろ・・・ オルグレンが嫌われる理由ってホバーだけじゃなくてやたら広い所もあると思う
索敵ちゃんとできるやつが最低2人は常に居ないと話にならなかった気がする カジュアルだと部長をたまに見掛けるけどエンジョイ勢と化してるのかな
ポイトンが異次元だけど 時間帯違うだけでは?
自分は深夜しかやれないから、昼〜夜組の人と全然あたらないし 連敗マン見るとお前が地雷って叩き出す奴いるけど、とんなに上手かろうと運や懲罰食らったら普通に連敗するでしょ
シーズン2のの頃、お〜が毎試合めっちゃ活躍してたのに10連敗近くしてたのを見た時は流石に可哀想だったわ 今ランキング見ると
ゼロ周二桁レベルのAA以上の人数名いらっしゃいますね
サブ垢なのかアケ引退してから初めて勢なのか
或いは驚異の新人()か >>286
ぶっちゃけ10人もいれば1人が与える影響なんか少ないからな
前に出ろとだけ言い続けた結果、デス増やしてゲージ大差になる試合が増えた気がする 与える影響少ないのに味方の糞プレイには文句言うんですねえ 強い装備にも強い機体にも頼らない
それでいて強い
魔王がもっとも絢爛舞踏に近い 戦力を数値化したとして
普通の人が7、強い人で8、ランカーで9、トップランカーで10みたいなものなのに
弱い方は2とか3がポツポツいるからな >>294
その例でいう戦力10と戦力3が最上位部屋で普通にマッチングするのがおかしいよな
最上位は8・9・10だけでやるのが相応しい このゲーム、プレイ人口がある程度確保されてる前提でデザインされてるのに初動でやらかして人を飛ばしたからどうにもならんくなってるよなあ。
PもDもそこを認めて抜本的にシステムをテコ入れとかしないとじわじわ死んでくだけだと思うわ。出来ないんだろうけど ランクリセットとランクマ報酬が一番効いたと思うぞ
スキルマッチングすら期待できなくなって本当に消えた そのうちランク分かれるから今は我慢しろって初心者にアドバイスした点に関しては今では申し訳ないと思ってる >>286
重で防衛任せろとか言って戻って轢かれた挙げ句3割削られたりクソみたいな位置に対空索敵撃って索敵しろだのフルタイムチャテロして
チームに影響が無いと思ってるならそれでいいんじゃない?
もう一生俺は悪くねぇしてろとしか言えんわ
そもそも一人のエースより地雷の方が戦局への影響は遥かに大きいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています