【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コロ助の一番だめなところは着弾誤差じゃなくて足止めてる時間の長さや >>39
クリメイトポンポンがある程度正解の大攻防でウンコ座りはあんまりデメリットにならない気がする
味方と足並み揃えられないってこともないし大抵はリスポンしたら前線なんだから ランクなんてゲーオタかどうかの尺度にしかならん。
しかもゲヴァ、スプG、ジオに頼るダサい奴らばかり。
没個性過ぎるところが更にオタク感丸出し >>39
一斉発射する奴とか単発の奴は使いやすくていいよな 俺は強い流行りもんは使わないぜってのもこれまた臭えけどな クリメイトで第一プラントに空爆するだけで
7機くらいキルとれて笑う >>45
一方でそれらを人権っていう奴らもいるからな
弱武器で個性って言うよりは遥かにマシだけどね 恐ろしいことにスプGカプセルあろうがゲヴァあろうが何を持ってようがクソ弱い奴等も存在するのですよ ジオが大正義ですよ
持たざる者はピーチクパーチク囀っていればいいのだ クレイト実装するより先に麻ガトをちゃんと調整して欲しかった 空転ありでオバヒ火力低いの救いようがない
空転無けりゃ麻版轟鉄だったし空転ありでオバヒ火力がまともならまあ麻に合ってないから微妙だなハハハで済んだのに ジオもクリメイトもカプセルγも持ってないけど350はなんとか取れる
取れるけどめっちゃ味方に左右されるからつれぇわ 修理しろよチャットで呼びかけても支援俺入れて2枚しか出してくれんかった。
そら攻めきれんわ。 メールで資料のやりとりは甘え、没個性、ダサい
だから俺はファックスを今でも使う。お前らもそうだろ?
みたいなクソ惨めな事を本気で言ってる奴はキモすぎる
使いたいなら一人で使ってろよ ちょっと文章が乱れたから書き直したい
大攻防においてコロッサス榴弾砲の採用率は低い
星1で影が薄いのもあるが発射が遅い上に着弾誤差25mという致命的な欠陥を抱えているのだ
普通のマップでは、開発が設置した榴弾対策の屋根に防がれ運良く着弾する場合には警告音や火柱を見て逃げられる
だがもし…安全に砲撃できるとしたら?周囲に屋根が存在しないとしたら?
リスポーンが近いゆえに人口密度が高いとしたら?危険と分かっていても飛び込まざるを得ないルールならどうだろうか?
いつも通りにプラントに副武器を撃ち込みながら主武器バトルが正しいのか?
――答えは「否」
プラント内に常にクリメイトが置かれ(ANとECMもあるよ
広範囲にコロッサスがばら撒かれる戦場こそが本当の地獄なのではと筆者は考える
「上」で待ってるで。スコア2100の榴弾マスターより スコア2100ってことは50位以内か
ランカーが言うなら正しいに違いない A1で上とか言っちゃうあたりが足りてない感じ
では俺が榴弾やND使うと使うと神になるのか?
否、ただの高コス枠ガイジになるだけだ ふぅ
二桁5匹おっても守りきったぜ。
これはキツイ。 >>45
没個性がオタク丸出しって違くね
他人と違うことしてる俺カッケーのがオタク丸出しやん、拗らせてるやん >>64
胴がδなら何でもいいぞ
敵がゾンビアタックしてアサに邪魔されず副武器ゼロで起こされずトイレで補給できる流れに持っていけば防衛500が見えてくる
もちろん攻撃側でも榴弾は有効だ カジュアルエンジョイで遊びたいけどゲージもりもり減ってる途中参加ばっかで萎える
どうせ2対2のスタートで重遊チームになって凸練習してるアサルトさん荒らされまくった後なんだろ
紳士協定として少人数スタートの場合はアサルトと支援しか乗れないようにして欲しい 10分遊びたい訳で凸で場を荒らされた結果4分しか遊べないとか糞ゲーやろ >>71
ガッツリマウントされてるとできるプレイが限られてつまらんぞ
相手側のエンジョイ勢もコア潰しプレイに変わるし ランクマで負けるしかないけどRPもっと下げてくれよ
査定上、上の奴等(最上位)と戦われるしやっても自分がお荷物だから楽しくねーんだよ
抜いて下げるのが正解ってか? ランクマ行っても大攻防行ってもプラント踏まないやつばっかりなんだが プラント踏むわけでも無し裏荒らすでもなし後ろのほうからプラント踏んでる味方撃ってるガイジばっか
まじいらねぇ 強くなれば楽しめるじゃん?
強くなれば良いだけじゃん?
簡単じゃん? 結局タックルもキックもそこまで猛威振るっとらんな。今後の追加しだいか 重火でδ胴って言ったらUACかアミバ様くらいやろ(偏見) >>83
キックはハフステできなくなるし暴発もある
タックルはリロード遅い武器だと立て直せないししゃがみ撃ちはわりと使うしね >>80
いや、強くなれんし…なれる素養もないっす
今から全盛期の朝青龍に勝ってこいと言われても全力で断る
>>81
そりゃ、勝てるから楽しいからであって
自分なんか開幕Cプラ取られてはい負けーやで楽しいわけない 最上位が楽しめるのはその中の格下を狩ってるからだぞ
ガチガチの最上位になるとAPEXみたいに一進一退で大炎上する
fortniteのスクリムは全員が終盤までドンパチできるから楽しいんだが タックルは位置関係が同期取れてないせいで画面手前とかわけのわからん方向に飛んで行ったりして見失ったらむしろ大ピンチになる 上位で役立てないなら下位もキャリーできないだろうし上位でキャリーしてもらう方がマシなんじゃね
下位でリストの上にいて仕事してないとそれはそれで負けるからな >>88
ワープキックやってる奴いるから困る
単に持ち替えとかの判定がおかしくて、キックで死んだことにされただけかもしれないけど ランキングにすぐに反映されない仕様なんとかならんのかね
普通更新ボタンとつけるよねあおき 金ぴかジオバリ重に粘着されると何も出来なかったわ本クソ お願い榴弾マン多数だと本当にマグロレイプで真顔になる
淡々と少数の真面目に踏みに来る奴を明らかにオーバーキルな火力で
一方的に爆殺するだけでなんか嫌になってくる
ほんとまともな奴ほど損するなボダは >>93
そんなシュライクサーバーなのかよ青木ィ! 攻撃側で圧勝すると敵さんプラ踏んでねえなーって思う
その癖プラにあんまり爆発物飛んでこない
プラント以外で遊びすぎじゃね >>77
なお武器名コブラとか言う新参がいる模様
>>85
キックとハフステは全く関係なくないか?再起貰ったときにめっちゃ暴発するのは困るけど
タックルは無料のしゃがみ2消滅+腕1スロは割に合わない感ある >>98
こっちの爆発物と重火にびびってプラから出てくからな… クイステとかロンステはよはよ。
ブーストターンも欲しかったけどこっちの巡航死んでるからなぁ 再出撃したら必ず砲撃してるようなのがほとんどデヒが、移動がワンテンポ遅れるから榴弾マンが敵に多いと制圧楽デヒね みんなゲヴァルトばっか積んでるけどラケーテUのことも忘れないでくれ
ゲヴァより軽い、マガジン火力高い、総弾数も1.5倍、弾速も速い、オマケに星1!
どうだラケーテUを積みたくなるだろう 8連敗くらいしてるんだけど勝率って2分の1じゃないの? ラケUはゲヴァ来るまでは愛用してました
撃破マジで取れねえけど好きだったよ ラケUは個人演習のCPUすら倒し切れない事が多発して、対人とか絶対無理だと思ったわ
対コア火力と罠除去はお手の物だから、コア凸ミサイルやる時は良いかもな程度 やっと勝ち方分かってきた
そんなに大勝ちは出来ないけど目標にしてた1800は越えられそうだわ 連敗マン定期的に現れるけどお前が自覚無しの核地雷で話終了だよ
それ以外に何かあると思ってるのか >>109
戦犯決めたいならポイントの話しになるけど プラント戦ならラケUいいと思うけどタイマンがな
主武器力には自信ねえ 勝てる奴が稼げてるだけで稼げる奴が勝てるゲームじゃないから まいたけっていい声なのにあんま売れてないんだな…出演作品見て悲しくなったわ
ピキーンよりよっぽど未来あると思う 攻撃陣営のスコア更新したいだけなのに防衛側連チャンとか攻撃側になっても自分以外の重火が榴弾持ちとかってのが多過ぎてなぁ
最初のプラント奪取に100秒以上掛かる面子の場合テキトーに流して遊んでた方がいいわ ゴアシード回収したし2000位内は余裕だろうしもうやめた >>109
いや、地雷の自覚はあるけど最上位に混ぜやんでほしいわ
下手だからランク落としてくれた方が気が楽だ
無論、自分は麻メインで楽してランク上げようとは思わない とりあえず2100近く稼いだからつまらない大攻防は終わりもに
大好きな高層サイト終わっちゃう前にRP稼ぐもに モニカももう半分レアキャラなんだからマッチしたら通り名の1つでもくれよ スコア1800越えなら3000位カラー取れそうな気もするしもう大攻防はやめだやめだ 大攻防上位の部屋に入る方法がわからん
半分くらい金の奴でもノーマルだわ 第1プラに時間掛かっても、残りが割とすんなり落ちて一転勝利とかアケ版でも割と有ったんだがな
防衛側の明け渡しが負けに繋がる事もしばしばあったし
ps4版はスコア算出方法が明らかに試合内容に影響を及ぼしてるのが糞だわ
これでまた最終スコアバグでも出そうものなら目も当てられんぞ 称号付いてる奴多いし、まいたけ割と人気なんじゃね
貰ったから付けてるだけで一切知らない層もいるだろうけど スコア算出方法意識してると思えない時間余した終わり方ばっかりだけど ・アサルト
・AA3査定
・高層サイト
・コスパアセン
これでポイント増やし続けるの本当にバケモンもに
もにもエイム練習の時間増やすもに >>134
有名な奴は味方に来るより敵でボコりたい気持ちが強くなるから、味方に引くと敵の士気高くてレイプ増えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています