【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アクションチップに近接強化つかったら威力とダウン力上がる? カジュアルが人居なさすぎて
回線じゃくそとかいう名前の奴と何度か一緒の部屋になった
名前の通りとんでもないラグ落ちしやがるなあれ 今の時間ランクマ&大攻防&トライアルと4つ選べるからカジュアルで遊ぶ層が… >>658
敵のカプセル支援を優先的に倒しつつ
敵が少なくなった時に複数でタイミング合わせて踏みに行く
染まるまで爆発物投げ込まれるが、バリアと装甲で耐えて死んだら再起貰う >>665
近接属性のアクションは
近接攻撃強化チップの恩恵はのるが
近接武器適正の隙の軽減効果は得られない >>666
ぶっちゃけ、カジュアルもランクマも同じ人とばかり当たるわな
ランクマやろう→人数が揃いませんでした
ランクマやろう→開始前エラー落ち
→仕方ないからカジュアル…
って流れなのかね
しかし、そのカジュアルですら人数揃いませんでしたになる事がある恐怖
アレ4人もいればスタートするはずだろ?
どんだけ人居ないんだよ… >>660
軽量の機動力ある重量ってマジ?
どれだよ だいくぼうもマッチにやたら時間かかるし
始まったと思っても第一プラント圧殺で終了
防衛やっても攻撃やってもポイトンが伸びませんわ
大攻防は初日が全て。はっきりわかんだね ランクマ、カジュアル、大攻防、トライアルってあるから人分散してるんだろう
EP稼ぐなら負けてもリスクない大攻防でいいしカジュアルは行かないなぁ >>658
@カプセル持ってひたすら起こしつつ自分が率先して踏む
そうすると踏めるのかと芋も乗ってくる
降ってくる敵榴弾との勝負
Aバリア持ってAN手榴弾投げて副武器でお願い大破を量産する
相手の支援がミスれば徐々に敵が減る
凪いだときに芋が踏みに来ればなんとか
B麻で裏回りして支援をひたすら殺す
そのうち敵が減る(以下略
Cコアまで走って釣る
案外追っかけたり待ち構えたりするのがいるので2体釣れば○
単純に相手の方が強かったり@ABCを編成見て使い分けてダメならデヒには打つ手なしデヒ >>673
ライノス系は軽量並(下手すりゃ上)の歩行速度だぞ トライアルはアスラよりVOLTのほうが印象に残ったな
ニュード強化3積みで遊びたいからピックアップ頼むわ 凸しつつ釣るつもりならAプラの反対側の坂道のルート行った方が良いな
索敵装置あるし坂道の前にあるバリケードは事前に壊しておきたい >>674
そもそも時間ギリまで使う事にすら同意する奴あんまいなかったしな
そんな中でやってもつまんないわ こんだけ圧勝稼ぎやすい戦場あんまりないから勲章埋めにやってるわ アスラトライアウト、遊撃ベースニート湧きすぎやろ。おにぎりシュートでご理解してもらってるけど 大攻防は圧勝取らないとスコア伸びないしな
一方的なゲームにならないとスコア伸びん 超久々に持った41おにぎりの飛ばなさに草生える
スカービとはいえ天井落としでもゲージ減らなくてガックリ来ますよ
重量軽くてもこれではなぁ… ・圧勝じゃないと伸びないからとっとと割るやつ
・戦功上げないとスコア伸びないから適当に割るやつ
・スコア取った方が戦功上がるかもしれないから圧勝逃してもギリまでやりたいやつ
・そもそもスコアの仕様しらんやつ
こんなん意思統一できるわけないわな
さきのまでしたー
ヴァルキュリアってこんなにも難しかったのね >>679
相手がやわらかアスラだから強く感じるだけだぞ >>680
定番で3凸できたから使ってるわ
適当連打でもいいから使いやすいし強い 大攻防
榴弾重火力
5匹いて
絶対負けると
確信す やっと1500いったわひたすらストレスしか溜まらんかったわ次マトモなマップにしてくれよ ファフのカラバリ欲しいから1000位以内目指すもに… RXの強みは超精度
中距離戦でも当たるし、近距離だと頭に当てやすい
止まれば遠距離もいける、落下傘もすぐ壊せる 大攻防に途中参加やる価値1ミリもないからやめてほしいもにねぇ クレイト出るまではX使ってたわ
マガジン25000あって秒間も悪くないし
今では過去の武器だが クレイト、ボアーでDPS離された感あるよなUK60や刻の6000付近ならまだしもマガジンもDPSもかなり離された 大相撲天空場所楽しいもに
面倒なリア充も決まり手押し出しで一撃もに 俺はFAMやストームみたいな軽い実弾主武器が欲しい
あと変則起爆弾 うへえ
タキオン氏まで参戦してきやがった
今日の大攻防は終了や 1000位以内に入りたいから榴弾で嫌がらせしてるわ 味方が俺1人以外誰もプラント踏まない大攻防戦
支援は開幕から1機、その支援は俺
案の定、開幕15秒で1つ目のプラが取られた
勝てる要素ない試合はコア凸練習に切り替えるのが吉だな… もには賢いから大攻防で支援3人未満だったら即抜けしてるもによ 攻撃陣営を引くと自動的に敗けが確定します
というか攻撃の連中あからさまに手を抜いてて笑う ダッシュダッシュ言ってるけど、お前らそんな軽量使ってこなかっただろ 大攻防待って連呼するアホいるけど、ノーマル部屋で待つ意味ねぇだろ…… >>707
プラント半径距離にいる敵に当たらないガバガバ銃はNG
シャワーか何か?ってレベルで散る上に指切りすると足りない火力が更に足んねーんだよ! >>711
アケの頃は役弐出てからずっと役弐脚→Ζt乗り換えだったけどな
ガルムに行く奴もいたろうしアケは軽量っつかダッシュA帯で戦場動いてたろ 連呼はしないが実際戦功が上がる条件わからんじゃん
スコア関係ないと言い切れるのか?
金なら消化試合だろうけど >>714
頭の射補盛るのだ、装甲が落ちる…?
ならば至近距離で押し付けるのだ、爆発物で死ぬ…? ボアーもそうだけど、☆2のDPS重視武器って連続射撃時の拡散デカすぎると思う 男子ぃはdpsとマガジン火力ばっかで精度と重量無視しすぎてるのよ男子ぃ 戦功上げないと話にならないみたいなこと聞くけど戦功緑でも1800は余裕だよな >>721
良くて1900行くかどうかだから話にならないだろ 軽量機体の戦闘は相手の周り回って頭に押し付けて無傷で撃破が理想
爆発物は不意打で撃たせないか、中距離ならジャンプしてAC吹かして避ける >>715
俺の場合は色々乗り換えてて
修羅5→役弐→アスラ参→烈風→ガルム67U→ガルム70→ZtΦ
アケの軽量機は楽しかったなぁ >>722
充分じゃね
ランキング狙うなら別だけど称号欲しいか? 今300位台だけどまだ4日あるのがなぁ
2000ぐらいがボーダーになるのかな 戦功緑でも2000いけるでしょ
400取れないのは根本的に間違えてるで >>725
称号というかそれじゃ装備貰えないやん
装備要らんなら1500もあれば届くんじゃね しかし砲撃関知がクソの役にも立たねぇな
流弾強すぎて試合中アラート鳴りっぱなしだからうるさいだけだわ 戦功上げたうえでポイント稼いで、かつ圧勝しないとダメなんでしょ
めんどくさ ラケーテ系統がある以上ミサイルスロアー系統は出ないのかな・・・
ナイダスが欲しいダス >>728
武器スキンにそこまで魅力感じなくてなぁ >>717
武器の射撃補正の方が圧倒的に重要だから頭部の射撃補正に拘るのは無意味ゾ
DだろうがB+だろうがほぼ変わらない
ヴァイパー2秒も撃てばもうワイスマだしサペくんの方がええわ…
三凸出来てコア凸の事を抜きにすればRXがベストな選択だろうけど 大攻防の一番の敵はハイエナ狙いの青とタレット独占する青 重火ピックアップのお陰でペネト3凸出来ました
アオキッ!? 強襲時代のD92ジェイナスに相当する武器をください >>737
俺がパピーなんだよッ って言いながらぶち犯したい 大攻防戦って何が面白いの
気がつけば爆風で死んでるんだけど >>722
緑でも圧勝して200pt以上稼げば400超えるから稼げる人なら2100位はいけそう 爆発物ゲーがいかにクソゲーかということを実感できる大攻防 トライアルと大攻防やるとトライアルの方が遥かに楽しい >>743
圧勝する時200取る前に勝っちゃうわw >>745
アスラ楽しみだね
新武器使えるのも面白いよね >>742
やんなくていいよ
ランクマ人いないから帰ってこい >>743
それ部屋がノーマルじゃないと思う。圧勝で200稼いでも350止まりが大半
つーかEPは相対評価っぽいな
味方のポイント高いと稼いでも低い もうこの際閃が遅くて参が最速でも良いからダッシュS-くれ…
もう鈍足機体は乗りたくないんじゃ… 緑ばっかりのノーマル部屋で424とか出てるし
今までのもランキングでもノーマル部屋で400超えることはあったな アスラ初期腕なんなんこれ…
リロ少し落としただけで3凸修羅W腕食ってるんだけど… 人気武器制限マッチとかやったらランクマよりやり込む自信はある
PS4新規追加武器禁止のクラシックマッチになるだけかもしれんがな(UGから目を背けながら) アスラ死産で一番ほくそ笑んでるのが誰かわかるか?
あいつだよ、あの逆関節野郎。
奴は今頃自分以下の装甲がきたってニタニタしてるよ。 >>751
それ多分一人だけ突出したポイントになってるんだと思う
部屋毎に決まったEPをスコア別に割り振る総量方式査定だわこれ
圧勝で300稼いでも他にも300がいると少なく、逆に勝利でも他がみんな低いとアホみたいに増える >>753
ワンチャンなくなるから腕前差広がるだけだゾ
ガンシルバー獲得できずにエスボダ発狂してたのを思い出せ >>756
同じこと考えてて草
34701とかクソ懐かしい >>752
リロ落としてる時点でないからセーフやぞ >>718
ヴォルペスコーピオとかいう威力も精度も☆1より高い上位互換 >>757
うんにゃ、それは違うっぽいぞ
2桁各陣営1人、1人除いて200未満戦で下の方になった時普通に350行ったしな
圧勝、ノーマル部屋ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています