【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>711
アケの頃は役弐出てからずっと役弐脚→Ζt乗り換えだったけどな
ガルムに行く奴もいたろうしアケは軽量っつかダッシュA帯で戦場動いてたろ 連呼はしないが実際戦功が上がる条件わからんじゃん
スコア関係ないと言い切れるのか?
金なら消化試合だろうけど >>714
頭の射補盛るのだ、装甲が落ちる…?
ならば至近距離で押し付けるのだ、爆発物で死ぬ…? ボアーもそうだけど、☆2のDPS重視武器って連続射撃時の拡散デカすぎると思う 男子ぃはdpsとマガジン火力ばっかで精度と重量無視しすぎてるのよ男子ぃ 戦功上げないと話にならないみたいなこと聞くけど戦功緑でも1800は余裕だよな >>721
良くて1900行くかどうかだから話にならないだろ 軽量機体の戦闘は相手の周り回って頭に押し付けて無傷で撃破が理想
爆発物は不意打で撃たせないか、中距離ならジャンプしてAC吹かして避ける >>715
俺の場合は色々乗り換えてて
修羅5→役弐→アスラ参→烈風→ガルム67U→ガルム70→ZtΦ
アケの軽量機は楽しかったなぁ >>722
充分じゃね
ランキング狙うなら別だけど称号欲しいか? 今300位台だけどまだ4日あるのがなぁ
2000ぐらいがボーダーになるのかな 戦功緑でも2000いけるでしょ
400取れないのは根本的に間違えてるで >>725
称号というかそれじゃ装備貰えないやん
装備要らんなら1500もあれば届くんじゃね しかし砲撃関知がクソの役にも立たねぇな
流弾強すぎて試合中アラート鳴りっぱなしだからうるさいだけだわ 戦功上げたうえでポイント稼いで、かつ圧勝しないとダメなんでしょ
めんどくさ ラケーテ系統がある以上ミサイルスロアー系統は出ないのかな・・・
ナイダスが欲しいダス >>728
武器スキンにそこまで魅力感じなくてなぁ >>717
武器の射撃補正の方が圧倒的に重要だから頭部の射撃補正に拘るのは無意味ゾ
DだろうがB+だろうがほぼ変わらない
ヴァイパー2秒も撃てばもうワイスマだしサペくんの方がええわ…
三凸出来てコア凸の事を抜きにすればRXがベストな選択だろうけど 大攻防の一番の敵はハイエナ狙いの青とタレット独占する青 重火ピックアップのお陰でペネト3凸出来ました
アオキッ!? 強襲時代のD92ジェイナスに相当する武器をください >>737
俺がパピーなんだよッ って言いながらぶち犯したい 大攻防戦って何が面白いの
気がつけば爆風で死んでるんだけど >>722
緑でも圧勝して200pt以上稼げば400超えるから稼げる人なら2100位はいけそう 爆発物ゲーがいかにクソゲーかということを実感できる大攻防 トライアルと大攻防やるとトライアルの方が遥かに楽しい >>743
圧勝する時200取る前に勝っちゃうわw >>745
アスラ楽しみだね
新武器使えるのも面白いよね >>742
やんなくていいよ
ランクマ人いないから帰ってこい >>743
それ部屋がノーマルじゃないと思う。圧勝で200稼いでも350止まりが大半
つーかEPは相対評価っぽいな
味方のポイント高いと稼いでも低い もうこの際閃が遅くて参が最速でも良いからダッシュS-くれ…
もう鈍足機体は乗りたくないんじゃ… 緑ばっかりのノーマル部屋で424とか出てるし
今までのもランキングでもノーマル部屋で400超えることはあったな アスラ初期腕なんなんこれ…
リロ少し落としただけで3凸修羅W腕食ってるんだけど… 人気武器制限マッチとかやったらランクマよりやり込む自信はある
PS4新規追加武器禁止のクラシックマッチになるだけかもしれんがな(UGから目を背けながら) アスラ死産で一番ほくそ笑んでるのが誰かわかるか?
あいつだよ、あの逆関節野郎。
奴は今頃自分以下の装甲がきたってニタニタしてるよ。 >>751
それ多分一人だけ突出したポイントになってるんだと思う
部屋毎に決まったEPをスコア別に割り振る総量方式査定だわこれ
圧勝で300稼いでも他にも300がいると少なく、逆に勝利でも他がみんな低いとアホみたいに増える >>753
ワンチャンなくなるから腕前差広がるだけだゾ
ガンシルバー獲得できずにエスボダ発狂してたのを思い出せ >>756
同じこと考えてて草
34701とかクソ懐かしい >>752
リロ落としてる時点でないからセーフやぞ >>718
ヴォルペスコーピオとかいう威力も精度も☆1より高い上位互換 >>757
うんにゃ、それは違うっぽいぞ
2桁各陣営1人、1人除いて200未満戦で下の方になった時普通に350行ったしな
圧勝、ノーマル部屋ね 攻撃であと一回とにかく勝てば1700はいくからとりあえずそこまでいかしてくれええ >>758
ワンチャン武器どころか
数少ないほうがライン押されて終了みたいな事なってるぞ
ワンチャン武器のジオとかまだ大人しい方 >>764
じゃあノーマルの内部でも細かい部屋分けがあって、ノーマル上位とノーマル下位で計算違うとかなんだろうな
ノーマル下位部屋だとどんなに勝とうが上限250とか 今トレモとトライアウトでざっくりとダッシュ検証したんだけど(同じ位置から小原使い切り+1ステップ)…
26.4の零足と比較
ダッシュA+かどうかも怪しいぞこれ
ダッシュAの26.4にダッシュ2チップ2枚差ししたのとと誤差程度しか変わらん
歩行がもしダッシュ後の滑りに関わるとしたらAの可能性すらある ジオ使ったらポイ厨楽すぎて受ける
ちょっと狙われても横に体振って持ち変えorリロードして撃てば確殺だし
大攻防2000pt超えて100位近く位置に付いたけど最終日で追いこみする人いるのかね?
ファフスキンだし 大攻防はずっと極端な持ち物検査路線で行くんだろうか ポイントの絶対値が高けりゃある程度スコア入って更に相対的に高けりゃ補正がかかるんだろ
みんな高かったら低いではなくてみんな高かったらみんなそこそこになる あ、これ閃脚ダッシュAだわ
ダッシュ2を2枚差してステップ回数で測ったけど零とほぼ誤差無しで同じだった
死 トライアルやってて思ったが、やっぱカプセルはダメだな
ユニットは回復してる実感があるよ
でも
大規模やると爆発ゲーだからカプセルじゃないと駄目なんだと実感する >>776
プラント戦はクリメイトや榴弾が大正義なのに加え、近付いたら確実にECMの餌だからユニットは産廃
つーかECMが害悪過ぎるんだわ
どんなに装甲固めようがリペア不可能になるし
あれがなけりゃここまでユニット持ってくんなとはならなかった ちょいちょいシュラカス湧いてて草
シュラカスのように、ヤクシャのようにアスラも人権のない被差別機体になってしまうのか ECMが害悪だからユニット使えないって初めて聞いたわ アスラはあの棘全部剥がしたら軽くなってSいくんじゃないしゅら? 前に出たら何も見えないロックできなくなる環境で、前に出ないと再起動できないユニットを産廃化させたのはECMだろ
ECMがなけりゃ自己回復使えるユニット持ち込む選択肢も存在した 戦功上げたいのにプラ踏みにいかない重火とカプセルじゃない支援が地雷すぎて無理だ
イベントでカプセル配られたじゃん…初期でもユニットやセントリーより強いんだから積んでこいよ ラスト1時に入ったから人数差ある状態スタートしてそのまんま継続だったから圧殺してしまった A下位戦でまいたけ居たけど麻でしっかりゲーム作っててワロタ まいたけは凸せんし戦闘弱いしぶっちゃけ麻としては低ランの中でも下や。
プラは踏むから重火乗った方が活躍出来るで。 まいたけは最初凸屋だったし新たな戦いかたを模索してるとこじゃないだろうか
それか別人 そもそもアケのECMはリペア妨害の為に存在してたようなもんだし… ただでさえ爆発物がすごくてユニットきついのに
さらにECMまであるからアケよりきついってことなんじゃないか
PS4勢だからアケの爆発物がどんなもんかは知らんけども いやアケにもECMあるしECMなんかよりよっぽど悪影響のカプセルあるのにECMのせいでユニットが死んでるとか言われても
性能だけならむしろアケより強えよユニット ランクマサボっててまいたけとマッチしたけど凸支援で同行したら凸刺してたで
動きはランク帯相応じゃないのかな麻でして欲しいムーブ結構してるので上位まであがるんじゃない >>326
モンゴリアンでしゃがみ割り当てたけどまぁまぁイケるよ アケならインボに吹っ飛ばされて受け身中に魔窟かネオを食らって死んでるもに アケでは支援はセンサーで重は置物の熊、狙撃は戦犯だったよ 大攻防は妨害軽減被弾カメラ制御砲撃通知対爆発Uと差したい物が多すぎる まいたけ金クレイトと金ゲヴァだっけ?
機体は覚えてないけど… まいたけのチームでまいたけ凸激隊アピールできたよ誇らしい 大攻防で勝つには勝つけどスコア更新できずの中トライアウトしたら楽しかった
RXが神武器かと錯覚してしまうな リペユニが最強だった時代のアケ環境はそもそもリペユニβが最強で
そのうえで重火のECMの主流は今よりも1秒くらい効果時間の長い試験型ECMだった
支援がECM喰らうの新型ECMくらいでほとんどないんだよなあ 3時過ぎるとたまにカジュアルにもいるよな
エイヒレは配信始まったら狙い打ちでなんとかなりそうだし
オーバーラップはどうすっかな おまえらAかよって愕然とするレベルの索敵しないわ戻らないわなやつ多いんだけど皆もうAAまで駆け抜けた系?
Cプラ行こうって言っても誰もいかねえしびびるんだが A上位やAAにもどうしてそのランクまで上がって来られたんだっていうような変なの多くてランクマは機能してないよ AAでもそんな感じなのかまじか
まだ一応一ヶ月あると思ってたけどちょっと敵味方混沌としててのんびりしすぎた まぁ一瞬でも視界を奪えるのは凄まじい効果だからな
迷彩やクイステ2でロック切られるだけでもガタガタになるのは証明済みだし 新型はメタモ要求してくるから
余程のことがない限り作る余裕がなかったというのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています