【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
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※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>743
それ部屋がノーマルじゃないと思う。圧勝で200稼いでも350止まりが大半
つーかEPは相対評価っぽいな
味方のポイント高いと稼いでも低い もうこの際閃が遅くて参が最速でも良いからダッシュS-くれ…
もう鈍足機体は乗りたくないんじゃ… 緑ばっかりのノーマル部屋で424とか出てるし
今までのもランキングでもノーマル部屋で400超えることはあったな アスラ初期腕なんなんこれ…
リロ少し落としただけで3凸修羅W腕食ってるんだけど… 人気武器制限マッチとかやったらランクマよりやり込む自信はある
PS4新規追加武器禁止のクラシックマッチになるだけかもしれんがな(UGから目を背けながら) アスラ死産で一番ほくそ笑んでるのが誰かわかるか?
あいつだよ、あの逆関節野郎。
奴は今頃自分以下の装甲がきたってニタニタしてるよ。 >>751
それ多分一人だけ突出したポイントになってるんだと思う
部屋毎に決まったEPをスコア別に割り振る総量方式査定だわこれ
圧勝で300稼いでも他にも300がいると少なく、逆に勝利でも他がみんな低いとアホみたいに増える >>753
ワンチャンなくなるから腕前差広がるだけだゾ
ガンシルバー獲得できずにエスボダ発狂してたのを思い出せ >>756
同じこと考えてて草
34701とかクソ懐かしい >>752
リロ落としてる時点でないからセーフやぞ >>718
ヴォルペスコーピオとかいう威力も精度も☆1より高い上位互換 >>757
うんにゃ、それは違うっぽいぞ
2桁各陣営1人、1人除いて200未満戦で下の方になった時普通に350行ったしな
圧勝、ノーマル部屋ね 攻撃であと一回とにかく勝てば1700はいくからとりあえずそこまでいかしてくれええ >>758
ワンチャン武器どころか
数少ないほうがライン押されて終了みたいな事なってるぞ
ワンチャン武器のジオとかまだ大人しい方 >>764
じゃあノーマルの内部でも細かい部屋分けがあって、ノーマル上位とノーマル下位で計算違うとかなんだろうな
ノーマル下位部屋だとどんなに勝とうが上限250とか 今トレモとトライアウトでざっくりとダッシュ検証したんだけど(同じ位置から小原使い切り+1ステップ)…
26.4の零足と比較
ダッシュA+かどうかも怪しいぞこれ
ダッシュAの26.4にダッシュ2チップ2枚差ししたのとと誤差程度しか変わらん
歩行がもしダッシュ後の滑りに関わるとしたらAの可能性すらある ジオ使ったらポイ厨楽すぎて受ける
ちょっと狙われても横に体振って持ち変えorリロードして撃てば確殺だし
大攻防2000pt超えて100位近く位置に付いたけど最終日で追いこみする人いるのかね?
ファフスキンだし 大攻防はずっと極端な持ち物検査路線で行くんだろうか ポイントの絶対値が高けりゃある程度スコア入って更に相対的に高けりゃ補正がかかるんだろ
みんな高かったら低いではなくてみんな高かったらみんなそこそこになる あ、これ閃脚ダッシュAだわ
ダッシュ2を2枚差してステップ回数で測ったけど零とほぼ誤差無しで同じだった
死 トライアルやってて思ったが、やっぱカプセルはダメだな
ユニットは回復してる実感があるよ
でも
大規模やると爆発ゲーだからカプセルじゃないと駄目なんだと実感する >>776
プラント戦はクリメイトや榴弾が大正義なのに加え、近付いたら確実にECMの餌だからユニットは産廃
つーかECMが害悪過ぎるんだわ
どんなに装甲固めようがリペア不可能になるし
あれがなけりゃここまでユニット持ってくんなとはならなかった ちょいちょいシュラカス湧いてて草
シュラカスのように、ヤクシャのようにアスラも人権のない被差別機体になってしまうのか ECMが害悪だからユニット使えないって初めて聞いたわ アスラはあの棘全部剥がしたら軽くなってSいくんじゃないしゅら? 前に出たら何も見えないロックできなくなる環境で、前に出ないと再起動できないユニットを産廃化させたのはECMだろ
ECMがなけりゃ自己回復使えるユニット持ち込む選択肢も存在した 戦功上げたいのにプラ踏みにいかない重火とカプセルじゃない支援が地雷すぎて無理だ
イベントでカプセル配られたじゃん…初期でもユニットやセントリーより強いんだから積んでこいよ ラスト1時に入ったから人数差ある状態スタートしてそのまんま継続だったから圧殺してしまった A下位戦でまいたけ居たけど麻でしっかりゲーム作っててワロタ まいたけは凸せんし戦闘弱いしぶっちゃけ麻としては低ランの中でも下や。
プラは踏むから重火乗った方が活躍出来るで。 まいたけは最初凸屋だったし新たな戦いかたを模索してるとこじゃないだろうか
それか別人 そもそもアケのECMはリペア妨害の為に存在してたようなもんだし… ただでさえ爆発物がすごくてユニットきついのに
さらにECMまであるからアケよりきついってことなんじゃないか
PS4勢だからアケの爆発物がどんなもんかは知らんけども いやアケにもECMあるしECMなんかよりよっぽど悪影響のカプセルあるのにECMのせいでユニットが死んでるとか言われても
性能だけならむしろアケより強えよユニット ランクマサボっててまいたけとマッチしたけど凸支援で同行したら凸刺してたで
動きはランク帯相応じゃないのかな麻でして欲しいムーブ結構してるので上位まであがるんじゃない >>326
モンゴリアンでしゃがみ割り当てたけどまぁまぁイケるよ アケならインボに吹っ飛ばされて受け身中に魔窟かネオを食らって死んでるもに アケでは支援はセンサーで重は置物の熊、狙撃は戦犯だったよ 大攻防は妨害軽減被弾カメラ制御砲撃通知対爆発Uと差したい物が多すぎる まいたけ金クレイトと金ゲヴァだっけ?
機体は覚えてないけど… まいたけのチームでまいたけ凸激隊アピールできたよ誇らしい 大攻防で勝つには勝つけどスコア更新できずの中トライアウトしたら楽しかった
RXが神武器かと錯覚してしまうな リペユニが最強だった時代のアケ環境はそもそもリペユニβが最強で
そのうえで重火のECMの主流は今よりも1秒くらい効果時間の長い試験型ECMだった
支援がECM喰らうの新型ECMくらいでほとんどないんだよなあ 3時過ぎるとたまにカジュアルにもいるよな
エイヒレは配信始まったら狙い打ちでなんとかなりそうだし
オーバーラップはどうすっかな おまえらAかよって愕然とするレベルの索敵しないわ戻らないわなやつ多いんだけど皆もうAAまで駆け抜けた系?
Cプラ行こうって言っても誰もいかねえしびびるんだが A上位やAAにもどうしてそのランクまで上がって来られたんだっていうような変なの多くてランクマは機能してないよ AAでもそんな感じなのかまじか
まだ一応一ヶ月あると思ってたけどちょっと敵味方混沌としててのんびりしすぎた まぁ一瞬でも視界を奪えるのは凄まじい効果だからな
迷彩やクイステ2でロック切られるだけでもガタガタになるのは証明済みだし 新型はメタモ要求してくるから
余程のことがない限り作る余裕がなかったというのもある 名前がエロチックな奴に助けられるとお礼を表で言いづらい問題 あと新型ECMが弾数少ないのもあったよ
範囲小さい癖に2つしか持てねぇんだもん 何にしろ破壊されない妨害されない被弾抑えられるって必要な要素を選べばだいたいカプセルになるっていうね インボが出るまでは補助枠は実質ECMしか選択肢がなかったからね
戦闘にもコア凸にも遣えて便利だから尚更 強かったらメタモくらいなんて事ないやろ
性能的なもんだろ アケの新型ECMは補助の中で一番軽いから使う程度の意味しかないよ
今もそうだけど 性能的には圧倒的感あるけど、ボディブロックとかもあるから時たま肝心な時に再起失敗して戦線崩壊させたりで胃が痛くなるのもカプセル
敵の重のバリアに阻まれた時は本当味方にごめんなさいってなるし、投擲直前に目の前に飛び出した味方に阻まれた時の切なさたるや
ぶっちゃけ、俺のせいでが目に見えて分かるのが嫌でカプセル以外を持ってきてるやつはそこそこいそうな気がする ショットはまだ良さそうだけど、セントリーの強みが全くわからない >>823
半壊した味方のケアには優秀だけど狙って再起するのが困難で機能するにはカプセルが足りてる事が前提と言う印象
編成依存度が高く支援に期待する再起要員としての能力が低い故に、決して弱くは無いが前記の理由で総合評価は低い >>807
安く買えた、初期が当てにくい、敵が実質リペアユニットのみ、改良型実装前
>>823
軽いし死んだ後も動いてくれる
射程伸びて普通に使えるようになった
まあカプセルが早々に実装されて死んだけど
カプセルは飛距離をフレアグレネード並みに修正すべきだろ
ベース内再起は実質8ptシュートでゲスフレアだぞ 普段鉄火場から離れておいて一瞬だけ雑エイムで適当に狙うだけで高速確定再起はな
しかも固まって爆発にやられたような奴らを複数同時に起こせばSP効率2倍とかいう頭おかしい事態になってしまう
単体再起限定でもまだデバイスより強いだろうに
凸に向いた軽量級を殺しておいてプラ染め相撲戦もカプセルの数比べにする采配は全く理解できない カプセルじゃなくてリペアスナイプとかだったら許されたかな ロージー頭ってホバーをオミットしたからごめんね調整で強化とスロット3をもらったもに
アスラも調整ほしいもにね
考えるのも期待するのもただもに現実は非常もにが
どーせブースト100sp52DEF2500スロット3でも使われることないもに >>828
んなわけあるか、射程長くしたらそれだけ再起動の範囲が広がるわけで。
撃破されてりゃ動かないから狙うのも容易だしな リペアショットはδだけじゃなくてみんなフルオート化して射程を無制限にしろ
重装砲みたいに重力の影響を受けるようにして着弾点では飛沫をあげるリペア放水しろ なんだかんだ投げるのに夢中な支援多いから
禿げてる麻はそういうの探すと楽しくなると思うぞ ランクマで勝てないからカジュアルにいくけど見事に負ける
数時間やっても1回も勝てないくらい
そのうちプレイするのが苦痛になってきてソシャゲーの方が楽しいと感じるとか… >>832
カプセル支援を探して倒しにいくやろ?
スプGで簡単に撃破されるやん
仮にスプGなくてもハイキャパでもっていかれるか
ミューズで頭プスプス撃たれて死ぬやん
麻で支援倒しにいこうなんて待ちガイル相手にする絶望感しかない プレイするのが苦痛は草
ボダはなんだかんだ一喜一憂出来る瞬間あるから続けられるわ
だから諸々改善してくれよ青木 正直このゲーム先ないからつまんないと感じたら違うゲームいったほうがいいぞ
普通ならとにかく練習しろっていうところだけど
猛練習して上達感じるころにはサービス終了目前も大いにあり得るから口が裂けても言えない 連敗すると次も負けるんじゃって意識で苦痛なら分からんでもないかな。そういう時はさっさと寝るか別ゲーして明日またやるだけだが 負けすぎたら負けてもええやん?と開き直って糞プする
リムぺと自貼りセンサーで敵陣突っ込んだり 久しぶりに来たけどどう?まだ青木は一生ボダしてる? >>841
ロックオンで補正されたAIMなんてあって無いようなもんやぞ 他のシューターで使えばいいじゃん
PCでも使えるのかな えっ!最適動作保証もされてないキーコンでFPSを!? まぁ家庭用ボダも10年続けるらしいし
サ終より先にボタコンが壊れるだろ つーかモンゴリアンなら必要十分なキー揃ってんだろ
エアプかよ >>846
10年続けるとかプレイアブルキャラ50体とか、ゲームスタッフは大言壮語が好きだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています