機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦車道ナーフは大変結構だけど
次は400Dキャが止まらなくなるのか >>280-283
蟹族はずっと不遇だったし特別にHP1500上昇してもらえるかもしれんぞ >>265
これ本当になったらただのギャグだけどここの運営だと無いとも言えないのがなんとも >>276
そうだね
旧戦士(強ジョブ)→2.0戦士(雑魚)→2.1〜戦士(強ジョブ)→今の戦士(ハラスメント) マーク2よりディアス・ケンプの方が強いってデータ出ちゃったからマーク2 ナーフは無いな ピクシーの勝率は上位ランカーの話だろ
上手いランカーがあえて強襲出すならピクシーがマシだったのはあり得ない話じゃ無いな 他の強襲と比べてピクシーは
ボーナスバルーン化しにくいのかもな。
あとハイエナしやすい 勝率とか与ダメとかで見ただけで統計ごっこしてんのかもしかして低学歴? ガンダムだからクソゲーでも渋々やるんじゃなく
このゲームが楽しいといえる内容じゃないといい加減厳しいし課金なんてする気も起きない
はやく運営スタッフの入れ替えしないともう過疎化の波は止められない バラッジ「もしかして400ナンバーワン支援あいてる?」 変形タンクはレートで見ないからどうでもいい感はある 200宇宙はコマSマインカモフドラッツェ指揮ザクギガンと割と完成度高い環境で楽しいわ
強襲がどうとか汎用がどうとかより、色んなタイプの機体が活躍出来てるのが大事
聞いてるか?魔窟 >>297
ビームサーベルとバランサー持てたらワンチャンあるか ニュータイプが武装ぶん回して当たらなければどーというこたーない
やれば強いのがケンプで、一般兵でもそこそこやれるのがMK2だろ ネモ「ボクにもトリモチをください。戦闘でみんなが二度見する
おおきなトリモチをボクにください」 >>301
200にコマ?
ちょっと汎用と強襲の鍔迫り合いとかマラビー高性能?とかエアプ多くない? 戦車道ナーフは結構だけど
戦車道しか明確に強い機体いないのが今の400支援だから
次は糞つよ射撃寄り汎用のDキャが覇権握ってくるのは明白だな >>309
マラビーってなんか卑猥だな
マラから出るビームとか WRナーフ後支援がしょっぱくなった350でキャバがやたら多いのと一緒コース
強いのは分かったら墜落に3機もDキャ出すなボケとかスレで言われる 開幕押し負けたくらいで歩兵放置初めたバカが居たから
FF切断させてやろうと思って喧嘩売ったら
あっちはバズ2発ナイフ2発当てて落ちなかったのに、こっちバズ1発ナイフ2発で強制退出ってどうなってんだよ >>308
試合終了まで切断せずに我慢したら即ブラックリストに入れて以後マッチングする度に即抜けするしかないですねぇ!
あ ほ く さ 支援弱くすると汎用で対応すればよくねってならんか
前作みたいに汎用じゃにっちもさっちもいかんくらいカチカチにしてやれば強襲の需要も増えるだろ
HP3万の支援とスラスピ2倍の強襲でいけ >>309
ん?
強襲汎用で鍔迫り合いって発生しなかったか? >>308
対処もしないししょっぴくわけでもないから運営公認の遊び方だぞ 明日の機体はマラサイと予想
流石に可変機はまだこーへんやろ 爺さんとFAタイプBの調整楽しみやなー
FAはそもそもミサイルの切り替え遅すぎんだよ爺さんは緊急回避と火力もう少し上げろ マラサイのBRは付属品なのかマシンガンが付属なのか FABみたいなスタンダードな機体はすぐ修正するくせにバラッジとかジュアッグは放置なんですね >>316
鍔迫り合いは同カテゴリーのみ
拳とサーベルだと弾かれる >>319
???「手触り感を大切にHP+1000!」 >>315
言われてみるとカテゴリ毎の特性が弱すぎるってのが問題な気もする 要塞以外の宇宙でゲルVG良く使ってたから強化嬉しいわ バランス調整というのは課金ガチャには合ってないな
☆3機体が強くて当たり前なのにバランス調整でほぼ均一にされるとか
ガチャする意味がコンプか機体が好きかってだけになる
ガチャじゃなくて新機体500円でいいから課金させてるほうがいいわ
そのほうがサブ垢作らず無課金も課金するようになるだろ
レーティングのチーム勝敗はなくていい
ただ総合順位1〜12位でレーティング上下すりゃいい
弱い機体でレートきてたまたま買って上がってしまうという雑魚を落とすにはこれしかない
チームの勝敗なんてレート5くらい前後するだけでもいい
総合順位で1位+6・・・12位-6でおk ジム・スナイパーU←安定して当てるのが難しい実弾ライフル
ガンキャノンU←よろけに3秒チャージが必要
ジム・キャノンU←固いが火力出せない
ガンナーガンダム←ナーフで個性を奪われた哀れな機体
ドム・バラッジ←即よろけが胸ビーのみ
陸戦型ゲルググ←硬直長い手触り感×なメインと高バラの相性が悪い
窓・FAとシンプルに強い450と違って400支援は癖あるやつしか居ないからマップによってはまだ変形タンク出さざるを得ないと思う 強タン持ってたけど結局使いこなせなかったなぁ
何か乗る気にならんのよね >>316
判定が同じだと弾かれはするけど鍔迫り合いの演出はない
鍔迫り合いは同じ兵科のみで汎用は汎用と強襲は強襲としかしない 調整楽しみ?えっ?本気の調整ができるとでも?調整するのはクソゲー連発会社BBスタジオですよ? とりあえず低コスト帯で唯一の☆3ナイトシーカーさんゴミ過ぎるからなんとかしろよやくめでしょ どうでもいいけど普通のゲームって
ナーフに対して所持してるユーザーに
補償とかあるよな。 >>326
いやまてまて、それやるとそれぞれの頭数だけで勝ちが決まるクソゲーの始まりだぞ
不利相性でも頑張れば何とかなる形じゃないとこれ系のゲームは無理 強タンみたいな難しい機体弱体して分かりやすく強いマドロックはそのままってどうなん というか他のゴミを強化しろや はあああ強化って難しいからなぁ上手く行っても環境1機増えるだけだからなぁ
HP+1000しとくか 蟹江は蟹味噌誘導率アップに爆風範囲アップ、ビーム蓄積50%のヒート率20%な とりあえず調整楽しみだよ
ペイルみたいに使えるやつが出るかもしれないしな
変形タンク達ナーフは仕方ないけど窓はやっぱお気に入りなんだろなぁと感じた >>331
悪くないけど
昔の対格特化のが個性あって好きだったな >>324
>>334
あんま意識してなかったけど、そういやかちあいばっかだった気がせんでもない >>339
そういう意味じゃ機体バランスはさておきカテゴリごとのバランスはSDGOは良く出来てたなって思う >>340
盾有りバランサー蓄積よろけホバー移動何でもござれの支援の皮被った汎用だからな
とりあえずバランサーは削除しろよと思うわ 窓が弱くなるとゲルJが更にイキリ出すのが目に見えてるから嫌だわ >>332
基本はタンク運用で攻め時の時にガンガン出て戻る時にうんこばらまくだけよ
割と難しいんだけどね ジュアッグはザメルやゴッグがもってるアーマースキル付けてもいいと思うがな
確かに350だと十分火力は出るが使い勝手が悪すぎる 個人的には無制限環境ノータッチなのが一番もやっとポイント
例えばゼフィ強化とかあったらもうちょっとわくわくできた人多いでしょ >>343
ステ振り直しのアイテムとか
このゲームで言うとトークン10個くらいの
補償はあった気がする。
入手にガチャ不要な奴は無いことが多いけど >>353
ゼフィは今すぐ強化案件なのにな
550スタートが500魔窟の下位互換とかクソすぎ 55での支援の価値なんてもう観測くらいしかないのにドヤ顔で二機も並べてくれなくていいです 変形たんくは追突よろけ無しかN格でも止められればここまで言われなかったと思うわ ピクシーが強いの一部マップのみだと思うけど、にわかピクシーが増殖したら嫌だなぁ >>353
まあ大概の弱機体は使いたきゃカスマで使えるからな、大事なのはそのコスト帯にカテゴリごとにある程度選択肢があるかどうかよ
カテゴリごとの選択肢が一択か二択しか無い500以上に調整が入らないなら何の意味もない 変形タンク達も先行賞味期限切れるからナーフなんだろうねナーフとともにリサチケくるぞ 宇宙任務の日なのに20時のレート200要塞しか置いてないのか…………え?ガイジなの? ま、まさか廃墟のデータだけで調整するとかないよな? >>352
十分どころかLv1〜4までフルヒット4000超えるうえにブースト射撃可能な即よろけビームに
リキャそこそこ早くて蓄積も狙えて転けたら最後汎用溶けるミサイルと火力だけなら支援随一だぞ 細かい文句はあるけど初期のHPだけ強化してたガイジっぷりよりは今の方がだいぶマシだと思う ゼフィはBRのリロードをCTと同じにして、バルカンをマシ改くらいのよろけにして下格を90%90%にしたら許す 開発アホだからこういうイベントの時のデータガッツリ採用するよ >>370
ドラッツェとか楽しいだろ
俺TUEEEできるぞ
分かってる人が二人も居ればボコボコにされたりするけど グフなんぞ今更強化されたところで使う人増えるとは思えんな
同コスト内の完全下位互換の機体に乗るやつなんぞいないぞ、運営ほんきでバカなの? 便り今見たがドルブ強タンやりすぎだろ
今までのバンナムゲーの下方でこれ全部一度に下げられた奴もれなく皆産廃になってんだが金返せや
攻撃力下げるだけで良いやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています