機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ介護すれば強いって譲ると
強いから出すわ介護よろしく介護しない奴こそが敗北主主義者みたいに言う奴いるからな
ガンナーでもそういう動画が話題になっただろ ピクシーは味方にヘイト押し付けてるからという反論が出来るけどゲルJは反論出来ないね >>481
ケンプにバズ下ビムキャ決まると気持ちいい >>499
介護すれば強い派ではあるけど、野良で介護要求とかバカじゃねーのとしか
野良で何を云ってるんだって話、俺もお前もチンパンなんだからチンパンらしく動くしか無いわ >>492
あの上部だけの薄っぺらな情報が証明になるって信じられる人どんだけ居るんやろね
とりあえずピクシー居たらピクシー、ゲルJ居たらゲルJ被せていこう強いんだから間違い無いよね 支援砲撃とか機体奪取が楽しいと言うクソプレイ大好きっ子が作ってるからね
前作からのマップもゴミだし楽しいと思う部分が違うんだよ
支援みたいな楽出来る奴養護してりゃ馬鹿が上がってくるよ
開幕横それみたいな事やってても勝率ある程度他が稼いでくれるシステム >>503
被せればええやん
ふつうにゲルJピクシー出すより更にガイジ扱いされて終わりだぞ
ランキング上位は周りの反応とか編成考慮して出してるだろうし即結マンとはまた別じゃないかな でもピクシーはわかるけどJ民がなんでランクマ噛み合ったのかよくわかんねけや
足回り? >>489
ちゃんと勝ちにもって行きやすいなら介護前提でもいいけどステルスって基本マイナススタートだから大してアドでもないからそこ理解して欲しいという
支援の弾が汎用に飛ばないようにするのが強襲の仕事なのに妖精は射撃もヘイトも捨てて何すんねんっていう 空中姿勢制御ってこれマイナスすきるじゃない?
フワって落ちるたびにイラッとする早く落ちたその瞬間格闘ふりたいんだよこっちは フワッと浮くのは滑空機構じゃないか、あれは確かに要らない 実際に勝率出てたガンナーが固定大会で介護してもっても押し込まれた時にどうにもならなくなって負けたんだし
野良で要介護機体乗っておいてスコア出てるから強いとか言われてもは?としか >>508
廃墟シンプルは殴り合いになってお祭り感があって面白い
前作と違って歩兵処理が雑なバルカンで出来ないから面倒なだけなんだよな 宇宙の拠点に歩兵で潜り込まれるとサイコミュ機でも狩れないのクソ仕様すぎるでしょ
なんの攻撃も当たらない場所に居座られてどう防げっちゅうねん >>506
窓ミサイサみたいなストロングスタイルと違って足周りを生かした立ち回りだな
一定距離常に保って安定して火力だして距離詰めに来たら即逃げで被ダメと被撃墜がすげー抑えられる
味方押せ押せなら火力供給更に上げられるからスコアは高くなる ここでは汎用マーク2最強と言われてても結果ケンプディアスの方が勝率高かったし機体カテゴリの勝率も強襲に負けて汎用が一番少なかったし
汎用ゲーとは全然違ったなぁ汎用強化しても良さそうだ カクキコは射角制限緩和欲しいよな
機能してるの空中マニュあるサイサくらいだと思うわ とりあえず引き続き野良でピクシーゲルJはブロック安定と言うことで間違いない
今日も窓で敵ボコってるけどホント野良では強いな…でも B帯とかでは負けてんだろう >>510
単純にスラスターが足りない
降下が遅い分、スラスター使って移動しながら降りたいのにスラスター使うと回避する足がなくなる
一瞬だけ着地を遅らせてスラスター使っても着地後オーバーヒートする可能性がある
ベストが即着地即行動なのにゆっくり降りるメリットが全くない 今日無印からやってるナイファーさんとはじめてやったけど本当にここで言われてるだけあって凄い上手いわ
450で指揮アク使って何であんな動けるんだよ化けもんかよ 有線でやってるから回線は基本いつも5本立ってるんだけど、唐突に環境悪くてプレイできませんとか言われて1本しか立ってなかったり、復旧しても4本までの時とかあるんだ
けど、これってただ単純に家の回線が不安定なだけ? >>516
ランクマで稼ぐなら非常に適してるよねゲルJ 開発頼りで獲得スコアを出してますけどこれって重要ですか? >>517
MK2は単純に持ってる奴が少なかっただけだと思うぞ >>517
やった!じゃあマークUのHP1000してマニューバ付けてもらおうぜ! ドバラン 寒ジム ジム砂 ジム砂II ジム砂IIWD
このあたりの使用率高めで地雷多めの機体が何も上方修正ないとか
なんで? >>506
よくよく考えたら試合内で一回味方の追撃からハイエナするだけでスコア、キル、与ダメ吸えるから確実に順位あげられるよね >>525
持ってても強襲出すの優先するヤバい人とか居るしな やけに盛り上がってると思ったら開発便りきてんのか
てかピクシーの勝率1位とか死ぬ程宛になんねぇなこれ
やっぱ多人数チーム戦で機体別勝率なんか環境の指標になってねぇな >>522
ISPか環境のせい
>>527
勝率、スコアが出てる ということなのでは え?調整って強タンとドルブだけ??????
今までの調整サイクルと何が違うんだよ・・・ NTTの回線輻輳問題とか今でもあるのでは良く知らんけど >>529
Mk2持ってるくせに百式に変える変態とかな(ゲッソリ) わが社の判定によるとMS撃破とスコアはちゃんと差が有るんですよって事じゃないかな 寒ジムゴミ箱あたりもランクマ上位で見かけたし
スコアアタックは敵を溶かす速度重要ってことでしょ
ルールによって顔ぶれ変わるとか健全だな! >>525
ケンプ2もそこまで持ってないでしょディアスも然り
結局汎用が強いと思ってたら支援が一番強かったって落ち 23時はヤフオクの締め切りタイム
そして寝る前にベッドでネット見たりする人が急増する
弱い回線や脆弱なプロバイダーは帯域を絞る事で回線保護している >>535
それはマジでこいつ地雷だと察する
百式カラーに塗ったMk2で我慢しろよと ランクマとはハイエナ力が試される場だった?
ケンプハイエナ力も普通に高いな ドルブと陸タンがやっとリサチケ落ちするから下方入れてきたか
そんで強襲が死んでる一番の原因のDキャを放置とか舐めてんだろ、何が『各コスト帯での機体カテゴリ間の有利不利の状況』だて 砂漠中央の中継なくならねえかな
とってもとられてもそのあと6分半くらいつまらねえよもう
砂の向こう側と山頂で撃ち合いとか何が楽しいの もしかして魔窟ディアス持ってランクマ本気で参加した奴が思ってたより少ないのかもな 多分Dキャはそんなに勝率高くねーんじゃねーの?
タンクと違って扱い楽だからヘタクソも大勢乗ってんだろ 支援、強襲の参加者情報見て中韓だったら抜ける
これを実践しただけでグイグイレートが上がるようになった Wバズ上がってインカスがぶっ壊れるだろうな調整あく
まあないとは思うけど G3はどうすりゃいいんだろうな
射撃強襲にしても初期実装だけあって武装が貧弱なんだよなぁ >>544
いやそれなりに居ただろ
ただ乗りなれてない人が多かったのは否めない >>547
それ適正レートじゃないんで程々にしてくださいね Dキャは使われるとハメられてクッソイラつくけどドルブみたいに火力もでるわけちゃうしなあ しょっぱい強襲に緊急回避付けてもな
今だと450前衛汎用はガルバβだから下確定度高いし タンクは強襲が追いつけないからナーフ
同じ450コストのLv2BD2が魔窟ディアス相手の500ランクマで勝率5割なのは「使い慣れている人が多いからセーフ」
ドルブはともかく強タンはちゃんと使いこなせないと一瞬で溶けるし煙と速度と主砲まで弱体化されたらギガン以下になるゴミなんだが分かってんのかね?
煙ナーフするならイフ兄弟の煙ナーフとEXAMは獲得スコア制にしろ
リスポーンから1000スコア稼いだら発動可能とかでいいだろ >>550
BRを強化するしかない
2発よろけにして火力上げてやればいい感じじゃろ >>551
魔窟のBRやディアスのホバーで使い慣れない人が勝率下げちゃったのかねえ >>538
まぁ公式も汎用が多く出撃する環境だったぶん支援がスコア出しやすかったって認めてるしね
Mk2は耐格持ち特化になりやすいぶん支援が怖い G3はあり得ないほど取り回し悪いハイバズとサブのBRなんとかしろよ >>558
マドロックが許されてるのもホバー移動が要因かもしれないな 編成132多過ぎだろ2機目の支援出しといて強襲頼むじゃねーよ >>550
取り敢えずビーライもそうだがバズの取り回しと火力もあげたらないといかん
CTはそのままでいいから切り替え短くしてやらんと 寒事務でパリパリやってるバカがいると思ったら安定のキムチ
頼むから核ミサイル撃ち込まれてしんでくれ マ糞のサーベルやばいけど
数値をみるとそうなるなってデータには出てるな
ここ以外400や450だともっと低いんじゃないのか 地上で活躍できないからって宇宙出てくる百字は100%ジオンヌ他汎用にボロボロにされて活躍できねー的だからやめてくれ まずプロガンのダブルサーベルとジャベリンも装備出来るようにする
ビームライフルの威力をガンダムのメインと同じに
HPを3000増やす
スラスターを10増やす
このくらいやれば戦える 無印はひたすらやってりゃ設計図揃って強機体も手に入ったが
今作はガチャで引けなきゃ永遠に手に入らねーからなあ
ランクも腕とかより機体差の方がでかいと思うわ G3はマグネットコーティング付いてるはずだから足まわりを強化して緊急回避も付けたらいいんじゃないかな MK-2やステイメンって結構柔らかいから下手くそが扱うと尋常じゃないスピードで落ちていくからなぁ… ドルブなんてマルラン下で変形解除できるようになったのに400の勝率変わってないのな
リサ落ち前に弱体するのはいいけど徳光ちょっと可哀そうだと思いましたまる >>502
グループで使うのと
野良で使うの MS違うのは当たり前よな >>543
支援様がおよろこびになられるだろ自分のまわりに盾が集まった上で射的を遊べるんだから
まず支援様目線からマップ作ってるからデブが通れない隙間あるのわからない位適当だから 初めてゲルググ使ったけどスラスピおせえし盾後ろだしゴミだな
こいつも上方してやれよ でもこれおかしなもので強襲50近いけど餌になる支援が高いんだよな
汎用が下がって支援が強いなら
環境的には強襲はもっと上がらないとダメじゃないのって思うけど
強襲が弱いから出たデータにも見える バトオペ始めて5か月ぐらい
今まで散々地雷プレイもしてきたように思うけど
未だ晒されてないのを見ると、俺以上の地雷がゴロゴロしてるんやな・・・ >>577
5ヶ月のうちのプレイ時間にもよるけど、たっぷりプレイしててA帯いってりゃ普通よ
プレイ時間次第だから難しいけども… おかしいな20時に550港湾があったと記憶してるが0時にも同じ部屋があるぞ……? あー300無人都市でフリッパー乗るのほんと楽しい
ビル上に陣取る芋タンクをボコる時がこのゲームで1番楽しいわ ジオング引けたから使ってみたけど楽しいなこいつ
Fbにマークされると巨体がキツイのと左側に回り込まれると何も見えなくなるのが厄介だけど >>576
強襲は勝率に影響出来ない状態なんだと思うだからほぼ50ピクシー乗って爆破行くのが勝率一番上がる末期
その分支援が撃ち放題してるクソゲー >>577
キリ無いしそもそも勝ちに繋がらない行動程度で晒す奴はあんまりおらんよ
サービス開始初期は人が多かったから芋とかボマー程度で晒されてたりしたけど
今わざわざ時間を割いて晒そうってなるのはよっぽど悪意あると認識されたプレイヤーだけ
歩兵放置とか、故意FFとか、みんな遮蔽近くで戦ってるのに平地で集結要請とかな お前ら!調整がHP+1000ってバカにしてるけどよ!
HP+1000がどんだけ延命できるかわかって言ってんのかよ! なんか最近ハンマー持ちガンダム多くない?
誰か流行らせたのか? ガンダムって世界規模で同じようなガイジが好むのが不思議で仕方ない グフはゴミみたいな鞭下修正かな
鞭横硬直軽減までは期待しません HP+1000されるだけマシだよなぁ?
ヒート率2%減に比べたらよっぽど良い強化だよ >>586
ドルブ強タンは仕様上仕方ないにしてもJやFAでも数値出ちゃってるもんな
これどうなのってなる 5on5が1番楽しいわ
強襲も活きて来るし汎用も押えやすくなる タイマンゲーで勝率参考にするのはまだわかるんだけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています