機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーかディアスは足折れてるくせに
回避タックル連打でどこまで移動すんだって感じだ ズゴックの下格当てにく過ぎて使ってて楽しくないのよね
どうせ今回の強化でも、使用感に関わる調整はしないだろうけどな
やっつけ仕事なのが良くわかる。 >>694
ジムキャ2にもスプレッドあるし行けそうだよな
ヨワッジからよくもまあここまで... 正直、当たって即止まるのなら今だに素ドム最強。火力も最強。
ただただ、止まってくれないから後手に回るだけ。 今日ステップだっけ?
ということはアレケンは強襲マラサイ星2と見た 何かないか開発便り見てきたけど
上方修正のLv3、4の機体のみってアホちゃうん? まぁドルブもレベル1だけキャノン下方とかしだしたしレベル毎に調整考え出したのは悪くないけどな
最初からやっとけって感じだけど 変形タンクは完全に産廃になりそうやね
これからはゲルJの時代や てかまたチームバトルじゃ完全無意味な勝率とか重視してるし、5人に1人どころか10人に1人しか使ってない強襲内でランキングとか作ってるし
誰かこの馬鹿運営に統計学教えてやれよ・・・
マップや機体組み合わせが勝率に全く関係ないと思ってる馬鹿しかいないのかよこの運営 >>399
絶対HP+1000だわ
ザク砂のマシンガンとか使えるようにしてほしいのに トップ勢は固め疑惑あったのにそいつら参考にするとかアホやわ
固めなきゃあんな成績とれねーから3垢もな 規制食らってる
ファッキン徳島
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579079858/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 可変タンクは触れると怯むのヤメロと
なんで苦手レンジの接近戦で無類の強さ誇ってんだと ステルス注意って送ってるのに汎用はひたすら無視するからな、クソ雑魚ピクシーが量産されるわけだわ しかもまた使用率一切算出せず、平均値に近づけようとして使えない機体を更に減らす調整とか頭悪過ぎぃ・・・
ちょうど平均値になった機体が居たって、平均値の時点でそいつは環境機にならないし地雷扱いされるのにいつになったら気づくんだよ?
ユーザーが求めてるのは平均より常に強い機体なんだよ、そんな事も分からないとか知恵遅れか?
こんだけ数がいて全機体が満遍なく使われるわけねえだろうが、対戦ゲーだと10キャラくらいでも使用率が非常に偏るのにこんだけ居たらなおさらだわ
頭の悪い理想論で頭一杯で現実分かってなさ杉、いつまで素人丸出しでいるつもりだ 変形タンクの大幅ナーフはリサチケ落ちするからやな。まぁ変形時の移動速度低下は
納得かな。リサチケ落ちする時の落差で徳島の忖度具合が解る。
額に「私は馬鹿です」って書いてやりたいわ。
しかしドムキャ強化って何すんだ?今でもかなりつよつよ機体だと思うんだが。
グフ強化は素直に嬉しい。アーマー+1000でも全然嬉しい。 注意言われても目視してなきゃどこにいるかわからんがな 注意とか送っても気づきようがねーんだから
素直に支援か強襲頼んどけって ピクシーはそもそも支援単体でも捌けるし脅威にならないから
わざわざ探さず待ってるだけでいいってのもある ステルス注意なんて他の汎用が相手するやろで無視にきまってるじゃん ピクシーなんて、だいたい出会い頭の1コンボ+追撃で殺せる。
ステルス注意って言っても、汎用には関係無い。
支援なんて、知ったこっちゃないし。 >>711
使用率が極端に低い機体については原因は弱いからだと思うんで強化して欲しいけど、
1年も前に実装された機体とか弄っても何の旨味もないんだろ。
あるとしたら今後高レベル機体実装の可能性がある機体くらいだべ。そう言う意味では
FAB強化は全く妥当。グフ強化は俺が何とか上手く使えないかと乗って爆散し続けた結果も
反映されてるのかなと妄想すると胸が熱くなるな。 マジかよ。汎用乗ってる時は探しに行くわ、稼げるのに そりゃピクシー倒せないレベルのやつは無視するさ
レートにもよくいるだろ? 稼ぎに行きたいけど前線構築で忙しい時は勘弁な
あれぐらい支援機だけでどうにでもなるでしょ >>672
ダカールMAP実装されたのかと思ったわ ピクシーはダガーの威力を2500にしてスラスターを70にして体力を上げれば人権になれるぞ 狙撃注意はまだ分かるんだが「ステルス注意!」って実質ピクシーとアッガイ専用だし
そもそも注意するレベルじゃないってのがな
「ボーナスバルーンがいるぞ!」に変えたほうがいいんじゃね? ドムキャは複砲の爆風無さ過ぎてほぼ直撃させるしかないのがつらかった グフのヒートロッドもN格だけでも大よろけになればも少しやれるかもな
現状サイズ持てるジムストにも大きく水をあけられてるし どうせこの馬鹿運営の事だから下方修正は大幅で
上方修正はヒート率2%下げるとかそういう喧嘩売ってるようなふざけた調整に決まってるだろ もしドムキャの爆風を広くしましたって調整ならガンキャは分からんが少なくとも陸戦は死ぬな
どうなるか楽しみ まぁ、ピクシーに緊急回避ついたらかなり怖い。
けど、現状は素直に止まるので、ただの的。
乱戦で後ろからやられるとムカつくけど、巻き込み回避で単発止まりだし。 宇宙550は何を血迷ったのかサイサとか出てくるぞ
ジオングで嬲るの楽しいからいいけど 即よろけもないピクシーが緊急回避覚えた所で何が出来るのか >>735
まあグフNムチに強ヨロケつけたくらいで壊れることは絶対ないとだけは言える 妄想垂れ流すのはいいけど調整1機でHP+1000だからそこんとこよろしく! コスト帯では妥当なのかも知れんけどピクシーやBD2、3のスラスピ速いからスラ少ないって
バランスの取り方も今では不可解と言うか流行らんよな。
ピクシーは廃墟と言う自分の聖域を見つけたからまだ良いが。その時々の環境で調整の
仕方が違うのがすげー納得行かねぇわ。そんで過去の調整基準が原因で産廃扱いされて
埋もれて行くの。低コスト強襲なんか正にそうだろ。サービス開始当初の感覚で調整されて
ほぼそのまま。そりゃ日の目見ないわ。
400コスト帯の強襲なんか汎用より耐性合計値多いのに。 マドロック同士でお互いくそAIMにらめっこしてたら陽動31.4%で草はえた ズゴックくんとか過去に怒涛の強化受けてるのに全く使われないの笑えるな(笑えない)
グフカスくんもだが。
強襲の調整やってるやつがどんだけセンス無いのかよく分かる事例 >>743
環境にもよるけど、バズや格闘当てたと思った瞬間に、緊急回避&即下格される。
多分、回避不可能な速度で。 よろけとるのにオバヒするしミサイル当たらねえしインチキ判定ないし正直ゴミ 頭のミサイルをBDのマイクロミサイル並の性能にするしかない 現状、強襲機の強さ=汎用機に対する対応力だと言えるから
ズゴックやグフはそのあたりがどうにかならないと厳しいかな 蟹江は凸タンクという支援と強判定が少ない400だからいいけど
素蟹は強判定まみれの300に競合がゴッグにDSフリッパーと支援も芋よりだからとことんかみ合ってないのよね 蟹の強化は格闘判定が大きくなるだけ。間違いない。
グフタイプが軒並み強化されるけどなんだろな。 糞開発便りみたが
適当にしかやってなかったけどドルブなんかランクマで1度も見なかった
マドロックがランキング乗らなかったのが違和感でけえ しかし蟹の強化履歴見るとマジで笑えるな
こいつ昔は地上補正無しでスラ50だったんだなあ・・・
ビームのよろけ値10%でCT1.5秒、ミサイルは完全なゴミ、HPたったの11000
初期の機体としてもちょっとめまいがしてくるスペック
300強襲でこんなんでどうやって戦えというつもりだったんだろうか グフカスもこれで何度目の調整だ?
なんで強化は3と4ばかりなんだ
レベル高いの調整しても居場所なんか出来るわけないだろ パジムなんかいくら強化しても500に居場所あるわけないのに無駄な事を
まだドムトロ強化でシュツルム切り替えを速くした方が劣化ディアスとして使い道があるのに >>759
DS来るまで支援機が暴れ回ってたくそコストだぞ
DSナーフ受けたのは完全にシエンキスキーが狩られてたからだろ >>763
劣化ディアスに草
結局ディアスでいいにしかならんの笑うわ
というかいつの間にかコストでの補正の縛り無くなってるんだよな
思い付きでコロコロ変えるんなら調整なんか意味ないだろっていうね >>758
遭遇率は低かったがドルブ出すチームは大体勝ってた印象 >>763
なにをー
サーベルの威力2500にして強判定にして格闘補正上げて
スラスピ上げてスピードも付けて強制噴射付けてヨロケ取れるサブ武装付ければ環境機よ! 馬鹿馬鹿しくてランクマ参加賞だけで済ませたがドルブで最後のひと暴れすれば良かったかな >>756
迷子になっていた重グフ君が帰ってくるのかもしれない >>768
ついでにハイバズも持てるようになる。な >>768
つか飛グフみたいにタッチパットで飛行機能と >>772
レベル3は強化の対象になってないぞ(現時点の情報では) ロクに試合始まらねーだろうに今でも固め部屋あるんだな。邪魔くさいから最初からコメに書けっての このパジムの人マジで下手だけど前作プレイヤーかよ
カスマでなんどボコったか覚えとらんぞ パジムはバズ汎なのに何Lvになっても格闘補正が上がらないのがやばいw >>774
いやすでにLv4は持ってるらしい
パジム全部揃えるのに20万かかっただけで パジムよりハイバス改をなんとかした方がいいと思うの >>780
なるほど
まあ現時点の情報ではレベル4が確定であって他のレベルの修正も絶対ないとは言い切れんしな
まあ可能性は低そうだが >>781
ハイザックが壊れるからダメです
武装共用ってこんなとこもクソ
弱機体と強機体が武装共用してたら同時に上下すんだもんな
指揮アクトなんかとばっちりもいいとこだったし いい加減カスパ周りも見直してほしいわ
脚部とフレームと噴射のせとけって感じだし パジムハイバズもたせられるのlv.4からとかそんな芸当出来るわけないだろ パジムなんて350でも適正あるジムコマ使えやってレベル アクビーの件なんだが、ヒート率は武器毎に決まっているにせよ
ヒートゲージの回復速度を機体毎に調整するとかできないのかね
指揮アクトにヒートゲージ回復速度上昇のスキルつけるとかさ FA(TB)マジで息できない、せめてよろけミサイルを移動しながら撃たせるようにすればいいのに パジムってよくしらんけどなんか取り柄あるのか?必死に使いたがるやついるからなんとなくグフカスとかヅダとかあっち側なのかなって気はするけど >>765
DS来たときは楽しかったな
調子に乗ってた汎用コロコロこかしたりステルスショットガンから即死の支援乗りが涙目で切断するのが快感だったわ
愛機だったライトアーマーちゃんにごめんよと言いながらもニヤニヤが止まらんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています