機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>833
ほんとそれのほうが負けても数段カッコいいのに何故に地雷は見栄をはるのか それがレートを上げる1番の近道だろうなぁ。只管勝てる機体に乗る。
ずっと200や250だけとかでも良い。勝てる機体に乗る。 勝ちやすい機体に乗って負ければ同じ機体でも腕の差があるんだろうなと考えて鍛錬に励めるだろうに
わざわざ好きだからと言って負ける機体に乗ってイライラする位なら人権機体に乗ろうってことだ 勘違いしてはならないのは調整担当の太田がユーザーに悪意を持ってHP1000を敢行している訳では無いということ
彼は彼なりに最善を尽くしている
ただ、物事を俯瞰して見る能力と集積したデータを活かす能力が無いだけなんだ憎まないでやってくれ >>830
色んなMSで出撃出来て楽しい。快適にプレイ出来る。これだけでユーザーの満足度が
上がって結果的にユーザー数も多くなり収益に繋がる、ってのが理想なんだけど実際は
「どうせどこ弄っても誰かしら文句言うんだろ。だったら新機体を毎週実装してガチャ促進
させた方が圧倒的に楽だし儲かるわ」
ってのが神戸や藤山の頭の中だから仕方ない。今回の調整も
「バランスの悪い500を既存の高レベル機体の僅かばかりの強化でお茶を濁す」
だけだからな。何より手間がかからない=金がかからない。これが運営的には大きい。 なんでこう、和ゲー運営は一番ダメな方に開き直ってしまうのか…… 私の事はキライでもバトオペはキライにならないで下さい 去年一年でどのゲーム何時間やったかのやつ
赤ハロの人とかバトオペだけに1605時間ってやばいな ジャップの見本だから自分達の事しか考えてないくせにあーしろこーしろと人に言ってくる無能の典型
こんなんだろバンダイの中身なんて全て 神戸かなんかはバトオペ1600時間やってんのになんでこんな調整うんこなん? 神戸1700時間は会社でログインってプレイはしてない奴やろ プレイ時間=試合数というわけではないからな
演習でマップ見て回って自己満足に浸ってる時間が1200時間くらいあるのかもしれない 今の内にグフ系と蟹族の墓をたてておきますね
墓暴きしてもう一度土かけるって鬼畜すぎる
何度調整しても失敗してるのに期待なんて持てるはずないだろ! >>822
クリスマスケーキ作りなんて専門学校のバイト雇うだけで十分だが… >>842
あれってタイトル画面放置、ベースキャンプ放置、マッチング待ち時間
なども時間にカウントされてるのか?
コンテナ放置しまくってる奴とかすごい時間になりそうだな はーゴミ
何がゴミってろくに攻撃当てられないのにカンストしてる自分だよ 今日は機体調整くんの?今日は中旬ではあるけどさ
まさか中旬〜下旬の毎週小出しにするのか?
どうせなら一気に来てほしんだが マラサイガチャは「だからこそチャンスなんだろ!」だと思うわ PS4のプレイ時間とかトロフィーの1年間な累計わかる機能今まであったの?今年初めて知ったんだが >>848
グフは別に弱くなかろ
廃墟もできたし普通に強いぞ マーク2のレベル2だけ無駄に3体も当たったからフルハン終わっちまったわ
500で使えるやついないからディアスかレペル1マーク2よこせ >>838
太田はヘイト引き付けるタンクだろ。
何提案しても通すか通さないかは徳島にかかってる。でも変形タンクの大幅ナーフとか
ドルブの武器切り替え速度とかバツの悪い発表は太田がやらされる。
新要素とか耳障りの良い事の発表だけ神戸や徳島が出しゃばって来てやらしいわ。 グフやらドム、ズゴックみたいなちゃんとガンダム本編に出てくるMSは大事に調節してほしいわ
ガンダム先ゲルと同じように
リックドムレベル4なんてのも引いたけど、速度+5だけでまるで他に何も手がかけられてない
AMBAC付与すらないとか正気か、あいつら >>849
そうなん?田舎だからかな。8月にそんなバイト募集大々的に出してたわ。
それともコンビニ向けのケーキかな。 毎週新機体出しながらそのショップ落ちが10ヵ月後のガチャゲーで
バランス調整担当とか絶対にやりたくないな >>863
分かる。
本編の機体はある程度優遇すべきだよなあ
主役機押し除けてわけわからんMSVの機体が環境とか萎える 強タンはリサチケ落ちしないから運営のお気に入りかと思ったら、弱体化するのか
これはまた壊れ支援来るぞ Z突入してからの壊れ支援というとネモ3ですね間違いない >>863
せやね…レベルってなんだよ馬鹿にしてんじゃねーよ
使えねーもんガチャに追加して何がしたいってなるよなぁ 5号機上方してくれるのか ガト歩きながら撃てるとかなら最強だな
G3も火力アップ次第で環境になれそう 百式も頼むよ まあZ時代になってから支援らしい支援ていないんだよなそれこそビームばら蒔きで戦ってたサイコガンダム位しかしっくりくるのいない
あとはこじつけで支援にするしかないだろね武装的にパラスやギャプラン、メッサ辺りがビーム主体で戦ってた印象 高機動支援が増えるのは間違いないな
ガンタンク2以外 変形タンクナーフで強襲が息吹き返すぞ!←まちがい
変形タンクナーフで400450の汎用が息吹き返すぞ!←せいかい
要するに500以上は魔窟をはじめ汎用だけでよくね?の現状から500以下も汎用だけでよくね?になるだけ
強襲なんてますます要らなくなる パラスアテネは相当火力盛ってあるから、支援機として期待してるよ
Zガンダム作中で最も威力がありそうな支援機候補はあいつだろう
あとメッサーラ ガンダムが世代交代までは現役だったのはこの運営の数少ない評価できる点
ゲルググとかどうにもならないしドムなんかもう初心者でも使ってねーしグフとかギャンとか地雷だし何とかしてほしいけどする気ねーんだろな スーパーガンダムも支援じゃないかな
ライフル長いから使いにくそう しかも流石にそこそこのスピードで飛んでくれるだろうし タンクナーフしても450は運営に寵愛されし窓様がおるからセーフ
400はタンクの次点がジムキャUとかあのへんだからなパッとしない いうてジムキャUのビームキャノンの切り替え撃ちとか爆速やぞ
威力があれだけど… でもザクレベル10がΖ並みに強かったら文句言うよね君ら 機体に特徴をつけないと面白くないから微妙機体が出るのは仕方ない
でも何もいいとこが無い産廃を実装するのはやめろ せっかくだしゼータのbgmも追加して曲選べるようにして欲しい ご高説説こうが何が正しいかとかちゃんと数値になってるからなw
支援勝率1位!はいやること簡単 今後のイカれた強襲メンバーを紹介するぜ!
アッシマー!
ギャプラン!!
ハンブラビ!!! >>888
そりゃ味方の為によろけとったり削ったりなんかしたら順位下がるからね
ベストは押せ押せの試合でエナだけで仕事する事よ G3は火力アップと緊急回避つけてくれ〜
ついでに強制噴射レベル2にしてちょ >>889
配信出来なくなるから無理
オンラインゲームはインフルエンサー囲って配信盛り上げないと続かない 配信出来なくなるというがDBなんかは
DLCで買ったの流すか流さないか設定できたはず
配信中はオフになるようにしたり出来なくは無いと思うが 真面目に調整する気あるなら体力だけ上げましたとか普通しない G3はBRの火力上げて強連撃付けりゃ最低限は行けるようになるだろ
回避はどっちにせ焼いたら死にそうだしなくてもいいや そろそろゼフィ調整しろやアホ
ハンガー入れないで被りに被って既にMAXなんやぞ >>886
前作ではレベル9の旧ザクとか素ザクとか鬼強かったけど好評価しかなかったぞ >>899
想定敵のフルコンきっちり2発ギリギリ耐えるように増やすとか意図がわかるならいいけど一律500-1500ぐらいでおしまい!だからな
それでどれぐらい変わったのか教えてほしー すでに大規模調整(笑)なんだが
調整予定機体数少ない、少なくない?
550帯に一切触れないのがな
この中で一体どれだけの機体がまともに調整されるのやら >>895
前作動画は普通にサントラBGMつけて配信しまくってたんだけどな‥
正直なとこ今作は動画でも前作にボロ負けですわ、面白さで >>886
旧型でもレベル高かったら高コストにもワンチャンあるって具合で良いんだよ
2は出す意味すらない産廃ばっかだから ???「あれれ〜?強襲使用率低いなぁ。そんなことより勝率は理想的だから問題無いな!!」 FABの2ヶ月て最速かな
グフ飛もあんまり変わらないけど
ゼフィは500なら調整対象だったか >>901
ぶっちゃけ単にハイバズ持てる様になるだけでも劇的に違うんだけどなぁ
バルカンでマニュ抜いたりよろけ継続できるようになるし
なのに産廃BRだから、あのショボイバルカンをどうやっても活用できない 地上で百式即決する奴はやってて楽しいのか?
マークUに溶かされてモジモジしてるか汎用殴ってカットから蒸発してる奴しかいねぇ >>914
設定的にはバズーカ持てるんだよね
レイスみたいに修正しろや >>910
そんなん絶対嫌だわ、いくらチューンしても旧型は旧型で良いだろ最新鋭に引けを取らないとかビルドダイバーズかよ すっげー今更だけどつらつらと理由並べても結局のとこ「壊れ機体もリサイクル落ち直前までお仕置きしないよ」ってことじゃね?
プロガンは早かったけど前回のアクトザクとかさ そうなんだよ、ゼフィって武装さえまともならカタログスペック通りなんだよ
あいつの何が凄いって、武装が全てを台無しにしてカタログスペック以下になってるとこなんだよ >>916
多分ペイルと勘違いしてるのだろうが
それはまあいいとして
設定といえばゼフィのバルカンはサイサと同じなんだからこのゲームで同じ性能にしてもバチは当たらんわな 武装がまともになるか強制噴射で格闘しかけやすくなるかだな いつも思うんだけど単に機体の勝率をベースにした調整って意味在るの??
ピクシーもゲルJもハイエナ行為しまくって勝率上がるだけでしょ?
射撃支援型のディアスも似た気がするし…
まあ調整難しいのは分かるけどピクシー居ると負けるイメージが有るのは何故なんだ >>909
スポーツ新聞の見出しみたいな
動画乱立は無印の時にはなかったな
閲覧1桁の野良即決カンスト生主
何人か知ってるけど
食べログにない美味い店を見つけた
時と同じ気持ちになる ゼフィのBRは威力と射程距離以外を魔窟のBRと同じにしてくれよ
バルカンだってサイサリスと同じでいいだろうに よくある下だと簡単故に勝ちやすいけど
上で求められるものが増えると勝てない典型的な奴じゃね
Jなんかもだけど 強タンリサ落ちは今月中と見て間違いないかな
下方修正かかるし
なんだかなあと思わなくもないけどクソゲー化促進しちゃうような機体は出回る前に弱くしといた方がいいか もうゼフィはBR無くしてBRとMGの二丁持ちに変更しとけ
垂れ流しでのDPSは上がるだろ >>922
低レートと高レートの環境の違いってのはある
低レートでマシンガンがいても勝てるだろ?
むしろ当てられないバズーカより当てられるマシンガンの方が遥かに強い(当然当てられるならバズーカの方が強い)
あと前回のランクマを参考にしてるらしく廃虚はピクシーがわりと刺さりやすいマップ
むしろ500廃墟強襲限定ならピクシーは割と強い部類だろう(強襲の中では) >>909
前作ってニコニコがまだ生きてた時代だったけどそんな面白い動画出てたっけ? リサチケで手に入れるような奴が変形タンクすぐに使いこなせるとは思わんけどな ピクシーはA-ぐらいだと刺さるしなあ
わかってるA+にはまったく刺さらんけど
前にエーオースのビーム引き撃ちで殺されてて大草原やった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。