SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578956222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 長文乙
クイックセーブ10個も出来るのにセーブデータ残してないのが謎過ぎる >>899
コーラさんとカティとトレミー2をうまく使えば運に左右ほとんどされんぞ リセット嫌ならさっさと売ってこい
やべえのそこだけだが多分リセットしまくると思う
自分も攻撃避けないならリセット当たったらリセットしてた 面倒なのはわかるし自軍使えたら楽なのも凄くわかる
が、クエスト全部クリアしながらでも初見でも突破出来たし敵の動きと戦艦連携を使えば運ゲーではないと思うよ
ノーマルよりエクストラの方がやりやすいし
動画見たりするといいかもと思ったけど
もう売るなら関係ないか 何度目だよってくらい辛い辛い言われてるステージの一つだし挫折しても仕方ない
俺も危うくマネキン落ちて白旗のコーラサワーが爆誕する寸前だったわ OOは最終面より7面でティエリア解放するチャレのほうがむずかった記憶 スレ立てエラーでした
>>920お願いします
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/t...cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579172497/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リセットできるから運ゲーじゃないとかいうがリセットしまくるゲームってどうなんだ・・・ >>908
リセットしなくてもカタロン以外で
勝てないか? OOの最終面のトレミー側MAPは育成状況に左右されないから、
運ゲーになってるとしたら単なる戦術ミスだよ
いくらヌルいといっても一応シュミレーションゲームなんだよこれはw これが前哨戦だったら良かったんだけどね
繰り返しは面倒臭い 自分がクリアできなければ運ゲーだのクソゲーだの言う奴
なんなんだこいつら? モノアイガンダムズのセラもクロスレイズで使いたかったな
それにアインってのもいるんだね・・・こいつもグレイズに積まなきゃ 最初はカタロン絶滅のトレミー撃破寸前ってレベルだったけど慣れれば犠牲無しの時もあるからやはり慣れ大きいのはあると思う。
まぁ後マリーくらい連れてこれたら楽だったのになとは思う。 >>914
それは言い過ぎだろう
運ゲーでは断じてないけど
難しいのは間違いないわけだし カタロン辺りが攻撃2、3回外しても問題なくクリアできるけどな
支援と連携をしっかり使って回復も欠かさなければそんなにリセット連発なんてことにはならない
何も考えずに単騎で殴りに行って撃破されてるだけじゃないの? つうかあそこノーマルよりエクストラヘルの方が楽だろ
運ゲー言ってる奴はどんなバカな戦い方してるんだよ 周回するようになってミスなんかしなくなったけど始めてやったとき普通にどうすりゃいいか良くわからんかったけどな めんどいからカタロン軍の命中率は100パーにしてくれ 全編これなら多分辞めてたぐらいにはめんどくせえ
マイスター集めとかホントすげえよ >>909
そもそも運ゲー言ってるのもリセットしろつってんのも俺じゃないから俺に言われても困る
運ゲー←リセット縛ってるの?みたいな流れに一言あるだけで
俺個人の感想としてはマイスターのために何度もやんのはメンドクセーナってところだけど 縛りプレイとかしてて自軍いる側のマップが盛り上がってるときに平行してやりたくない裏マップなのはたしかだな
ところでルーナ・マナちゃんに似合う期待ないですか 敵片付けちゃったら自軍が何も出来ないのがねぇ、00のラスト
救援行かせてくれって何度思ったか 関与できないマップはミニゲーム扱いにして2回めからはスキップさせてほしいよな 必死になってガンダムマイスターとかの固有アビリティ取っても
元からついてるキャラ枠外で付いてるので枠消費なし
オリジナルキャラに付けると当然枠が消費されるんだよね?
オリキャラ今回は微妙っすよねえ >>928
あそこはフラウロスの射程の長さで広範囲に支援が届くと気付き
待たずにガンガンやりに行けばなんとかなる
基本あの手のが苦手な人って
支援を有効に使えてないことが多いよね >>927
ヴァーチェか!
アトラちゃん載せてたけどルーナでもいいなサンクス! >>930
そらスカウトする条件もコストも無いんだから弱くて当たり前だろ
オリキャラ強すぎたらスカウトキャラの立場がないわ 敵陣?相手が名有り?知らんわな精神の味方NPCはもう動くなと言いたい
支援前提は良いんだけど移動と射程が噛み合ってない組み合わせは勘弁 純粋な難易度でいえばオートマトン(クエスト込)よりもタービンズ生存の方が上だと思う
オートマトンはEXTRA以上しかやってないからNORMALだとまた違うのかもしれんけど
オートマトンは毎回やらにゃならんのとクエスト達成条件が初見殺しなのと単純に敵物量が多すぎてダルいのがよくない >>937
初見ノーマルクリアでそれ以降はエクストラとヘルしかやってないけど
エクストラの指揮範囲の広さに軽く感動したわ
あそこは慣れると負けようがないと思うけど
周回でやるのがただただ面倒なのよねてを 考えようによってはファイナルステージよりも00ラストの方が難しいかも
ファイナルはマップ中央に陣取ってから近づいてくる敵を戦艦連携で倒しまくっていればいいから 何だこれシホのホウセンカ活きるのヘビア改(EX)だけじゃん ゲスト関連はハードが一番キツいんじゃ
ノーマルは敵が支援やってこないから低指揮値でもそこまで問題にならないけど タービンズ護衛も二度とやりたくないわ
ライドとかいう死神マジで邪魔 OO最終面はせめて原作通りアレルヤとマリーがトレミー側にいてくれればな…
ハレルヤがヒリングをボコボコにするイベントもないから
リボンズ側に来ても旨味が無い
最初から最後までトレミーを守護してくれ 最初はノーマルだったけど00映画以降はハード以上でやってたな。
それでもクリアまで乗り切れたし。 クエスト残り2だけど35オートマトンとタービンズ護衛...ハシュマル狩りしてよ >>931
口半開きにしたままボケーッとアホ面させてなんにも考えないでゲームやってんだろうなって奴がチラホラいるからな ぶっちゃけAGEとGレコ要る?ていうかあれらを許せるか? 鍛えた自軍ユニットを魚の骨みたいな弱い戦艦にのせて
戦艦を敵に墜とさせて白旗自軍をホワイトベースで回収
イベント後に孤立したホワイトベースから強力自軍登場
ってF時代の裏技が今回使えるか試した人いる? まあ落とされることなんてないから
ゲームオーバー条件見ない奴なら、ね そもFの頃と違って捕獲枠と艦載機枠が別になってるという問題もある 今回オートセーブもあるから自軍の生存率は大分上がってる気がする、うっかり死んでも死んだ所の近くでやり直せるし。 戦艦枠にMS配置して出撃させて移動後に出る帰艦コマンド押してもゲームオーバーになるしな >>956
ずいぶん昔の話だよな
戦艦空けとかないと捕獲できないってのが無くなったのは オートマトンよりもタービンズよりも
ルイスと3回交戦しつつ何ターン以内に超強気以上で撃破してクリアが一番てこずったわ
この条件でルイスが刹那スルーしてくるとか嫌がらせだろ そういえば00ラストでカタロン戦艦落ちたら機体別戦艦で使えないかと思ったら戦艦落ちても白旗上げずにそのまま活動可能だったのは驚いた。 なんかルイスをすり抜けてプトレマイオスが移動できるから
ぴったりくっついてくれれば3回戦闘と6T以内は両立する気がする
>>961
まじで?
落とされたこと無いからしらんかった
上か下に3機集中させて連携させればまずやられないし
ラッセで反対側ある程度削いでおけば模擬戦で2000回なエースが蹴散らしてくれるからな… >>962
あそこのコーラたちジンクストリオの有能さったらないよね。 >>963
俺が確認した限りだとミーティア、ガデラーザ、レグナント(MA形態)も同じ仕様だった
サイコハロはダメだったけどな こういう時の上級国民だってばっちゃがいってた
いってくる ちょっとおいこらがキツすぎたんでワッチョイを1行消費しました
次に建てる時には補充してください
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart129
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579430507/ 00のラスト面はカタロンの船は弱くて使えないけど
うまくいけば敵を引き寄せればマネキンの船とプトレマイオス2の連携攻撃も出来るし
Oガンダムとジンクスが意外と攻撃を避けてくれるのでそれほど難しくはなかった
むしろ刹那がオートマトンを倒すステージのティエリア解放する条件のほうが難しい >>976
難易度よりガンダムマイスターのために周回が必要でめんどくさいから問題なんだ
クエストはいくら難しかろうが一回やれば良いんだし >>977
ガンダムマイスターまだ2個しか取れてないけどすごい人は大分ストックしたりもしてるのかね? 遊撃連携があるとはいえマイスターが確定じゃないのも辛い
でもたくさん欲しいんだよなあ 一番数が欲しいマイスターがちょうどOO最終面ってのがね
慣れればクリア自体は確定なんだが
とにかく時間がかかる カタロン側の苦しい戦いも毎回操作しなきゃいけないし 楽しくは無いだろうけど、最強アビリティ構成はスーパーパイロット・ガンダムマイスター・格闘知識1,2・射撃知識1,2ってとこか。 スパパイで良い想定ならマイスターより移動力の方が欲しいな 自称マイスターさんを真のマイスターにするために1個だけとった
最初は乱獲するつもりだったけど怠すぎて無理だったわ
降下出来るようにならんもんかね… アビリティはなるべくステータスアップより威力アップとかをメインにしてるけど一部は内容多少無視して特別感あるやつをアクセサリー感覚で付けたりもしてるな。 >>984
そういう感覚で
トレーズ様に完全無欠付けてるわ マイスターは、超強気の武装ある機体に乗せるキャラのためにみんな集めてるの?
それとも武装関係なく超一撃目的なんか? >>986
自分は単純に後者かな?武装関係無く威力は上がるしね。 スタート時全員混乱でも何も困らんからなあ
カタロン何回もって考えたら俺は要らん 激情持ちはクールダウンで混乱まで落ちるから保険が欲しいな >>986
威圧とのシナジー狙いで支援役に引っ付けてる、覚醒武器は射程と引き換えにMP消費ありやら貫通なしってデメリットあるし 炎のMS乗りでもなんでも代用効くしそもそもMPUPあればいいしで苦労に見合うかどうか 使用キャラは強気の配分が長いキャラが多いからイマイチ
炎〜でいいかなって思ってる
ミーアザクもいるし 混乱ってまだ1回もなったことないな。弱気もなったことないかも知れん マイスターは気分的にグラハムとマリーに付けたい
あとうちのマイスター設定のカチュアとマイキャラにも メテオブレイカーステージでゲストのイザークが超一撃から混乱したことはある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。