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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7701-nRcp)2020/01/16(木) 21:51:09.76ID:lrKDU6Pb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003それも名無しだ (ワッチョイ c5da-mL6U)2020/01/17(金) 00:36:42.10ID:xI29RmzS0
いちょつ
中継の塗りあいほんと不毛だよな
確かに戦局を左右するから無視できないんだけどこちとらMSに乗りたいからこのゲームやってんのよ
0008それも名無しだ (ワッチョイ 92bd-OoqD)2020/01/17(金) 00:41:37.66ID:PNJFCwyb0
水泳部とか体型の時点で使う気がしないんだよなあ
Bランにすらぽんぽん攻撃当てられちゃうでしょあんなんでぶすぎ
0010それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)2020/01/17(金) 00:42:20.32ID:WAcodqxs0
宇宙5号機は使える用にはなったが
環境になるにはGHドムという壊れを超えないといけないからな
暗礁ならどうかなぁ
0011それも名無しだ (アウアウウー Sa05-DR1b)2020/01/17(金) 00:43:28.89ID:GGxZB2iUa
蟹e5回くらい使ったけど
キャラパワーを感じたわ
こいつは間違いなくやれる強襲
中距離からでも火力出しやすいし
よろけもすごく取りやすい
0020それも名無しだ (ワッチョイ 8de6-mzut)2020/01/17(金) 00:50:44.67ID:M14fqkwQ0
素グフ君、近すぎるとムチが当たらないの辛い
0027それも名無しだ (ワッチョイ 6ec9-K7NQ)2020/01/17(金) 00:56:49.18ID:2iFH/U3H0
蟹Eはまじで強くなった
アホみたいな格闘火力に結構カチカチ+回避持ち、よろけも取りやすくなって中々の強化ぶり
扱えるようにさえなれば400強襲の次点はある
0031それも名無しだ (ワッチョイ f901-V+qk)2020/01/17(金) 01:00:10.54ID:EeO9ceqG0
最初期なんて中継確保数とか拠点爆破とか爆弾解除回数とかがライバル判定項目だったし、一つでも項目数上回れば±7ポイントとかいうシステムだったからなw
0032それも名無しだ (ワッチョイ 2910-qPUm)2020/01/17(金) 01:02:13.60ID:fLrswZJk0
蟹Eはもはや中コストとなった400〜が生息地だからじゃないの
これから450〜550の高コスト帯に射幸心を煽ってじゃぶじゃぶ課金させるような強襲を実装するに当たって下手に強化すると邪魔になるからじゃないかねー

まぁそう考えると百式はなぜ犠牲になったのだ…となるけどな!機体が人気だからたいした性能与えなくてもいいやと思われたか
0041それも名無しだ (アウアウウー Sa05-L3Po)2020/01/17(金) 01:09:03.40ID:MIIxknuha
>>25
んで今度はライバル相手に不利になる歩兵をやる奴がいなくなると
ライバルに差をつけるには中継取りの補助すら時間の無駄だしホント良く出来たゲームだわ
0043それも名無しだ (ワッチョイ a968-8tT/)2020/01/17(金) 01:09:46.33ID:kzxC+iTr0
ヅダFが普通に400と450のレーティングに出れてるのが感動的だわ。普通に勝てるし
エスマでも強よろけばら撒けるからエースが狙いやすくて素晴らしい。ただヅダFでエースになるとくっそしんどそう
0051それも名無しだ (ワッチョイ 6ec9-K7NQ)2020/01/17(金) 01:17:23.22ID:2iFH/U3H0
蟹Eとかドワッジとか5号機の対格にHPにゴリゴリ上げてるけど耐久足りないって分かってるならさっさと強襲が汎用から受ける補正緩くしろよと
どう考えてもそっちのが手っ取り早いだろ
0055それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)2020/01/17(金) 01:19:52.84ID:WAcodqxs0
ドルブはあー後退おっそHEのCTなっがスモークもAPも回らんし
実装時に比べるとかなり弱くなったなぁってなるけど
その回らんスモAPで事故られた汎用にとっては相変わらずクソゲー感ありそう
0058それも名無しだ (ワッチョイ 9140-01AG)2020/01/17(金) 01:23:48.29ID:gEle8CQw0
>>22
結局一緒に遊びたいか遊びたくないかどうかだな
3戦しかやらないから早い時期に中継とって一方的なゲームにしようとする奴は味方にいても面白くない
0061それも名無しだ (ワッチョイ d9da-otum)2020/01/17(金) 01:25:35.88ID:17WJtSEC0
今更ガンダム使ってるやつ地雷ばっかだわ
エース選出されたのにエースのそばで敵落とすナパサーベルガンダム
エースに回すぞ!とか自分で出して敵落とすナパハンマー
なんだこいつら
0063それも名無しだ (ワッチョイ 2910-qPUm)2020/01/17(金) 01:26:57.07ID:fLrswZJk0
なんかグフもグフカスも高Lv帯の調整項目ばっかりでそのコスト帯に「いたっけ?」レベルの存在なんだけど大丈夫なのかな…

Lv4のグフはガンダムとやりあえるだけの性能がないとおかしいみたいな…ラルおじさんの陰謀か
0064それも名無しだ (ワッチョイ 6e07-8CXU)2020/01/17(金) 01:27:08.56ID:oJZ6dOqI0
>>60
ハマれば強い…と思うのですが
とか苦しい言い訳じゃなかったっけ
まあ調整に失敗しましたごめんなさいとは悔し過ぎて死んでも言わんか
0065それも名無しだ (ワッチョイ 82f3-zDf9)2020/01/17(金) 01:27:23.59ID:96xVlcm60
キャD乗ってて強襲から支援守れないとか言ってるAがいてビビるわ
エース選出前に全滅して萎えてるしマジで脳障害なんだな
0076それも名無しだ (ワッチョイ 6e2c-JESV)2020/01/17(金) 01:39:14.75ID:7+vp86Id0
ヅダF宇宙で止める手段の少ないマニューバーアーマー持ち止めるのにかなり良くなったな
リック・ドムU(GH)やBD2とか辛くなったな
0077それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)2020/01/17(金) 01:40:09.22ID:/fniuY1S0
魔窟で遊んでたらコンテナからβ出たわー、別に欲しくなかったからガチャ回さなかったけどβ出たわー
もうこれコンテナに入ってるんだな
0080それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)2020/01/17(金) 01:46:57.95ID:4yjwdz5P0
窓か5号機で全部非エース時はきちんとキルせず与ダメTOP取ってるのに7連敗中で草
与ダメだけで判断できるもんでもないけどそんな俺足引っ張ってんのか
0081それも名無しだ (オッペケ Srd1-T1Up)2020/01/17(金) 01:47:52.20ID:7jjKmhnOr
マジでゼフィ何とかしてくれ……下格の出の速さと緊急回避2以外全てに置いて50コスト下のマークIIに負けてるの納得できない……普通逆だろ……
一応最高コストの機体なんだから下下入るようにするとか強制噴射つけたりしてくれるだけで全然変わるから頼むよ……
0086それも名無しだ (ワッチョイ e101-sV7A)2020/01/17(金) 01:58:00.51ID:klrgBGIi0
グヘヘくん強化入った直後だからか火力上がったおかげか知らんけど無視されなくなって陽動トップ取りやすくなって非常に嬉しい
当然与ダメも増えたしHPとスラ上がって被撃破されにくくなったのもよい
0087それも名無しだ (ワッチョイ e163-1ukZ)2020/01/17(金) 02:01:04.96ID:mewx9IDz0
ゼフィは地上適正を過大評価しまくってるんだろ
ここの運営ビビリでとにかく無能だからジムコマ以降無意味なまでに地上適正を警戒しまくってる
更にアクビーの件でBRもビビッて過大評価しまくってるから
2重の過大評価がゼフィに集中してその結果超が付くほどの産廃になってしまったってオチ
0091それも名無しだ (ワッチョイ 861b-n1tD)2020/01/17(金) 02:02:35.79ID:RVSD8AaO0
前スレ読んでて気になったけど、コロニー内部で浮いてたら別に遠心力発生しなくね?
相対速度合わせることによるふらつきは遠心力とは別では
教えてエロい人

589 それも名無しだ (アウアウウー Sa05-scv7) sage 2020/01/16(木) 20:26:34.95 ID:6UUREZq3a

コロニーで内壁に触れてないと重力(遠心力)発生しないと思ってるやつちょくちょくいるな
内壁に着地できるようにとか、一緒に回ってる空気に体勢くずされないように
内壁と相対速度合わせてたらその時点で多かれ少なかれ遠心力は発生するんだが
0098それも名無しだ (ワッチョイ e163-1ukZ)2020/01/17(金) 02:13:07.30ID:mewx9IDz0
しかしまあ、ゼフィ・ピクシー・FAB・G3といい下位コストの下位互換になってる程のありえないほどの超産廃機体が
揃いも揃って全部ガンダムタイプってのが皮肉だよなぁ・・・
運営はガンダムが嫌いなのかと思ってしまうくらい不自然に偏ってる
0099それも名無しだ (ワッチョイ 828d-AEEh)2020/01/17(金) 02:13:21.91ID:PuIgTAnd0
マークU出撃時のコクピットハッチ下のメカ部分が閉まった後の露出が気持ち悪い
カタパルト射出時はちゃんとなってるけど
なに?あの絵を貼り付けただけのメカ部分
0100それも名無しだ (ワッチョイ 495f-dTNo)2020/01/17(金) 02:14:00.09ID:ADoVFRvr0
4号機は武装そのものは強いのにその武装のせいでクソ芋しか乗らなくなってしまったからな
汎用である意味がない
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