機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>214
ポイント表示分かりにくくなったから、初心者は勘違いするかも あたしの〜 っておかしくね?わたしの〜 じゃないのか? 地上は流石に大抵A帯マッチするからそうそうないけど、
宇宙のエスマがレベル感バラバラすぎて >>199
それなあ
んでガチャで強機体を当てたやつだけは無双して高コスト帯楽しめるかと言ったら
敵味方そればっかりだから別に無双出来るってわけでもなく・・・ レートもクイックも糞コストに糞マップだふざけんなよ >>219
A以上でも理解度半数超えてるか不安だし初心者は絶対わからんだろねぇ
敵エースに関しては唯一お得意のサッカーが許される場面なのに何とも皮肉 >>208
ハイカスはなぁフルチャマンがいたら負け確定だから野良だと怖いわ
個人的には無制限はゲルJはアリだと思ってる足速くないとどんな支援でもすぐ死んじゃうし スバガンて収束で射程伸びてる?
あんまり変わらない気がしたんだけど 負けて不貞腐れるのはいいけどおつかれさまくらい言えよ 俺たちのカニエウエスト強くなったのか?
ステータスじゃなく、使用感として 蟹江は悪くないよ、そう悪くないよ…悪くはないんだ悪くは 宇昨日宇宙550でジオングで決めてスマホポチポチしてたら
味方がGP04が2機とスーパーガンダム3機でワロタ
勝ててワロタ ドムキャいい感じになったな
かなり前に出やすくなったわ ズゴE使えないって人は強襲使わないほうがいいくらい強くなった 蟹江対格盛るとスラキツくない?
強襲だと65は欲しいんだが >>230
どうせ何言ったって煽りにしか聞いてもらえないから黙っとくのが無難 高コスト強襲は
遠距離の5号機
近距離に蟹江
爆発力のBD2
くらいの使い分けはできるかな ドムキャ強くなったおかげで凡強襲じゃ何もできなくなったな
よろけ2種、蓄積ある、逃げ足早めとかなり厳しい 今日のガチャで散弾バズが当たった。
次は本体をお願いします >>241
ガンナーと違って遠距離から火力出せないからドムキャは大丈夫でしょ
MA回避なしデブで停止撃ちやグレ投げしながら最前線にいることが
どれだけリスク負うことなのか乗れば分かる まあ汎用の側でガッチリ守られてる支援を殴りに行く強襲の方がリスク高いんですけどね 蟹E何気にlv3持ってたんだが
フルハンすれば耐格50のHP21800で脚部2乗るのか ディアスガチャった時にヅダF1、2出たから(勿論ディアスは出なかった)上方で歓喜してたのに
GTの400はエスマばっか おかげでヅダFもズゴEも乗れんかったわ 蟹江3は自分もフルハンしたくてハンガーぶち込んだ、チケット使って時短するか悩む 蟹江は即よろけ無くてリーチが短い代わりに蓄積取りやすくて近づけばゴリ押せる火力がある
乗り手の好みで選択肢に入れるなかなかの調整にできた感じだね
色々文句がある人も居るみたいだけどこれ以上強化されたら壊れちゃうしちょうど良さそう >>249
あれで文句言う奴いるのかw足回りはあれだが
ザ・強襲って感じじゃん wikiってたら5号機lv3もフルハン無しでHP20200耐格50盾4600脚部3かぁ
マップによってはそこそこ使えるかもな うちうヅダFちゅよい
もはやゴーストファイターではないって感じ >>249
何がどうなろうが文句言いたい奴はいるからね
ドムキャですら昨日スレで火力無いからゴミ調整とか言ってる奴いたくらいだし
全ての人が満足するバランスなんて存在しないよ なんだかんだ環境変わったのは嬉しいしありがたいけど
魔窟の強連撃位は外してほしかった
あのサーベルの威力で付けるとか、もうわかんねえな >>251
射撃型やるにしてもサイサのがいいからナイナイ ドムキャの蓄積問題ないなら
キャDお蓄積なんか屁でもないという 蟹江コスト500でもテトラや百式よりは間違いなく強いがな 前ならともかく今の蟹江やドムキャで文句あるやつはその機体にそもそも向いてないんだろ
蟹江楽しすぎてlv2をDPで買っちゃったわ ドムキャは汎用に随伴する支援だから遠距離こら火力出す支援から見ると微妙に感じるんだろう
射程も長くはないしね そもそもとして運用方法すら理解出来てない雑魚共がギャーギャー騒いでるだけでしょ >>250
ザ・強襲でも大正義汎用様にワンチャンってくらいだからなぁ
前作のズゴEを思い出すくらいには強くなってる 500の支援がもう少し強くないと
強襲の出番ないな 500以上の強襲の話とかつまらなくない?
観測役1人とop汎用固め構成以外は編成ミスだから論ずるに値しないレベル β良い機体だなぁ、野望でも時期が微妙で少数生産しかしなかったからこんな形でたくさん触れるのは嬉しい ヅダFはなんで最初からこの性能にしなかたのか謎だわ
ガチャ売上も倍くらい違っただろうに 意図的に弱くした感がある グフ一族と蟹一族、どこで差がついたのか
あっでもグフ飛くんはいい感じになったんだっけ ドムキャは汎用乗り向けの支援って感じ
キャノンの硬直緩くなったおかげでバランサーないけどガンガン格闘振れて気持ちいいわ >>267
なんか以上ってつけちゃってたわ
550だったらそれしかないからどっちみち議論にならないけど 550都市は射撃戦なのにゲルキャやザメル選んで集中砲火受けてる奴センスなさすぎだろ
そもそもバラバラで動く味方な時点で勝ちは諦めてるが 5号機はあの旋回とスラスピで強襲は無理でしょ
後ろに寝そべってガトリング撃ってるだけなら居なくて良い ヅダF400ではまぁレーティングに一機居れば良いぐらいまで成長したけど、450だとどうかな
450でもなかなか他に無い性能だからケンプとは違った強襲キラーになってくれそうなんだけど 昨日使った感想だと変形タンクほぼ変わってなかったけど、弱体化したのはLV1だっけ? キャノンと煙幕のナーフはLv2もじゃなかったっけ
基礎パラ弄られたのはLv1だけだったはず ディアスと魔窟は充分楽しんだからしばらく400とら450やってたい アクトのLV2コストガーって奴真に受けてコスト割れ高勝率許したのか >>266
強よろけ持ちに関しては意図的に弱くしてると思うわ
強よろけから自己完結でコンボ決めれたドルブが下方されたしヅダFは火力出ないように長生きし過ぎないようにって調整した結果弱くなりすぎた 変形タンクの下方やたらと慎重にやってるよな
早く殺せ >>275
レベル1のスピード相当遅くなった、強襲に喰われる >>276
あースモークはリロード長くなったのは結構感じたなぁ
LV2は基礎ステいじられてないのかやっぱり、乗って「え?なんも変わってなくね?」ってなってたわ 500コスト戦あんま楽しくないからタイプB試せない
まだあえて出すレベルじゃない認識だけど ミックスを早く見直してほしい
同数対戦においてコストの削りあいは混合戦と相性の悪いルール
コスト低くなるほど火力、耐久、運動性能が落ちるのに同数対戦したら
人数少なくなるデメリットが強くでやすい
仮に低コストが高コストを倒せば〇倍、高コストが低コストを倒せば等倍 にしても解決にはならない
となれば、スキルやルール変更を踏まえた調整が必要なはず さっきから高コスト帯で固定砲台系の支援機がサイサや他の支援機に集中砲火されてすぐ落ちてるんだがなぜいなくならないのか >>241
カタログだけ見てプレイしてなくて草
射程の問題と腐っても「デブ」だぞキャノン爆風狭いし蓄積も左腕から5発だし強いのは強いがまぁ支援って感じ >>284
FABはキャノン後の硬直減って追撃しやすくはなった
ばら蒔きミサイルがヒットしやすくなったってのは正直前からあんなもんだった気がする 蓄積のワンセットが高いからキャノン硬直ついてたんじゃなかったのかよ 敵チームの支援機
マドロック(追従)、ミサイサ(追従)、ゲルJ(追従)
味方チームの支援機
FAB(高台)、ザメル(高台)、ゲルキャ(単独行動)
どうやったら勝てるの… 背面アタッチメント手に入れたんだがR側を兵装切替時に誤爆連発しちゃうなぁ
地上の可変機の事考えると宇宙と合わせたいんだが結構難しいな…
急制動がなければL側に上下入れて背面L側にスラ入れて背面Rは無効かスコか長押しでいけそうなんだけどなぁ
皆は背面アタッチメントのボタン配置どうしてる? 糞機体はもう糞で認識されてるから修正されても即抜けなんだよな
強くなったと知れ渡るまでどんだけかかることか
微妙に強くなった程度じゃ糞認識のままよ mk2の火力頭おかしすぎだろ
なんでなんのデメリットもない機体をあんな鬼みたいな火力にしてんだよ FABはショートカット悩むんだよな
メインとキャノンと多連装ミサイルは確定として、残りをサーベルにするか大ミサイルにするか >>289
キャノンの蓄積よろけ0は元々設定ミスじゃないかって感じだから直しただけじゃねとは思う 遠距離でも戦えて詰められたらギシアンしながらお手軽強よろけハメが出来たドルブナーフは分かるけど
その巻き添えで強タンまで遅くするのはマジでアホの極み
HP低くて武装を的確に使い分けて近接戦やらなきゃならん玄人機体なのに煙も速度も落とされたら凸出来ねーよ 変形タンクどもは今や蟹の餌よ、タンク現状維持でバランス取れよアホか 一夜明けて意外と良調整もあった様子が見て取れる
蟹族はマジでレートで使用に耐えるようになったん? タンクを蟹が狩りそれをヅダFが止める
おいおいほんとにバトオペの話か? >>291
L2上昇を左×下降を右にいれてる
地上は暴発しないように左L3情報右無効
まあ地上空中戦始まったらどっちも宇宙仕様になるかなあ エースになった味方ピクシーが全速力で単身敵陣に突撃して即落ちを繰り返してたけど
あれはどうやってフォローすればいいんだ? >>281
変形タンクは本来なら9月で死んでたはずだけど
手触り感とかいうデータ無視の超強化(不具合を仕様化)かましたし
それを本来の姿に戻すのはプライドが許さないんだろう
アクトザクらは上位レベルも全てお仕置きスペックなのになんだかなぁ・・・ >>301
高コストは相変わらずマーク2がマーク2を止め巻き添えでグフカスが爆散してるからセーフ >>303
あぁピクシーだなって思っておけ
そもそも編成時にもエスマでピクシーは頭ピクシーだろって思っておくべき 言うて壊れドルブより勝率もスコアも与ダメも高いぶっ壊れは相応のナーフされて当然では陸タン
前にでないととか下手が乗るととか何の言い訳にもならないし >>305
え、そうなの?ジムストが支援を狩りにきた強襲を倒すゲームだと思ってたわ ドルブの与ダメ思ったよりも下がってないなあからの数ヶ月放置だからな 強タンがぶっ壊れてたことになるってもうあのデータと分析何の意味もないじゃん >>308
変形タンクって共通点だけでタイプが違うのに同じ弱体受けた事が問題なんちゃう >>291
元々ゲーミングコントローラ使いだけど
L2下降(しゃがみ)L1上昇(ジャンプ)R1トリガーR2切り替え
×ブースト△タックルで×と△を背面割り当て
機体ショートカットからスラ打ちする装備(バルカンやマルラン)を基本的に×から◯へ変更
ブーストで×押してる間SCで×に割り当てた武装には変更できないからね ドルブより機動性の影響が大きいから
ドルブみたいにキャノンのCT増加とかは受けなかったんでしょ >>312
データ共通化してるかなんかで個別対応できないんでしょ
いうて9月以降の強化でドルブと同等かそれより勝率高かったはずだし強襲タンク 350と400は色んな機体乗れて楽しいな
もうバランス取れるまで450以上の高コストはレーティングに出さないで欲しい さっきから廃墟400エスマどっちかに絶対ピクシーいてボコボコにされてんだけどどんな考えしてるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています