機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>344
マラサイはシールドがどんな扱いになるかだな
素ザクみたいに肩固定型シールドは盾扱いにならないので
それをマラサイでやられると凄く辛い
あれ見た目はカッコイイけど考えてみれば上の部分は無駄だよな
>>348
ホリコンもかなり軽いぜ?
有線式で振動機能が無いので重量の嵩むものが入ってない >>350
使い慣れてないのか追撃の下格を寸止めしてくれる奴がチラホラ
特に高低差があるような所でw
俺もたまにやるけどw >>354
フェダーインライフル来ないならよっぽど格闘強くしてくれないと…
あのビームライフルと頭部バルカンだけじゃとても戦えないぞ
マラサイが産廃は嫌だなぁ 500コスガッシャ使ってみたけどダメだったわ
レベル4のハンマーガンになるとリロードが爆速になるとかないの? マラサイだろうがなんだろうが魔窟並の汎用かそれを狩れる支援機が来るまで回さない ミリ味方を積極的に落としにくるピクシー(勝機1)
敵ピクシーがエース(勝機2)
敵チームで喧嘩勃発(勝機3)エースマッチの敵ピクシーはもはやスパイ >>356
柄が長いだけじゃなかったけ?
サーベル強いとか長いとか設定あったか?
なんにしろ専用サーベルだろうけど
マラサイがフェンダーインライフル持てるにしても
ガブスレイの同梱で追加されそうな感じ 高レベル機体でまだ使えるかなレベルが素ガンくらいしかないのにガチャ水増し用のLV4とかホンマやめてほしい。 ガッシャはもう350閉じこもるしか…、400は増殖したヅダFにわがままボディ故に狙い撃ちされやすくなってこっちのが強よろけされられるという >>355
当時は装甲カスパもフレームも未実装多かったし350で汎用に4000近くダメージでたからなぁ
支援はコンボで確殺、汎用も脚部全損か近いとこまで持っていけるとかいうえぐさだったな
楽しかったけど 射撃重視キャバは如何にビームミサイルコンボを当てられるかだな
ゲージが回復する度にビーム当ててけば格闘振らなくても与ダメ10万超える
正直バリバリやってるだけでは全く活躍できないので
ビームが生当てできない人のキャバは凄く微妙でそれこそ寒ジムと変わらない 大概のキャバって汎用が頑張ってる後ろでマシンガン垂れ流し
→味方がダウン取ったら味方の後ろから槍ねじ込み
→味方がダウン取られたらビームかマシンガン垂れ流し
って印象だわ 試合終盤僅差でラスト敵機が全力で逃げる、支援も射線射程切られて追いつけない、味方汎用も射程外、そんな時にキャバハデスで追いかけでラストビームで勝利。みんなあるやろ最高だよな キャバは静止撃ちゴミだって言われてるけど、地上の350なら当たるし即OHでもなくて破格
ガトはリロード長いから、まともな神経してれば合間にビームや格闘する 昨日でスパガン来たわけだけど
正直みんな強襲マラサイ望んでたよな そういやキャバは地味に汎用最強の格闘武器の座を譲ってんのか
Mk2ってやっぱり糞だわ キャバは350汎用で1番10万ダメ出しやすい機体だと思う
ただしその日のビームのエイムの調子に左右されるわ キャバは結構難しいんだよな
ディアスもそうだけどバリバリ型の汎用ってのは微妙な立ち位置で垂れ流し続けなきゃならんからそこがムズい キャバのビーム見てると犬砂の存在意義を考えさせられる 350は最悪その動きでもいいけど400はちゃんとやらないと汎用の枚数足りないだけになるからな >>158
頭悪いからレベル別の性能まで考えられないんだろ 犬砂のビームは普通にキチガイ性能やけどな
汎用が持つから許されてるだけで支援がもったらやべぇやつ 射撃汎用はね。リックディアスとかも敵が魔窟だらけのイケイケゴリラ編成だと孤立というほどでもないけどやや前の最前線の壁から食われて枚数不利から押し込まれやすいね
リックディアスは間違い無く強いけど半端に味方に数が増えると脆くなりがち。まあカット武装あるからまだいいけど >>378
砂2系と寒ジムの上位互換だもんな
もはやこいつら不要でキャバでいい
ビームの射程も500だっけ、意味わからん性能してるよな ディアスのショトカはバルカンかトリモチか悩みどころ >>377
キャバは難しいけど、難しいのはバリバリする事じゃなくて時限強化でりんご飴を静止射撃から叩き込む事じゃないのか 味方をカットしてくれた時に出る"追撃阻止"ポップアップみたいに
FFよろけしたときも"誤射注意"ポップ出せよ
FFせざるを得ない時もあるけど
カウンターしたあとに味方ごと下格するやつとか味方の背中狙うゴミ箱、カス見たいな支援砲撃少しは減るだろうよ 最近Lスティックの感度が悪くて横移動しようと思ったらたまに脚部壊れてんのかってぐらい移動が一瞬遅くなる時がある。おかげてミスが多い
純正のコントローラーだと高いんだが、やっぱ皆普通のPS4コントローラーでプレイしてる? >>375
ゾゴ○? てめーは俺をおこらせた・・・
ゾゴ神拳楽しいです( ● ) 蟹Eは斜め上の相手に対して身を隠してジャンプしながらミサイル射てるから好き バルカンは緊急性低いからショトカならトリモチでも良いけどディアスバルカンはクソ強だから忘れないようにしないとな >>386
そこはまぁ別にって感じ、格闘当てるだけならそうでも無いしハデスも脚部修理スキルだし
バリバリが難しいってのは戦線に負担かけないようにしつつ暇な時間作らんようにずっとタレ流さなきゃ行かん所よ
立ち位置が難しい カウンター後の追撃は下手くそなやつ多いね
タイミングわからないなら割り込んで来なきゃいいのに 原作性能でスーパーガンダムがMK2に負けてるとこあるの? ガッシャにスパガンのミサイルくれよ
あれなら前作のガッシャになるわ 不当にクイック400が少ないのは何なんだよ今日まだ1回も来てないぞ カツ要らないとかパージして魔窟寄越せって泣き叫ぶ人出そうな性能だよなぁ >>300
素カニを300で乗ってみたけど
前よりは断然使いやすいね
頭ミサイルがきちんと照準したところに当たるようになってダッシュミサイルからの格闘やりやすい
強いかと言われると・・・まぁw スパガンはタッチパッドでパージが欲しいのと連撃が欲しい カスマで中国人のルームに入ったが
こいつらツール使ってるな
ワンパターンの動作入力させて自動で動くようにしてるわ
前ダッシュ3回 左右3回 左右前後動きながら射撃 また最初に戻る
こんなクソヤローどもとマッチングさせんじゃねーよ!バ開発がよー キャバそんな強いんなら今日はアクトやめてキャバデビューしてみるか
りんご飴は当時二刀出なかった俺は散々使い倒したし
つかアクト足回りは手入ってないから350でまだ全然ぶっ壊れじゃんナーフでクソ雑魚言ってたの誰だよ ヅダfクッソめんどくさいな
強よろけ持ってるやつは弱いくらいでええわ 支援砲撃はソーラレイかマスドライバー攻撃かコロニー落としで選ばせろ
仕様とはいえ乗り込み無敵なんて酷いよ! むしろ放置ドロー部屋で真面目にコントローラー握ってる日本人いたら脳味噌足りなすぎて勉強しろって話だけどな >>369
それはお前のマッチが雑魚なだけだろ
汎用の後ろでマシにはなるけど、回復するたびに相手支援削れるからかなり仕事できるぞ。適当な位置とりしてる支援は機動と射程備えてるキャバの狙撃から逃げられんし
敵へのダウン追撃はリンゴでピンポイントに刺すからどう考えても連邦下よりマシだろ。邪魔するバズもねーし バトオペがZ突入してからTV版Z全部見直したけど相変わらずカツがヤベェやつだったわ
こんなんをパイロットにしないといけないとかエゥーゴの人材不足は深刻すぎだろ 湾岸の中継屋根あるのに支援砲撃で死んだんだがバグだよな? 宇宙A+動画観てきたがスパガンも中々厳しそうな性能だな
2、3手読み勝てないと百式から逃げられないってなあホント即パージしてmk2なりたいって気持ちがわかる >>384
どう考えてもバルカンだろピストルとバルカンがこいつのメインだぞ >>410
ガンダムVSガンダム思い出したわ
支援で電影弾とか飛び出たらおもろいな >>405
コンテナ放置でどやってる奴がウジャウジャいたここでそれ言うのはちょっと… >>411
結構いるんだよなぁ、しかもルールもベーシックのままとか ワンチームでビグザムやエルメス+シャゲルとかに挑むイベントとかないのかな
リックドム13機でアフロガンダムに挑むとかトークン5程度の報酬で コンテナ放置対策が簡素だったから
いまだにマクロ放置出来るしな >>415
普通にH型なんだから隙間に上下の隙間に落ちて爆風くらっただけじゃないの ミックスアップ常設もしくはカスマルール化を早く
もはやシンプルすら冗長に感じる >>421
やり方聞いてくるまであるからな
そんなもん自分で調べろよ ツール談合ファーミングが野放しになってるコンテナ部屋はバトオペ知らない人に言うと
そのゲームガチ病気でしょって言われる >>422
モンハン的な討伐イベントはやってみたいな
腕の差が露骨に出てギスギスしそうだけど… >>427
最初に放置対策されて扇風機で〜云々言ってた頃にコンテナ放置って談合ファーミングじゃんって言ったら
誰にも迷惑かけてないからいい!
こんなゲームにマジになってバカじゃないの!
ってレスビュンビュン飛んできてたからな コンテナ部屋を本気で対策してしまうとレートクイックにまで無気力半放置勢が湧くのが分かりきっているので運営ユーザー両者が損するだけなんだ
自分たちの首絞める結果になるから必要悪とでも思って諦メロン 結局BANしない運営の体制のせいで放置、切断、迷惑プレイヤーが野放しになってるんだよな
抑止力も何もないからな FABもなんかやれそうな感じは醸し出てるな
FAとは運用変えないとだけど コンテナなんていう無駄なもん作ったのが悪い
ちっともアクティブに貢献しねぇし無気力勢増やしただけという コンテナは出現率渋すぎて「どうせ出ない」になる
累計スコアなり撃墜数なりでの最低保証でもつければマシなんだろうけど レートでも普通に連コ放置するアホいるからな、宇宙とか特に酷かったし まあもうあれはそういう遊び方の一つだろうしな
ゲーム一切しないけどガンダムコレクションだけでガチャ回してる奴とかもいるものだしそういうもの クイックだから全然良いけど開幕味方のヅダFとズゴEとドムキャが敵陣凸して即壊滅したのめちゃくちゃ笑った
強化されたからって真正面から行く奴があるか コンテナが悪い訳じゃなくね?
デイリー枠の3戦で終わるのが一番平和そうなだけで 目立つほどコンテナ部屋が多いのか
コンテナ部屋が目立つほど過疎っているのか レート上げてもメリットないし、放置でコンテナ待つことに意義が出てくるのもしゃーない >>438
強化入ってからそれに近い光景ほんと良く見るよな、レートに来る前にカスマかクイックで慣らせばよいものをって思うわ >>442
ひどい脱字した 俺の場合レートで見たけど カスマとか95割がコンテナ談合か宇宙消化かグループ狩場だからレートかクイックで出た方がましだわ レート3連勝で1個確定とかにすれば…
みなおか切断増えるだけになりそうだな コンテナなんていらなくて素直にDPの価値上げりゃいい話 ゲームなんだから一応は上目指して遊ぶっていう目標部分でしょ、レートは
メリットないってどういう意味なんだ
コンテナ部屋目立つのはカスマがそれだけ少ないからだろーね
やっぱライバル戦項目なくなるからなー、カスマでも一応つけて勝利付与してくれりゃいいと思うんだけど
月間任務のライバル戦50はつけとこうかなって思うから月頭のほうはクイックレート優先になる傾向はある 箱からガルバルβが出た。ちょっと驚いた。
持ってなかったから嬉しい。 カスマは固めが編成時に分かるようなったけどチムラン明記しないとこはホント固めばっかだな
フレ1とか表示してる奴らの方が信頼できる
いちいち抜けるんだるいしやっぱ最初からチムラン設定と表示して欲しいわ >>447
上目指して報酬とかなんか増えるわけでもないじゃん。週間ランキングで機体配布くらいあればいいのに >>447
A-より上は入手DPとかもかわらんからなあ
それより上げるなにかメリットはあってもいいと思うよ >>450
報酬もらうのって何のためなんだ、ゲームを遊ぶための報酬をもらうためにゲームを遊ぶのか
哲学的な論争だな……もしかしてゲームするのもムダなんじゃない?自己満足だけで一銭にもならないよ? 固めレイプ部屋に入っちまった
固めって書いとけよ糞が FABはまともになっても劣化キャノンBRであることは変わらない
しかし下手に3種ミサ使うなら劣化キャノンBRをキッチリ回した方が安定する
しかしそれなら素FAでいいじゃんのジレンマから抜け出せないのだった レート上げる意味はできたぞ
Aならランクマで1戦するだけで1機貰える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています