機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>562
来週のステップアップ後は落ち着いて前時代機体も出してきそうね 最近回線3が混ざる事多いけど人が減ってるの?
それとも一定数で回線3が混ざるようにマッチしてるのか??
前は回線3なんてほぼ見なかったのに今は21時~24時でも毎度のように1、2人ほど混ざる
目に見えてラグいと思うやつは居ないけどさぁ
カスマはラグいパターン多いわ
部屋建てたやつがホストだから回線悪いと全体が引きずられてるんだろうけど >>544
それクソ回線だろ
昔の100Mプランのままで実際は20〜30Mbpsしか出てなく不安定な時は1Mbps切る様なクソ回線
俺のフレがそうだったわ
1ギガプランに変更して有線なら0〜2本とかなったりしないしなぁ 減ってるんだろうな
糞回線部屋なんか即抜けだけど
4本とか5本面してくるからうざすぎる 次の可変機体はアトラスかな?
間に何か挟みそうだし ランクマ宇宙とはいえスパガンははえーとは思った
メッサーラじゃダメだったんですかね 使い回しだからスパガンなんだろ
宇宙専用で変形もしない手抜きなのは予想外だったけどな
人気機体を宇宙専用にしたら売り上げ減るかデータ集計してるのか? >>569
ガルバルディαとぺズンドワッジって☆3だったのね
☆の基準ってなんなんだろう >>562
前作みたいに良ゲーに育てようなんて気が無いからね糞バンナムには
立ち退き手口で金むしり取って次の糞ゲーへ以降、の繰り返し >>562
予想はしてなかっただろうが、スパガンはモデリングが基本はできてるから簡単なんで出しやすいだけやろ 別に宇宙が嫌いってわけでもないけどよぉ
任務の日以外ろくに使えねえんだよぉ うわ明日クランマッチだったのか
550宇宙ってジオング乗ればいいよね…?
練習してないから不安や
ランクマッチとクランマッチの名称変更してくれ
ぱっと見わからん
よく見ても間違える >>572
実際は結構ガチャ回ってる説あるな
もしくはスパガンの人気を認識ていないか
俺自身スパガンには興味なかったし >>571
可変機は調整時間がまだ足りてなさそう
ジュピトリスが地球圏に入ってくるまではもう少しかかるのだ >>574
そもそもレアの意味を無視してる運営
DPの値段やリサチケの枚数みれば確信犯なのがわかる
レア度が高いほど戦場で見かける頻度が低くならないとおかしい >>575
前作が良ゲーとか記憶いじられた強化人間かな? 赤ハロスパガン動画は動画だと渋い評価しながらそこそこやれてるけど
ツイッタの方で上げた百式のスパガン虐殺集見るとあやっぱ無理そうってなる スパガンが人権機体じゃなかったガンダムゲーって逆に少なくね? まぁなんだかんだ結構強いとは思うがね、スパガン
もう少し使っていってみないとわからん部分はある
味方の護衛が頼れない場合は急制動使ってしのげないと厳しい 前作はゼフィ登場あたりでハロ部屋とかもうなんかめんどくさすぎて辞めたから今作の方が楽でええわ、エネルギー課金の方がよっぽど金かかってたし今はいらない機体はトークン貯めれる。コンプ勢にはクソゲは同意 >>584
まぁそりゃそやろね…高級ハイカス(凄いミサランを添えて)だから、宇宙機体として宇宙の楽しさを伝える機体にはならないよね
宇宙人ほど回したく無いから嫌々回してる人も居るやろこれ >>577
そこだよね
せっかく引いても出撃出来なくて意味がないっていう・・・
だから宇宙専用ってだけでガチャは躊躇するな >>581
序盤のラグ大戦や数々の問題点を差し引いても【バンナムゲーの中では】ぶっちぎりで良ゲーだと断言できる
何よりユーザー達と一緒に育て上げた感が素晴らしかった
それでも終了時点数つけると40点くらいだけど
しかし今作は今4点、ピーク時には16点くらいあったけど悪化し続けてる しばしば無印のが良かったとか言う人いるけど
まじで思い出美化ってあるんだなってなる つまんねーゲームなら誰も続けてないよ
ソシャゲ大嫌いな俺が課金までしてるのこのゲームだけだわ
不満点が膨大なだけであって
前作も素材はいいけど調理がマズいのパターンて途中でやめたな >>566
フレは回線変更してくれたんだ
良いフレだね
だよね回線回復するのに待たないと行けなくて時間がなくなる
変えろって言ってるけど、頑なに変えないみたい 意味不明 これがテムレイ回路を見せられた時のアムロの気持ちか…やるせない >>583>>588
前作が良ゲーだから発生したバトオペ依存症が今作のような糞ゲーをやめられないんだよね
実況動画ですら前作の面白さに対し今作はつまらないゴミ動画ばかり 味方がmk2射撃部の方たちばかりで初めてミックスでタイムアップしたわ >>545
専用は酷いよな・・・
両用で宇宙適正ありのパターンではダメだったんだろうか 前作も面白い部分はあるけど
開発がガッツリずれてたから良くなりそうで成らない
なったと思ったら谷底に転落したを繰り返してる内にどうにもならないのを悟って人が消えるだけのゲームだった 百式(メガバズーカランチャー)がグリプス支援機の最後の希望になってくれるはずだ
私にも敵が見える!(スカッ) いや無印も魅力があったのは間違いない一応ヒットしたからネクストとか今作が出てるんだし
だけど基本的にまともなゲームの体を成していないキチガイゲームだったよ 前作は出撃エネルギーに課金なうえ演習なんてものも無かったから
今作は出撃し放題ってだけでも十分楽しいけどな >>602
触れるなよ悔しくて言い出したこと引っ込められないだけだろ ネクストが出た時も「こんなのバトオペじゃない!」ってことでほとんどのユーザーが移行しなかった
ネクスト自体はさほど問題なかったが、タイトルにバトオペってつけたのがユーザー達の逆鱗にふれたわけだ
それだけ前作を愛していたわけだよ >>593
歩兵肩乗りと相乗りに関しては断然前作のほうが遊び心あって楽しかったぞ そりゃ名前持って行けばそうなるわな
前作とは同じと言われ無いために前作を拒否していけばそこにつられた人からは反感買うの当たり前だし ボダブレ難民としてはお前らの言ってること贅沢だと思うよ なんでガーベラやスパガンはFbやジオングを一蹴出来る性能じゃねえんだろな
機体カテゴリに関わらず戦闘可能な性能は許されないはずなのにFbジオングは明らかにそれに違反してるだろうが >>612
こないだフリプで新規流れてきたのに初心者刈り横行して全く定着しなかったらしいね >>605
武器メガバズのみ格闘なし分離不可になるがよろしいか >>615
初心者刈りというか人権装備星3を4枚重ねるのが前提のガチャゲームだからね
絶対に新規来ないよ ボダブレ良くしらないけどバトオペからショップを無くしたようなガチャゲーと聞いて戦慄した 2から入った勢だが最初…具体的には駒辺りまではバランス気にしてた
しかし おれ は しょうき に もどった !!
このゲームはガチャから人権だけ引いてそれ使って俺ツエーするゲームだと
修正前のアクトや強タンでボコボコにするのが一番楽しいわ
今はマークトゥで無双してる
変に中堅乗ってストレス貯めるよりそっちのが楽しい
何もしない運営に期待するよりそっちのほうが健全よ
それで人がいなくなっても知らん
何かしなかった運営のせいだし IP強力なバンナムゲーはなんかあるとユーザーがすぐ終われって言うけど他所は終わると次ないからなあ
わりと特有の現象 オーバーウォッチとかも定期的に無料お試し期間みたいなのやってるけど必ず初心者狩りする輩が沸くらしいからなぁ
それで普段人がいないだの過疎だの言うんだからどうすりゃええっちゅうねん 高台芋支援を横行してスレ民が俺は悪くねえ!勝てなくする新規が悪いとか言い出すバッタゲーよりはまし NEXTのビグザムとサイコは
いい出来だった
動く拠点扱いとかで流用していいぞ 画像で名前の色が赤じゃなくてオレンジというか黄色っぽいのを見かけたんだけど何なんだろ ヅダF使ってみたが悪くないな
だけど強くはないな! ボダはエースパイロット崇拝しないとTwitterで晒し上げられてリンチされる邪神教って聞いたんですけど >>605
バトオペの場合メガラン持って出撃するのかと思ったら
バトルスタートの時に投げ捨てるギミックがつくだけだぞ ボダブレは金を積まないとゲームをゲームとして正しく楽しく遊ばせてくれないと聞く
民度もバトオペ以上にヤバいらしいし >>627
クラメンの名前すらわからない人たちのために交流のきっかけに
なってほしいという開発の願いが込められた色だぞ
野良がホストクラメンの判別に使うとかいうネガティブな機能としては使えないぞ 葬式は宇宙だと百式時々葬式だけど
スパガンはスパムガンダムと化してるからなあ... >>628
あー、なるほどね
初めて見たので驚いたサンクス >>625
フリプで賑わったけど期間終わったらまた人減ったしカンストがサブ垢作って低ランのマッチ荒らしまくってる正真正銘クソゲーになっちゃったね
ソロモードだけでも十分面白いけど >>623
バトオペにしろカスみたいな自尊心保つために強敵から逃げて
初心者狩りして悦に浸る奴はどこにでもいるってことなのね
健全なプレイヤーからしたら寿命を縮めるダニみたいな存在だけど排除しようがないだろうしな 前作は出撃有料の癖に課金解放とかくそみたいなハンガー要素とかクソばかりだったろ。
NEXTは珍しくガンタンク強いゲーム 純正の拡張ボタン届いたけど慣れないと押しにくいな
とりまR3L3を上下にしてるけど持ち方で暴発して草 >>633
この機能もクソだよな交流が面倒だから野良の報酬クランに入ってるわけで…交流好きでクランマッチに出場する様な気があるならそういうクランに入ってるつーの
そんな事よりクランタグの表示を先にやれよな >>637
フリプ勢だったけどクロスピは本当にあかんわw
あれのせいで一気に萎えたわ
初狩りはあるのはしゃーないけど終わったゲームだと新規の分母が少ないから余計多く感じるわ >>619
すまん、なんかタイタンフォールと勘違いした スーパーガンダムはエウティタみたいに飛行形態への変形もつけろよ
Zガンダム実装の試金石としてちょうど良いMSなのに
これZの可変MS追加しても可変させないつもりなのかね
https://youtu.be/h4DUoiztitI >>592
4点のゲームをなんで続けてるんだ?www タイタンフォールは元々熟練者しか残ってない所にフリプ勢が大量に入って来たから初心者狩りとは違うんじゃね 稼働高いクランてどこで分かるもんかな?
夜はほぼプレイしてるから、その条件で加入して、いくつかフレと渡り歩いたけど
軒並み閉店状態のクランばっかりだ… 10点中かと思ったら100点中4点か、めっちゃ我慢してるやん!! >>598
FPS自体も低い上に同期ガクガクの前作を美化しすぎ
内容2のがマシだぞ 熟練者じゃないぞ
明らかに50以下のアカウントでタイタンフォールしか入れてないアカウントとかあるか?酔狂すぎるだろ >>648
クランマッチとかやる前提ならツイッターとかで探した方が確実
連絡も取りやすいだろうしね >>642
固めが野良に嫌われてるの分かってるからこそ開発は表示しないんだよ
一応野良にも配慮してホスト選別か自動かわかるようにしてるけど
クイマはともかくレートでわからないようにしてるのがちょっとな >>648
前回ログインからの時間見て、毎日入らない人ばかりだと駄目かと
俺が入ってる所はクランマッチもやらない過疎だけど、半分以上は毎日ログインしてるらしい >>645
逆に考えるんだ、開発がまにあってないと・・・ >>656
来週にとりもちつくかもしれんな...(錯乱) >>648
クランに入ってるからわからないんだが、クランマッチの結果ってみれない?
そこの80〜100位くらいのとこで空きがないか調べて申請してみるとかは?
クランマッチにランクインしてるとこは少なからず頑張ってて活動的だと思う >>609
PS3が旧世代になってサ終の匂いが漂う中PS4でバトオペネクスト!とかだされたら
続編だと思うじゃん?ふたを開けたらむしろガンオンとエクバの中間みたいなゲームで
バトオペの要素がガンダムと中継だけとか失望感半端なかったわw イライラしながら点数つけるなら強キャラで無双すればいいんだ!
我慢は良くない我慢は続かない
強キャラは楽しいぞ
ランバ・ラルも機体が強けりゃええって言っとる
さぁこっちへおいで
変形タンク弱くなって簡単に狩れると勘違いしたピクシーの足をを何度も何度もへし折って泣かせてやろうぜ バトオペの悪い所集めたようなね糞がよく3年も持ったもんだ なんか最近入りたいレートの部屋がエースマッチのことが多いんだけど、支援乗りだからだいたいエースになってしまう
でもさあ俺ってばプレッシャーにめっぽう弱いタイプじゃん?
だからエースになった途端敵仕留めてスコア貢献しなきゃ、って思いすぎてガチガチになっていつもどおり動けず結局負けるってパターンが多い
敵を撃破するのが一番エースになりやすいんだよな?カットやアシストに専念して敢えて仕留めないように立ち回ったらエースにならないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています