機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>22
結局一緒に遊びたいか遊びたくないかどうかだな
3戦しかやらないから早い時期に中継とって一方的なゲームにしようとする奴は味方にいても面白くない なんかザメル出したがるやつがやけに多いけどこいつも強化されたの? オフじゃFはちょっと弱い程度の認識解答だったのに随分と鍛え直したな 今更ガンダム使ってるやつ地雷ばっかだわ
エース選出されたのにエースのそばで敵落とすナパサーベルガンダム
エースに回すぞ!とか自分で出して敵落とすナパハンマー
なんだこいつら なんかグフもグフカスも高Lv帯の調整項目ばっかりでそのコスト帯に「いたっけ?」レベルの存在なんだけど大丈夫なのかな…
Lv4のグフはガンダムとやりあえるだけの性能がないとおかしいみたいな…ラルおじさんの陰謀か >>60
ハマれば強い…と思うのですが
とか苦しい言い訳じゃなかったっけ
まあ調整に失敗しましたごめんなさいとは悔し過ぎて死んでも言わんか キャD乗ってて強襲から支援守れないとか言ってるAがいてビビるわ
エース選出前に全滅して萎えてるしマジで脳障害なんだな >>63
まずLv1で居場所が無いのを救ってやれゼフィ ドムキャで素敵に4連勝 さらに出来るようになったなドムキャ! ゼフィランサスはコストが50低いマーク2と比べても劣っていますが勝率が低くないので問題ありません ポテンシャルで言えばコストが100低いガルバβ以下だからなゼフィ 弱いけど全く使えない程ではないから
玄人が乗って勝率上げてるんやろゼフィ ヅダF宇宙で止める手段の少ないマニューバーアーマー持ち止めるのにかなり良くなったな
リック・ドムU(GH)やBD2とか辛くなったな 魔窟で遊んでたらコンテナからβ出たわー、別に欲しくなかったからガチャ回さなかったけどβ出たわー
もうこれコンテナに入ってるんだな FABはだいぶまともになったけどそれ以上でも無いしな… 窓か5号機で全部非エース時はきちんとキルせず与ダメTOP取ってるのに7連敗中で草
与ダメだけで判断できるもんでもないけどそんな俺足引っ張ってんのか マジでゼフィ何とかしてくれ……下格の出の速さと緊急回避2以外全てに置いて50コスト下のマークIIに負けてるの納得できない……普通逆だろ……
一応最高コストの機体なんだから下下入るようにするとか強制噴射つけたりしてくれるだけで全然変わるから頼むよ…… FABは自衛クソすぎてなんとも
砂漠FABダメ絶対
どうでもだがG3lv4とかいつか出る産廃を想像した FABは不具合直しただけで強化されて無いという評価がしっくりくる 格闘寄りの癖してステイメンにある耐爆ないとか高コストだけあってジョークのレベルも高い >>84
ステイメンみたく切り抜けるならまだしもその場でブンブンだしな
アホかと グヘヘくん強化入った直後だからか火力上がったおかげか知らんけど無視されなくなって陽動トップ取りやすくなって非常に嬉しい
当然与ダメも増えたしHPとスラ上がって被撃破されにくくなったのもよい ゼフィは地上適正を過大評価しまくってるんだろ
ここの運営ビビリでとにかく無能だからジムコマ以降無意味なまでに地上適正を警戒しまくってる
更にアクビーの件でBRもビビッて過大評価しまくってるから
2重の過大評価がゼフィに集中してその結果超が付くほどの産廃になってしまったってオチ ドルブ火力出なくなったな…辻斬りすれば相変わらずだが、一度捕まると脆い脆い ゼフィがこの体たらくだったからガンダム開発計画は闇に葬られたのでは… 400でガッシャで遊んでたけどこれヅダFで良くねってなった、ガッシャにマニューバはよ 前スレ読んでて気になったけど、コロニー内部で浮いてたら別に遠心力発生しなくね?
相対速度合わせることによるふらつきは遠心力とは別では
教えてエロい人
589 それも名無しだ (アウアウウー Sa05-scv7) sage 2020/01/16(木) 20:26:34.95 ID:6UUREZq3a
コロニーで内壁に触れてないと重力(遠心力)発生しないと思ってるやつちょくちょくいるな
内壁に着地できるようにとか、一緒に回ってる空気に体勢くずされないように
内壁と相対速度合わせてたらその時点で多かれ少なかれ遠心力は発生するんだが なんか弱体化されてからやたらタンク見かけるんだけど何故?
普通逆じゃない? 最近450で4号機出すやつを片っ端からBLした成果なのか勝率が跳ね上がった
たまたまなのかもしれんが しかしまあ、ゼフィ・ピクシー・FAB・G3といい下位コストの下位互換になってる程のありえないほどの超産廃機体が
揃いも揃って全部ガンダムタイプってのが皮肉だよなぁ・・・
運営はガンダムが嫌いなのかと思ってしまうくらい不自然に偏ってる マークU出撃時のコクピットハッチ下のメカ部分が閉まった後の露出が気持ち悪い
カタパルト射出時はちゃんとなってるけど
なに?あの絵を貼り付けただけのメカ部分 4号機は武装そのものは強いのにその武装のせいでクソ芋しか乗らなくなってしまったからな
汎用である意味がない 回転するコロニーの中に空気が入ってなければその理屈で合うんだけど
空気で満たされてれば空気の流れに流されて対地速度が低下する=遠心力の影響を受け始めるってことでは
多分無重力状態から1G発生させる回転中のコロニー内壁に着地したら相対速度で死ぬぞ 強化後グフ飛ほんと死なねえなこいつ
陽動3位以内に入ってるのに損傷1機ってこと多い 4号機はビームガンの威力がもうちょい高ければなあ
ミリ残した奴をビームガンでトドメ刺しに行っても全く減らん >>101
遠心力によって発生する空気による影響もまた遠心力の影響ということか
ありがとう >>104
2000くらいは欲しいよね
今の環境じゃ火力無さすぎる 支援砲撃の運ゲーマジでゴミすぎ
一斉に着弾しろよどうせバトオペなんてバカゲーなんだから ハイパービームライフル
でかいのに厚さが無いから安いプラモの板BRみたいだなって使うたびに思う 宇宙にはオールドタイプは上がってこないで欲しい
4:3で全滅するとかねーわ >>107
支援砲撃の標的になった範囲ど真ん中の敵が無傷で端っこに引っかかった味方が喰らってゴッソリ削れてた時はやっぱクソだなっておもったまる 300でショットガン1体も出さないクソガイジしねジムIIだらけで誰が強襲止めるんだよ グフ飛使えんのかよ
今回のアプデは良調整多めだな
他のクソゴミもなんとかしてやれ 爆弾仕掛けられて、解除行くのって護衛いなきゃ無理じゃね、単身行くと絶対に張られてて返り討ちに合うんだけど 良調整は多いがクソ調整はもっと多いし
クソ調整された奴等はまた半年くらいは放置されることを考えると期待を裏切らないかみうんえ 最近の300でよくあるやつだな
GM2多くてゴッグ止める役がデジム・イフDS・ジムスト ジム2多い!リスポ早い!からの支援砲撃
あと下手糞多いと物凄い勢いでスコアが離されていく 〇ボタンと□ボタンの使い分けは良変更だったと思います ゴッグはフリッパーなら簡単に処理できるからフリッパー乗れ
lv1持ってないんだよ >>115
解除行かないで前線の敵全部倒せば爆破されてもそんなに痛くない
相手のリス次第ではリードできるくらい
複数で解除行ったり、枚数有利活かさないで複数個所で戦闘してたら詰む >>102
元から当てにくいしよろけにくいから陽動だけは取りやすいかもな >>126
一応火力上がったから与ダメもそこそこ取れるぞ >>96
これまで三万以上課金しても出なかった俺みたいなのがリサチケで買って乗ってるんだよ
>>124
SPOT付けてよろけさせれば大抵仲間が来れるからあとは袋にするだけだぞ
ゾックやドルブもだけど一回よろけさせればそのまま落とせるから最初のよろけが超重要 >>128
ますます無視はしづらくなって陽動取りやすいやん >>131
強襲にだけスポット付けると面白いよ。
逆に敵にもフリッパー居ると厄日だけど。 蟹江とドムキャが糞強くなってて草
ドムキャなんて元々過不足ない機体だったのになぜか強化されて更に草 >>134
ドムキャはちょっと…とかチャットで打つ奴いたからじゃねえかな 単純に使用率が低いというのが
犯行の動機ではないかと思われる 何だかんだ言ってガイジ御用達の
プロガンやG3は遭遇率が高いし。 今日だけでカンストから200も落ちて草
毎回与ダメ含む2,3冠もしてるのに勝率2割も無いわ
自分下手すぎて草生える ドムキャは使用率の問題だろうな
WR弱体化から35支援はパッとしなかったけどその中ですらドムキャなんてほとんどみた記憶ないし
逆に今回で抜きん出る可能性があるな ここでもドムキャは使えんとか言われてたな
よくよく考えればそんな事ないスペック持ってんのに ドムキャ強くなったんだけど俺が支援乗ると前線壊滅するから辛い さっき宇宙で相手が5機ぜんぶスーパーガンダムで、遠くからポンポン撃ってきまくって負け。
あんなんありかよ 廃墟道路上で孤立してる支援いるのに自ら下にいる汎用に絡みに行って死ぬ奴に支援機頼むって言ったら汎用機を頼むって言われたんだけど ザクSとかいう足りん機体乗ってるやつ頭おかしいんじゃねえの
250から出てくるなよ 汎用全部倒してから支援に行くものと思ってるガイジ君が強襲とったら諦めるしかないなんて素晴らしいゲーム 性能がどうだろうがデブとホバーには乗りたくない人って少なからずいるでしょ
450でもマドロックよりFAって人もいるだろうし ドムキャは他に支援がいない時に使ってたな、ガンキャにあきたので
弾切れが問題だったけど、他も強化されるとは >>141
悪くないスペックなんやけど、バズの距離で戦う巨体で分かりやすい支援だから死ぬほど集中砲火されて一人だけ禿げ上がりながら勝つ機体やったから 今回一番化けたのは5号機
てか噴射とか強襲の基本装備にしろよ てか高ドムとかペズンに噴射あってなんでドワッジないねん! スパガン5機編成、レートなら俺いたわ
真っ赤になった百式が突っ込んできたけど親の仇と言わんばかりに集中砲火受けて溶かして面白かったw ミックス最後のfinish!ってのでなくなった?敵頭上にも敵編成一覧にも見当たらなかったが FAB居場所ないわ
BR魔窟ばかりで爆風よろけんスキルが全く生かせん >>156
FABは遊べる機体だったのにインフレ機体に蹂躙されたよな なんでヅダFの旋回上げなかったんだよあんなの450汎用の旋回じゃねえだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています