機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 300宇宙なんてAMBACもまともにないんだから旋回の微々たる差なんて誤差でしかない
300コスは全体的に戦闘が遅いから急旋回でいくらでも取り戻せる
宇宙で旋回が重要ってのは高コスで支援と汎用、フィルモ積みとフィルモ非搭載の差がものごっつ広がるからであってな 数と足並み揃ってる時のジムIIのめんどくささよ。勝っててもなんか勝ってる気がしなくてくっそ疲れる >>844
まじでこれ
宇宙は旋回でほぼ決まる
引いてないからアレだけど百式も資源衛生と要塞では強いと思う
旋回と出の早い下格ってむっちゃ宇宙意識したスペックじゃね? 宇宙の300までの汎用なんかどれでも大して変わらんべ
好きなの乗ってくれ、ゴミ箱はNG 未だにガンダム4号機と5号機のサーベル2持ってないんだよな。。
早よくれよ 来週はひと息ついてガンダム7号機とか出して欲しいわ。 >>853
引いてから言えよw
百式は無理だと思うぞ、全弾回避とマニューバで捌ききれるようなヤツが使えば支援機落としまくれるんだろうけど
凡人が使うとあっさり沈む、ワンミスへのお仕置きがシャレにならん痛さなのは地上と変わらん
レートで出す度胸はないわ BR当てられるならジムIIでいいよ
300ならそんなにAIM力必要ないし 序盤はステルスでハイエナしていざエースになるとステルスが殺されて的となるピクシーくん >>850
それほかの強襲でいいよね ワンコンで死ぬし自衛も出来ないし >>853
さらにビーム環境で防御補正は合致、バインダー緩衝材も生きやすいうえ、マニュ2でさらにダメージを軽減する
今の宇宙無制限の寵児って感じ
まぁ捕まって魔窟に殴られたら死ぬんだけど >>859
現環境でアレックスってどのコスト帯でもキツいし 火力もねえんだよなぁ
汎用殴った時は悲しいほど減らん、支援機もワンコン圏内に確実には入れられない 墜落CD取ってんのにBD間の細い坂道から一切出てこないとかいう戦術なんのメリットがあるん? まぁ魔窟如きにホイホイ捕まるようじゃ宇宙の百式はやってられんがな
格闘中にカットでもされん限りそうそう捕まらんようにしないと >>851
宇宙適性無い機体で急制動使ってたらあっという間にOHするんじゃないの
少なくとも宇宙でジムコマとジム2じゃ決定的な機動力の差だと思うよ >>863
エスマに限って言えばワンコンで死ぬとしても
ステルスの方が大事だよ。
今はエスマの話してるんでね。 それなりに550宇宙やってれば百式が思ったより悪くないのと同時にFbジオングの網をくぐり抜けて支援にたどり着くことがいかに無理ゲーかも理解してるはずだからね
相手のガーベラが位置どりしっかりしてるタイプならまじで何も出来ずに終わる バーチャロンみたいな話になってきたな、一発も食らうなとか正気の沙汰じゃねえ
相手が弱くなければ無理 >>876
550宇宙は支援機も汎用から逃げないと行けないのに強襲が頑張れるわけないよね >>874
スラが短い分ビーライと耐久があるのがジム2
どちらに価値があると思うかはその人次第
ちなみに俺はジムコマ乗ります >>850
それはピクシーの味方が強い時だけじゃん
1枚少ない状態をなんとかできてる味方が必要 よくよく考えたら宇宙無制限の限資源衛生と要塞って支援誰も出さねーよな
やっぱ百式は百式だわ 空凸2がハヤクナールつけると適正なしのスピード126相当とかになるはずなので
通常移動速度だけは汎用並みになるし宇宙適正の有無はかなり大きい
特に急制動からのスラキャンが出来ないのは致命的 ガーベラはもう観測枠としてぎりぎり許されてるよね…
連撃とかいらねーから回避寄越せ回避
耐久面で汎用と相性ひっくり返されてんじゃねーよ >>877
いやマニュで受ければいいから
地上と違って死ぬ程スラは有るんだから吹かしまくればいいし射線も上下に逃げて潜り込めば切ってスラも冷やしやすいのが宇宙なんだから
ジオングもFbもダウンして集中砲火食らったら死ぬのは一緒だし、マニュ2と旋回でよろけが貰い辛い百式はそこら辺の汎用より生存能力が上だから地上の強襲より息してるぞ >>870
やってやれない事はないけど
上がいっぱいおってな >>870
他の機体の方が強くねってレベルだしなぁもう Fbより生存能力高い機体は無いだろ、あいつ10数秒無敵だぞ まあ百式宇宙はなんとかなると思うけど他汎用が速過ぎて腕が対等だと必ず平行軸は追いつかれるのキツイ >>892
A+はミリオバブ緊急回避ならぶち抜くぞ? >>895
タックルボタンだと途切れないんだよなぁ
まあその場合は距離稼げないけど10秒キッチリ稼がれる やれなくないってのは崖側ギリギリなのにそれでも使うって時点でバカだろ >>892
あれその後のクソ長いオバヒで結構な時間戦線復帰出来なくなるからちょっと違う
味方に合流出来ないとあっさり死ぬしビーライ撃つだけの機械になるから暫く枚数振込になる とにかく明日の550グランマはクソゲー待ったなし
何故に他コストにしなかったのか
まあスパガンの為なのだろうが うほーβにアシハヤクナールつけてスピード140にするのおもすれー >>886
マニュ受けも回避という範疇に含まれるけど、それこみでも完璧は相当なハードルだよ
ビーム装甲高いと言ってもダメージは0じゃない、無限に受け続けられないし基礎HPも高くはない
強襲0でFb出すより確実にスコアを向上させられるって断言できる人、今何人いるかな
地上よりは強いの確かだし強みは理解してるが、やっぱまぁまだ足りないよ ガーベラ遠距離ライフル持ってるけど接近して格闘当てないとまったくダメ稼げねえ
でも接近戦やってると横からジオングに蜂の巣にされるし まぁ、そんな事を言いつつもクイックやカスマで百式こすってるのが私です
レート平均がA-以下の戦場なら輝けるが、ちょっと手強いのが敵チーム行くと途端にハゲさせられる >>905
よっぽど上手くないと観測ボランティアやからな >>903
まぁFbやジオングと比べて安定するかと言われると否ではあるなぁ
バズの判定で弾自体の当てやすさとダウンの持っていきやすさはトップだが、遠距離から火力出せないのが足引っ張りまくってるし
まぁ一番足りてないのは支援が弱すぎる事だけどな >>907
☆3だったとしてお前ガチャ回すんだろうな、言い出しっぺなんだから逃走は許されんぞ 宇宙百式支持するやつってマニュ受けに絶大な信頼を寄せてるよな
射線切り万能説に近いものを感じる バーチャロンでどうしたら勝てるかって質問した時に、
バルカン一発もカスらせず満タンでタイムオーバーまで逃げ切れって言われた記憶がよみがえる……うっ 強襲やってて辛いのは格闘一段目に合わせたカット
きちっと体勢が整ってるならマニュで逃げやすいのはある 支援弱いってよりFB壊れてるからな
まずこれ汎用も結構潰してしまってる
今後も壊れ継ぎ足しゲーするなら確かに弱いにはなるんだが スパガン「あたしの話題が一切無いわね。
あたしの乳首を吸って!」 ねえ開発さん、機体カテゴリに左右されず戦闘出来る性能は許されないんですよね?
そんな理由でDSくんは弱体化されたのになんでFbちゃんは無罪放免なの? >>911
そりゃお前も宇宙民のエイム信じ過ぎ
地上は命中100%前提で考えてもいいけど3次元で動き回る宇宙で2発蓄積すら結構失敗するからな
あとさっきも言ったがスラ量が宇宙だと膨大なのとAMBACとでマニュが中々途切れねぇからスラ切れるの待つってのも難しいからな
AとA-ばっかの戦場でもギードムすら止まらねぇのよく見るだろ >>916
許されなかったのは支援機に高火力出すところだ
いい加減察しろ クラン任務の低コスト誰もやらない
他はSなんだか
低コスト終わったクラン少ないんじゃね? ヅダFの強化マジでエアプなのが分かる旋回速くするかリロード短くしろよ
弾数4の癖にクイックローダー123つんでもアホみたいに長いしほんまうんち 宇宙550でマニュ割れるのってFbの大型ビーム2発かジオング頭ビーム2発位か?
強よろけ等他もあるだろうが、現実的なのはこれ位だろ
地上以上に生格受けにくいし適正付いてスラ吹かせるんだからそりゃ宇宙強襲生き生きするよ >>892
Fbに乗ってるとやばい
敵に囲まれてててても死ぬ気がしないのがヤバい >>925
普通か少しいいくらいじゃないかな
チームにもよるけど >>928
回線のスループットが悪いらしくエコーするようだナ >>932
300でも普通に10万いかね?
DSだの環境機も多いコスト帯だし 宇宙300で7万は要塞なら真ん中より上くらいだろうけど塩っぱい戦場になりやすい暗礁とかなら良い方じゃない
まぁ何にせよ試合展開次第だけど >>925
いくらなんでも5落ち6落ちしてるわけじゃないし許されるだろ。マシンガンバリバリの数字なら話は別だが >>925コマンド?リックドム?
リックドムで7万ならエース級だろ >>918
そもそも前提が間違ってるわ
Fbでマニュ2持ち相手する時はスラ切れをフルチャで狙うから飛び回ってる強襲なんて泳がすだけだぞ
そのまま支援に行くようなら攻撃のために足止めたところを狙うだけ
めんどくさい存在にはなれても結局そこ止まりなんだよ
旋回もマニュ2も強襲ってデメリットを覆せるところまではいってない 宇宙300は要塞なら10万いくこともあるけど他ならだいたい7、8万でトップじゃない そういや駒ってやっと上位サーベル貰えたからちょっと強化されてるのか Or2タグてここの住人だよな
宇宙ごときで負けてリザルト同時切断とかゴミすぎるだろ 暗礁クソマップ過ぎてやりたくない
港湾みたいなやればやるほど嫌いになるマップ 350無人でタンク乗るならガンタン量タンザクタンどれ? >>943
十分じゃね?
>>900
最低でも600人以上はいるやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。