機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクティブあるクランを炙り出してくれるのが目的だな 無印はバランサー無かったけど今作は移動撃ち可能な貫通バズにバランサーにサブにダメ用のスプレーあるみたいだな
高級な旧ザク
だけど250機体だからそこでしか居場所ない悲しみ 3ヶ月ぶりにやったけど汎用があまりに強すぎて強襲が完全に息してないな
マーク2とか汎用でサーベル2500とかどんだけインフレしてんだ・・・
全強襲HP+3000でいいだろ クランマッチやりたくてクラン移ったのに出来なかった
どのクランに入ったら出来るんだ 今回のクランマッチはうちの所の参加者が微妙に人が多くて溢れたから参加はしなかったけど、どうやら拠爆当たり前な戦場になったみたいだな
決めに来る相手が殆どだったみたいだ 宇宙550の人権なしお断りで出場できたクランがどれだけいたんだ? 支援すら汎用で殴り殺す時代だから
もう三すくみとかないよ 強襲のHPだけ増やしたってフルボっこにされる時間が僅かに伸びるだけだわ
まず全強襲のスラスターを30増やすのが先だ
どこが「機動力が高い機体が中心」なんだか・・・ スパガンマジで静止射撃だけはありえんだろ
好きな機体なのに弱すぎて悲惨
こういうゴミ機体って運営は意図して作ってんだろうか >>109
ランキング100位に入ってるとこに声かけてまわれ >>95
ゲーム性がすんげえ特殊だから初プレイで詰まらんってなるの当たり前やと思う ランクマじゃなくてクランマか間違えた
宇宙はジオングの攻撃で拠点落とせるからいいよね >>114
百式の為の接待プレイでしょ
持ちつ持たれつ 何か表示画面がテレビに収まりきらなくてps4のスクリーン設定しても何も変わらないんだけどこのゲームもしかして画面設定出来ない? スパガンは静止射撃のせいでSMLや寒ジムみたいな味方依存の地雷機体になってるわな
静止射撃とか450以上の宇宙で通用するわけがない 宇宙のガーベラみたいなバズ格かビー格できる支援機を出してほしい
前作みたくアサルトアーマーが支援機だったらなぁ スパガンは支援大好き運営を怒らせるようなことしたのかな >>114
当たり前やん
糞バンナムだぞ
同じコストなのにリサチケ枚数やDP値段が天と地ほど差があるから確信犯なのバレバレ 脚ついてる宇宙機体は地上出していいよな、何のための脚だよ、飾りか 飛行機ついてるから飛べないなら地上出せんでしょそりゃ あんなでっかいヤグラ背負って地上ガショガショ歩くとかもはやギャグやん スパガンはマーク2強すぎて運営がヒヨった結果よ
単発BRでヒヨってゼフィが弱かったり汎用対艦でヒヨってヅダFがゴミにされたのと同じよ
ヅダFは強くなったが 初めて切断したけど一戦やったら回復するじゃん
レート維持余裕だわ てかスパガンに限らず最近はどの支援も全面的に弱くしてるよ
変形タンクの反動だろうな、ここの運営は頭悪いから一部の機体の影響で全体を変える
ジムコマ・ez8無双 → 地上適正弱体化
アクトザク無双 → BRゴミ化
変形タンク無双 → 支援産廃化 >>133
そこは日和らなくていいんだよ・・・
せっかく汎用機が暴虐を振るってる宇宙高コストの支援機なのになんで微妙な性能にしちまうんだ
Fbもジオングも軽くぶっ殺せる性能で出せばいいのに
それでこそ強襲も存在価値を見出せるってもんだろ 宇宙クランマ好評だったしランクマも来そうだわ
普段過疎だから来ないと思ってたけど宇宙の練習しないとな やっぱ宇宙でもイベントやると露骨にやる奴増えるな
報酬しょっぱくてもこういうのやるだけでも意義があるもんだな >>138
コスト100も高いのに静止BRじゃどうやっても550窓にはなれない
盾もねえし クマンマッチは思ったより遥かに盛況なの
仕様とかだいぶ問題だと思うが無印に比べたら良いこと スーパーガンダムって名前がクソださい正式名称のMk2ディフェンサーのほうがかっこいいのにな >>135
下2つは余裕で個別調整可能なはずなんだけどね
地上適正を弄ったのは意味不明
まあ後の事とか他の機体の事考えず適当に楽できる調整したからなんだろうけど 味方の百式が3冠を取った きっと百式カラーマークIIな俺のおかげ(気のせい) >>136
汎用500コスト両用機体が強過ぎた結果支援550宇宙専用機で日和る
控えめに言って頭おかしい 魔窟だけ出してる550の勝率64%とかなってて笑う。ほんと強いなこいつ 日和るとかじゃないだろ出されたデータみてそれを反映させた機体出してるだけ 魔窟からしょーもない機体ばかりで三すくみ崩壊したまんま あとコンテナひとつで金勲章だから、ひたすら戦っていたら地上百戦任務の方を達成してた
5時間戦ってコンテナ1個もでねえふざけんなよまじイラツクゼ クランのアシスト任務200帯のやついい加減500と550に変えろよ
なんでいまだに最低コスをやらせようとするんだよ 変形タンク強いけどやっぱり全機それで固めるとダメなんだな
最初は圧倒されてたがたまたまズゴE乗っててエースになったら皆ミリを回してくれて無事勝てたわ
相性有利かつ皆が理解してくれてるエースだったから良かったけどエスマじゃなかったら負けてて俺が無能と叩かれてたかも カスマでピクシーで揃えるの無言で圧力掛けてくるの止めて欲しい >>154
チームバトルなのに何故か機体ごとの勝率()とかいう無意味なデータだけ見て
肝心の使用率や組み合わせやチーム貢献度を完全無視してるんだから、そりゃ滅茶苦茶な調整になるわな
んで弱い弱いと批判殺到されても、勝率()に問題ない機体には
1歩進んで2歩下がるとか、ヒート率2%さげるとか、HP500UPとか喧嘩売ってるようなふざけた調整して
挙句にチャット禁止で言論統制の独裁者気取りとかね・・・ 過疎すぎてカンスト近くでもAとマッチングするけど編成抜けの量ヤバいな
しかも変な基準で抜けてるからまともな編成でも始まらん
まだA+オンリー部屋の方がましだわ 白チャしてるやつは大概危ないヤツみたいだなw
集団ストーカーはクランクランいう まともな編成で始まらないのは、単純に敵側が編成抜けしてるんだろ
またはまともな定義が間違ってるか 高コスで強襲いないからって抜けるやべーやつ結構いるから どっぷりやってもコレ周りがカスだとどうしようもないからな
固めでダイブ削られたわ今日も 百式ってやる事がディアス魔靴と変わらんから強味ないよね ペナルティがあってないようなもんだから抜け放題
でも運営的にはペナルティを厳しくしたと言うしかない
ガチで厳しくしたら客が居なくなるからw とりあえず55にもマドみたいなバカでも使える支援くれ。いや、窓だとまだホバー扱いにくいからガンキャかWRみたいなのでいいわ
ゲルJとかミサイサとかちゃんと使えれば強い機体でなおかつロクに使えないやつだらけのはきついわ
魔窟に観測つけてくれれば別に支援いらんけども まあ崩壊してる3すくみに何故か異常に拘る3色マンは確かに多い
んで挙句に500でもピクシーとか出しやがる この運営アホだから極端に強襲上げて汎用下げみたいな事しないよね?そうなったらtwitter勢の責任にしていい? 4:1:1の比率想定しておいてバランス取れない開発さんサイドも悪いのでは? >>174
運営かしこいから強襲ガン上げとかやらないぞ!良かったな! 野良はチャット禁止でガチバトルさせる気ないしクランマッチ盛り上がってるだろ?もはや野良でレートやる方が悪いんだわ 三色宗教マンはなんなんだろうな。わざわざ魔窟からピクシーに変えなくていいから… おつかれさまガイジに勝った時になんかしてやりたいが良いチャットがないもんだ というか当たり前のように勝利のお疲れ様に混ざってくるし >>179
まあピクシーなんかに乗るようなやつが
マーク2でも活躍できるわけないけどな スーパーガンダム当たったから使ってみたけどこの性能のまま地上で使えたらやばかったろうな そういう奴は勝ち確定したあたりでワンコンぶん殴って頼りになるな打ってシャゲダンしてるわ
たまに察して他のやつも一緒に殴りにくるぞ >>180
勝ち確になった時点で
適当に下格でもかまして「こいつはエースだ」とか言いながら称賛送ればいいんじゃね 正直このゲームで固定メンバーと練習をしていく程のモチベ湧かないわ
ギリギリランクマまでだ コントローラー分解してR3復活したぜ
今までホリコンだったから振動うぜぇ さっき仕事から帰ってきてデイリー3戦したが
いつにも増して下手くそが大量に湧いてるんだがなんかあった?
こっちピクシー、ヅダ、バラッジ、砂2、とか糞編成の下手くそだらけなのに
相手マトモな機体編成でこっちより更に下手くそで勝ててしまった
もうアカンか ウイスキークッソほど飲んだけど今から出動すんぞおらああん 無視しろよ自分の気持ちを相手に伝えないと気が済まないってクソガキみたいな考えの時点で傍から見るとやってる事は一緒 基地外が少ない時間帯をリサーチせんとアレよな
運営が基地外じゃアレか とりあえず例の百式動画の彼が、クランマッチで百式に乗ってない事には失望しました
強襲0、やっぱりそういう事なんです 下手だったら編成も機体も関係ないやろ
下手ですって表明してくれる機体に乗ってくれるありがたい奴等やん やっぱリアルじゃないとやってても時間の無駄感がハンパ無い 開発だより見たら与ダメ平均55000だけど強襲がまともに仕事したら絶対こんな数字にならんのよね
強襲が仕事できんのが想定通りなんかなという感覚
汎用の6万と強襲の6万って意味が違うんだけどそこはカテゴリ差よりも平均とる方重視してる感じ >>188
勝ててるならええやん
アカウント取り直してまで下の奴とやりたい暇な奴がおんねんから たしかにそうだね、500の高コスト強襲がちゃんと支援殴って五万台つーことはないな
5万てのはほぼ空気で、何も出来てない試合だ >>197
この運営がそんな事理解できるわけもない
あと最も重要な追撃アシと追撃阻止に関しても全く触れてないし、阻止なんか項目自体がない 下手にも色々いるが自分にとって1番ストレスになるのは自分が上手いと思い込んでるアホとやる時だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています