機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格闘も射撃も耐格も強い蟹江が正義、百式さんは修正待ちしててください >>390
宇宙慣れてる人なら必要ないというか寧ろ邪魔まである
普段使いするなら悪くないから宇宙の為だけに買うのは損かな 強襲の格闘は中判定でいいかな。
かわりに攻撃姿勢制御と衝撃吸収機構必須で。 強襲は最近だとフリッパーとナハトしか乗ってないわ
もうこういう方向でしかやれる気がしない >>394
めっちゃわかりやすい
ありがとう買わないでおくわ まあ現実出したら 汎用<強襲
になるだろうなwマシンガンヒャッハァ〜してた奴に颯爽と近づきナイフキル!は映画でもあるし普通のfpsは大概近接は銃より強く設定されてて1撃で殺せるから近接専門のナイファーなんて居る位だ
つかこっちの方が絶対面白いわwまあイフ改やプロガンから逃げ惑う素ガンという構成はどうなんだろとは思うがw >>391
現状も平然とゴミ出してくる奴多いからなあ ダウン後の無敵時間が明らかに違うのはなんでなんだぜ
敵と同時に倒れて同時に起き上がっても俺のほうが先に無敵切れてるっていう
お互いバズ構えてるのに先に撃たれてよろける糞ゲー つか高コにこれからまともなステルス機いないだろうし、高コ強襲は切り抜け系下格与えればいんでね?
射撃回避しつつ攻撃か、そのまま歩行に移行できるとか
ただのマニュ付強襲属性で汎用の劣化ですはいらん >>389
ビームキャノンになって宇宙でも使えるザクキャノン
ジムUビームライフル装備できるジムキャノン
この辺をLV1が250〜300あたりのコストでリファインしてもいいんじゃないの?
マリンハイザックも低コストいけそうだし マニュのレベル上げてマニュにダメカット入れたらいい 強襲はゲルMドワッジ蟹eみたいに耐久があって射撃できないともう乗れなくなったな
それ以外の強襲だと一回寝かされただけで瀕死か脚部破損になってやってらんない >>400
敵に寝かされた時は起き上がってから無敵時間5秒あるが味方に寝かされた時は0秒だぞ 森の熊さんはジャミングかステルスあったような、高コストフリッパーとして期待してるぞ >>407
実用レベルまで上げるしかない
でないと常に最強性能をもらえないと戦えなくなる 500から強襲はエグザムクラスのスラスターあげてもいいだろ、汎用のスピードが速すぎて逃げれねーよ 百式は所詮デルタガンダムになりぞこないの敗北者じゃけぇ…… そもそも汎用の壁を超えて支援にたどり着かなきゃいけないのに足回り負けてるのはダメでしょ 強襲にマニューバ追加しますね
でも汎用機にマニュ抜きできる蓄積持たせますね >>268
ゼフィマシは550コスト戦になって高Lvマシも装備出来なくなったはずだからな
サイサの盾の隙間狙うとか言う芸当も威力下がってきつそうだわな 450↑の強襲が、ただ脆くて射撃弱いだけっていうのはそうなんだろうね
速度変わらないから汎用の壁を突破できないので支援のいるところまでたどり着けない
高威力、よろけの射撃に補足されたらすぐよろけてこちらは対抗手段がない
立ち位置や立ち回りを熟知した上級者じゃないと性能を活かせなくて
そういう上級者が汎用や支援に乗ったらもっと強いっていうのはやはり理不尽さを感じる データを分析した結果強襲が埋没気味な現状は把握できたから調整の検討材料にするって言ってるし開発を信じろ 百式と言うか強襲乗ってて一切支援機見ないなら強襲機乗るなよ
なんで汎用が支援機抑えてんだよ頭おかしいだろ 5号機は特徴であるガトリングを活かす方向での調整して欲しいわ
しゃがみアーマー付けてもええやろ
あるいはガトリング中のみアーマーとか 開発は支援は汎用多いから火力出て当たり前強襲は苦手多いのに汎用より火力出るから十分だこんな感じだよ
今の強襲のデータは想定の範囲らしいからな正月の一発目がゴミ調整百式で戦車の弱体も接触よろけ全くいじらんしな
グリプス機体が戦車止められずにすねぶつけられてよろけるクソゲーのまま
下ぶっぱで止めてもまともに追撃すら入らん有り様 汎用の判定強のままでも良いから強襲機の格闘には負けるようにしてくれれば良いわ。いうて強判定の地上汎用機体マークIIガルバβゼフィくらいだろ 教習は汎用から受けるダメージを100ぱー?にしたら強すぎか 開発「データ分析した結果、強襲の勝率は理想的だな!」(終了 強襲より汎用の方がスピード速いと強襲の持ち味が活かせない、しかし強襲を速くしすぎると支援機が簡単に倒されて悲しい
ということはつまり支援機をめちゃくちゃ速くして強襲機も汎用機より速くすれば解決だな!(支援機乗り感) 現状だと判定なんて属性でいいよな
配りあうしか水増しする能力無いんだから 水中ザクなんかは250で出るだろ
まだ低コスト帯で出る機体は残ってる 突撃の仕様には頑なに手を入れないんだよなー
ありがちだけど、プログラマーの手数が足りなくて数値調整で対処できん部分にはメスを入れられんのかもしれんのー
ゲーム仕上がると他に回されてしまってて、え、この仕事しながらバトオペの修正もですか、まじですか
みたいな地獄 有利取られる機体にならある程度一方的にやられてもいいだろ
それが3すくみだろうに ボリノークサマーンがステルスジャミング観測持ち強襲になりそう デュアルショック5には背面ボタンがついてくるかもなー
64のあのトリガーボタンみたいなやつが理想なのかもしれない >>430
多分サービスインからマッチング調整パッチ付近でかなり人数減らしてる
ソシャゲ開発とかは基本そんな感じだから多分これもそう でもマドロックは結局与ダメも勝率もそんなに高くないから下方修正されないんでしょ? 今回のドムキャ上方を考えたらホバー使えてない奴が勝率与ダメ下げまくってんだろ 乗る奴が多い分、勝率はそこまで比較的差が出ないんだろう パワーアクセラレータを鍔迫り合いだけじゃなくて弾きあったときでも発動するようにしろ。現状ほぼ死にスキルじゃねえか 支援なんて対強襲に有利な仕様以外は一切弱体化の必要ねえよ
強襲0〜1機が普通、つまり本来支援が入れ食いのはずの環境下でさえ編成は汎用で支配されてるし
スコアトップも取っていくことが割と多い
性能面で圧倒的に優遇されてるのは汎用なのは明らかだろう ドムキャは固定砲台系支援にやられまくったんやろ撃ち返せねーしでかいし まあ俺らの想像以上にド下手くそやキッズがサッカーしてるってことなんだろうな
そいつらのデータも集計されるからバトオペの平均的な腕前のプレイヤーは与ダメ4万くらいのレーダー見ないサッカー少年になる データにはBも含まれてるからな
せめてAから取らないと何の意味もないだろ 別にAとBで比較して調査材料にするなら良いけど直接調整の参考にはせんで欲しいなあ >>418
政治家の前向きに善処致します並の信頼度だわ >>446
あークラメンか、名前覚えてないからわからんかったわ データで出てきたものをだすだけで、その結果になった要因を推察でも良いんだが一切出さないからな
そこが一番頭にくる、明らかに真実ではないデータ見せられて納得するわけねーじゃん
リックディアスmk2以前の500強襲のスコアと比較してから言え
はあ?ってツッコミ多かった資源衛星の逆光はまだ提示しただけマシだったのかもなー >>427
予約キャンセル分ですわ
予約受け付けられませんの店で
キャンセルあったらおせーて
っていうのは意外と買える 不利な汎用3,4機に囲まれても突破して、
さらに、その後ろにいる支援機をぶん殴って、
さらに、お仕置きにきた汎用を避けるなりぶん殴って戻ってくる
って考えたらそれはそれで壊れなんだよな >>451
向こうからすりゃ在庫になるかもしれんからそれを買ってくれる人が居たら喜んで教えるか
確かに使えるなそれ 神戸のTwitterにプレイ時間3000時間超えのやつが書き込みしてる
スタッフじゃなけりゃキチガイだな
でもスタッフよりバトオペのこと詳しいかもな、すごいわ >>436
ホバーとロッドは機体バフを誘因する最強装備だぞ 2では前作のプレイヤーを開発メンバーに迎え生の声と経験を活かして開発しています!とか言ってたのに同じ事でぶーぶー言われてるし
せいぜい転倒射撃が無くなって強よろけになったくらいか
これも転倒射撃と変わらんけどな プレイ時間よりレートだろ、仮に3000時間プレイしてもAマイナスじゃゲーム理解できてない ど深夜にB+混じったレートやった事あるけどプロガンでひたすらリスボンして突っ込んでたな、バズ当てたあとタックルで追い討ちしてた >>454
1年間365日、1日24時間ってこと考えるとまともにプレーしてたら多分病気…
10中8.9起動だけして放置してるんやろうけど、それもまた病気… このゲーム起動したまま放置は流石にPS4が氏にそうでやらねーなw >>441
強化貰っても結局デブで全部台無しだしな
ミサイルも左打ちで使いにくいし つべにIGLOOあってみてたらヅダが出て来た
本編でもポンコツなんだな 汎用はスピード120
格闘判定中
ガンゲルだけ強
強襲はスピード140
格闘強
支援はスピード90 社員だって勤務時間ずっとプレイでもしてなきゃそんなにできないしな
開発スタッフも1000時間もプレイできないだろうし そのポンコツを崇め奉ってホルホルしてるから気持ち悪い
イグルーはマジで人選ぶと思うよ 放置厳罰前なら帰宅するまで連射コンで毎日10時間稼げただろうけど
対戦のみならシメン以上のキチゲェだわ iglooはジオンのプロパガンダだからな
igloo2は・・・うん・・・ 強よろけってめちゃくちゃ重い印象だけどブースト回避出せるまで2.7秒で
無印のよろけ時間が約2.3秒だからそんな長い訳じゃ無く
1.4秒で動ける今作のよろけの方こそ短いんだよな iglooはバンナムの「こういうのが好きなんでしょ?w」ってのが透けて見える
なおまんまと嵌る模様 色んなこと考えたりするけど、冷静に考えたらこのゲームクソゲーだよね。
何でこんなに熱くなったり長時間やってるんだろう。 変な快感があるんだよなこのゲーム
やる大麻 離れるとクソゲーってなるのはキレてるんでしょうね...(テキトー) >>419
お前がそうとは言わんがこういう風になることを理解してない汎用多いのも事実
一機以外が正しく相手しているとき、強襲機に起こっていること
汎用→支援(相手にしてやってる思考)
汎用→汎用
汎用→汎用
汎用→強襲
支援→汎用
強襲→汎用
あれー? 面白いからに決まってるじゃん 中々ここまで嵌れるゲームってない >>476
汎用「だって支援ほっとくと痛いし・・・」 面白くはないけど どっしり挙動(回避除く)を体感出来るガンゲーがバトオペ以外くたばったから… 自分の好きな機体(所持してる前提)がカラーリングやマーキング出来て、しかもそれにカスタムパーツを付けて自分用のカスタマイズまで出来る
それにガンダムゲーじゃ最高峰のグラフィック
要素だけ抜き出せば良い点は一杯あるし全部混ぜるとむっちゃ楽しい神ゲーが出来る!・・・はずだった
だけど徳島神戸太田は余計なものも入れちゃった!それは・・・ >>478
グフ飛で飛んでみればわかるが
今のMA状況で飛行可変MSなんて出してもストレスにしかならない 可変がまともに生きる広さの地上マップとか港湾くらいじゃね 回線絞ってるやつ久々に見たわ
レート上げたいから手段選ばないとかならまだ理解できるけど、カスマクイマでやって何が楽しいんだろう 可変を活かすにはステージを広くする必要があるけど、それだと旧来のMSがきつい
ステージ広くして、サブフライトシステムも合わせて実装とかなったら手間かかり過ぎか… 都市とか多段ジャンプでビル屋上とかに歩兵乗せられたのが修正できなかったからか
高度に制限つけられて高く飛べないんだよな 本当に頭の中に支援の文字が無いような強襲も多いから難しいが
汎用で支援を抑えてやってる思考も地雷と紙一重だから易々とは言わない方がいい 支援ウザいと思うのならとっとと支援ダウンさせて強襲助けてやれと 現状の飛行グフがもっと早くなって、威力のあるビームやらまかれると考えると相当脅威なんだけどな
ゲームぶっ壊しそうなんだよなー、空飛ぶドルブで第二のGPショックの予感
連ジのシステムに可変機を見事に落としこんだエウティタはやはり偉大だったんだなと思う 400帯ズゴックEばっかでキレそう
乗るのはいいけど雑魚死連発はどういう事じゃ
乗りなれた汎用乗れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています