機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水中ザクなんかは250で出るだろ
まだ低コスト帯で出る機体は残ってる 突撃の仕様には頑なに手を入れないんだよなー
ありがちだけど、プログラマーの手数が足りなくて数値調整で対処できん部分にはメスを入れられんのかもしれんのー
ゲーム仕上がると他に回されてしまってて、え、この仕事しながらバトオペの修正もですか、まじですか
みたいな地獄 有利取られる機体にならある程度一方的にやられてもいいだろ
それが3すくみだろうに ボリノークサマーンがステルスジャミング観測持ち強襲になりそう デュアルショック5には背面ボタンがついてくるかもなー
64のあのトリガーボタンみたいなやつが理想なのかもしれない >>430
多分サービスインからマッチング調整パッチ付近でかなり人数減らしてる
ソシャゲ開発とかは基本そんな感じだから多分これもそう でもマドロックは結局与ダメも勝率もそんなに高くないから下方修正されないんでしょ? 今回のドムキャ上方を考えたらホバー使えてない奴が勝率与ダメ下げまくってんだろ 乗る奴が多い分、勝率はそこまで比較的差が出ないんだろう パワーアクセラレータを鍔迫り合いだけじゃなくて弾きあったときでも発動するようにしろ。現状ほぼ死にスキルじゃねえか 支援なんて対強襲に有利な仕様以外は一切弱体化の必要ねえよ
強襲0〜1機が普通、つまり本来支援が入れ食いのはずの環境下でさえ編成は汎用で支配されてるし
スコアトップも取っていくことが割と多い
性能面で圧倒的に優遇されてるのは汎用なのは明らかだろう ドムキャは固定砲台系支援にやられまくったんやろ撃ち返せねーしでかいし まあ俺らの想像以上にド下手くそやキッズがサッカーしてるってことなんだろうな
そいつらのデータも集計されるからバトオペの平均的な腕前のプレイヤーは与ダメ4万くらいのレーダー見ないサッカー少年になる データにはBも含まれてるからな
せめてAから取らないと何の意味もないだろ 別にAとBで比較して調査材料にするなら良いけど直接調整の参考にはせんで欲しいなあ >>418
政治家の前向きに善処致します並の信頼度だわ >>446
あークラメンか、名前覚えてないからわからんかったわ データで出てきたものをだすだけで、その結果になった要因を推察でも良いんだが一切出さないからな
そこが一番頭にくる、明らかに真実ではないデータ見せられて納得するわけねーじゃん
リックディアスmk2以前の500強襲のスコアと比較してから言え
はあ?ってツッコミ多かった資源衛星の逆光はまだ提示しただけマシだったのかもなー >>427
予約キャンセル分ですわ
予約受け付けられませんの店で
キャンセルあったらおせーて
っていうのは意外と買える 不利な汎用3,4機に囲まれても突破して、
さらに、その後ろにいる支援機をぶん殴って、
さらに、お仕置きにきた汎用を避けるなりぶん殴って戻ってくる
って考えたらそれはそれで壊れなんだよな >>451
向こうからすりゃ在庫になるかもしれんからそれを買ってくれる人が居たら喜んで教えるか
確かに使えるなそれ 神戸のTwitterにプレイ時間3000時間超えのやつが書き込みしてる
スタッフじゃなけりゃキチガイだな
でもスタッフよりバトオペのこと詳しいかもな、すごいわ >>436
ホバーとロッドは機体バフを誘因する最強装備だぞ 2では前作のプレイヤーを開発メンバーに迎え生の声と経験を活かして開発しています!とか言ってたのに同じ事でぶーぶー言われてるし
せいぜい転倒射撃が無くなって強よろけになったくらいか
これも転倒射撃と変わらんけどな プレイ時間よりレートだろ、仮に3000時間プレイしてもAマイナスじゃゲーム理解できてない ど深夜にB+混じったレートやった事あるけどプロガンでひたすらリスボンして突っ込んでたな、バズ当てたあとタックルで追い討ちしてた >>454
1年間365日、1日24時間ってこと考えるとまともにプレーしてたら多分病気…
10中8.9起動だけして放置してるんやろうけど、それもまた病気… このゲーム起動したまま放置は流石にPS4が氏にそうでやらねーなw >>441
強化貰っても結局デブで全部台無しだしな
ミサイルも左打ちで使いにくいし つべにIGLOOあってみてたらヅダが出て来た
本編でもポンコツなんだな 汎用はスピード120
格闘判定中
ガンゲルだけ強
強襲はスピード140
格闘強
支援はスピード90 社員だって勤務時間ずっとプレイでもしてなきゃそんなにできないしな
開発スタッフも1000時間もプレイできないだろうし そのポンコツを崇め奉ってホルホルしてるから気持ち悪い
イグルーはマジで人選ぶと思うよ 放置厳罰前なら帰宅するまで連射コンで毎日10時間稼げただろうけど
対戦のみならシメン以上のキチゲェだわ iglooはジオンのプロパガンダだからな
igloo2は・・・うん・・・ 強よろけってめちゃくちゃ重い印象だけどブースト回避出せるまで2.7秒で
無印のよろけ時間が約2.3秒だからそんな長い訳じゃ無く
1.4秒で動ける今作のよろけの方こそ短いんだよな iglooはバンナムの「こういうのが好きなんでしょ?w」ってのが透けて見える
なおまんまと嵌る模様 色んなこと考えたりするけど、冷静に考えたらこのゲームクソゲーだよね。
何でこんなに熱くなったり長時間やってるんだろう。 変な快感があるんだよなこのゲーム
やる大麻 離れるとクソゲーってなるのはキレてるんでしょうね...(テキトー) >>419
お前がそうとは言わんがこういう風になることを理解してない汎用多いのも事実
一機以外が正しく相手しているとき、強襲機に起こっていること
汎用→支援(相手にしてやってる思考)
汎用→汎用
汎用→汎用
汎用→強襲
支援→汎用
強襲→汎用
あれー? 面白いからに決まってるじゃん 中々ここまで嵌れるゲームってない >>476
汎用「だって支援ほっとくと痛いし・・・」 面白くはないけど どっしり挙動(回避除く)を体感出来るガンゲーがバトオペ以外くたばったから… 自分の好きな機体(所持してる前提)がカラーリングやマーキング出来て、しかもそれにカスタムパーツを付けて自分用のカスタマイズまで出来る
それにガンダムゲーじゃ最高峰のグラフィック
要素だけ抜き出せば良い点は一杯あるし全部混ぜるとむっちゃ楽しい神ゲーが出来る!・・・はずだった
だけど徳島神戸太田は余計なものも入れちゃった!それは・・・ >>478
グフ飛で飛んでみればわかるが
今のMA状況で飛行可変MSなんて出してもストレスにしかならない 可変がまともに生きる広さの地上マップとか港湾くらいじゃね 回線絞ってるやつ久々に見たわ
レート上げたいから手段選ばないとかならまだ理解できるけど、カスマクイマでやって何が楽しいんだろう 可変を活かすにはステージを広くする必要があるけど、それだと旧来のMSがきつい
ステージ広くして、サブフライトシステムも合わせて実装とかなったら手間かかり過ぎか… 都市とか多段ジャンプでビル屋上とかに歩兵乗せられたのが修正できなかったからか
高度に制限つけられて高く飛べないんだよな 本当に頭の中に支援の文字が無いような強襲も多いから難しいが
汎用で支援を抑えてやってる思考も地雷と紙一重だから易々とは言わない方がいい 支援ウザいと思うのならとっとと支援ダウンさせて強襲助けてやれと 現状の飛行グフがもっと早くなって、威力のあるビームやらまかれると考えると相当脅威なんだけどな
ゲームぶっ壊しそうなんだよなー、空飛ぶドルブで第二のGPショックの予感
連ジのシステムに可変機を見事に落としこんだエウティタはやはり偉大だったんだなと思う 400帯ズゴックEばっかでキレそう
乗るのはいいけど雑魚死連発はどういう事じゃ
乗りなれた汎用乗れや グフヒは現状でも壊れに片足入ってる糞機体になってるぞ
何で火力まで強化したんだ こっちがゲルJをバズN横でよろけハメしてお膳立てしてやってんのに何故か一歩離れたところでBBチャージしてるマヌケGP02はもう二度と強襲使うな このゲーム面白いじゃん
程々にレートで遊びながら新機体やバランス調整であーだこーだ言いながらリザルトオナニー最高だわ >>490
やめたげて
強襲が一緒に上がってるなら汎用を受け持ってくれればそれでいいから
汎用の相手をせずに支援をダウンさせるとか嫌がらせだから グフヒは対空できない奴らに嫌がらせして視線を集めてる時が一番生き生きしてる アッシマーなんかは可変して飛行してる時はヒート率とブーストの量的にせいぜいビーム撃てても1〜2発なんじゃね もう飛行グフは使える奴が使うと手がつけられない壊れ枠だからな
火力上がって無視できないし相手すると視点の関係で他の機体の相手ができない糞ゲー押し付けられる ブースと使うとすぐ落ちるしふわふわ浮いてるのつまらないんだよな
嫌がらせするには最適の機体なんだろうけど >>482
トクシマX!
摂取すると特定の機体にスーパーパワーを与えてモンスターにしちまうんだ グフヒは飛んでるだけならまだしもスパアマというクソゲ要素付いてるからなぁ
支援だって単よろけ機体じゃ当てても止められないし
強化なんてしなくても良かったのに 飛行グフ持ってないけど使ってて嫌な相手はどれなん?キャバ? 飛行グフはナハトとピクシーに粘着してステルス(笑)を楽しむ機体やぞ 使ってる身とすれば指マシのASL拡張が地味に嫌らしい
回避運動しながら当て続けるの楽になったから実質前よりよろけ取りとダメ効率あがって上がってるんよね 550にズゴEで来たくせに、砂漠で無策に突っ込んで行っては死んで挙句汎用機を頼む連呼する奴なら見た >>503
機体だけで言えばキャバ
他は足が早くて格闘寄り機体に着地を粘着されるとキツい グフ飛6vs支援6で地対空戦やってみたい グフ飛が勝つだろうけど ああ、後は350に限ればエイム力あるスナカスに撃ち抜かれるとクソ痛い >>496
ホントコレ
特に試合終了間際支援に近づけたのに味方が寝かせて無敵時間で逃げられて僅差負けとかため息でる 先週金曜の宇宙レートでYJと同じチームだったけどあの野郎よろしくおつかれは言うけどFFした時は謝らないんだな要塞でマークトゥで味方ごと斬り払ってるの5回は見たぞ 支援+汎用と強襲+汎用で
強襲狙う汎用を止めれば勝ち確なのに
なぜか支援に向かっていって下格まで決めてしまう汎用は結構多い謎 >>515
キャノン族は動いてないか軸合ってないとグフヒになんもできないんだよなあ悲しい事に 速度が段違いに遅いのもあって近距離だと支援より汎用が有利なのはわかるけど
汎用が汎用(強襲)抑えないと強襲が支援に辿り着けないとは思う あんなの当てられるだろ...(すかしつう)
ガンキャのキャノビーで叩き倒すの気持ちいい グヒヒも火力あったら初期ドルブぐらいぶっ壊れだったな
スーパーアーマー系はすぐ壊れる グフ飛に曲射キャノンは距離と相手の動き次第で全然あたんねーわ
バズとかビームとかマシはまぁ当たる 蟹Eは射撃武器の回転いいせいかピクシーよりエースなりやすくて脅威 >>522
ゴッグ相手にしてたら350でも与ダメ9万とか出るし普通にやっても与ダメ7万陽動25%安定なんだがこれ以上火力上げたらクソゲー過ぎないか? つまり敵汎用と支援見比べて支援の方が殴りやすそうだからと安易に支援に襲いかかってる汎用は
その間フリーになった敵汎用を味方強襲にけしかけてるのと同じってことだな
自分でも覚えが有りすぎて辛いぜ グフ飛て結局無視が一番いいよねふわふわしててもはいはいすごいですねで地上部隊に火力集中したら大体落ちて来るときにぼっちになってるわwあれは4号のような汎用でも超特殊枠に数えないと使ってる奴も大体もじ汎が機体変えただけの奴が多いし グフヒの仕事は嫌がらせして視点を上に上げる事だからな
ガン無視は普通に正しい戦法だと思うけどエイム力ある奴は積極的に打ち込んでいった方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています