機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579333148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
普通じゃ無いけどこのゲーム頭おかしいからな >>806
まあアシスト任務がある週でアシスト目的ならエスマがいいね
ちなエースになったらもう諦めロン
エースが非エースのために働く(ハイエナ)しかない アシストもエスマやれば通常プレイでもやれんことはない
ただあつまんねえんだよな >>808
エスマなら達成しやすいんだけど
そうなると問題は200〜250のエスマはレートクイックには存在しないってことになる
カスマで低コストエスマのメンバー集めとか辛すぎる エスマにナハトもピクシーもデメリットしかないんだが、
日本語で高階級の奴はルールを未だに理解してないの >>809
200-250のアシスト任務が辛い理由
・アシスト数が300帯や400帯に比べると約一回分多い(450350は7回アシストだが250は8回アシストいる因みに200だと10回)
・リスポンは少し早いが機体のHPが低いためアシストつく前に倒しきってしまってなかなかつかない(?これは憶測過ぎて不確定)
・みんなアシスト任務目指しるプレイヤーが多くなかなかハイエナしてくれない
・そもそも200-250の人が集まらない >>810
なんのメリットもないレーティングに必死になれるんだ、トークンも必死だろ >>811
ぶっちゃけベーシックもカスマで集めるの辛いけどね…
低コスト人気なさ過ぎるのが原因(俺は個人的には好きだけど)
まあでもいつもよりは少し集まりやすいからその時は低コスト戦堪能してるよ
>>810
30人分と考えれば3000円だw
まあ達成しないならしないでいいんだけど
目の前に目標あるならとりあえず達成しときたいやん? 百式が強襲だったからガチャ温存
ガルバβが強そうに見えなかったからガチャ温存
スープァガンダミュは宇宙専用だから論外
おかげでトークン貯まってしまった 月々のクラン任務でトークン取得量が13枚、
クランレベルは3日に一度レベルアップとすると、10トークンと10万DPか
月に23トークンと10万DPか、よく考えるとクラン報酬えらい張り込んでるわ 今週のガチャはマラサイ確定だしな
恐らく空中版ドルブになろであろうアッシマーがメチャクチャ楽しみ ステップアップは流れ的に星2だろうしますますマラサイ臭いな
とりあえず半額は回せるから楽しみ
ガルβ我慢したらスパガンでずっこけたからな当分回してないや 年末のハイザックカスタムの週からずっと言われてるけど未だ……
次はグフフライトタイプとかでまた裏切りに来ると見た
あるいは残りの飛ばない連中、
バーザム、ディジェ、ボリノークサマーン、パラスアテネあたり
強襲が薄いからディジェを問題の500コスト強襲で持ってくる可能性はかなり考えられる アッシマーって大型ビームライフルしか持ってなくない?
後期型でようやくビームサーベル標準装備化やぞ?
ブランがマラサイBR使ったのを含めても
メイン:大型ビームライフル
格闘:ビームサーベル
サブ:ビームライフル
とかいう貧弱武装で結構きつそうなんだが
Defineのアッシマーなら肩ミサイルと両マシも装備してるけど、映像化されてないしなぁ リゲルグとか言うのもアクシズにいたっけ、あれはZガンダムになるのか え、今から引こうと思ったスーパーガンダム産廃なの? >>823
大型ビーライもよろけあるだろうし
マラビーと合わせてよろけビーム二種あれば十分じゃない?
問題は格闘が打撃かサーベルかだが 新機体欲しい場合
ステップアッポしないほうがいいという罠 >>823
まぁバトオペ補正でどうとでもなるし・・・
むしろ武装少ない機体のほうが変形実装される確率高そう コレはプレイヤー毎の意識の差でしかないんだけど
100円じゃねぇ!1トークンを取りに行ってんだよオレは こっち強襲2で負けだなと思ったら
敵は強襲3だた
勝ったw ミサイサに支援枠譲ったら芋だった
強引にでも支援2にすればよかった >>829
ビーム止まるらしいし一番の理由は地上使えないから >>655
勝率5割は頭おかしいな
A+童貞の無課金者は消えるべき
バトオペ延命のための新基準↓
・2週で1レベル以上上がらないクランは解散
・クランマッチ90位以下のクランは解散
・中尉以上のAフラット以下無課金者はデータ抹消で人生ごとやり直し
・ランク落ちは1月以内にA+にもどれなかったらデータ抹消人生ごとやり直し
・月90連以上回す課金者は生存権あり
課金誘導テンプレ04 >>829
産廃とは言い切れんが……ロングライフルの静止撃ちが宇宙では厳しい
隙を晒すからな、それ以外はどれも完璧に近い
味方が信頼できれば与ダメはべらぼうに伸びるが、
評価は正直まだわからん、ただクランマッチの強豪クランはガーベラを出すところが多かった
ハズレって言ってる人は宇宙をやらないのでって意味かもしれんのでわからんが
ガーベラ持ってないなら引いてもいいと思う、強さはともかく面白い機体ではある カトキバーザムだったら全力で回すぞ
あれクソカッコいいねん
グレ付きライフルでよろけも2倍!だし スパガンでA+目指すぜって人にはオススメできんけど、
Aを目指したいって人なら引いておけってオススメします、そんな感じ コンテナからハイザクC出たけど使ってみても強い弱いというか面白味の無い機体だなこいつ >>785
はいはいAは雑魚だねカンスト様すごいねー
>>800
スロ増やして新フレとスラ123と射プロ。飛行時間=攻撃チャンスと生存力だから地上にいる時間が長いほど危険
スラ切れそうになったら高台に緊急回避して着陸したり高さ調整して着地モーションキャンセルとかするとほぼ死なない どっちもほぼ無課金だけど
無課金垢が勝率62で微課金垢のメインが勝率58に落ちたわ
同じ機体使ってるのにこの差はなんなんだろう
どっちも1500戦くらいレーティングやってるんだが
今年に入ってサブ垢は今まで通りなのに
メイン垢が8連敗とか5連敗とかして2550まで一気に落ちたぜ! 改修前のAMBACでちょっと特殊な動作挟むと、
静止撃ちで停止せずに慣性で滑りながら撃つ事ができたんだけど、
あれが普通にできたらちょっと違うかなー
どっちにしろ直線移動なので的ではあるんだが、停止と移動してるのではやっぱヘイト違うよね グフ飛ばっかり乗ってたら飛べない機体乗れなくなった ジム改は無印と違って一時代築けたから立派に成仏してるやろ まあTPSなんて1万戦まではチュートリアルみたいなもんだし気にすんな ジム改は2連持つと低コスト汎用では破格の射撃火力
なお なるほどねー
宇宙はAだしfbかジオングか百式使えばいいからやめとくか >>838
超良い案だね。早々に実装して過疎ってくれればサ終まっしぐらになればwinwinwinだね!こんなクソゲーはwww >>847
イキってリザルト上げてAじゃ参考にならないって真っ当なツッコミ入れられて逆上して開き直りとか最高にダサいな! >>854
一度2連ジム改4機とLA1機とジム砂1機のドリームビーム編成してみたいな
息切れから壊滅までが目に浮かぶようだ!
都市で相手が近付くまでに足か機体溶かすインベーダーゲームやればワンチャンあるかな? 盾は良い、盾は
足回り、連撃、HP、サブ兵装のグレポンと、全てで上回る200コストの悪魔がいてだな……
ジムトレで基準壊すなら連撃つけたれや
ああ、ハイバズ改が200では結構な高威力で良い具合だよ 新しいガンダムの漫画連載してるのか、シャアザクの行方を描いた漫画って事かね
酷い後付けにならなきゃいいが >>856
活性が低下したクランは道連れ引退者を増やす傾向がある
機能不全起こしてるクランやボッチクランが多すぎるのは問題だし
人的資源を集中させないと交流が活性化しないだろ?
課金してくれればもっと良くなるハズなんだ
90連は言い過ぎたと思ってるから30連でいいよ >>859
ジム砂くんはそんなネタチームですらジムキャに席とられてそう ジム系のビームガンってどういう気持ちで実装したのか気になる
使われるつもりがあったのだろうか… 今日も何回入り直してもAプラスの人数が少ないチームに配属される....
なんとしてもお前をAに落としてやるっていう強い憎しみを感じるわ グフヒはこれあかんわ
不安定な飛行中にスパアマとかもう意味不明 12人揃って編成に移行する間に抜けるアホがいるとルーム崩壊することが結構な頻度であるけどこれどうにかならんのかな レート上がるとA+が2人少ないとかよくあるから気にすんな 中央取ったら高台で相手待ち構えるのが基本ってどっかで見た気がするんだが砂漠ってセオリー変わったっけ?
とっても下に降りて敵拠点付近までなだれ込んでいくんじゃが >>865
駒のビームガンはこのゲーム最低武器候補の筆頭だと思う >>866
実はLAは一応ビームライフルなんだな
空凸は使ってないけどビームガンおすすめの機体なのか
低コス宇宙自体あまり出ないからよく知らなかった スパガンはwikiで宇宙のガンキャSMLと言われてましたな >>872
ザメルの主兵装星3を忘れてもらっては困る
性能も微妙!レアリティ星3!
あとついでにザメルのバルカンも弱すぎてやばい あのゴミビームガンが放置なのはデータ()がまったく取れないほど使うやつがいないんだろう
この糞開発はビーム系の性能極端だからな >>838
レーティング負けまくってAになれば
人生やり直しできるってことだな!
よっしゃ!負けてくる!! >>876
空ジムキャのあれは副兵装だしスプレーガンだぞ
駒のは主兵装だからな、あのクソ武器をバズと択にするんだぞ >>872
気になって今演習で使ってみたら糞武器過ぎて思わず鼻で笑ってしまったわ
使う奴の気が知れん… >>876
というかサブだからな
あいつは即よろけ2つ持った上で追撃用のビームだし >>877
あれはブースト射撃でよろけ取れる優秀な武器だぞ
なお有効活用は強襲に追われてる時ぐらいだが グヒヒで強襲に粘着してると火力出るけど汎用と戦うとゴミ火力を思い出す >>871
それは専門用語で下山家と呼ばれる猪による地雷行為 港なんかでもよく見られる
突っ込んでくのは1、2人だが、フォローしないと逆転されるので皆で行く事になるが、ジリ貧で結局逆転されるのは同じ >>881
CT2.5秒もあるのに3発蓄積でよろけでもあんまりなのに即3で焼けるんだぜ
ちょっと頭おかしい ほとんど格闘しか振らないスト改ならビームガンでもいいだろと思って使ってみたら威力もCTもゴミすぎてすぐブルパにしたわ
ミリ削りにすら使いづらいとかもはやサブ武器以下
副兵装のスプレーガンは優秀なの多いしビームガンも副兵装にしろ >>848
1500戦くらいだと±2.5%は正常な誤差範囲内 ビームガンは即撃ちで焼いてみればわかるけど
よろけ取れないからな
蓄積がいくらあろうが関係ないんや・・・
蓄積のための時間オーバーするから・・・ ビームガンはBGバルカン5発BGでよろけ取れる
取れるからどうしたって話だが いつも400コスト汎用ガンキャD使うかキャバ嬢かめちゃ悩む >>871
>>885
基本はそうだけど、HP減ってたりしたら前出て落ちておいたほうがいいし
敵数が僅かなら全滅させてしまったほうが良い事もある
支援が高台で孤立してる時とかは強襲はいくだろうしな、臨機応変に
確かに昔とはセオリーは違うと思う、チームのHP減りきってるのに山に固執してたりすると負ける
昔と違って遠距離火力の強力なヤツもかなり揃ってるからね 残り50秒で爆弾設置する馬鹿味方
そしてそれを解除する馬鹿敵
馬鹿しかもうこのゲームやってないな! >>896
今のうちに辞めればバカが移らなくて済むぞ 撃ち合ってると枚数有利もなく分けるゲームだから有利なところは稼ぎに行くのはありって感じになる もう任務に「一笑させる」を追加してやれよ
笑いがとれれば勝ち 編成中に抜けるだけならいいけど全員追い出されて部屋崩壊するのなんとかしろよ A+の回線3はルールすら理解してないな
エスマで貪欲にミリ回収してるアホばかりや やっとB帯に上がってA帯も混じるようになって少しは集団戦の戦い方が見れて嬉しいが、
相変わらず自分がとったよろけに味方2機が切りつけガッチンで敵起き上がる
すこし離れて2機をフォローするようにまたバズの爆風当ててもまたガッチン
みたいなのが普通にあるんだな 今から夜勤行くんじゃが
強襲ZがMA効かせながら地上すれすれを飛んで
支援ぶん殴りに行く夢を見た
我が夢ながらこれなら地上でも実装可能だって思わずワロタ
人気機体をやらかしてくれる運営らしさがまた・・ 昨日、勝敗、ライバルともに全勝。適当なネタ機体使ってても勝てる。
今日、勝敗、ライバルともに全敗。ガチで頑張ってても、最後は必ず負ける。
このゲームやってるとほんと極端な波に襲われる(^^; >>896
馬鹿をより多く引いた方が負けるゲームだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。