機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆パターンだけど、バンナムが海外だけで展開してたゲームがあっという間に過疎って
テコ入れで日本にも解放したけどどうにもならずあっという間にサービス終了したことがあった
まともな方法でユーザー増やすのが面倒だから、海外展開で無理矢理人口稼ぐのは割とよくある手法
そして大抵は失敗する >>247
ガチャで稼ぐためにそれらは全部出来ません 支援機に乗れないなら乗るなよゴミが
冠もなく安全なとこで撃っているだけならサルでもできんだよ
何のために稀についている強襲や汎用の観測があると思ってんだよ ゼフィランサスをどうにか使えるようにするには
・強制噴射付与
・下格倍率130%にして二段合計で260%
・もしくは下の終わりを早くして下下出来るようにする
・対爆付与
サブをゴミバルカンで貫き通すなら格闘このくらいにしないとマークIIの下位互換のままだと思うんだ >>262
格闘は今のままでいいからビーライのctとリロードをMk2レベルまで上げて
バルカンをサイサレベルにすれば強機体の仲間入りだ
BR下が確定するからカットマンとしては今も優秀 カットマンするならガルβの方がマニュも抜けて優秀という サーベル火力を2700、下格を140×2の格闘ゴリラにしたらどうや ゼフィが辛いのはライフルのリロード中にばらまける有効な武装がないことだと思うから、バルカン強化するかマシンガンでもくれれば良いんだが。
格闘生当ての練習するのも楽しくはあるんだけど。 忘れてたカウンターも強にしてくれ
てかカウンター格差マジでひどいから全部一定にしてくれ 今更ドワッジに嵌ってしまった 斧下が気持ちよすぎる
こんなに強いのに何故みんな乗らないのだろう マーク2とステイメン弱体化するのが一番丸い
ついでにFbとジオングもな
まあここの開発は三竦みが完全に崩壊してても気にしないみたいだからやらないだろうけど ドワッジは十分実用だと思うがやっぱデブで攻撃姿勢も噴射も無くカットされやすいのに
斧まで出し切らないと全然火力出ないこととホバー斧がすごい慣れがいるのがネック
因みに最速だとサベ下斧下サベ下が入る 港湾でナハト使って汎用機頼むしてるアホは氏ねよ、だったら違う強襲乗れや ゼフィは下下が入らないし追撃用武器も無いから
下格の後は情けなくN振るしか無いってのが最高にアレ
下格倍率アップとビームライフルのCT短縮とバルカンをサイサと同性能化
くらいはやって貰わないと無理 ゼフィはBRのCTとリロード短くしてバルカンの威力かよろけ値上げて強制噴射と対爆付けろ
二段下格は出が非常に早くてタイマンならカウンターされにくい利点が有るから許す ドワッジは地味に400強襲ではBD2の次ぐらいきてんじゃねぇかな
タンクにもN横下斧下入るように練習するとだいぶ対応出来る気がする 蟹Eが期待の星として上がってきたからなあ
あれには負けてるだろ それな。強襲は難しいとかいうなら出さなくていいから汎用乗ってろっての 下→斧下もちょっと練習すれば安定するね
それが難しくて挫折した記憶がある ああ蟹江良くなったしなあ
どっちも下に難点ありだけど蟹江N横Nが強いからな 蟹江とかもうBD2より上説ある
今のBD2はもうマルランスラ撃ちできるくらいしか強みがない >>247
公式設定的にはFCS(火器管制システム)は各MS毎に設定が違くて、同じような武器でもFCSに対応してないものは扱え無いとされている
ビームライフルとかは特に出力計算から照準計算までそれぞれ全く異なるから、対応してないMSは持てないらしいよ >>283
機動力と格闘範囲見てから同じこと言ってみろやオラ ズゴEはなんかしっくりこないんだよな
俺が下手なだけかも知れんが追撃N横Nの横が大抵すかるのが気持ち悪い
回避は超有難いんだけどさ 蟹Eは結局腕が短いから、BD2なんかと較べると難しい
ワンチャン稼げるようにはなった >>285
火力とよろけの回転率と耐久力と継戦能力見てから同じこと言ってみろやオラ
ザムって突っ込んでなんとかなる環境は終わった
今は耐え忍んでワンチャン伺う機体の方が活躍できると思う EXAM時間の都合エスマだとズゴとBD2の関係性は変化すると思う 地上ランダムで港湾出ないだけで勝率上がる
広くて戦場が散りやすいし支援機は倉庫の上から撃ってくるしバズ汎には辛い
400, 450ならキャDがいるからまだなんとかなるけど ドルブに巻き込まれる感じで強タン弱体化食らったけどスモーク使い物にならなくなって芋る強タン増えてストレスマッハなんだが >>291
あのリーチでかぁ?
フレキシブルベロウズリムなんだからちょっとぐらい腕伸ばしてもいいんじゃないかな
アッガイだけなんかやたら伸びるけど エースマッチで勝ち試合はラスト1分はエース逃げ回るのが当たり前なん? 耐久にはもはやアホらしいくらいの差が出来たからなあ
蟹江16000でBD2が12000だから4000差
ザムっても全属性耐性では耐格に+10もらった蟹江が上回る
更にMALV2と頭部緩衝もあることを考えると耐久性では相手にならない >>296
ミリのエースを餌に相手を中継から引き剥がし補給線を伸ばし
点差逆転のために食いつかざるをえない敵を各個撃破する高度な戦術だぞ
ていうか勝ち点稼げてるなら敵色中継近くにいる必要ないし >>297
頭緩衝ってあれズゴックのモノアイより上に当たらないと意味ないってきいたが効いてるのか…? ガチャ更新もうしてくれ支援とかいらねえんだよ
ザクタンクレベル6出してくれや 最近初めてクランてのにも入ったんだけどチャットで蟹eが強いとかナプキンがないとかスナカスがどうのって専門用語が多くて困る
スナカスがジムスナイパーカスタムだとは分かるんだけどその他がさっぱり… 汎用乗ってると蟹江は正直処理自体は楽、細身でちょこまか動くGLAのが当てるのめんどくさい >>300
分からんけどまっすぐ振り下ろす系の下格ならほぼ吸うってことになるんじゃないか?
あと前スラ中は前傾姿勢ってことは頭に当たりやすくなるんじゃないかな Dキャ乗ってるとはいはい蟹さんねーってなる
処理はまあ楽 ズゴック系は前傾姿勢でスラスター噴くけど前見えてるんだろうか >>298
あーなるほどね
味方が逃げ回るエースについてこないと意味ないのね
エースともう一人だけついて行っててあと3人はボコボコにやられてたからどうなんだろうと思ってた 蟹江が強いのはわかるけど広いマップならGLAの方が使いやすいと思うけどな カニEは確かに強くなったがもう一段階何か欲しい
出来れば強制噴射 ドワッジ使ってるといつも思うのが高ドムに強制噴射あるくせになんでドワッジに噴射ないの? カニの問題はパッと見て強襲ばれしてカニ旨そうって汎用が寄ってくるところ カニは強制噴射より何より拳から真空刃だせ、これが一番 お、とうとう実物大ガンダム稼働するんやな
これでリアルバトオペ出来るようになるな >>311
それ赤い服と赤い機体でジャブロー潜入したシャア少佐の前で言えんの? >>173
単騎だと散弾使い方むずいね
よろけはとれるが二回あてないとならんし
相手が同じ腕のバズだとしたらどうしてもバズ有利になる
もう少し爆風あればなあ
マシンガンよりははるかにいいけど ゼフィはバルカンをサイサ並によろけ取れるようにしてサブに射程250mくらいのマシンガン持たせればそこそこ強くなりそう
その上でステイメンを宇宙専用にすれば地上無制限はそれなりにバランスとれるだろ >>318
その程度でマーク2には全然追いつけてない ゼフィはHP+3000に強連撃と下格高倍率化に下格いつでもキャンセル出来るようにして強憤とマニュつければいいんよ そもそも格闘火力でもう負けてるのがね。下の倍率変えないとむりむり、回避とパワアクと下格の出の速さ以外全てに置いてマークIIにまけてるんだから ゼフィに強連撃よくみるけどあの出の速さが強みなんだから強連撃はいらないだろ。普通に下格の二段の倍率あげりゃいいだけ。あと追撃にもいれられるように二段目の振り下ろしをもっと早くするとかすればいい。あと強制噴射は欲しい。あれば押し付けとかできる これからゼータ時代の機体をドンドン高コストに出していかなきゃいかんのに
マーク2に匹敵以上の性能じゃないと誰もガチャ回さないだろう状況をほんとに開発は見越してたんだろうかね ゼフィはバ火力の魔窟とは違う方面で強み発揮する調整欲しいね
マニュ追加とか、バルカンの強化とか、下の倍率向上とかで ゼフィがマーク2と主に違う部分
地上補正→勝ち
緊急回避→2で勝ち
パワーアクセラレータ→勝ち
下格の速さ→勝ち
強制噴射→ない
素の格闘補正→負け
サーベル威力→負け
サブよろけ武装→ない
負けてる部分が必要なのに… Mark2に無くてゼフィにあるもの
そう、マシンガンだね >>328
地上補正と緊急回避はあるとだいぶ違う
使ってて欲しいのはリロード中に使えるサブ兵器 ガノタならゴミでも回すだろという状況しか見越してないぞ ぜいたくは言わないのでゼフィランサスとマーク2の性能入れ替えてください >>331
ほんとかあ?
30連回すのに9000円分のリソース
それでも当たる確率はさほどでもなく
そして手に入れたとして性能的に使う必要がないものをガチャ回すプレイヤーってどのくらいの割合だろう? 今後の追加機体はいよいよ可変機がメインだし、マーク2が過去の性能になるのも近いだろ、知らんけど できれば汎用には空飛んで欲しくないが
Zは汎用なんだろうな 2段下格闘はボタン追加押しで発動でいいだろもう
お好みで場面に合わせて判断できると楽しめる
ガルバもグフもゲルもね >>335
ガノタじゃなければこのゲームやらずにその他大手FPSやらをやってるわけで
この機体好きだから絶対回すってのは多いと思うよ
さすがに割合はデータ無いからわからんけど 〇ックスアップの初期の初期に低コに紛れてゼフィが輝いてたかと云うとそうでもないゼフィ
寧ろ最近だと400〜汎用の方が副兵装強いまであるゼフィ >>339
400同等の性能に数値調整したら過不足ない機体に仕上がるのは間違いないんだけどなぁ
BRの取り回しが悪いジムカス君みたいになるでしょ Zはカメムシみたいでワーストワンだけどデルタ系はめっちゃ好き まぁでもマークIIが微妙性能で出たらそれはそれで大炎上だっただろうな。
まぁちょい強すぎるとは思うが。 >>312
ホバーの強制噴射はすさまじく相性悪い(スリップする)から
今の超耐久より強制噴射つけたほうが強いかというと難しいところ 課金なんてしてるのはユーチューバー()くらいなもんだろ コンテナからガルバβのLv2がきたけど、500で通用するかな?Lv1が450で強いのは知ってるけど。
顔以外は合いそうなので、通用するなら乗って出たい 魔窟は格闘の火力ちょっと落とすぐらいが妥当じゃね
他は言うほど壊れてないし >>349
弱くはないがディアスMk2比べるとパワー不足感は否めない バトオペやり始めて1ヶ月ぐらい経つんだけど
このゲーム野良でやってるとストレスがマッハで溜まっていくね
前線押されてるのにひたすら芋ってる奴とか味方にいた時点で
すぐにでも部屋出たくなってしまう欲求に狩られる >>352
ありがとう。そうなると地味に壁やるのは難しいか…ビー格機なぶん、ランクマで仕方なく乗ったバズガンよりは自分視点使いやすそうではあるけど 糞ゴミみたいなズゴEがエースになった後バカみたいに突っ込んで三回も餌になってて本気で死んでほしかった
スコアだけの1冠だったからハイエナしかしてなかったんだろうけど >>355
蟹Eがエスマ理解してなかったのか知らんが文句言うならエース取れ定期
そもそも流れ見てヤバいと思うなら躊躇わずエース取るべき
流れでヤバいと分からないならお荷物なんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています