機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カスばかりのせいで日替わり消化時間かかったわ
昼は糞しかいねーな >>371
ミリ倒さないとかいう話じゃなくて
3分で三回落ちるってことはリスポ諸々合わせて30秒以上生きてくれないんだけど
わざわざ集中砲火浴びにいく奴をどう守るの?
自分ができて言ってるんだよな?
まさか空想上の「ぼくのかんがえたりそうのせんじゅつ」じゃないよな? >>385
その後どうすんの?ブースト焼けてね?近づける?
俺は支援機の攻撃なんて被弾していいと思うけど
まあ俺の強襲の師匠はプロガンだからなw >>374
ありがとう。それなら出てもよさそうだ。連邦系量産機でビー格やれるコスト帯が広がってくれてありがたい 最高コストで弱カウンターのヤツの話はやめてさしあげろ ゼフィはBRだけなんとかしてくれたらあとは結構戦える 有線なのに回線切られた…これで評価下がるのは本当にやめてほしいわ 強制噴射はあれば便利なのは間違いないよ
ホバーとの相性が悪いってだけで
キャタピラー使ってる戦車が慣性なく爆速で切り替えできんだから
ホバーも慣性なくせと思うけどな、リアルな挙動目指すとかいう戯言引っ込めていいからさ 宇宙でマークIIとfbならどっちが強いの?
マークIIあんまり見ない気がするw >>371
言いたい事は理解出来るけどそもそも猛追受けるの分かってるんだから強襲でエースになるなよってのが先じゃね?
周りがフォローしないのもダメだけど後先考えずにエースになったアホがミリ回収出来ないことまで味方のせいってのはどうかと思う
大抵そういう奴はエース決定前からバズ格してる所にFF巻き込みでハイエナするしそんな奴を介護する聖人がどんだけいるかって話 >>393
ディアスとかいう500コストの癖に弱カウンターな面汚し
これを挽回するにはサーベルとビームピストルの威力300ぐらいあげないとな(すっとぼけ) 強制噴射しても最近はさらにそこにサブよろけ重ねられたりするからなあ。スラ焼けたリックとかならトリモチでもほいほい当たる >>390
なんで相手が支援機に限ると思うんだ?
強襲機やってて汎用機に狙われること無いの?
相手のヨロケ射撃を吐かせて無効化する択があるってことが重要だと思うよ 朝は糞しかいない
昼は糞しかry
夜は糞ry
深夜はks
糞しかいないじゃないかーっ!
みんな糞同士仲良くしよう >>397
癖の塊だが限界性能が高いのがFb
扱いやすさと安定した能力の魔窟って感じかな
魔窟はバズ前提だけど >>389
まあそこまでアホなら頑張ってエース取るしか無い
まあ理想なのは確かだがエスマは戦場コントロールしやすいから得意や
高コストの勝率7割超えてるわ
>>398
無論や
でも強襲機がエースになってる時点で自分のミスだと思うわ
エースやると思うけど相手が死ぬ気で玉砕されると本当に大変
相手は相打ち以上である程度のダメ与えても仕事したことになる
こっちが攻撃側の場合はミリ残しだと周りは倒すの躊躇するから結構特攻できる
まあ実際はミリ残しになると下りまくる人多いけどねぇ 要塞なら魔窟ステイメン、他はfbって使い方しかしてないや
要塞fbも弱いわけじゃないけど複数いるとやっぱツラい 糞と組みたくない、だけど固めたくもない
野良専の辛いところだな、気持ちは分からんでもないが 別に普通でいいんだよ
港湾にマドロックで出てきて開幕から横道抜けて途中の拠点占拠してから拠点爆破しかけるような理解に苦しむような奴じゃなければ >>402
対汎用で守備的な意味でならもちろん使うよ
MAだぞって汎用機に向かって行って噴射とかの使い方はしないかな >>412
その普通ってのができてないクソが多すぎるんだよな
最近じゃちゃんと前線張る汎用乗りなんて五割いねぇんじゃねぇの? 味方にみなおかマンとか地雷がいる殺伐とした試合よりみんな黙々と普通にやってるのに点差どんどんつけられてると味方チームはみんないい奴らなのかなぁと思ったりする
負けててイライラしてても短絡的に煽りチャットとか送らないって事は相手の事をちゃんと気遣える奴って事だし
そういう時にあんま働けないとガチで申し訳なくなる 運営も対支援機の想定しかしてないで強襲の調整してるよな >>415
ジーラインの格闘モーションって普通より横が狭いからメリットないよね… ゼフィなんか上手い奴のセーブ機体だから来ないだろうな
来るならガン4の方だろ >>416
皆真面目にやってるのわかっててジリジリ負けるのはしょうがないしなぁ パワアク持ちで強判定
速い下格に緊急回避2も完備な格闘機
さぞかし格好良いカウンターなんやろうなぁ
→ボ デ ィ ス ラ ム >>421
ボディスラムは追撃時間はさておき威力自体はそれなりだから……ゼフィはサーベル抜いてれば追撃で下2段入るし
本当に悲しいのは顔面叩きつけ、全てにおいて最弱 Z早く来いよもっとバトオペ壊してくれ
逆にお前が来ないと他の高性能機が来れないんだよ 高レベル機体って射撃、格闘別売でしかもコスト帯についていけないゴミってほんとふざけてるよな 強カウンターなんてジムキャノンでもできるんですよ!(血涙) 対格モリモリが強いせいなのかLV4DP落ち大分しぼってんな
時間経ってるしDP落ちまで待つが2月のLV5は交換しといたほうがよさそうだ 強襲機で盾まともに使えるのサイサと5号機ぐらいでしょ
普通の強襲ではシールドは足止められる大きい要因になってるからむしろデメリット
ってのはBD2全盛期から言われてる >>256
すまんすまん
0083以降くらいから が抜けてたわ 550はmk2多いほうが勝つな
勝ったときに相手の構成みるとmk2少なかったりそもそも事故ってる
mk2の次点でステイメン、その次アレックスと素ガン
ケンプは帰って 強襲乗ってる時にエスマで残り30秒位で味方エースが落ちたから、スコア5000程勝ってるし残してるより良いだろとミリ残しにした窓落としたら、エースに回す連呼されFFされたんだが俺が悪いのか悩むわ バトオペ2はポーカーみてーだな、マークトゥーの4カードでかつる! 運営「ケンプファーはmk2やディアスよりつおい!データ上で一番つおい!(※データ取得は一定の条件下で行っております)」 >>434
事実タイマンだとケンプの方が強いから
エスマは3000以上リードあったらもう相手の数減らすの優先した方が事故減って勝てると思うわ 500なら強襲最強はピクシーで支援最強はコスト割れドルブ
ソースは運営 ってかこんだけクランマッチやってんのにクランメンバーのオンライン状況が更新できない仕様さっさとなんとかしてくれや
おかしいだろ常識的に考えて >>433
そのメンバーで意気揚々と出撃して、マシンガンパジムとジムカスタムのいる敵にボロ負けしたぜ! 一番結果を出したとは言ったが強いとは言ってないだろ 昨日はすごかった
残り30秒で逆転して、敵もいないし
味方HPもほぼ満タン
拠点後退で勝ちやなおもたら
糞感ジムとFSが後退せずに死にやがった
せいで負けた
まじで脳症しかいない
BL枠もいっぱいになったしほんと
詰むわ Mk2とステイメンの混合構成の方が普通に勝てると思うわ まあ百式を宇宙で出すの分かるんだけどテトラとかサイサを出したくなる理由がマジで分からんクッソ弱いだろ ゼフィはボディスラム出来るほど腕力あるなら格闘威力は相当デカイんやろうなぁ(棒 このゲームキャンペーンやガチャの事前告知しないのはなんでなん? マークUとステイメンの比較は難しい
ただし個人的にはステイメンの方がふわふわ動けて好き >>408
実装当時はさっさとしろって思ってたけどそれしたら更に550強襲死ぬんですがそれはって考えに至った。ゼフィとか強化したとして一番被害被るのが結局強襲っていうのは変わらないんだよなぁ 単純に単体で見ればステイメンの方が上じゃないかな
ただステイメンは増えると事故る可能性が上がるから編成としてはmk2多めの方が上手く回りやすいと思う ディアスが空気なのが悲しいな 個人的にはmk2より強そうなんだが
50連で出なかったから撤退したけど乗ってみたいわぁ バズ使いたい時はステイメン
BR撃ちたい時はマークII
バズも持ってるけどさ 450overに低コスLAみたいな
足回りよく支援機にチュンチュン削れる強襲機くれ
LAのチュンチュン楽しいんだよ
勿論格闘も振るが 勝率使用率と現在のメタは必ずしも一致しないなんてのは他のゲームでも割とある現象なんだがここの運営は数値盲信してるからな むしろ550にマーク2ステイメンサイサとかの環境機体ないのに来る神経がよくわからんな
あとわからないのはクラン任務のコスト別任務のとき500以上のコストが無いこと >>447
延期した時に発狂するクレーマーがめんどくさいんだろ。最近は事前告知一切しない運営が増えてきた >>455
低コスでチュンチュン許されてるのに高コスで出さないのはおかしいよなあ!? 2600でもAフラットと組まされるの嫌だな
どのくらいになればAと組まされる事なくなる? つまりゼフィを強襲にして大型持たせれば高コストLAになるのでは >>449
だからマーク2とステイメン弱体化が一番丸い
汎用も強襲もそれで選択肢だいぶ増えるやろ
まあやらないことは分かりきってるけど
あーもうほんまあとさき考えず強汎用リリースする悪癖どうにかせえよ
そんで弱体化はくっそ渋りやがるし 支援を弱体化させないためには汎用強くするしかないやろ >>463
個人的にゼフィ機体としては好きだから普通に強化されて欲しいのだがなぁ…… Nerfは容赦無いやろ、主に強襲は
タンク組?ああクソ渋ってましたね… ナーフで強機体ぶっ殺してもなんにも得にならん
タンクは延命させたけど 砂漠の開幕で中央来るけど頂上登らずに一段下でモジるのはやめてほしい
敵だけ登りきって即打ち下ろされる形になってボコられるのに Z世代突入で面白くなったのは事実だわ
昨晩なんて5時間位遊んでしまった
おかげでコンテナからフリッパーLv1と2が続けて出るという奇跡が起きた >>468
芋4号や芋ゾックに焼かれたくないし
強襲見つけるまでモジりたいんじゃね 変タンは使えん奴が戦績落とすから運営得意のデータでわからんのやろなぁ >>468
自軍の支援機次第では上まで登るのは普通に愚策
敵軍支援が拠点前定点タンクとかだとさらに最悪
初動で中央取るのはセオリーだが、必ずしも当たり合いでで勝つ必要もない
臨機応変にな >>469
この1ヶ月ちょい経って思うのは人権機体手に入れたからとても楽しい
逆に夏の時は貯めたトークン放出しまくったのに何もでなくて死ぬほどつまらんかった
4ヶ月経ってステイメン手に入れた時からも楽しかったけど新鮮味は随分薄かった
逆に実装当初から手に入れて暴れまわってた奴らが死ぬほど悪かった
まあMk2手に入ってない奴は今そういう気持ちなんだろうと思う
結局活性化して楽しいけどガチャ引けてない人がパないストレス受けてその上で引き当てたやつがっ喜んでるガチャは糞だな 変形タンクとかいろいろいじるよりHP5000〜6000下げるでよかったのに
無印の時も思ったけどそもそもタンクって硬い設定だったっけ マークIIも百式も引けなかったがガルバβレベル12共に手にはいって思ったより強かったから満足 魔窟ディアスガルβ全レベル揃えた
グリプス戦役入ってからは普通に楽しい 貴様!人が死んだんだぞ!?
いっぱい人がガチャで死んだんだぞ!? ガチャは新規や出戻りが機体さえ当てればいつでも既存プレイヤーと同じ条件で戦場に立てるからある意味敷居は低い 問題はガシャ内容から消える機体が少な過ぎて当たり機体を引くのがピックアップ逃したら糞きついということ。真面目にDPに追加された機体ガシャから消せよ…… >>478
藤「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!!」 >>478
ヘ〇ト企業バ〇ナム「お前もその仲間に入れてやるってんだよォ?!」 DP行ってガチャにおるってまだそんなんあるんかーはえー
なんならリサ落ちしたらガチャ落ちしてほしいまである 闇鍋は運営にとってデメリットもあるのにな
ピックアップ無しのガチャを回す価値なくなってるし
年末の☆3率アップもお年玉ステップもろくに回らなかっただろう
年末年始トークン溶かす覚悟だったけど全然余っちゃったし 普通は定期的に特定ピックアップ出すんだけどね
デビューガチャみたいな単独3%とかレベル別1.5%みたいなのじゃなくて、〇〇コスト汎用ピックアップとか〇〇の機体10機ピックアップみたいな
現状イマイチな毒にも薬にもならない機体がピックアップされてる週とか新規には罠にしかならない鬼畜仕様だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています