機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>709
上手いヤツは汎用が1番重要な兵科だとわかってるからな
強襲が欲しい編成の時しか強襲出さないけどそういう時は大抵地雷に強襲取られてるパターン 強襲無双したいならカスマ行けよw
屁理屈ばっか口ばっか
敵味方の構成で話が違うし
ヘルス総量、火力総量、味方の行動で結果が決まるんだって
四号機みたいに後方でチャージしてる時間が味方を不利にしている
一機に大ダメージ与えるより全員の火力を一機に向けたほうが効率よく撃破できる 地雷は一撃が高いの好きだからな
後は逃げれたら謎の万能感に包まれてる ステイメンをフルハンしての最適のパーツ教えてください。自分で組むと遠距離スロが1余っちゃって気持ち悪い…一応地上用のパーツ 400−450間でナハト出てるのにピクシー下げないアホはなんなん?
お前が勝ってるところ一つもないんだが ここでドヤ顔で持論展開してる人の中にも普通にA+なりたてとかAとかいるんやろなぁ
なんとなく薄ら透けて見えるけど鵜呑みにする初心者は居そう >>669
ヅダFの対艦が当てやすくなったように逆もできそうだな >>718
地雷は中継拠点から遠いとこで緊急脱出するよね
そこからどうするんだよ グフ飛・フリッパーみたいな汎用の壁を越えて有利属性に火力だせるMSは楽しいなぁ >>720
勝ってるところ
・ガイジに好かれやすい 強襲はLA、GLA、5号みたいに
射撃でチクチク削り系強襲が一番ストレスないわ >>720
ナハトなんかジャミングでバレるじゃないですか!
その点ピクシーは至近距離まで安心なんですよ!
アイツらマジでこう思ってるからな >>719
ステだけに当てはまることではないが最適解を選んであればスロ余りなんて気にする必要ない
というかそんなもの気にする時点で最適解は選べないぞ
因みに参考までに俺は脚3対格34フレ145シールド1でピッタリ 支援機を頼むよりここに支援機がいるぞ!みたいなチャットあったらよかった
ステルス機発見くらいの使い道あると思うんだが >>729
カメラなくてもスポットできて自動で◯◯機発見ぐらいあってもよかったな >>729
罵倒できるように任意ワード設定したいわ ついにHLV飛ぶようになるのか
高台支援問題の時にみんな言ってたよな 山岳Aのが勝率高いってマジかよ・・・
過去60日でA側:52.0% B側:48.0%で、A側の方が勝率が高くなっており 山岳Bの中継付近の狙撃ポイント把握してたんかい。削除しろって言ってんだろ。 >>732
4号機「ちーっすw」
いやまじでキャノン系をスナイパーというのもなんか伝わらないし
遠くにいるって誤解されそうだしようするに支援機いるからこっちきてくれってのが伝わってほしいわ B側で突っ込むガイジ共のせいで運営が勘違いしちゃったんだぞ >>735
B側で籠もらない馬鹿ばっかなんだから当たり前だろ? カメラガンで支援マークしようとしたらふらっと入ってきた汎用にマークしてしまったときの気まずさ >>735
Bでも広場に行かなきゃ死んでしまうヤツが山ほどいるからな
野良だとマジでAのが勝てる >>728
さんきゅーナイスガイ。自分スラスター増えるやつとか積んでたわ…余り気にしないように自分で考えたりもしてみる。ありがとうございました。 強襲乗って猪は目立つし戦犯感あるけどチャンスにしっかり攻め込んだ強襲を援護しない汎用とかも目立たないだけで同罪だと思う
どっちがどうとかじゃなくて基本的にはお互い意識し合うべき
逆に明らかな無理凸強襲とかまるで前上げる意識ない汎用は見捨てる非情さも時には必要 HLVが飛ぶと処理落ちするかアプリが落ちるんだろ? >>736
ガチなら絶対アーチからでてこないけどレートクイマじゃ
広間でたがるしな、アーチ上から撃ちおろしづらくなったし
打ち合いはしたいけど敵が見えない壁挟んで籠城はしたくないというジレンマ >>739
籠もらないならわりとAのほうが戦いやすい
あと体感的にもAのほうが勝率は良い
ただBに籠もられると何も出来ないからAのほうが辛い印象はある 高台から爆風届くから意味ねえ
まずタンク使えなくするのが先だろ 山岳がストレス感じるマップだと分かってんなら修正入れるまでレートとかクイックから除外しとけよ 山岳B側はB中継の山肌から最後まで1歩も動かないタンクとかアーチ確保しない支援とかなぜか広場に出たがる汎用強襲とか連携がめちゃくちゃ過ぎる
広場取って殴り込みかけるだけのAの方が勝ちやすいのは分かる Bランクも勝率データの参考になっているしなA側の勝率高くても驚かないよ まあ山岳B側ガチでやるとしたらまじでつまらんから広場に出たくなるのは分かる HLVが飛ぶとかもっと芋タンクが強くなっちまうな
Cの周りでは射線切って戦えが現実的ではなくなる予感……
そんなことより注水はよはよ 野良だと山岳B籠らんこと普通にあるからな
B側支援タンクなのに射線とおらん広場までつっこんでぼこぼこやられるとかざら カメラの位置と武器の持ち手考えたらA有利なんて当たり前だわな 登れなくしろっつってるやつの方が多い中
射撃ポイントへの射線が通りました!
とかホント斜め下調整好きだよな運営 ほんとに飛ばしただけかよ
これだと斜線開けて通行制限入るだけじゃないの 墜落と廃墟以外は問題点だらけのクソマップなんですがそれは >>762
無制限でビーム飛びかってるの遠目に見る分には好きすごい別ゲー感ある カスパにて3色決められたどうですかね?射撃ガン盛りで支援、射撃格闘盛りで汎用とか。運営はスキルだけ設定してもらえればいいと思う 飛ばせ飛ばせ言ってたものの実際飛ばすとなると不安しかない >>761
開けたらその分籠ってるほうからも射撃通るのわかってなさそうなのこわひ 新たに作られるA高台に対する射撃ポイントってフリッパーの攻撃届くかね
届いたらAは終わりやね シューターゲーで暗いMAPは忌避されるされるきらいがあるがバトオペは果たして トンネル広くしました
だからなに?って感じ
暗礁これさらに糞マップになってね? これ、コンテナ出る日はバンバン出るのに出ない日は本当出ない >>761
クリエイター気取りの奴って絶対多数派と逆のことやろうとするよな
マジ糞 >>762
暗礁が一番マシだろ
資源は押したもん勝ちで駆け引きなし
要塞は狭すぎるのでボコったもん勝ち むりでした テンプレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
また改修されるクソマップがあるらしい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579511463/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マップそのものに何の変化もなくただC付近の射線が広がってHLVが飛んでる間重くなるであろう港湾なんて人気になるわけないよね
HLVの煙に巻き込まれて処理落ちしてる前衛を芋支援が撃ってる画しか見えないんだけど 煙とかどうでもいいから一定感覚でミノ粉まけば強襲楽しめるんじゃねーの? 時間経過で障害物が動く〜とか言ってるけど
演習で60分とかやったらバグるとかいうオチはやめてね >>769
砂漠の砂煙みたいな感じで「HLVが出す煙でなんも見えねぇ!」コースか
HLV発射演出で負荷発生してアプリ終了コースとか
いろいろありそうだから予想しておこうぜ
俺はとりあえず
飛んでいったはずのHLVのあたり判定だけは残ってしまう不具合を予想 山岳なんか無駄にいじらなくていいからリストラしろよ 貴重な遮蔽物のHLVが飛び立ってしまったら、いよいよ支援機にボコられるだけになるんたが 起伏置けるなら初動出るためだけに置くんじゃなくて
高台カウンターになるように置けよ
片側の都合ばっかりだな 南極基地に何も触れてないけど無かったことにしてないよな? >>773
前作で夜間とか夕方とかあったけど
人気なかった気がする データがデータが
でほんまにこっちがやってほしいこと一切やらんよね HLV飛ばすより橋全部広げるか溝浅くするかしろやアホじゃねぇのかw 山岳のアーチ広げたところで出待ち支援機の射線が更に広がっただけの支援優遇地獄マップじゃんこれ 港湾が山岳に勝ってる所ってC中継周りしかないからDに行ったらますます終わり トンネルを拡張しましたwwwwwwwwwwwwwww 膠着状態がストレスってわかってんならアーチなんか撤去すりゃいいじゃないか >>793
というか現状脳死でC行くヤツばっかだけど射撃編成だとD普通に強いんだよな 山岳B高台に支援置いて籠るのはぶっちゃけクソつまらんからな 運営はデータデータと言うが、結局はやりたいようにやってるから言い訳でしかないよな
やりたいようにやるのは一向に構わんが、せめてちゃんとやっとくれ あんな細いアーチにMS12機乗れる可能性あるとかむちゃくちゃだな データがそんなに大事なら過疎ってる宇宙を消さないのは何で?存在する価値ないよね? じゃあ俺は発射煙とともにグヒヒで突っ込むわ(未所持) >>800
拠点攻撃みたいにタンク系だとオブジェクトへのダメージアップとかあったら面白そう
だが!バトオペ開発陣にそんな技術力は無いのだ! 港湾は高台アホみたいに置いてるから射線通ると糞ゲーになりそう感は凄い なんかどんどんフリッパーみたいなタイプの強襲じゃないとやり辛くしてない 未だに拠点マークで敵MS隠れるし死んだ味方歩兵のIDもそのまんま表示されて生存偽装されるんだよなぁ
>>800次スレよろ テンプレ>>778 B側の支援機さらに優遇でもはや笑いも起きない
同じように射線通したって高台から撃ち下ろすのと撃ち下ろされるのとで受ける恩恵の違いも分からなくなってしまったのか…
問題を解決するのに別のアプローチができない無能運営のお手本ですね >>803
たぶんここの運営無駄なところは異様に拘るタイプだから
HLVのブースターの出してる火の部分に当たったら強ヨロケとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています