機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
歩兵と共に消えてくれクソ運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585331430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1ζ
ジオンの猛虎う辛いです。ハヤトとカイさん協力的だったりちょっかいかけてきたりで三分切れそうにない Zは壊れじゃなくてもガチャ引いて貰えると思ったからそこまで強くしなったのだろう バトオペ2のゲームバランスを壊してる根本的な原因を大きく分けると二つ
一つ目はよく話題になる3すくみと、二つ目はLVが上昇しても基本的に耐久力と火力が上がるだけってところ
3すくみに関しては汎用だらけの戦場になってるせいで強襲が明らかに不利になってる
LVに関しては機動力が上がらないし、スキルも追加されないので手触り感が変わらずレベル1以外は不利になる
この二つの問題を両方とも改善しないと絶対にバランスが良くなることは無い
そして今のところ運営はLVの方だけ改善しようとしてるようだけど
手抜きで高コスト機を弱くするという方向で調整してるから、高コストなのに弱いと言う更に滅茶苦茶なバランスになってるのが現状
前作で出来た事が何故かバトオペ2で出来なくなってるのは正直理解不能
特定機体だけナーフして何度も誤魔化そうとするのも無能の極みだしな >>4
そらガチャ機体をナーフしたら返金騒ぎになるからな。ガンオンから学んでるのよ 機体の数値が隠されてるのに数字を上げるスキルやパーツ追加されてもって感じなんだよな グリプス以降支援といった支援はほぼいなくなるからしゃあない 全てにおいて汎用性が高くなるから汎用が多くなるのはしゃーない >>6
リリースから3か月だか4か月だかの時点でプロガンがっつり弱体化されてたけど
返金騒ぎってなに? >>6
ガンオンでフレピクとゾゴック返金騒動まだ覚えてるわ…GLAはジオン虐殺レベルだが返金したくないからかなり放置した事も >>2
ギャンでサーベルさくさく当てればすぐ終わる
ギャンは無理ならディアスでバズビーピスBALか回せばすぐ終わる
ディアスがないならゲルJ
それもないなら出来るだけ格闘火力が高い機体を格プロスラ盛りしてひたすらN横
ミリ残しは放置で味方に任す てかぶっちゃけ、レベル上がっても耐久力と火力が上がるだけに拘るなら
いっその事レベル上がってもコストは上がらないとか、根本的な変更をする決断をするべきだと思うわ
そうすればガチャで高レベルがハズレって事にはならんし、ハンガー強化でレベルも上げることができる仕様にするとかに出来る >>16
拘ってはおらんやろ
特に最近はレベル上のやつだけスキルレベル上げるとかの調整もやってるし
単純に手が追いついてないんじゃねえの? 高レベルがハズレで諦めるしかない今の状況と
低レベルがハズレで強化で挽回できるのはどっちの方がマシかって話しよ 1でもゴミ溢れてるのにレベル3以上の水増しが戦場に出てきてもあれだよな 適正に調整出来るなら単純に使用機体の選択肢が増える
まぁG3やケンプみたく高LV評価される機体もぼつぼつ出て来てるし長い目で見れば 支援は観測での勝率上昇が大きすぎて今以上の性能なんて出せないんだろ
支援の勝率が高いのは汎用がやられすぎてると思って汎用強化してんのか?
高レベルはもっとカスパどんどん積めるようにでもすりゃ良いのにコストで合わせてたらそりゃ高レベルいらねになるよ コスト帯を100刻みにして機体レベルなしで良かったんだろうけど、それだとガチャの水増し出来ないからな難しいわな >>19
いっその事レベル無くすのもいいな
ゲームバランスを一番に考えるのだったら本来はそうするべき
でもガチャ的にマイナスだから運営はやらんだろうな 強い機体弱体させたら返金ってのはなんか違うと思うんだけどな
まあ買い切りゲーか月額課金ゲーにしときゃ良かったのにって話だけど まぁバトオペ2ではひっじょーに今更な話
プロガン以降☆3弱体化なんて普通にやってきてるんだから
返金騒動とか今更言ってるやつって新人さんか? >>24
コスト500で陸ガンとか狂気の沙汰だよな
コスト300の時と手触り感が変わらないのに通用する訳ねえだろって話だし
このままだとこういうのがもっと大量に溢れる >>27
それ目当てに何万も課金する人もいるからね、ゾゴック事件とかほんと悲惨 >>20
フルハン前提でガチャで引いてもチケ注ぎ込まなきゃ月単位でレートに出せないじゃん
「ぼくのかんがえたさいきょうのかいぜんあん」唱える奴の案ってなんでこんなに穴ぼこなんだろ
頭運営かな 前作同様に階級制にしたら解決すると思うのは安易な考えか? ペイルの時も消費者庁コラボとか言ってるやついたなぁ懐かしい
ここはガチャ不備でしかトークン返さないからな当然返金なんてない Zマジでなんとかしろよ
最低でも
ビームサーベルのみ強判定2400変更
トリモチ追加
グレネード威力+300かよろけ値増加位しろ
欲言ったらバイオセンサー40%に変更だわ
なんでmk2の劣化がZになってんのかほんと糞の極みだろ ハンガーへようこそがいい人とかチップゲーが好きな人とかいるのはよくわからん Aフラットのアッグガイめっちゃカウンター取られてて笑った そしてZが壊れじゃないとキレるのもわからん
まあ普通にそこそこ使える機体だから楽しくやれるのに 弱体化しないで他の機体をどうやってMk2ディアス並みにするっていうの?
細身盾強格闘強連撃連邦モーション異常威力ビームサーベルヨロケ2種高旋回高スラスピ回避噴射を全機につけないとバランス取れなくね
それか全機EXAMでもつけるか インタビューのメガラン同時には実装せずと都合よく先延ばしの言い訳が実に頭悪い 陸ガン5はレートでたまに出すやつ見かけるんだよな
自分はそんなゴミ出されたら抜けるけど ディアス魔窟が壊れてるからΖも壊せ理論
さっさと害悪機体弱体化すりゃいいのに >>38
無理だから弱体でしょう
ここの運営ってまともな強化はズゴEとヅダF位でそれ以外はアホなことしかできてない
まだ弱体したほうがマシな結果作れてる >>38
クソをクソで塗り固めて更にインフレ加速させるか、弱体か他機体上方するかのどちらか >>31
そんなの当たり前じゃん何言ってんだ?
ガチャゲーってそういうものだぞ 強いキャラ目当てにガチャ回したんだ!ってのは結構なことだけど
普通そのあとの弱体化まで予想しない?
PVPで一切弱体化しませんってタイトルってなんかあんのかな 魔窟ディアスと何の機体が同等であるべきって考えてるかで底が知れそう… >>38
さっさとMk2ディアス並みの新機体追加すればいいだけの話しじゃん >>40
あれってマジで脳みそどうなってるんだろうねどの武器持ってもあのコストじゃ産廃
閃光に強さ求めても500だとマーク2もよろけ2種持ち
ブーストよろけとって耐格ガン積みにゴミみたいな格闘入れて楽しいのかね 魔窟ディアスがしっかり弱体されるまで500以上の追加機体はそいつらと比べて何が足りないか言われるに決まってるしな >>47
百式もZもまともな機体なのに微妙扱いされてるのはコイツラがおかしいからだと思うけど >>44
だったら今の方がマシだからお前の糞案はいらないよ ガンダムゲーなんて作ってる方もやってる方も頭おかしいのしか居らんからな >>40
>>48
一番の問題はそういう状況を今後もどんどん増やそうとしてる運営だがな
例えばこのままだとマーク2とディアスを陸ガンレベルにまで弱体化するとかありえるぞ
んで、新機体が追加されるたびに低コスト機体基準に調整されてどんどん弱くなっていく 百式はまともじゃないわ
同コストスタートの汎用よりスラ速度遅いとかおかしい >>51
つまりお前はバランスとかどうでもいい無課金乞食ってだけじゃん 65×65の格闘は控えめに言ってまともじゃないしな
ハイゴは例外として他の汎用ですら100×100あったろ >>55
お前が言ってることバランス改善案でもなんでもないじゃん
単に重ね強化前提のソシャゲの型にはめようとしてるだけで ガルバルディβって割と汚物感あるのに何も言われないのは魔窟とディアスのおかげ? AでもA+でも雑魚はアイコンがキモい美少女なのは何故なんだ? >>47
てなことを言いながらもう3か月
そしてZガンダムもそこまでの壊れではない調整で実装
開発にはマーク2ディアス基準で調整していく気はないことははっきりしてると思うがね 百式の火力面とかも多分汎用が火力持ってるから目立ってると思う 格闘型だから汚物では無いな
強いけど他が射撃の汚物で埋まってるから前出るならβくらいはいる >>59
そこがどうしても嫌ならそもそもガチャゲーに向いてないでしょ
まあ運営が高レベルの機体の手触り感を全然変えないんだから、そうするしかないって話しだしな
本来なら上でも言ってる通り、全機体レベルごとに機動力上昇やスキル追加して手触り感を変えるか
そもそもレベル制自体を撤廃したほうがゲームバランス取れるに決まってる >>61
Fateアイコンと孫悟空アイコンは地雷率80%位はあるかな N下で165出るのに2段格闘でそれ以下はゴミにもほどがある
追撃時間も少なくなるのに頭どうなってるとこんな調整なの?
開発はよろけ継続しないし生当てもしないの?
味方の弱カウンターに下単発なら無敵中に入るけどモーションデカい下だとNだけになるとか考慮してないの >>61
キモい美少女と言うパワーワード
アニメアイコン使う奴は大抵脳死プレイしてるイメージ >>62
しかも500コスト汎用で地上機体は魔窟とディアス以外今までに一度も追加された事がない模様 >>70
状況見て更に弱体掛ける可能性あるとも書いてるけどな
まぁ600でZ余裕喰ってるmk2はまず弱体だろ 500はこれから出すんやろ(適当)
Zで魔窟やらディアス相当の機体他にあったっけ マーク2は身長180cmの小学6年生
ディアスは身長175cmの小学5年生
Zは身長170cmの中学一年生
そんな感じ レベル水増ししないなら、頭腕胸腰足バックパック 左右手持ち武器 左右肩武器をバラ売りするしかなくなるぞ キャラゲーならインフレさせなくても好きな機体ならガチャるのになそれするくらいならレベル3とかになると使えない問題も改善したほうがいいのに 一番環境ぶっ壊してるfbとジオングを弱体化しろって言ってる奴が全然いない時点で
弱体化連呼してるのは宇宙を録にやってない奴限定なのが良く分かる >>78
ついでに動かすAIと余剰メモリも販売してカルネージハートでも目指すか 宇宙ガチ勢はみんな持ってるだろ
持ってなくても実力で何とかするのが宇宙ガチ勢だし >>60
ディアス魔窟は百歩譲っていいとしてもβだけは許されんと思ってるわ
450というコストにもガルバルディβという機体にも相応しくない過剰な性能は見ていて不愉快 >>80
350はインカスとリックドムIIが環境壊してるし300辺りまではドラッツェ一強だしで宇宙はそれ以前の問題やろ ガチャゲーだから高レべル使えないほうが有情なんだけどね
上位レベルの性能上げて環境になると今のガチャ仕様だと9割以上脱落だろ ガトーで思い出したけどノイエもデンドロもBOSS枠にされて自分じゃ使えないのかなぁ まーたスペースノイドがマウントとってるよ…
この流れ何回目だ? >>80
宇宙の話題してほしいときは宇宙の話をしろって
基本地上の話しかここしないだろ…
ちなみに個人的にはジオングはうまい人じゃ使えないと使えないからあんなもんでいいと思う
FBは弱体したほうがいいと思うけど なんにせよ500や550でマーク2やディアスを使いたがらない・持ってない地雷ユーザー基準で調整するのは本当に止めて欲しい
陸ガンレベル5なんて500で見たくない ドラッツェは戦えるカトンボ程度な存在のはずなのにやたら強くて高機動
>>83
ラ、ライラの専用機的な側面があるから……
まあ今後どうせ地上はアッシマーが席巻して宇宙はギャプランが暴れまわる世紀末グリプスゲーになるからよお 2周年でディアスもマーク2もリサチケ落ちしそうだししたら弱体化くるからそれまで待っとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています