【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part389
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part387
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579361260/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part388
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1583662473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
元機体がpower to the muscleみたいなん使ってるし、近接系以外は大体そんな事言うんちゃう?知らんけど。 フリージングバレットやマルチパニッシャーとか撃たせるとそう言う事言うのであってる ユウイチの台詞がほとんどミサと一緒なの聞くと親子だなぁってなってほっこりする 「月光蝶であ〜る」は∀胴を装備してないと言わないの?
他の胴使ってると全然言わないんだけど… >>105
「であ〜る」はミサだけだったはず
それはそうと、ガンブレ3は2016年発売だったよな
その作中で、1/1ガンダム(所謂お台場ガンダム)が中に人が乗れる実働品として出てきた
で、今現実で実際に1/1ガンダムを動かそうってプロジェクトが進行中らしいけど
あれは腰の辺りで土台に固定されていて手足が動くだけで、地面の上を立って歩けるわけじゃないんだよな
そう考えると「人が乗って操縦出来る全高18mの人型ロボ」ってとんでもないシロモノだよなぁ 確か設定だとガンブレ1の30年後だったはずだから
ガンブレ1の舞台が発売日と同じ年と仮定すると2013年
ガンブレ3の舞台は2043年と言うことになる
あと20年で人を乗せた巨大ロボが宇宙まで行けるかどうか
ワンチャンありそうな絶妙なラインだな さらに30年後にはスペースコロニーができてて自家用MSがあったり… GB1の発売日、現実世界ではまだガンプラをデータとして取り込んで遊ぶ仕様のシミュレータが実用化されてない
つまりGB1発売日、2013年の時点で既に作中と現実世界の科学技術力に格差があったって事だ ガンプラをデータとして取り込むゲーム自体はいくつかあったよ
昔のはガワを取り込むだけのトントン相撲みたいなもんでちょっと前のは販売形態で大失敗して廃れたけど そういやガンプラをスキャンして動かすっての去年あたり見かけたな
元気してるかな いずれにせよガンダムフロント東京にガンプラバトルシミュレータが存在してない時点でリアルのテクノロジーがガンブレ世界に遅れているのは間違いない
ただ1/1ガンダムに関しては着々と開発が進んでる感はある
ガンブレ3の世界まであと23年
間に合うか ガンプラを読み取る機械はあるんだっけか。ガンプラバトルシュミレーターもあと20年くらいでできるのかもしれない 軌道エレベータもとい宇宙エレベータの設定がキャピタルタワーみたく
宇宙からワイヤー吊るしときゃそれでいい形式になってるけど今はそういう発想が現実的ってか主流なんかな
2000年代のZOEの頃からクッソ長いタワー作ってもそのままじゃバランス取れないから上下するリングや両端にヤジロベーみたいなバランス機構付けるとか
そんな考えはあったけど 惑星上に建てる高層建築物は重力や遠心力の関係である程度以上の物は建てられないから逆に宇宙側から地上に向けて伸ばすのが現実的という事らしい あれ戦場の絆よりも自由度ある、まあまあ本格的にMS動かせるゲームをミサたちはやってるんだよね一応
主人公とウィルはもしかしてモビルファイター方式の動かしかたなのでは…
普通の操作方であれとかセンスオブなんたらよりよっぽどニュータイプすぎへんか MF式ならセンスオブなんとかはすごい動きになるのでは 覚醒出来る人と出来ない人がいるから何らか物理的な操作以外のコントロールを受け付けるシステムは備わっていそうやね でも覚醒はシステムでサポートされてるって言ってなかった?
主人公以外では、ミスターとユウイチも作中で覚醒してたし
タッチパネル式な何かか、特定のボタン操作で出現するんじゃないかな ユウイチは覚醒じゃないあれは効果音聞いてたら分かるけどEXAMシステム >>124
ミサはもちろん、あのカマセくんですら覚醒の存在を知らなかった
通常のインターフェースの中に覚醒を発動する為の操作系そのものが存在しないと見るのが妥当
もしそんな物が存在するなら主人公が覚醒した直後からミサも覚醒出来るようになる筈 操作の反応速度なんかの判定があって、それを超えるとハイパー化出来るようなシステムになってるとかじゃない?
一年戦争終盤はアムロの能力にガンダムの方が付いていけなくなったけど、
そんな状態になったとシステムが判断出来たら覚醒可能的な 発動条件が何なのかは置いといても、プログラムが状況を判断して勝手に覚醒させるとかの方がロマンを感じるよな
ただそれだとジャパンカップエキシビションでのミスターの台詞と矛盾するんだよなぁ
あの時のミスターの言い回しからすると、ある程度プレイヤーの任意で自由に覚醒出来るっぽい F91方式の、パイロットのスペックに合わせて機械側が自動的にリミッターかけていると思ってたわ 覚醒というのは元々、ガンプラバトルシミュレータの仕様に存在しなかった
それがある時、とあるプレイヤーによって突然発動してしまったわけだ
当初はバグではないかと騒がれたものだが、これを面白がったあるエンジニアによって研究が進められ、最終的に発動条件不明のままシステムに組み込まれ現在に至る
この辺りの経緯はガンダムブレイカー2で詳しく描かれている
※わからない人は買ってプレイしてねという事だねこれは 2やったけど覚えてないわ
司会と艦長が可愛かったのは覚えてる 2は何回も周回した記憶あるが作中で覚醒については詳しい説明あったかなぁ
ビルの残骸みたいなのが落ちてきた所で覚醒してゴッドガンダム乗りの僚機にお前がやってるのか?と突っ込まれてるシーンぐらいだったと思うが
あとは最後のレーアさん救うのに何故か覚醒じゃなきゃダメくらいか、でも理由は特に無かったような… >>130
覚醒云々の話は1やぞ。
しかも先に覚醒したんはNPCのPG機体で、それに対抗する際にプレイヤーが覚醒って流れやぞ。 なんと!?
記憶違いからいい加減な情報を流してしまったようだ
ごめんちょ >>125
そうか、そういやユウイチ機は頭ブルーディスティニー3号機だったな 2の覚醒はデンドロが軌道エレベーター破壊したときの破片に対してタイムストップみたいに使ったはずお肉おばさんが乗ってたな フルバーニアンBPがちょい主張し過ぎだけど、いかにも主役機って感じでカコイイよね FbBPはジムとかドムトロ足とかに似合うのでお勧め。
特に特徴無いけど…。 ミサに合わせてアザレアのカスタム機とかお花の名前の機体って作るよね ハマったユーザーは大抵通る道だな
アカツキ頭とローゼンズール脚って拘りとアザレアの花ってことでパーソナルカラーが赤白桃って基準あるからイメージ作りやすいし
何よりDLCでアイデンティティのアカツキ頭捨ててコレジャナイ感出してるのも大きい 色々考えたけど結局アザレアでフルカスタムとかそんな感じの名前になったなあ
覚醒についてはシミュレータもアプデ繰り返してそういう補助しないでも快適に出きるようになったからかも
1はそんな感じだったし、それされたら不公平だからってみんなが使えるようにデータとってシステムに組み込んだ
それこそシミュレータがまだガンダムの時は特定のプレイヤーはストレス出るくらい反応速度に不満が出て
それを覚醒システムで補助してたが
3はシミュレータもνガンダム並にアップデートしてるんで大抵のプレイヤーの反応速度についてこられるから
覚醒システムは発動しない
みたいな
つまりあんなすぐに覚醒システム使えるようになった3の主人公は多分アムロとかキラとか刹那とかなんだ ミスターの口振りだと昔のプレイヤーで覚醒出来たのはミスターとウィルだけでは無いように思える(今のファイターは〜辺り)
だからアプデを繰り返した結果説はなるほどと思った
ただミスターが衰えてて覚醒出来なかった可能性もあったと思うと笑うw
もし技量>システムだとすると現役離れて長いなら十分有り得るし うちのアザレアは核バズ(手持ち)と核バズ(OP)のダブルアトミック持たせてAAバーストって名付けてるわ
バストじゃないよバーストだよ Aかと思ったら…なんだAAか、バストがバーストしてるわけだ うちのアザレアは頭アカツキ、体キュリオス、腕トールギスIII、足ローゼン、背中MGサンドロックで厳つくした
アカツキは捨てずにアザレアリバイブも混ぜる感じにしたんだ
とってもかっこいい アザレアをAge胴にすると意味がまるで変わるんだな マックスターみたいな仕上がりの猛烈號すこ
エンハンスドデファンスが何ベースなのかと名前のセンスがいまだにわからん
セレネスはブルーフレームにガーベラ持たせてXC付けた以外に変わってる印象がない デファンスには牙という意味があるらしいと最近知った
それにしてもあのカラーリングのセンスは見習いたい すまんミスった
無印のPVにカミーユ出てるって聞いたんだけど3には原作キャラ出てこないよね? >>155
3にはガンダムキャラは一人も出てこないよ ブレイカー3路線で作り直すならPVとかも作って欲しいよなぁ…。
しかし育てたいけど紫とか金色のパーツたりねぇ…
あとパーツの耐久度とか反応速度っていらない子?
新しくシグマシスとか育ててたら枠が足りなくなってきた…。 耐久値と反応速度は優先して集めてるなー俺
特に反応速度は格闘戦とかやるなら必須な希ガス HP296万耐性50%でもNTだとあっという間に溶けたり即死する事はよくあるから耐久は必須ではない
とはいえ全部に耐久付けて+125万とそうじゃないのとじゃ結構違うし、何より気分が良くなるから無駄じゃないよ個人的には必須だよ
反応速度は数値の差だけ近接攻撃の動作が早くなるし、射撃動作(弾速ではない)にも影響してるっぽいから上げるに越したことはない
枠が足りないからフルサイコフレームとかの固有アビリティは付けてないけど
動作関係の数値と体感の差は動画でまとめてる人がいるからつべで探すといい 反応速度MAXと最低値つべで比較見たけどかなりエグい差があった 耐久は3つ4つくらい載せてる
パーツレベル高くてフィールドディフェンサーも使えば
耐久アビの分で生き残ったりする
反応速度はどうなんだろうねえ
載せてない機体を持ってないから比較した事が無い
有効だと信じてるけど 反応速度の重要性は格ゲーやってる人ならよくわかる
ランク最低クラスのキャラでも全技の発生フレーム硬化フレームが2づつ短縮されたら一気に最強キャラになるレベル 耐久値より即死回避の方がずっと大事
あとオプション装備容量を上げまくってリペアキットの数を増やすとか
反応速度も積めるだけ積んどいた方がいいと思う 反応速度はトランザムとか使った時に効果を実感出来なくてロールプレイ的につまらんから固有のフルサイコフレームだけ積んでおけば十分だと思う 反応速度上げすぎたら全段hitしない装備あるしねぇ… 双剣とか格闘なんかは最大反応速度だけど大剣と斧はフルサイコフレームだけにしてる、振り回したときの鈍重な感じがええんじゃ >>169
そんなんあるの!?知らんかった
ところでオン部屋入った直後に二度ほど強制退出させられたんだけど
何だったんだろう 入った直後に一瞬で切られるのは
・ミッション開始されてた
・部屋が閉じてた
・入室者即切りRTA挑戦中
このあたりじゃねーかなー クリア後にスフィア入手出来る最後のミッションって3-4だっけ? 部屋プライベート設定にしたつもりで出来てなかったときとかかな? やっとDLC込みでストーリー一通り終わったわ
最後のロボ太めっちゃカッコいいマジ抱かれたいレベル >>177
おめ
さあ今度はNEWTYPE周回を始めるんだ
ミサ用にアザレアリバイブをMGサイズで組みたいけどビルダーズパーツの設定がよくわからん
頭ジャスティス、胴X、腕トールギス3、脚ローゼン、BPスターク、盾シェンロンEW
ここまではわかるんだけど >>178
両腕にウイングバインダー、バックパックに大型ビームキャノン(だったかな?)2つ、バックパック中央にタニシ、両足ふくらはぎにニークラッシャー。
射撃武装はハイパードッズライフルだかそんな名前のやつでよかったはず 近接武器はストライクのオオトリのあれ
つうかペチャパイは種とOO好きだなありゃ ペチャパイとは失礼だな。
ナイチチと言え!ナイチチと 大佐新機体を用意しました!
つナイチチゲール
シャア「解せぬ」 3の質問ですがオプションのアロンダイトは通常の大剣で△で出せる解体切りは出せないのでしょうか オプションの近接武器は□ボタン相当の技しか出せない このゲーム、ツイブレバグ除いて射撃武器最強だから反応速度は入れなくてもいいけど、
じゃあ代わりに何入れるかってなった時、反応速度以外で必須レベルなアビリティいないからなあ
結論言うとね、反応速度が抜ける候補に入る時点で他に無駄なアビリティで枠潰してるからアビリティ構成考え直したほうがいいよ
耐久値はいくらあろうが即死するから即死回避一つと自動回復(ナノスキン)+瀕死時被ダメ軽減付けとけば大丈夫。
それとビルパでマーキュリーレヴA除いて見た目(性能上昇するビルパ)だけ付けとけば足回りはそれだけで十分補える。レヴAフル盛りするならば別に考える必要あるけどね。パーツランクを全て星3に出来るのならばさらに快適に。
近接系オプションは普通の近接武器より限界値低い上にモーション限られてるからハンマー等極一部のユニーク武器除いて付ける価値ないかな。 ステップ無敵時間延長とブースト量と回復速度アップのセットと即死回避と自動回復のコンボはクソ強いよ
マックスまで無敵時間延長つけるとステップ連打すると攻撃全部無効化できるから例えばネオジオングのコロニーレーザーの中に入ってもノーダメになる
だから即死回避発動して無敵時間が切れたらステップ連打して自動回復でまた即死回避発動圏内まで回復するまで待つって動くと絶対に死ななくなる
そしたら全く耐久力振る必要無くなるしアビ枠空くからおすすめ
まあみんな知ってるか 一回低耐久瀕死維持アセンやってみたけど雑魚に囲まれるとなんもできなくなるから向いてねえなと思って大人しく耐久モリモリに戻った、強敵相当の奴でしか即死しないしいいかなって このゲームでステップ使った事無いのに気付いた…
2より相当劣化したとはいえヤバい時はイクタチ連打してしがみついてれば殆ど死なないし
PG戦も相変わらずどこかしらに当たり判定出るから覚醒して連打だけでまず勝てる
一番の問題はBPを変更出来ないから見た目を弄れない事…
ザクがトランザム使える世界なんだしOP武器も自由に付け替えられたらなぁ >>187
雑魚ならやられる前にパーツ外しなりなんなりすれば死なないよ
拡散連射持っていけば雑魚相手にはまず死なない 拡散連射より榴弾連射の方が使い易い
1-1でいきなり手に入るのも魅力 >>191
爆発ショットガンもオススメだ
沸いた雑魚をまとめて胴上げ出来る上にヒット数が段違いだからアセン次第でEX使い放題
雑魚にワッショイされるどっかのクソゲーとは真逆の面白さだ >>188
ステップはMA戦で輝くぐらいでめったに使わんよねえw >>188
ブースト関連振り切ったらプレイヤーの目が追い付かなくなるだけで、どうにでもなるからねぇ。
正直、ステップしてる暇が有ったら弾ばらまきながら翔ぶぜ!って感じのスタイルだったわ。 >>193
俺の場合ステップはバウンティで重宝してるな
ローゼスビットやファングまず避けられんし
というかステップ鍛えればブーストで移動するより速いからな >>185
> 耐久値はいくらあろうが即死するから
常に即死するわけではない
>>186
ステップ連打が大変
耐久値盛ると 楽 なのよ というか耐久なんて気にしなくても強照射移動撃ちゲロビでニュータイプのPGだろうがMAだろうが大概の敵瞬殺だしね ニュータイプだと耐久盛っても一瞬で蒸発するから気休めにしかならない
DLCのフィンガー系はやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています