機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ハイパーメガランチャーマダー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1194
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590060930/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変形中のほうが旋回が速いという円盤じゃないと許されない仕様 既存機体にない新システムはゲームの幅を広げるんだから
システムそのものが産廃になる方向性で調整するのは良くない
グフ飛なんて初期は今よりフライトシステムが強かったのに
全然騒がれてなかったんだから安易に火力上げたのがよくなかっただけなのは明白 >>664
謙虚な汎用じゃなくて紙装甲すぎてモジモジするしかない汎用だろ笑 アッシマーは蓄積よろけ耐えるのが強いよな、あとスピード早くて格闘が楽しいのに高性能ビームまで持ってる エイム難民だからアッシマーあかん
ビムキャ×2とか実弾爆風ないと当てられん >>657
俺ももしかしたらアッシマーが一番面白いかも
まあここは今でも汎用は壁以外認めない頭が固いのか単に使いこなせないだけなのかみたいなやつが大量にいるから仕方ない アッシマーのビーライってFBのライフルより性能上? >>671
初期はまだフライトを上手く運用できてなかってってのもあるんじゃないかなー
慣れてきたらこりゃやべぇってなる典型に思える せいぜいlv1かlv2までしか通用しない機体レベル関連もなんとかすればいいのに
元々壊れ気味の機体しか高レベル通用しないじゃん 飛行系弱体となるとバイアランも期待できそうにないかな? 550魔窟ばっか使ってたら勝率60オーバーでびっくりした
もうどうしようもないけど強いなぁ アッシマー批判もわかるんだよ変形使った立ち回り出来ないなら微妙性能なもじ汎だからな >>671
普通にフライト時衝撃吸収機構じゃなくてマニューバアーマー付与ブースト量増やしてブースト撃ち射撃無しで器用に動かす機体ならまだよかったんだけどね ミックス高速コンテナ部屋、勝つ方が支援染めして負けが汎用の方がいいんじゃないかと思えてきた。
大体勝ち側が強襲のことが多いけど、格闘かち合うわ味方も寝かすわで遅いんでは? 俺が5万使っても出なかったアッシマーの話してんじゃねーよ >>672
糞エイムモジモジアッシマーのが圧倒的に多いけどな少数だけど割合は麻薬越えしてるよ
そもそもアッシマーで何で魔靴Z対策できると思ったの?単発BR外す言い訳でアッシマーで逃げてるだけなんじゃないの? 機体選んでる時間と無敵切らない時間のロスがでかいという結論出てる グフ飛からフライトと火力取り上げたらなんも残らんな
バランサーくれ 宇宙あんまりやってなくてA-なんやけど、やっぱり糞ゴミが多過ぎて辛いわ
エースマッチでなんでエース以外がミリの敵倒しにいってんだよチンパンジーども >>669
俺は寝かしたやつ蹴ってる時が一番楽しい 高速コンテナ部屋は負側が全員ゲルJとかになればかなり早そうだけど所持率がなぁ… アッシマーはノンチャ2発当ててかないとならないと思われがちというかそれも間違いではないんだけどフルチャ下こするだけでもそこそこいけるところもいい
下格補正のおかげで基礎威力はステイメンとそこまで変わらないレベルだしそこから派生してくのも面白い アッシマーは北極で開始直後にラムアタック決めるのが楽しい アッシマーもマーク3も単体で見たら別に弱くはないし楽しいとは思うけどガチで勝ちに行くときにはほぼ全員が550ならマーク2、600ならZ使うでしょ Mk3とアッシマーどっちがいいかって話じゃなかったのか >>693
強よろけ安定できる奴なんてA+にすらあんまりいないんだよなあ
ツヨッジサゲ評価してたスレ民にアッシマーは使いこなせないよ 変形で悪足搔きできるだけマシじゃね
Mk3は捕まったら即解体だし もう既に下旬なんだからキッパリと日にち公言してもよさそうなもんだが…
どうせ28日なんだろ アッシマーは変形中のクソビー直してくれんかなー変形直後の水平の時ビーム下向きすぎでしょ >>675
印象で語られるのはまあしょうがないな
ただモジモジと言われがちだが対格と対ビーム積めばZ並みに硬いから普通に前出れるのもいい
火力なんて元々変形使わないと出ないからね >>702
自分の仕事に自信がない奴は曖昧な表現や横文字を好む >>700
強よろけの部分の意味がちょっとよく分からないけど君がアッシマー持ってないか使えてないのは十分分かったよ
使い手と一緒くたにして機体批判するのは筋違いって気付こうね グフヒのカスが弱体化とかマジ!?!?フリッパー以外の350強襲乗って良いのか!?!?
グフフも巻き込まれ弱体化されたのはまぁ仕方ないとしても350の癌が駆除されたのはマジででかい フライトに問題があるとほざいてレートに地上350 400 450置く迷采配よ まぁココの開発は下方下手くそだから名指ししたからにはフライトコンビは産廃になるだろうなw >>712
ナーフされる前に悔いがないよう楽しめという運営からの慈悲やぞ グフ飛の目標の50%は達成されたけど想定以上の数値ってつまりどういう事だ
勝率54%を50%まで落とそうとしたけど52%までしか落ちませんでしたとかそういう意味か ホスト規制された>>730頼む
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フライトシステムのリスクってなんだろな
蓄積75%で落ちるようになるとかか? >>685
今んとこ5回くらいやったけど、1分20秒〜30秒 >>716
グフフはグフヒより勝率高いから下手したら55%とかいってたりして 長い糞の時代だった……ようやっと終わるんか……キャバとかキツいのもおったけどグフヒに比べたら全然ましだったからいいや(錯乱)
ただグフフが射撃だけで火力とれてたとか絶対嘘だろ……支援に延々粘着したらでるだろうけど普通に汎用にみられてたらきついんだが あまり話題にならないけどドムピカルって普通に良機体だよね?強いというか扱いやすいというか たまにバックしたまま下してにょーんってなるけど http://www.twitch.tv/grumlys
A+でマシ撃ってるだけとか頭大丈夫かコイツ
斧1回も振らねーぞ 宇宙適性無い機体出した時の調整とか要る?
低コはそもそも宇宙適性持ってる奴自体が少ないのが問題だし高コは宇宙適性+AMBC前提みたいなもんだしそこに労力割く意味が分からない >>724
弱くはないって感じ良機体に見えそうだけどデブのくせに耐久紙なのがキッツい >>716
強化前まで勝率40%台の数値だったから強化して勝率50%くらいになるだろうって感じで見積もってだしたら55%とかそんくらいになって想定以上になったってことじゃね。ちょっと考えたらこんな機体に火力と耐久与えたらどうなるかくらい分かると思うんだがなぁ >>726
zとかギャプとか適正ないから結構無制限は環境変わるでしょ >>723
そうか。これだと遅いのか…。
最速とは話ズレちゃうけど、勝ち側がストレスフリーかなとは思うんだがな…。 与ダメだけみると450戦場に300のグフvdが出たられたとして
射撃ムチN下火力がマラサイとたいして変わらないというね 強化貰った機体がぶっ壊れて弱体化喰らうってイカロスみたいね
まあただ開発がクソ調整しただけだが ちょっと考えられる運営だったら先ゲル普通判定ジムコマ強判定とかわけわからん調整するはずないんだよなぁ
レートにゼフィマシ持ち出しちゃう外人かな? >>730
なんか中途で要望されとるから次スレトライよろ ハイカスが1番楽しみコイツ武装少なすぎるし何か副兵装でも追加してくれんのかな >>733
あまりにもゴミすぎたからなぁ
次はまたゴミに逆戻りやろうけどな 可変機は適性環境下での変形時のブースト消費に手を加えた上で適性付ければいいだけなんだけどなあ
何度もいうけど宇宙適性はブースト消費以外にも旋回6度と急制動キャンセルが馬鹿にならないんだよ 魔窟みたいな気持ち程度のナーフ(笑)だったりしなきゃいいが… 強化前のフライト糞ゴミだったけどあれがマトモに戦えたら絶対ヤバいって運営以外の全員分かってただろ 最初はネタ枠で強化したらアホほど強くなって弱体化したら50%()目標達成したけどまだ強いからまた弱体しますか。何も考えてないだろ みんなシャッフルターゲットやろうZE
アシスト任務を確実に達成できるぞ >>737
そもそも設定からして試作機でまともに飛べないはずのゴミだったんだからゴミのままにしておけば良かった… >>735
すまん。ダメだった…。
>>750 通常通り次おなしゃす >>741
昨日出たな前回の金箱もそれだったわ
つかそれよく出るらしいぞ何故かはしらんが >>743
全然やってないから正直ルールがよくわからない…
要は目まぐるしくエースが変わるエスマなの? つーかいい加減離脱のペナルティなんてなくせよアホガイジのゴミクズ運営 350でも寒ジム乗るってすげー根性
味方に嫌われまくりだろ 1分渋って出撃→ペナなし 歩兵放置→ペナなし FF→ペナなし
即抜け→ペナ
うーんこの >>725
ほんまに格闘振らんやん…
マシばら蒔くだけとかキツすぎやろ 人権ででるふりして直前に寒ジムのるカス増えてるのマジだるい 久々に復帰してみたが未だに周囲に味方いるのに下格したりバズ格邪魔してくる阿呆おるんだな >>750
マシンガンのウザさで貢献してるんだから感謝しろよな! グフフ達ナーフでもジーラインライトアーマーとG3とBD2あたりの遠近蓄積取れる強襲がいるし邪魔される心配も減るから嬉しい シャッフルはあれちゃんと連携取れるグループとかクランでやると楽しいわ
エース切り替わる前の体力調整の攻防が熱い 魔薬はOH相手にタックルN下できないのしんどそうやな >>761
魔薬は連撃ナシならステイメンのピョン格でいいと思うけどなー てゆーかてっきりバトオペって生配信不可ゲーだと思ってたんだけど大丈夫だったんだな >>765
大丈夫どころかこのゲームやる時点で配信OKに同意したとみなされてるから勝手に配信に映されても苦情は一切不可だ ガイジのケツをそれだけまともな奴が持ってるって事だな
そもそも今回失敗はマシに人権与えたことだろ
さっさとASL外せ >>750
与ダメだけはそこそこでやすいから貢献してるって勘違いしやすいんだろうね
味方の与ダメ吸ってるだけなのに
ぶっちゃけ寒ジムが一番活躍してるときは負けゲーで味方ハゲあがってる マークIIIに大型ビームサーベル追加されるから見とけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています