機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1197
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
神ックス開催
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590163819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アッシマーくん使ってると何故か真っ直ぐ突っ込んでくる人がたまにいる
ビーム当てやすいから助かるけどさ >>669
レートで好きな地雷機体乗ってきて勝つ気がない地雷Ms乗る奴ほんといらねーわ
負担押し付けまくってるのにカバーしてやってる事に少しは感謝しろタコ ゼフィ君早く強化して
BRしかないのにバルカン貧弱すぎ >>697
それを完璧に調整できたガンダムゲーどころか他のゲームでも怪しいだろ自分の人生完璧にしろって言われているようなもんだぞ 壊れが居座ってずっと○○でいいわってなるのもゴミバランス 対戦ゲーでバランスが完全に取れてるゲームはつまらんしな
ある程度偏ってた方が面白いのは歴史が証明してる ゼフィが強判定で許されたと聞いて600に来ました! >>700
次スレ
400の方がグフ飛は更にフィンバルの火力がアホみたいに上がってるから厄介よ
グフフ以外まともな強襲居ないから尚更ね 壊れ機体があった方が楽しいけど同じ壊れ機体が何ヶ月も居座ると同じ機体同じ編成ばかりで飽きるんだわ まあ、横並びにしないから、継続率が異様に悪いんだろうけどな。武装面でもそれが言える。
射撃と格闘織り交ぜてをマシンガンやらガトリングでどうやれと思う。
格闘全振りの汎用がいるんだから、射撃全振りの強襲がいてもいいじゃないというか、カテゴリの定義がいろいろとあかん アッシマーも麻薬も弱い弱い言われてるしもう魔窟とZ弱体するしかないべ
強化はこのクソ運営まったく期待できないし。魔窟中判定にしてZからグレネード取り上げればいい ずっとクイックしかしてなくて
未だにAなんだけども
そろそろA+に上げるかなぁ
相手がA+ばっかだと辛いんだよなぁ
たまに雑魚A+がいるけど俺が上げるとソイツと同じ扱いだろうしw >>711
それ対戦ゲームで一番やっちゃ駄目な調整だよ
下に合わせる調整はゲームつまらなくするよ
やれてたことがどんどんやれなくなってくるんだから 理想は緩いインフレだけど
事故ってぶっ壊れ出さない運営も無い
その場合どうするのか 上に合わせて強化してくれるならいいけど現実はHP1000だからな
ステイメンlv2は震えたわ >>709
ほんとこれなw
魔窟とか完全に癌だわ
もう使うのも飽きたし早く弱体してどうぞって感じだな >>710
最近始めた新規がついていくには定期的に課金しないといけなくなるから仕方ないわ
ペイトゥウインなんてとっくに廃って、各メーカーはいろんな集金方法模索してるけどバンナムはDLC商法やら旧態依然のままだからな
新規じゃなくても運悪いと高コストは汎用引けなきゃでれなくなる=辞めてしまう流れになるし そもそもなんで600開始機体とその他比べてるんだよw
魔窟もそうだけど地上に関してはレベル1が環境になれるように調整されてるわ 課金してもカスパが手に入らないから新規はきついよな
さっさと全部DPに落とせよと思う ゲーム性的にそんな本気でレート上げる様な物じゃないと思うんだけどな。apexとかフォトナみたいな競技性が高いわけじゃないんだし。 >>717
550でさえきつくなってるのに+1000でPUガチャに平気で突っ込んでくる神経がな
ガーベラも全く同じだし 適当過ぎるだろ >>718
インカス「やっと地上に降りていいんすね!」 >>723
550も魔窟なんだけどだからおかしいって話しな そういや未だに600〜機体ってzしかいないんだな
ギャプランは600〜でも良かったと思うけど >>729
おれも同じ意味で言ってるw安価つければよかったな 個人的には機体ごとの性能格差あること自体は結構好き
本当にどうしようもないなのは流石に修正あると嬉しいが……
つか、今のmk2染めが正解みたいにならないためには機体性能調整じゃなくて選択の多様性を促す環境やルール作りが必要なんだよね 金払って勝てるゲーム設計ならマシなんだよなぁ…
それならこんなに選別地獄をやらなくて済む… >>733
多様性を強めるためにミックスアップを破壊した奴らだぞ >>736
ミックスアップは多様性を持たせるための施策だったのは間違いないんだけど……
あれは…まあ、大失敗だったな なんかやたら魔窟ばかりが言われてるけどどう考えてもディアスの方が害悪だろ
リスクなしで火力ありすぎだわ やべえ全然勝てなくて泣きそうだ
一日でAフラットからB+まで落ちたんだが 変わったの使うの一向にかまわんがせめてドレヤスくらい動けてから使ってくれ
特にレート >>738
流れでそう言ってるだけでみんなわかってるだろ
550にコスト割れで参加して普通に暴れれる現状だもの 宇宙だと更に欠点解消される始末だし 金払っても、強MSの定義に当たらないなら、ゴミという
よろけ量産+高威力の爆誕回避で、魔薬はあんな感じに落ち着けた感
第2回魔窟下方修正は、専用ライフルを蓄積2発よろけにしました
対空砲弾のビーム版ですとか、強烈なのがくるかな
よろけやらスキル周りに手を付けないと、本当の下方修正には・・・ 最近のやつは支援砲撃知らないのかな?それとも仲良くみんなで爆散する遊びかな? >>715
対戦ゲーに限らずこの世の全てのものに言えるよなそれ
ゲームでも漫画でも組織でも、下に合わせた調整って言うのは全てにおいて糞だし無能のテンプレ
登場人物が雑魚に合わせて次々と弱くなるバトル漫画なんか面白いわけない >>704
完璧にしろとまではいってねえよ
今は歪すぎるわ >>739
疲労馬鹿にならんぞ、その様子だと10戦以上やってるだろ。
3〜5戦以内で勝っても負けても撤退、3戦して2勝もしくは5戦して3勝を目安にやっていけ。
あとAフラットはマジで闇鍋玉石混合状態なんで上がりたいなら丁寧に登れ。 >>738
てか今でも宇宙じゃ産廃に近いのに
ここからさらに下方したら宇宙版ゼフィになるんだよねマーク2 Zはジオとキュベレイが出揃ってから文句言えばいいだろ
グフ飛行の弱体化は仕方ないし実際あんなの強いとつまらん フライトは勘弁してほしかったけど
450と500には環境変える強機体は欲しいわ 550は割と面白くなりつつある 500ドルブ強いなぁ
βに増えられると困るから魔窟下方するならβもしてくれ
βさえ死んでくれたら魔窟だろうがディアスだろうがボコボコにできる >>739
どんなにやってもB帯には落ちるもんじゃないぞ・・ >>752
>>745が要請した砲撃に敵味方が当たってるってことじゃね バランス取れてないのが面白いんじゃなくて
バランスに波があるゲームが面白いな
勘違いしてる奴多いけど
後開発のオナニーでそれを演出してる気になってるやつ
この辺りはゴミだから >>704
1ヶ月くらいのペースで環境変わりまくってくれるほどの修正してくれれば文句言わないぞ
先月産廃だったピクシーが環境トップになって来月には弱機体に落ちたりとか >>753
新規とかで駆け上がった人だとピックプール、手持ちのMS少ないのに1日にレート長時間やり続けると下がるかもな
コストどんどん変わるだけだし 士官クラスなら本人にも見直すべき問題あるだろうが 700居ないみたいだし建ててみるか
>>758
そんな短期間で乱高下したらついて行ける層はほんの一握りでしょ みんないい勝負じゃなくて一方的な殺戮を潜在的には求めてるよな >>765
流石に圧倒的に勝っててもボーナスバルーン状態なってるだけでつまらん
ある程度弾力があった方が楽しめる みんなが前にきちんと出る試合で接戦が一番楽しいよね >>756
あそこは魔界を楽しむところ
言い換えると地雷を炙り出すところ >>758
お前ガンオン向いてるよ始めてみないか? >>765
んなことはないだろ 接戦でギリ逆転勝ち みたいなのが一番脳汁出るでしょ
ボロ勝ちしてたら回線切断で無効試合になることもあるし
次スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590251690/ 強機体使って何とかなるんならホント楽なんや…
コスト献上イノシシ与ダメミサイルや陣形や陣取り理解できないチンパンのとてもとても厚い壁を越えてそこから機体の差になるんだ… あんま環境環境言われると他の機体の特性に合わせられないのかな?とか思っちゃう >>765
自動編成表示前のカスマがそれを物語ってたな
少なくともバトオペはそうだね >>771
俺は何年も前にドロップアウトしたから遠慮するわ
俺はバトオペとエクバとガンブレとジージェネで十分だ >>773
魔窟ディアス固め引いて勝ち確じゃんと思ったら単リス猪ボーナスバルーン軍団だったとか割とよくあるのがもう
結局アッグガイもグフヒフも魔窟ディアスも乗り手が脳味噌スカスカだとゴミだからな 良い勝負も楽しいけど殺戮のがもっと楽しいだけだから普通だよ >>773
地雷機体というか環境機以外を使ってる奴はたいてい中身も地雷だからわかりやすいじゃん 結局なにか賭かってないとあんま楽しく無いことに気づいたわ
カスマすぐ飽きるわ 450でバーザム乗るだけのゲームになってる
バーザムだと12万出して負けたりするからマジでどうにもならない
βで12万出せばまず勝ってるだろうと思う >>777
潜在的にガンオンを求めてるから乱高下アプデを求めてしまうんだガンオンから逃げるな
実際商業的にストイックになるならガンオン化不可避だぞ >>756
クイックは魔界を楽しむところ
レート戦で乗るには申し訳ないけどカスマ部屋入るの億劫な時ってあるだろ? >>780
(わかりやすい地雷の数)<<(わかりにくい地雷の数)
>>778がいうような事が日常よ
精々環境機というものが理解できる程度の指標にしかならなくて、ほかの欠けたらまずい要素までは見抜けない マラビームオバヒ回復12秒くらいにしてくんねーかな
>>782
ぶきはなにつかってる?
毎回12万はすげーな 環境環境言うけど、強い奴しか使えないってのはそれはそれで後々中身が弱くなりそう
Z導入時の微妙論が通ったときとかその弊害だろうし
ペイルが弱いとか言う人とかいるのもその気があると思う β持ってるけど陸FA欲しいわ
ぶっちゃけ射撃汎用多すぎてきつい なんかコンテナでないな
高速消化してるんだが
なんかいじったか >>782
βと同じダメージでも価値が違うというかね
βだとちゃんとヘイトとって寝かせなきゃそんなダメージ出ないけど射撃汎用はヘイトも取らなくていいケースがほとんどだから
>>786
まぁそうだけどね はじめる前から中身の性能差は見抜けないからこのゲームでは皆BL増やしまくってるんだろう
>>788
ソレよく言う人いるけど、Zはβディアスマーク2という前例があって期待のハードルが高くなりすぎてたからでしょ >>787
毎回12万出すバーザム居たら化物でしょ…流石に誰が乗っても無理だろ
マラサイよりは間違いなく戦える機体だが、マラサイが強化決まって更に化物のβがいるのにこいつだけ放置なのは許せねえわ
武器は基本mk2BRでたまに専用BRだよ もっと自分の好きな機体乗りたい!って奴はガンオン やろうぜ
ガンオンは他と比べてキャラゲー味強い上に今ならどんな機体でもある程度キル取れるぞ
さぁ!ガンダムオンラインで検索ゥ! >>784
実際最近色々増えてるって聞いて復帰したくなってるけど今のPCじゃスペック的に足りないから残念 北極基地で開幕ぐるぐる回る儀式なんなの
仲間が1人つかまってもとりあえず回ってるのシュールなんだが マーク2なら人によっては平均11,2万出す奴いそう ガンオンはグフカスに15万課金して引けなくてそのままやめたわ >>793
ダッシュ回転斬りで吹き飛ばす記憶がでかい
バトネク復活してくれ ガンオンってプログラムがゴミ過ぎてどんなにスペック高くしても動作改善しないと聞いたな
CitiesSkylineやstellaris程あれこれ処理してないだろうに何でそんなポンコツなんだ 陸FAそんないいもんじゃないぞ
使ってて微妙にストレス感じる機体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています