機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1197
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
神ックス開催
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590163819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Zはジオとキュベレイが出揃ってから文句言えばいいだろ
グフ飛行の弱体化は仕方ないし実際あんなの強いとつまらん フライトは勘弁してほしかったけど
450と500には環境変える強機体は欲しいわ 550は割と面白くなりつつある 500ドルブ強いなぁ
βに増えられると困るから魔窟下方するならβもしてくれ
βさえ死んでくれたら魔窟だろうがディアスだろうがボコボコにできる >>739
どんなにやってもB帯には落ちるもんじゃないぞ・・ >>752
>>745が要請した砲撃に敵味方が当たってるってことじゃね バランス取れてないのが面白いんじゃなくて
バランスに波があるゲームが面白いな
勘違いしてる奴多いけど
後開発のオナニーでそれを演出してる気になってるやつ
この辺りはゴミだから >>704
1ヶ月くらいのペースで環境変わりまくってくれるほどの修正してくれれば文句言わないぞ
先月産廃だったピクシーが環境トップになって来月には弱機体に落ちたりとか >>753
新規とかで駆け上がった人だとピックプール、手持ちのMS少ないのに1日にレート長時間やり続けると下がるかもな
コストどんどん変わるだけだし 士官クラスなら本人にも見直すべき問題あるだろうが 700居ないみたいだし建ててみるか
>>758
そんな短期間で乱高下したらついて行ける層はほんの一握りでしょ みんないい勝負じゃなくて一方的な殺戮を潜在的には求めてるよな >>765
流石に圧倒的に勝っててもボーナスバルーン状態なってるだけでつまらん
ある程度弾力があった方が楽しめる みんなが前にきちんと出る試合で接戦が一番楽しいよね >>756
あそこは魔界を楽しむところ
言い換えると地雷を炙り出すところ >>758
お前ガンオン向いてるよ始めてみないか? >>765
んなことはないだろ 接戦でギリ逆転勝ち みたいなのが一番脳汁出るでしょ
ボロ勝ちしてたら回線切断で無効試合になることもあるし
次スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1198
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590251690/ 強機体使って何とかなるんならホント楽なんや…
コスト献上イノシシ与ダメミサイルや陣形や陣取り理解できないチンパンのとてもとても厚い壁を越えてそこから機体の差になるんだ… あんま環境環境言われると他の機体の特性に合わせられないのかな?とか思っちゃう >>765
自動編成表示前のカスマがそれを物語ってたな
少なくともバトオペはそうだね >>771
俺は何年も前にドロップアウトしたから遠慮するわ
俺はバトオペとエクバとガンブレとジージェネで十分だ >>773
魔窟ディアス固め引いて勝ち確じゃんと思ったら単リス猪ボーナスバルーン軍団だったとか割とよくあるのがもう
結局アッグガイもグフヒフも魔窟ディアスも乗り手が脳味噌スカスカだとゴミだからな 良い勝負も楽しいけど殺戮のがもっと楽しいだけだから普通だよ >>773
地雷機体というか環境機以外を使ってる奴はたいてい中身も地雷だからわかりやすいじゃん 結局なにか賭かってないとあんま楽しく無いことに気づいたわ
カスマすぐ飽きるわ 450でバーザム乗るだけのゲームになってる
バーザムだと12万出して負けたりするからマジでどうにもならない
βで12万出せばまず勝ってるだろうと思う >>777
潜在的にガンオンを求めてるから乱高下アプデを求めてしまうんだガンオンから逃げるな
実際商業的にストイックになるならガンオン化不可避だぞ >>756
クイックは魔界を楽しむところ
レート戦で乗るには申し訳ないけどカスマ部屋入るの億劫な時ってあるだろ? >>780
(わかりやすい地雷の数)<<(わかりにくい地雷の数)
>>778がいうような事が日常よ
精々環境機というものが理解できる程度の指標にしかならなくて、ほかの欠けたらまずい要素までは見抜けない マラビームオバヒ回復12秒くらいにしてくんねーかな
>>782
ぶきはなにつかってる?
毎回12万はすげーな 環境環境言うけど、強い奴しか使えないってのはそれはそれで後々中身が弱くなりそう
Z導入時の微妙論が通ったときとかその弊害だろうし
ペイルが弱いとか言う人とかいるのもその気があると思う β持ってるけど陸FA欲しいわ
ぶっちゃけ射撃汎用多すぎてきつい なんかコンテナでないな
高速消化してるんだが
なんかいじったか >>782
βと同じダメージでも価値が違うというかね
βだとちゃんとヘイトとって寝かせなきゃそんなダメージ出ないけど射撃汎用はヘイトも取らなくていいケースがほとんどだから
>>786
まぁそうだけどね はじめる前から中身の性能差は見抜けないからこのゲームでは皆BL増やしまくってるんだろう
>>788
ソレよく言う人いるけど、Zはβディアスマーク2という前例があって期待のハードルが高くなりすぎてたからでしょ >>787
毎回12万出すバーザム居たら化物でしょ…流石に誰が乗っても無理だろ
マラサイよりは間違いなく戦える機体だが、マラサイが強化決まって更に化物のβがいるのにこいつだけ放置なのは許せねえわ
武器は基本mk2BRでたまに専用BRだよ もっと自分の好きな機体乗りたい!って奴はガンオン やろうぜ
ガンオンは他と比べてキャラゲー味強い上に今ならどんな機体でもある程度キル取れるぞ
さぁ!ガンダムオンラインで検索ゥ! >>784
実際最近色々増えてるって聞いて復帰したくなってるけど今のPCじゃスペック的に足りないから残念 北極基地で開幕ぐるぐる回る儀式なんなの
仲間が1人つかまってもとりあえず回ってるのシュールなんだが マーク2なら人によっては平均11,2万出す奴いそう ガンオンはグフカスに15万課金して引けなくてそのままやめたわ >>793
ダッシュ回転斬りで吹き飛ばす記憶がでかい
バトネク復活してくれ ガンオンってプログラムがゴミ過ぎてどんなにスペック高くしても動作改善しないと聞いたな
CitiesSkylineやstellaris程あれこれ処理してないだろうに何でそんなポンコツなんだ 陸FAそんないいもんじゃないぞ
使ってて微妙にストレス感じる機体 強い機体の方が中身は強くなるぞ
勝つための最適回が身近にあるという事だからな
弱い機体は何が良くて駄目なのかを解くのは弱い分難しい >>793
嘘つけ遮蔽物から顔出した瞬間に蒸発するんでしょ?騙されんぞ >>798
ちなみに今ガンオンの格闘は冬の時代
格闘振ったらこっちが死ぬ >>791
それが中身が弱ってるってことにしてる
色々組み合わせて頑張る機体ってのを理解できない位シンプルで強い機体になれ過ぎちゃってるのは中身の弱体
カスマ出るのがバカバカしいって思ってる人も結構いるだろうけど、色んな機体使ってやって見たほうがいいとは思うよ
レーティングには出さなくてもいいから >>795
このゲームは武器の持つ手が右手が多いから右回りで攻めるのが強いんやで? ガルバαのlv4って星4なのか
スロ2解放だし欲しいな ガンオンは昔1度だけグラボ使うシステムになった事がある
でもオンボ民から批判続出して元のクソ蔵に戻った ミックスはカスマでローカルルールで低コストゾンビ禁止にしてる部屋がなんだかんだ遊びやすくて楽しい
あとは編成画面入った瞬間全員即決する闇鍋部屋なんかも 9割レートしかやってないな…クイックは何か違う気がする
試し乗りの時とどうしてもレートで出す自信がない、出せない機体に乗りたいときのみやってる せっかくの土曜の夜にレーティングもクイックも高コスばっかり
運営もうちょっと考えろよ >>795
支援機出すなら足遅いやつは厳禁だな仮に出しても下を回らないと…
右手に武器左に盾を装備した機体多いから基本は半時計回りが強い
廃墟でもA・B取って孤立して撃破されるのはアホ >>662
ジムコマて今のところバトオペ2史上最壊れ機体だったよな 左見辛いのによくそんな地形で戦えるなって思う
機体によってはカメラの位置悪いと画面ほとんど見えなくなるし 昔小説読んだはずだが記憶にないんだけど映画だけだとシーブックとセシリーが親密なのが唐突よね 文化祭のシーンはどう見てもただの知り合い 200コス廃墟糞過ぎるんだが500600とか持ってないから他にげれねぇ >>655
最強武装ラジエーターシールド無しとかカモやん まだガンドゥムやってる奴いる事自体が驚きなんだが
つーかpcゲーなんて時代に取り残された感が凄い >>819
後ろ側のシュツルムファウストに手が届かないと思う 5vs5でmk3が2機とか絶対勝てないだろ
ヘイト押し付けあって無残に枚数不利で狩られてく展開しか見えないわ >>821
逆 PCゲーは段々と裾野が広がってる分野だよ
PS4と箱1が出た時点で中身PCとほとんど同じだしなあ ガンオンは空からグフカスの群れに撃たれまくって死んだ記憶しか無い >>824
あれは66で1体でギリだな
ベストは0 >>766
MKVは何がいかんのやろな
とりあえず身長縮めて、バックパックから判定なくして、連撃つけて、バルカンでも追加するか 陽動トップ撮りたくないのに味方が芋いもしくてトップ取ってしまうま PCはコロナのおかげで売れてる
ゲームにつながるかはわかんね 手軽で持ち運べてゲームも出来るスマホにだいぶ負けてたけど
コロナのおかげで今PC市場が活気づいちゃってるっつうね
コロナ前後でだいぶ話変わってきてる FF14はCSとPCで鯖共通だからCS勢がPC勢に啓蒙されて乗り換えていくらしい >>830
LoLがどんどん同接更新していったしインターネットが普及していく限り今後も広がりはしても縮小はしないだろう
所有率が漸減してんの日本くらいだし 小説版のF91はコスモ貴族主義について延々と書かれてた記憶 14は火力超大事なのに、バトオペのリザルト的なものさし無いから自分がどんだけ火力でてるかわからんのや
PCだとPTメンバーの火力見るツールあるからCSは完全に人権ない ただコロナのおかげでPC需要は上がってるのに
コロナのせいで工場が動かないから供給間に合ってないという問題も発生中
ま、ゲーム市場もコロナ関連で話コロコロ変わっとるから
今後がどうなるか分かりません 確かにコロナ1、2年は続くからその間は需要増えるやろな
モニターとか売り切れて製造できないから入荷もしてない 基本野良でやってるからベーシックばかりやってたけど久しぶりにフレとエスマやったらめっちゃ楽しかったわ
やっぱりエスマってエースの目の前でミリ撃破したりエース選出前のHP管理も出来ない野良ではストレスしか溜まらんな ベーシックの拠点爆破無しルールにしてくれ
解除に二人三人向かうガイジの面倒見るの大変なんだ >>750
初期はゼフィ思い出すかのように弱い弱いちらほら見たのになぁ... mk3は一先ず耐久さえ上げれば許されるようにはなる
更にBRの弾持ち良くしたり格闘周りをいじって前衛力を上げれば普通に評価されるはず
なまじ射撃レンジで戦えるせいでいざ殴り合いってなった時の息切れが辛いからそこさえ良くなれば射撃戦も格闘戦もこなせる万能機になれる お前らYouTubeでF91が今日の21時まで無料公開されてるぞ
バトオペやってる場合じゃねぇ! ライバルに勝って順位も3位↑だったらレートマイナスなくしてくれやマジで mk3が射撃性能そのまま前も張れるようになって編成に2枚3枚入って来たらそれこそクソゲー悪化する マーク3はどう見ても引き撃ち機体だからなぁ、インファイトの機体を一方的にボコるコンセプト丸見えだし つまり射撃で火力を出しつつ前に出て格闘ふる機体が550にあればいいのだ
そうディアスレベル2だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています