スーパーロボット大戦F&F完結編 134周目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スーパーロボット大戦F&F完結編 132周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1583115267/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 133周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1587569446/ ナイチンゲールなんかは最近になって拡散メガ粒子砲なんて当たり前だからな
前はなかった F終わって350ターン、これもうセイラほぼいけねぇよなぁ? 奇跡よりも覚醒があるシン・ゲッターの方が火力出る
で。ゲッターと同じくらい火力あって常に2回行動するニュータイプが居る
なのに出番は一瞬しかないのがF完のガンバスター ガンバスターは有用な武器が多いのだが、使えるシナリオが少ないので
複数改造するのがしんどいから勿体ない ガンバスターはカッコいいし曲も好きだから使ってたなー
ダブルバスターコレダーが好きでEN消費くそデカイけど使ってたわ
スーパーイナズマキックも好きだが、原作で敵を蒸発させたバスターコレダー系が好き スーパーイナズマは消費ENの少なさと切り払われないのがグッド シンゲと比べらたらあかんわ、一軍超える話しとるわけないんやから
あくまで使えるレベルではあるってだけの話
ニュータイプよりオールドタイプのほうが使えるなんて話とるわけやないんやから そういえばスーパーイナズマキックの時のカズミのアイコンっておばさんになってからのもの?
「イナズマ!」の時は髪型がショートカットにも見える
原作だとスーパーイナズマキック使ったのって、ウラシマ効果で年が離れて教官になってからトップに復帰したあとだよな >>861
原作のスーパーイナズマキックは第5話だからノリコとの年齢差はないよ
二人とも半年ぐらい地球にいる人よりも時間の進み方が遅かっただけ
遅かったって言い方も変だなw理系知識無いのでバレバレだ しかし、スーパーイナズマキックって恥ずかしい名前だな
慣れたけどね スペシャルデラックスゴールデンデリシャスハイパワーマグナムボロットパンチに比べたらマシ >>862
ちなみにノリコが「お姉様」ではなく「カズミ」と呼んだのは5話の一度だけ お願い!カズミ!戦ってぇぇえーっ!
は鳥肌立ったもんだ セイラさんにはなんの機体当てがうべき?RX78が一番ピンとくるけど、流石に弱い 兄さんの百式お下がりでもらって、強化して、二軍で使うのがいいのかな 原作イメージならコアブじゃない?入手はかなり先だし、スレッガーと被るが セイラはルーやリアル主人公と同じぐらいの回避率だから
ビギナギナあたりに乗せると結構交わすが敵命中20%ぐらいは出されるはず。 幸運あるから百式でしょ
それか折角ある専用ボイス目当てにファンネル搭載機 >>709
Tやったけどオリジナルがそんなに版権キャラくってる感じなかったけどな
物語の黒幕はデボネアだし、ワシールモンはハーロックの牽制にビビって逃げるし、宇宙怪獣とZマスターとの戦いがクライマックスで、最終話がエピローグみたいなもんだし >>866
その後の曲に合わせて無双するとことかマジで鳥肌 気合い、熱血、幸運あるけど
命中系はおろか閃きすら無いんだよな…
何だこのスーパー系のサブパイロットみたいな精神は 愛と友情削って閃き集中だったら一気に二軍上位に躍り出るのに 集中あったらジュドーさんがzz取られちゃうじゃないですかー! 旧シリーズにおけるプルとマリアの優遇具合は異常
いや需要を考えたらむしろ正常か ガンバスターは初登場シナリオで加入で良かったのに何で更に遅くするんだか。 自分は幸運持ちをスパガンに乗せて幸運MAPバズーカ撃ってたわ
枠一個余分に食うが2人で一緒に精神使えるのは強いわ 集中とか鉄壁持ちを乗せておくと機体性能の底上げになるよな
特に集中は接敵してから毎ターンかけとけば実質的に運動性と限界が30上がるようなもんだし 限界の関係で実質オールドタイプ専用機なノイエジールにコウ適任ではと思ったが同タイミングで上位互換のガトーが加入するという地獄 >>886
ガトーいなくてもコウなんてレベル50代2回行動オールドタイプたちに余裕で負けるけどな ガトーはいいけど、ウラキは射撃攻撃が主役級NTと結構差があるのもね せめて他所様の主人公はマサキと同じくらい優遇すりゃいいのに あれだな、歴戦パイロットのガトーを貶めるわけにはいかんだろうから、GPシリーズの機体能力を爆上げすべきだな。
シーマ様もお強くなられ遊ばすし。
ただ、自軍でデンドロビウムに乗るのはコウではないだろうが。 >>887
戦闘BGMでガトー以外のオールドタイプとは差別化してるから… このゲームの内でもガトーから自分を超えたとか言われてる
シナリオと統率取れてない コウは能力が微妙、レッシィにやられる、カミーユにさん付け
後は何だろう >>894
その曲は必中キースさんの「あっぶねぇ、何すんだよったく」用です。 シーマ様も最後までガーベラテトラに乗ってないでドーベンウルフとかに乗り換えればよかったのに 敵の宇宙世紀組で原作準拠の乗機で出てきてないのはラスボス時のシロッコ以外だと一年戦争勢か?
シナリオは無茶苦茶な割に機体はおかしくなかった記憶ある >>899
原作と異なるのは黒い三連星とカリウスのドライセン、マのR・ジャジャぐらいか
しかも魔改造されてるせいでガトーやケリィより遥かに強いし
>>900
乗ってない。原作はリゲルグ でも黒い三れんせいもマクベもチョイスはいいよね
特徴を徴収してる最新型になっただけや ランバラルもRジャジャだから違うな
ギレンやキシリアもドロスで指揮とった経験あるか微妙だしな >>883
ガンバスターに限らず『○○で加入してればまともに活躍できるのに』って
感想が出るユニット多数な点からしてこのゲームは基本的に
かゆい所に手を届かせたら負けって感覚でデザインされてるんだろう
同時にかゆい所に手を届かせていいのはNTのみって考えも透けて見える コウは特に技量の低さがひどい。キース以下ってなんだよ
第4次だとオールドタイプ最強候補なのに… >>904
ザビ家ってそれぞれグワジンタイプ所有してるんだっけ? >>904
経験なしでアバオアクー優勢だったとかギレンすごすぎることになるで
しかもブリッジやばいからな、あれ イリアのグラっておかしいって結構言われるから
アニメで偶然ほぼ同じ角度の場面見つけたわ、それ見る限りでは色も顔もあんまりおかしくないな イリアって宇宙世紀トップクラスの美人なのに
影が薄すぎたよな コウってステに関しては本当に褒めるとこないよな
全部低水準 精神コマンドも弱いしな
二軍動画では本当の三軍って言われちゃったしなコウw コウ、初期ステータスは低いけどレベル上げていったらどんどん強くなるような大器晩成型に設定されてれば良かったのにね
原作でも成長力は凄かったし オールドで活躍させるにはキースみたいに必中持たせるしかない、これだけで場合によってはNT以上に使える場面もある
さらには鉄壁もあるとNTには無い個性が出る、ノイエ鉄壁必中なら回避力が無いことは問題にならない
そしてデンドロビの性能がノイエ並みならコウとの相性抜群で1軍にもなれた デンドロの性能がノイエ並なら、入手時点で2回行動出来て射撃も高いNTに奪われるだけかと 限界だけでも高めならデンドロは使い道あったろうに
コウは補給上げ出来るけどデンドロが付いてこない >>911
俺もそのシーン見たことあるけど「参照にしたシーンとグラが似てるかどうか」じゃなくて「そもそも参照にするシーンがおかしい」という問題だと思う ごめん、「参照にする」じゃなくて「参考にする」だな Fの開発スタッフに元人参農家でもいたのかってくらい不遇だもんな、コウ 変に普通の精神コマンド持ってるからなぁ
大器晩成型の成長率とか用意して置いて欲しかった
あと信頼補正はカミーユじゃなくてクリスとバーニィを最大にして欲しかった >>925
第三避難所と似たようなことを
俺は別にいいと思うけどなぁ でもギャブレーはベストチョイスだよな。2枚目の皮をかぶった3枚目キャラだし。 第四次はZZで幸運レベルブーストして一軍だったのになあ>コウ このスレ見てるとコウ使いたい人が割と多いのに驚く
まあシリーズ主人公だからな コウの良いところは主力が2回行動する前に覚える覚醒よ
使ったことないけど >>929
君の価値観を否定するつもりじゃなくて、問題点(違和感?)はそこじゃないのでは?と伝えたかった
言い方が悪かったね、申し訳ない 二回行動出来るまで育っても程よく被弾して修理レベル上げにも役立つコウは便利なキャラ
何気にクワトロジュドーに続くMS乗り屈指の格闘値の高さも持ってるし ハイパーハンマーがクリティカル率20なんでガトー、ハマーンやクワトロくらい技量も高ければレベル次第で悪くない
ファティマ×3装備が前提だけど ss版とPS版てデモも違うんやな
両方突っ込みどころはあるが新鮮だったわ ガンダムのハイパーハンマーは切り払い出来ないのもミソ
「恐怖と恐慌の狭間で」時点の3将軍ならフル改造ガンダム+レベル99クワトロの一機にヱクセリオンの激励1回で3機とも撃墜できた
魂使う2回の時にクリティカルが出ないと多分無理だが FだとほんとロクなMSがいねえな
ディジェSE-Rどこいったの 量産vのインコムってなんのために用意されてたんだろか
オールドタイプ用にファンネルより射程長いとかもないし F完序盤からF91、ZZ、キュベレイMarkIIが一気に加入するからFのショボさが際立つ
ゲームバランス的にはF単体で見るとMSは悪くないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。