スーパーロボット大戦F&F完結編 134周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 132周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1583115267/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20170830083416/http://%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/suparobo_f/srwf_top.html
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 133周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1587569446/ インコムニューは回避に特化させて重要な精神コマンドを持つキャラを守るのが1番良い
或いは技量の低い射撃キャラを乗せる
ガトーみたいな技量の高いキャラを乗せてもインコムがクリティカル-10なんで全然活きない
クリスを乗せてなんとか避けて落とさせないくらいの使い方が関の山かもしれない Fの-10表記は実際は-20だから実質出ないようなもんだな
OTどうしても使いたいって場合でもFA百式、F91、ノイエジールと強力な非ファンネル機はあるしほんとなんなんだ
ぶっちゃけ非戦闘員はコアブとメタスで枠充分なきらいあるし 実際クリスはレベリング有りならメタスに乗せて使うのが相性〇
初ターンに戦艦に積み込んでおくと便利
この時変形してから搭載するのを忘れてはいけない
味方がダメージを受けたら戦艦から出て回復して2回行動ですぐまた搭載する
回復量に気力やステータスは関係ないから身を守るのにも移動力を稼ぐのにも搭載が活きる
メタスにはメガブースターを3つ積んでおくのがオススメ
ボス横まで突っ込んでわざと落とした機体を復活で運んだりも出来る
復活が終わったら搭載するか夢で自爆する >>930
コンプリからの薔薇マシュマーとか良かったわ 苦労してメガブガチャしてメタスなんぞに付けたくなひ 前線で回復させるなら
メガブ+チョバムやハイアーマーやな
後方ならメガブはいらん
装甲パーツは念のためしとかないと自傷クリティカルで下手すれば落ちる Fの時点で二回行動可能にして
Ζも強化して完結編してるけど
Ζアムロなら全然いけるな
今まで面倒だからやってこなかったけど中々なもんや Zもウェイブライダー突撃あればなー
ビギナギナの下位互換なのが納得行かない F中盤から居るのでわざわざF完から追加投資しなくていい
ウェーブライダー形態があるので、地上マップでも立ち回りがしやすい
って事を考えたらビギナギナより使い勝手は良い気がする
さすがにF91と比べたら基本性能差が大きすぎて如何ともしがたいが >>965
なんでMAP兵器味方に使うん?
巻き込んだ時用ってことかな
戦闘させるんじゃなければ予めひらめき使うのでは そもウェイブライダー突撃は最終回の奇跡であって必殺技ではないだろ
想いの掛け方や規模が違うだけで、どっちかと言えばアクシズの奇跡みたいなモン
バリアやビーム強化ならまだNTレベル高まれば通常戦闘でも起こりうるんだろうけど そういや一生楽しむ本だか何かのインタビュー記事でZにWR突撃を追加しないのかって質問があったが
当時の寺田氏からの回答は「あれを導入するとカミーユが不幸になるから入れたくない」だった
もしかすると回答者は阪田氏だったかもしれんがあのインタビューがきっかけでαで採用になったのかもな フォウやロザミア生きてるのに突撃使えるのもなんか変な話だよなぁ
とは言えキャラゲーでバランス取るにはあれがどうしても説得力ある唯一の攻撃ではあるんだろうけど NTレベル一定以上+必要気力でマジンパワーみたいにビーム強化あれば十分じゃね?
そういうスパロボも最近はあるだろ、Gジェネならかなり昔からある >>973
ちゃんと最後に奇跡覚えたアムロもいたな 追加するならWR突撃よりもヤザンのハンブラビ斬ったビームサーベルの方が先じゃないかな 突撃は使えてもあんまり不思議はないけど
金縛りは無理やな
オーラ纏わせて理由してるのは何人かいるしな >>975
ジョドーさんも使ってたな
ZZでサイコ2一撃 zの強い方のビームサーベルってそういう奴だと思ってた サイコサーベルはGBAスパロボにハイパービームサーベルとして導入されてたよな
シャイニングフィンガーソードみたいな太いビームサーベルでジャンプ斬りしててアニメには違和感があったっけ
個人的には断空光牙剣みたいにビームの奔流を振り回すをニメの方がよかった気がする >>969
スパロボユーザーは原作の印象的な要素であっても
特殊な条件下で発生したイレギュラーな要素は
安易に通常能力・通常武装として導入すべきではない派と
原作の印象的な要素はどんどん入れてどんどん強くしてくれ派で
どうしても揉めてしまうよね 突撃にしろハイパービームサーベルにしろ格闘武器だから微妙じゃね でも最近のスパロボみたいに射撃にするのもなんかねぇ・・・
やっぱり無くていい気がする スイカバー入れても所詮Ζになるわな。近接するスペックがない イーグルファイターの突撃のグラを利用したらスイカバーも実装できそうなもんだけどね
ただ、それだとカミーユ専用になるしパイロット固有の武装はFシリーズでは無いよな そもそもΖのメガランはファンネルより強いやん。足りないのは機体性能と射程や >>990
ウィンキーを信じるんだ。
ニュータイプL5以上とかでキャラ問わず使えたりするよ多分。 >>992乙
ガトーの技量の高さが納得いかない
新兵相手にイキってただけなのに シロー、シンは新兵じゃなくね?ガンダムだけでみても シローもシンも士官学校卒業したばかりだよん
シンは1年前まで何も知らん民間人だった 実際にガトー相手に技量で上回れそうなのってアムロくらいじゃね このスレッドは1000を超えました。
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