SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart148
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590490194/
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart147
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590788428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
マッキーにその辺ベタベタ付けてみてるけど
バエルじゃどうしてもインファイトになるんで、発動させようと思うと介護必須になるというね
ブシドーも似たようなもんだし射程いくつ以内とかの条件が欲しかったところ 5歳児トリニティの境遇からしたらそれくらい頭おかしい大家族の方が逆に真っ当に育ちそうだわ 最終的にはイメージに合うアビリティだけ付けるってのでも余裕で無双出来るから
誰もがスパコやイノベやスパパイになるとか気持ち悪いクソって思ってる人も安心して欲しい
むしろどいつもこいつも同じ大味のクソゲーにならずにゲームとしての面白さが上がって楽しめるまであるw >>849
刹那を沙慈にしよう。原作でネーナが沙慈に声かけてたら修羅場だったのに残念
一枠空いてるからアンドレイも >>854
遊撃チームならまだ枠あるから刹那を残しつつサーシェスもいれれば完璧だな! カテゴリーFも付けるんだからみんなシャギアにぃにぃを崇めろ ネーナはメンバー増えてもトリニーの姫扱いしときゃよさそうだけど
Fラン兄弟の間に入るのはきつそう ソシャゲのシナリオだけど実際ネーナは環境がまともならそれなりに真っ当な倫理観に育つのがほぼ公式になったからな ガノタはいつになったら自分達が気持ち悪くて多くの人に迷惑かけてる事に気が付くんだろ >>845
あるいは「このキャラクターが単独で戦闘したとき、防御側の支援防御・支援射撃使用不可になる」ってアビリティを別に出すとかな
単独行動系はその辺が使いにくい、状況次第で強力なのは間違いないんだけど 全員にクンタラ付ければ1対1でなんたらアビリティの上位互換になる はず(´・ω・`) カルマで元ヒューマンデブの意地も手に入るしな
クンタラ2倍じゃ 全員に元ヒューマンデブリの意地がついていると言うことは、スカウトした連中は全員一山いくらで売られてきた奴隷的な存在ということに………
そういう設定の悪党プレイングもアリか? >>863
クンタラは先祖が食料扱いされてた被差別民族だぞ 1.1倍だって強いのに1.2倍となるとそう易々と使われてたまるかという
デブリもメリットのほうが圧倒的だし なんとなくアトラをクンタラにしてたけど
アトラは食べられてしまうのか… >>867
鉄血世界には裕福層が孤児買って楽しんでるんだから、アマゾンレストランみたいな目に合ってる孤児もすくなからずいそう ファミマでPSストアカード10%分ポイント還元やってるから
1万円分買ってサウンドエディションDL版買おう >>871
PSNセールなくなってそういうの増えたよね 全員マイスターも持っててパイロット用ステのいずれかが大きく伸びる成長タイプ
地味に粒揃いなんだよなぁトリニティ三兄弟
性格まともなのはヨハ兄くらいだけど
与ダメ+20%までならEX特殊強化の枠増やすのとそう変わらない気もしなくもない
阿頼耶識1&元デブリで実質元デブリLv1みたいなことしてるのもいるけど 元デブリLV1は下手したら真のマイスターよりつえーからな >>873
あいつはあいつで妹が人間撃ってるの見て怒るでもなく遅れるから急げっていうやつなんだが ネーナのシーンは胸糞感強くてな
まぁ最終的に相応なしっぺ返しがあるからいいけど
そういう意味じゃイザークが一番モヤモヤ感あるんだよなぁ イザークは元々負け続けて戦死する予定だったからね…
避難民のシャトル撃墜やらかした後に続投が決まったもんだから
本人も周囲も誰もアレに触れないて不自然なことになってしまった イザークのその辺は1stのシャアに似たところはあるなぁ 育成し過ぎてインフェルノも作業になっちまったなぁ
敵が全部アビリティ無効化してきても勝てるくらいになっちまった ユニットの強化ポイントってレベル上がると減ってく?
戦艦が170ポイントから 120 85と減少してる >>882
そのうち77ポイントになってく絶望が待っているよ エキスパ導入前はステータス低い方が経験値多いとかって情報があったからステータスは上げずにいたけど
インフェルノでのレベル上げはステも上げてかないと即撃墜だよね?
庇いながら上げてる? ちょっと教えて欲しい
ハシュマルステージでハルファスベーゼをサイコハロにして売り払うやつなんだけど、戦艦だけフル強化して新兵同然のパイロット乗せてやればいいの?
クランク道場INF Lv100に送り込んでるメンツそのままで機体だけ変えたら500くらいしか経験値入らなかったんでパイロット変えにゃならんのかなと
ちなみにゲストの魅力は4000強くらい >>886
インフェで計算式違う可能性もあるけど、以前までならレベル1現状維持鉄板だった。 マリナ・イスマイール先生が若い頃しかスカウト出来ないのはいいとして
何か強気とかになんないなあと派遣落ち寸前でゼロシステム使えばいいことに気付いた 気分的に緑だけのMPバー見るとゼロシスで性格曲げたくなるけど
強気である意味ってそんなにあるんだっけ >>887
ありがと、やはりそういうことね
戦艦とかクルーとかのステ下げずにパイロットだけ変えたら一気に経験値増えたわ
助かったよ >>890
MPゲージで強気のないキャラは超強気にならない(弱気にもならない) 個人的な趣味で姫やらお嬢やらにピンク色ユニットで部隊を構成してるのだが
カガリやラクスはともかくドロシー・カタロニアが射格600越えるのは意外だった >>890
メリット
・弱気や混乱にならない
デメリット
・超強気以上の確定クリティカルが使えない
・テンションを参照する一部の武装が使用不可(トランザムなど)
どうしても活かしたいなら被弾しまくること前提の援護防御役とかだろうか 以前のシリーズなら覚醒兵器で支援するとMP使っちゃうから強気オンリーが支援専門なら便利だったりはあったよね >>880
避難民かどうかわからなくても非武装の脱出艇撃墜するのは普通にアウトやろ マリナの痛い点としては他のゲスト要因と比べるとスキルの推しが弱いところか
まあ争い事が心底嫌いな人をゲストだろうと戦場に連れ回すのが間違いなのかもしれんけど 金策のために現状維持付けたキャラ作るのもなーと思いながら色々試した結果、戦艦に新品のハロ1機とハルファスベーゼ8機を詰め込んで月鋼1話INF Lv70に出撃して雑に戦艦連携3回やって帰ってくるという方法が確立してしまった……
パイロットは攻略途中のLv200〜250くらいのままでいけた
戦艦とパイロットには普通に経験値入るし悪くないかも知れん
もし機体育成リセット資金稼ぎとかでINF攻略中だけど資金不足に苦しんでる人いたら方法の一つとしてどうぞ ディメリットが「1枠分無駄になる」程度ならステで補完できるしまだいいけど、平穏とかルイスのアレみたいに他のディメリットがあるってやつのが問題なんだよな固有の イザークはシャトルの件で極刑だった所を議長の取り計らいで助かってるはず レベルアップ時のステ確認とステ振り全カットさせちくり〜
○ボタン連打ちかれる >>902
イザークからしたら退却(逃走?)する敵を撃っただけなのに極刑なのか…
ママンがザラ派だったから不当な裁判にかけられたんかね? 戦闘力喪失してるのをオーバーキルするのは基本的にNGだけど
人道的な側面だけでなく、単純に無駄弾使うなって意味もある
イザークがシャトル落とした時の戦闘は損傷して離脱するドレイク級沈めてるからなぁ >>904
インフェも進んでくるとまた連携一回で全員レベルアップが普通になるからな
コントローラの寿命のためにも必要だわ >>907
どっかで線引きしとかないと際限なくエスカレートするのが戦争だから
戦闘力がない相手ならよほどのことが無い限り拿捕するもんよ
アラスカの報復とは言え、パナマで降伏したやつぶっ殺しまくってビクトリアで酷いことになったっしょ 戦場から逃げた腰抜けとか抜かしてぶっ殺してなかったっけ 種終盤はその線引きが破綻してひどい事になりかけたからな
あそこまで人類同士で憎んでるガンダム作品とかないだろ SEED世界の地球にモロボシ・ダンは来ちゃダメだな セールでDL版とシーズンパス買ってまだエキスパンション買って無いんだけどとりあえず一軍をレベル99にしてからエキスパンション入れればええんかいの? シャアもファーストで木馬から降りたパンピー撃ってたな インフェルノの核メビウスマジで強いな……ゲイツぐらいじゃ足止めにしかなっとらん 「ナチュラルのホモなんかいるかよ!」の精神
大切にしたい シグーやゲイツが命中スカスカで
核メビウスがしぶとく残るから核演出が長くてだるいよな 戦艦連携で近寄られる前に射程に入りそうなの全滅させないと戦艦が2発で沈む...
今からでもスーパーハイペリオンかナノラミネートのやつを防御特化で育てるべきか...? レベルを上げて反応と機動を育てたらいい
このゲームはそれだけのゲーム レベルの数はそこまで険しいけどな
それまでの繋ぎとしてはアリかと うろ覚えなんだけど、確率でチャンスステップが消費されないアビリティがなかったっけ?
チャンステ祭りキャラを組もうと思ったんだけど 思い出した!スペリオルか!
ありがとう!
そうするとスペリオル以外でやるならインフェルノ進めないとダメか
先は長いなー クランク倒しまくってインフェ100にしたんで、クエスト消化しようとしてW最終に行ったらインフェ50でEX特殊強化落とすってんでW最終50を回してる
EX特殊強化と知識技術のLv1並べると全ステ2100くらい上がって射程も伸びてインフェ75〜も回せるようになるかな? >>915
彼ならウルトラセブンソードとして00世界に行ったよ
銀河の大怪獣も倒して(対話して)でめたしでめたし >>929
取り敢えず75でステージ入って敵ステータス見れば良い 75以上の各最終話行くなら特殊強化の他に機体の機動5500〜6000は欲しい インフェルノでスペリオルドラゴンの被ダメージ減少アビリティの最大値っていくらなんだろう インフェ環境って地形適応どうなんだろ
特別新OPに目を引くもんがないから相変らず地形×2コンテナ3つけたうえで可能な奴はEXブースターつけるだけにしてんだけどB~A程度あればいっそ無視していい組み合わせとかあるんかな リリーナもマリナも完全平和主義だけどリリーナのほうが手段としての戦闘に理解ありそう
いやマリナもリリーナとほぼ同様のこと言ってはいるんだけど何かマリナのほうがウェットな感じ
よってスカウトしてバンバン敵機撃墜させて現実見せてやってる
まぁそういうシステム無いから仕方ないけどまったく折れずに戦いは嫌だって元気に敵機撃墜しとるの見ると
ちょっと楽しい 強化ポイントってレベルが上がれば上がるほどもらえる量も増える感じ? マリナは心底嫌そうにしてるのが心苦しいけど
ターンXで「シャイニングは刹那の輝き」とポエム言い出したり
ゴッドでゴッドフィンガー叩きつけて
「私たちは分かり合えた」とここでそれ言う?ての言い出すのが楽しいから
なんだかんだで使ってるわ みんな部隊編成どうしてるんだろ
(A) 全機脳死で機動最優先で上げて多少火力低くても避けながらチクチク殴る
(B) 1機だけタンク扱いで守備とゴリゴリ上げて残りを攻撃7割機動3割くらいで振って一撃必殺を狙う、敵からの攻撃は全部タンクに押し付ける
の2パターンある気がしてるのだけど
Bのパターン使ってる人いるんかな インフェルノでのLV上げは何処がええやろ…何処でやってる? 取り敢えずエキスパンションステージクリアして最終派遣かね >>940
G-UNITの最初のステージでやってる
3屑以外は連携で倒して、レベル上げたいキャラやユニットに3屑を倒させてる >>940
月鋼一話Lv.100
ダブルオー劇場版一話Lv.100
真ラストLv.100
の順で上げましたわ。毎回戦艦から機体出すの面倒なのもあり、短ステージ回して派遣…的な事はしなかったな。 経験値や金は全部チートで上げたらいい
レベル上げなんて現代じゃ他にやる事のないニートしかやってないぞ >>939
インフェルノはいくら機動反応上げてもインフェルノLVの上昇に伴う敵のステータスインフレについて行けないと確信した
でも機動か攻撃上げないといけない矛盾 >>944
チャイナのゲーマーみたいな考え方っすね(笑) とりあえず機動+射or格&反応の合計がそれぞれ10000あればだいたいの最終ステージのインフェ50の雑魚に100%&5%は確認した
目安はユニットとキャラそれぞれ300レベルくらいで到達する >>939
機体機動とパイロット反応が7000あったらINF100の敵でも全然当たらんよ
攻略前にそこまで上げよう >>947
対人でやるチートはクズだが、こういうゲームのレベル上げっていう最も無駄な脳死チンパンになれっていう状況はカットしていいと思うんだ
だって何一つ意味のない時間だし
君らニートみたいに無限の時間があるわけじゃない人もいるんやでw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。