機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1241
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
シャアとアムロと老いと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1240
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593310285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営がリアルマネーでゲーム内通貨と経験値売るゲームも無くは無いがな プレイヤー同士揉めたらとりあえず運営をみんなで叩こう 中には多少は本当に回線のせいで落ちてる奴もいるだろ
それでペナルティ厳しくしたら回線会社に気が触れたようにクレーム入れる
ゲーム会社も回線会社と喧嘩はしたくないからしかたないちゃしかたない ゲーム内通貨で、育成時間を売るとかいうなら、かなり有情な運営だな
人権以外対象にならないんだから 回線落ちは事故もあるかもしれんがみなおかマンは事故じゃないだろ、これが許されるわけがない イキりサッカーに参加しようとして出てくるのがたとえベタ>>220なのバトオペ感あって微笑ましくなる RMT公認してるゲームもあるな
俺はやった事ないから詳しくは分からんが50万円稼いだ人もいるらしい 煽り運転が犯罪になりつつあるというのに煽りユーザーを一切取り締まらない徳ちゃん見てるー?いえーいw 迷惑ユーザー対策に関してはこの2年弱でユーザー間の自浄作用は機能しない事が証明されたから解決なり低減の為には運営が対処するしか無いとは思うけどね
それこそ他所の対戦ゲームのほとんどで一般的に行っているレベルの施策ぐらいはユーザーが望むのも仕方はない 「出撃合わせよう」はいいんだけど北極で敵が自拠点まで攻めてきてるのに全員揃うの待つ必要ないだろ!
5機中4機出撃整ってるのにたった1機のために15秒待つとか馬鹿なのか? >>237
相手のHP少ないのに渋るのいるしヤられる前に把握しとけと思うわ 3匹出られるなら牽制して回復させないというオツムも持っていないからな
出撃したら戦闘をしなければならない
中継取られようが回復されようが全員揃わないと出撃しない連中。仲間思いなことで(FF連発するくせに) >>237
それは誤差だろ
味方拠点まで来てるなら相手は爆弾設置か味方拠点攻撃か各自修理するくらいだからそこまで馬鹿でもない
もちろん4機で出ても問題ない数的不利を嫌うか修理されるのを嫌うかってとこじゃん ガブスレイを筆頭に直近のクソ機体にモチベだだ下がりの中でもアッシマー動かしてる時だけはバトオペ楽しいわ
ただガブスレイもあれだけスラあると変形時の行動に幅が生まれると気付かせてくれた点だけは感謝してるから早く不具合直してくれ頼む
強化じゃなくて不具合修正だから勘違いせず迅速に取り組むように 北極は拠点修理やられると近い分結構回復するからなあ… >>237
いやいや自拠点まで攻められてる場合は相手の体力次第やん
揃うまで待たんと速攻で一機落とされたら一方的にやられるけど?
逆に敵側が拠点まで引いてる場合は早めに出ないと回復の機会を与えるだけだから敵の気を引くだけでもいいから早く出て欲しいわ >>237は間違って逆の話してるだけなのか?
自拠点側で15秒間、5対4は敵側体力少ない奴がいて落とせるか、元々こちら側が力量上じゃない限り殲滅されて、また最後に出てきたやつが遅れて出撃待ちのループ状態になるんだが デザートザク使いまくって順位ボロボロ
陸戦型ジム使ったら勝利 順位トップスリー余裕
デザートザクを馬鹿にするな!って人いますか?
言うほどアッグガイに強いと思えない ハイゴックの練習してるけどヘイトきっついな
オンドレヤスの動画は敵がバラバラに動いて常時枚数有利で楽そうだな
これがヘイトコントロール()か ストカスが目の前にネモさんとドワッジ改いて全力でドワッジ改に突撃していったの見て負けを確信したA帯は強襲は中々ですな 被弾したから射線きろうとスラ吹かして移動しようとした時に
真横や後ろにガッシャとかハイゴッグとかいて
引っかかってオバヒしてそのまま追い撃ち食らった時はストレスパネェ! >>246
ノーマル斧と連撃なしのせいで格闘補正に割り振ってる分が丸ごと死んでるし
ミサイル強化されたとはいえ全部当てて1800でしかないからな…
本体の性能は旋回以外何もかも最低値付近でどうしようもない >>246
強い弱い以前にボロボロならもう少しせめて練習したら?
鞭の範囲理解してない奴は何乗っても大差無いぞ
どっち使っても順位top3に絡めるぞ 自分すら使いもしねぇ中継取りに行って集結しろとかマジで意味分かんねぇ… >>248
互いにA+5、Aフラ1でそのAフラが強襲乗ると負ける率アップ!これはガチ この時間帯やばすぎるな
信じられん地雷が複数味方に居るわ 味方ドラッツェ2
敵支援開幕回線落ち
そしてドラッツェエースに回さない非エースドラッツェ
そして負ける
いや草 ゴッグとかゾックとかいる箱部屋で味方みんなの「なんともないぜ」祭り始まるの好きだけど、さっきゴッグさん即抜けしちゃってたよ
俺は敵側だったんで見てただけだけど、本当は彼らも傷付いてるのかもな
なんともないわけないよな
https://i.imgur.com/7c1pzlZ.gif >>251
クイックで20回くらい使ってミサポも使ってるけどなんか中途半端な武器たくさんで強い武器がない感じがする
あと柔らかいし格闘範囲狭いから命中率ダウン(与ダメージダウン)
バズミサコンボは強いけど汎用の役割たる壁と格闘がしにくくかつ弱い
バズミサがコイツの個性だけどこれじゃモジ汎がずっとバズミサグレを延々とやりそう
逆に陸戦型ジムは強化タックル高レベル武器二種とわかりやすく強いし細身シールドと汎用の鏡ですわ トレモの拠点前の建物裏でリス待ちしてるとトレモ先生がキョロキョロするのが多くなったと思うんだけど
特に建物からちょっと離れてると気付かれにくい
トレモ先生のAI変わった? アンチステルスとバズミサ 代わりに汎用の役目(格闘、壁)が両方とも死んでる感じかな >>259
命中率ダウンは草
このゲーム回避と命中なんてパラメータあったんですねぇ 勝って当たり前、負けたら味方ふざけんなって思うくらいなら、今すぐこのゲームをアンインストールするべきじゃないかと思う
これまで何円課金したとかコンコルド効果みたいなことは忘れて、バトオベの一切を生活から排除した方が幸せになれるよ 斧が当たらないってどういう事だ…
バズで動き止めりゃ誰でも当てられるだろ… 連邦サーベルなら当たっていたって場面があるのはその通りだけどサーベルなら緊急食らってたって場面もあるはずなんだよなあ >>260
演習場だとレーダー圏内でもキョロキョロしてるのに普通のマップだとステルスだろうがお構いなしに向かってくるしAI違うんだろうな 高速部屋のミサイサで毎回背中向けてくれる人いて感心したわ >>258
自作gif?狂気しか感じられなくて非常に良いです うわさのTita-Roze99に遭遇したわ
さすが配信者にマジ基地気をつけろと言われるだけのことはあった
誰にも相手されないのかソロ部屋立ててイキってたwww
昇給を7月に回したいから適当なソロ部屋でコントローラー動かしてただけなのにwww
ドム部屋なのにペずんだったわwwww >>79
別な方法を修正出来てるんなら感心するんだがな…
確かめてないからわからんが >>269
チタロゼ懐かしいな
前作山岳ホストばっかやってたやつだな 手の空いてるものはバトオペスレを見ろ、キモオタの群だ ガンダムオタクて結局なんなんだろな俺もガンダム見てたおっさんだが感動とか色々思えた作品なんて1stガンダムだけだしだからと言ってペイルなんたらとかゴキクソオナニは反吐がでるしむしろ絶対関連作見ようなんて思わん
改めてみるとホントに人のなりそこないという感想しかでない申し訳ないが なんで皆カリカリしてるんだ?
確かに勝てた方が嬉しいけど負けてしまっても自分のプレイングに反省点が見つかるし今日は上手くよろけ重ねが出来たとか1回1回の戦闘が楽しいよ ガノタと一括りには出来ん
40年以上やってて老害から糞餓鬼までファン層も幅広い
それに加えて宇宙世紀派やアナザー派やらに宗派が分かれてる >>29
それ突然2体のサイコが敵味方関係なく撃ってきそう >>273
ロボットアニメのおっさんなんて全部一括りに決まってんだろ、なにいってんだ >>273
まさに害悪側のイキリ回顧ガンダムオタクジジイの典型で草 ザクがのしのし歩いてた時代にペイルライダーなんていましたなんて言われてもえぇ?!って思うよね そういや昨日、レート北極350で汎用2機とデジム、タンク、タンクUの支援3機っていう介護プレイさせられたわ もうレートにつかれてクイック三昧だわ、レートと同じで切断チャテロ放置はいるけど、レートほどじゃない >>284
250ならタンク強いデジムでステルス怖くない 高台ありと強そうだがコスト350かー >>285
まさか最後のヤツがタンクで出るとは思わんかったんよ
先に支援2機居るのに >>263
偏差値導入したんだしライバルの勝敗システム止めて総合順位が半分以上なら★が付くとかならギスギスも緩和されるじゃね?
総合二位でもアホがボーナスバルーンでライバル負けして味方から煽り称賛+暴言メッセージとかやってられんよ >>287
全然攻め込めなかったよ
シャトルの向こう側いかずに終った覚えが… 支援強襲が3人以上譲らなかったら自分も支援強襲乗るのも一つの手だぞ
半端に汎用いるよりヘイトは分散しやすい 350の汎用ってそこまで強いのいないけど、支援もそこまでだからなんともいえねーな、相手が強襲1枚前提ならそいつさえ押さえれば勝てそうだけど、マップにもよるし ただ北極で支援3はきついな、砂漠と同じで押し込まれたらどうにも出来なそう >>290
まあ正しい戦術やろ でも強襲染め 支援染めは強いけど半端な支援多め 強襲多めは弱いイメージあるわ コスト250港湾のクランマッチやったら
タンクデジム対タンクデジムという互いに待ちぼうけする戦い始まりそう 砂漠で支援4機にアッシマーとMk-Vのチームと当たった時はきつかったな
全員でギャプランを守りながら進軍する実質エースマッチだったわ >>298
実際こういう展開になったとき野良だと強襲中心で攻めようって言う風には中々ならんよな
強襲も本来は支援と同じく守られるべき存在だと思う >>299
流石に全員A+上位だったから味方に判断力はあったな、俺が知らんだけでグルマだったのかもしれんが コスト400戦の350アッグガイってピクシーよりは強くね? まだA+で廃墟初動横中継取るやついるのかよ
しかも援護頼む!つってんのw
状況判断が鈍い人まだまだいるなぁ… >>164
オプションのプレイ情報を送信するにチェックいれてな 支援5強襲1でテトラの俺が延々相手ギャプランから蓄積取るって試合は面白かった
相手支援?味方が勝手に潰してくれるやろって感じでほっといた ピクシーはステルス族の面汚しだからな。他は何かに強みあるんだよ >>301
ピクシーはステルス型ギャンだし物が違うよ
汎用と肩かすめられただけで半殺しになる柔さ以外はアッグガイより火力もスラスピも比べ物にならない >>308
200でマニューバ緊急回避持ちのステルス機体どこに強みを見いだせないのか >>295
支援固めはベーシックな編成に強いのが安定感あるよね、クソゲーでつまらんけど >>308
足止めだけど即よろけビームあってバルカンも蓄積とりやすくて緊急回避持ち アッガイさ前は脆いし地雷だったけど、今やバルカンも強くなってやれる機体になった
しかし強くなった瞬間アッグガイがいて活躍の場を無くされるっていう… >>305
なんで護衛役にテトラ選んだの、クイックなの? >>317
強襲他にいなかったし即決してたらなんかみんな支援に変わった
まあ結果的に蓄積取りやすい機体で良かったってだけ >>307
すまんすまん言い方変える
ピクシーよりは役にたたね?
>>303
ナハトは350で既に競合してるからね 「1-4-1か、コスト割れもいないし準備完了にしてレスバでもしてよう」
↓
「よろしく!…あれ、2-3-1??」 >>321
普通の編成で始まったはずなのになぜか無茶苦茶になってる謎現象
お前最初にピックしてたディアスはどこいったんってなるやつ 支援2にするから仕方なく強襲から汎用に変えて5ちゃん見ながら待つ
他の汎用が強襲に変えてて前線維持不可みなおかマン登場はテンプレ 「墜落でディアスにマーク2二機、窓か編成強いな、強襲機は多少弱くても勝てるかな。出撃完了して飲み物でも取ってくるか」
その後→「ふぁっ?汎用機がケンプファー、FAG、アレックスだと?マーク2俺だけやんけ、強襲機はピクシーに支援機はハイカッスか編成抜けすればよかったわ。」
もちろんボロボロに負ける。 ちょっと目を離した隙に支援がバラッジゲルJヘビガンの三大害悪になってんの
そして相手には窓ハイカスフルカスが居るっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています