機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1241
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
シャアとアムロと老いと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1240
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593310285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 至って普通の編成かと画面から目を離してたら、何故か前線張れる機体が自分だけになってる450コスト帯
さっきまでいた筈のβやハイザックはどこ…? 宇宙半年ぶりくらいにしたら
なんかサイコザクくそ強くて草 機動力あって楽しい良い機体になってる
600コストでたらガチャ回そうかな >>325
昨日レートやってて味方ほとんど人権機だったから負けても全くストレスたまらなかったな
結局クソ機体ピックして負けるのがストレスやばい いつも使ってる当たり前に強い機体は飽きてるからな隙あらば変な機体乗りたい願望が溢れてる
全部同じ勝率にしたいって調整したら使いやすいのがそのまま強いになるわな
必死でコンボしてお手軽コンボと同じ位支援がアホほど守られて強襲ゲロ吐くほどキツくて同じ位馬鹿らしいよな >>308
はぁ?ステルスもマニューバも緊急回避も即よろけもない旧ザクマシンガンさんの前で言ってみろや! ぶっちゃけ廃墟と墜落以外の地上マップは支援多めにして自拠点側でガン待ちすれば基本勝てるからね
ミスして崩されると返し辛いのとクソつまんないから皆中央で戦ってくれるだけで 「人権機飽きたわー おっ!味方に人権機おるやん!よっしゃクソ機体で出よ!」
「うっわクソ編成やん・・・レイプゲー嫌だからつまんねーけど人権機乗ろ・・・」
あると思います >>329
ツーペアとかファイブカードとかよわいけどな ドムフラッシュ!
ドム、高ドム、ドムキャ、ドワッジ、トローペン、パラッジ 環境未満のTier3くらいの玩具機体使いたからったら最初からピックしとけ
味方からはなんだお前ってなるし使う側も編成抜けの頻度無駄に増えるしでお互いしんどいだけだからな
更に酷いTier4とかのゴミ機体はどうやっても忌避されるから最初から持ち込むな クソ編成というかクソ機体が混じってる状態で負けると大体戦犯はそいつが原因なのでストレスが溜まるから出たくないなあ
クソ機体選ぶ奴は立ち回りも高い確率でクソだからな
北極ギャンとかピクシーで開幕30秒で落ちるやつとかチャット連呼しながら自分は高台で前線構築には一切参加しない芋とか
ちょっと敵に寄られると援護求む連打してきてマジでキレそう ギャプラン改修突っ込んだ、果たして完成する頃まで持つかな そのTierっていうのも、自分の中で何となく決めてるだけでしょ?
多分海外のゲームからの輸入概念だろうけど >>340
俺はストレス溜めたくないから地雷がいたら歩兵で放置してる 人気バトオペユーチューバー()とかが言ってて使いたくなったのかな ここ一週間グルマの確認毎回してるんだが大差がつく試合はほぼグルマだな
まあ完全にグルマかどうかや人数は確認できないから誤差はあると思うがトリプルスコアが付くのは決まってグルマだけ
勝率は確かに50%に近いのだが大差がつくと切断するやつ居るからストレスが半端ないわ
本当にこんなんでまともな戦闘楽しめてると運営は思ってるのかね
明らかにスコアの偏りあるのを無視して黙認してるだろ
いい加減グルマの表示してくれ どのゲームでもそうだけど1割弱い機体に乗る奴は3割頭わるいからごみなんよな
バランス自体は許容範囲の機体多いと思うからバリエーションあって嫌いじゃない >>343
お前のせいで他の出完押した連中がストレス溜まるんだけど
出完した以上責任ぐらい取れ切断しろよ人参いらないよ 熱くなる以前に普通に迷惑行為しちゃいけませんって規約に同意してるのにプレイしてるのは赤ちゃんか何か? 良い睡眠 ジョギング 筋トレ 瞑想 それから…バトオペ
このセットはバトオペプレイでストレス溜めない為の常識 高速部屋放置のために部屋作って
勲章使い切ってから放置しようと思ったら全負けで勲章使うタイミング逃してワロタw
結局放置できずリスポンだけしてたわ スレ見てると本気で治療が必要な人がいるよ
今すぐPS4の電源切って外に出ろ >>348
地雷が悪いだろ
340も言ってるけど下手な奴の動き気にしながらやってもイライラするから勝っても嬉しくない 外や部屋から出られないからバトオペとスレオンしてると思うんですけど(名推理) >>357
わざわざレス乞食に反応すんなってことだろ ネタだと思ってあえて触れてやるが、君が最大の地雷だよ
バトオペに通報機能が無いのが悔やまれるな 端っこで歩兵でプルプルしてればプレイしてる判定だからな
どうせ最大負けで19ならムカつかせて切断させてやろう位には思ってるよ
開発の想定では照準だけ動かして当てられない芋とかずっとワッパ乗って遊んでるクソは保護対象だから 負け試合で歩兵放置するならせめて敵拠点狙いにいって少しでも仕事してる感出さないと
レートでは常に少しでも勝ちに繋がる行動を取らないとな
例えばチャット煽りは味方の指揮を大きく下げる利敵行為だから地雷になると 迷惑行為の範囲が人によって異なる時点で運営は対処する気はない
する気なら具体的な例を記載する、要望して出てくるアプデが
チャットの禁止、退出ペナの強化(からの長期間のバグペナ)だからな
いやならやめろっていうフレーズが正しい、これが一番運営には痛いから >>363
毎日やるものってバトオペに洗脳されてるな
毎日レートやる事に誇り感じてる奴もいるしまだまだバトオペ終わらんな つーか戦闘中のチャットすら正直いらない
大体がマイナスに働く場合の方が多い >>350
>>204によると迷惑行為はむしろ推奨してるらしいぞ
よくわからんけど推奨だ! >>370
生配信で味方FFしてヒャッハーしてましたね、開発が チャットなんて厳選して5種類くらいに減らして、30秒に一回くらいしか入れられないようにすれば良いだろう 戦士の誇りを忘れるな!どんなに絶望的な状況だろうとな! 俺はシミュレーターやってるぞ
頭おかしくなってくるけどな 現状野良でチャットは有用に機能してないしガチな人たちは当然ボイチャするんでしょ?
チャットボタン廃止して十字キーの4ボタンに操作割り当てしてくれた方が嬉しいかなぁ >>373
タッチパネルはEXAMとHGDESと飛行変形に割り振ってしまったからな… ガンダムゲー民にかかればEDFの定型文も7割くらい煽りチャットにされそう これ言ったら挨拶厨が断固拒否するけど
よろおつだけオートワードにして欲しい >>248
これさ、状況が断片的だからなんともだけど、
(ザム切れ間近等)退くという選択肢を捨ててるのならば先にドワ改寝かせてネモV料理しようと考えたとは思わないもんかね?
特にストカスなら即ヨロケあるしドワ改寝かせる事自体は訳無い訳で
寝かせられなくても回避吐かせるだけでかなり支援殴るの楽になるじゃん?
俺高ドムよく乗るけど、バズNで手前の汎用寝かせて、そのまま支援行ってスラ閃光N追撃下とかよくやるぞ? ゲルキャフルガンガチャはどうなん?
乗りなれてるしどっちも欲しいけど周年ガチャも控えてるし… >>386
金使って引けば関係ないだろいい加減にしろ ルームのトーク禁止は日本語分からんガイジンに対する配慮もあるぞ(クソでかため息) EDFもps5で出すだろうけどバトオペもps5で動けばいいなぁと 昨日エスマでラスト40秒2500点位のリード
こっち味方エース(必死に逃げてる)以外皆天国で、エース落とされても勝ち確だと思ってたらそのエース助けようと魔窟が単リスw
俺も急いで降りてなんとか凌げたけど男気ある奴多すぎだろw 600でゲルキャFAは流石に足の遅さが洒落にならんやろあれ ガノタは刑事事件起こすからチャット封印されるのは仕方ないだろ。ゲームよりも人命の方が大事 >>369
「拠点まで後退」って打たれるとけっこう負けるよな チャットはBFみたいに
敵の支援機を発見→駄目だ!
一時撤退する→駄目だ!
突撃する→大和魂を見せてやる!
みたいに >>382
歩兵排除もオペが言えば良いと思ってるなんで言わせないのかわからん敵機撃墜も途中まで言わなかった
チャットなんて9対1で問題の方が多いでしょ >>384
ストカスは豊富なスラスターと即よろけ、強よろけあるし寝かせてからいくのは普通にある
無視して支援殴ってるときに強よろけなんて食らってたら即溶けるし
他の強襲じゃよほど条件良くないとスラ切れるから同じようにはできないけど 強襲乗ってて
味方「狙撃手がいるぞ」
俺「はいはい支援そっちいんのねー」
4号ビームどーん
俺「」
いや俺が100%悪いんだけど紛らわしいのやめて >>384
>>248これよく言われるけど
先に汎用排除する動きは当たり前よな
味方が後ろにいようと何も信用できんもの
まぁAフラでストカスだから何も考えてない可能性の方が高いけどなw >>399
狙撃手云々は大体4号か7号がビーム溜めてると君が広めていけ
もっとわかりやすいチャット用意しとけってのは完全同意 FAGゲルキャは500の時点できついやろ
なんなら450の時点で怪しいわ >>401
高台支援に使うやつがいるから紛らわしいのよね…
今まで2、3回これひっかかったわ 狙撃主がいるぞで射線に入らず無視して戦えって判断してもらえると助かるんだよな
強襲を高台とか遠くの芋に突撃させるのはデメリットが多すぎる
射線切れば枚数有利だし楽に対処出来るのに
とりあえず誰かが狙撃主がいるぞ出したら守りを固めよう出してるけど
理解してもらえてるかは分からない ゲルキャは普通にガチ機体なんだよなあ
硬くてミサランの回転が良いし歩きバズできる
図体がデカいくらいしか欠点はない スナイパー対策にタッチパッド空いてる盾持ち機体は瞬間盾ガード発動でダメージ無効化できるようにしよう なるほどなんかわかった気がするな
なんで今までここまで的外れの手直ししか入らないのかが
ズレた空気側なんだな開発側が
あー言えばこういえてるみたいなことばっかりやってるから糞に蓋するやり方しか出来ないわけだ というか照準に捉えている奴に対してレーダーに強調表示しながらチームに兵種やHPを大まかに伝えられる機能くれよ
連打出来ないようにクールタイムつけてくれていいからさ
そういうのがないからボイチャと決定的な差が出るんだぞ >>405
前線近くまで出ないといけないのにクソ遅いのを除外してるのは頂けないなあ >>406
盾ガードはガーカスさんの特権です
盾ガト構えるとガードできるのほんと便利
無敵の敵に盾ゴリゴリ押し付けるの楽しい >>408
カメラザクでスポット付けて支援機を頼むでもしとけ 狙撃手が開幕圧倒的有利な場所取れるのがバトオペって感じ
普通有利な場所取る為に頑張るもんじゃ無いの >>412
マップ格差2作に渡って理解できてない開発なんだからしょうがない(しょうがなくない) >>384
味方が頼りにならない野良では基本的に汎用寝かしてからでないと、支援機向かった時点でヨロケるか、カウンター後ろから食らうかのどちらかだしね
汎用一機くらいは対応できないと強襲乗れないし、状況にもよるけど基本的には、こちらを狙ってる天敵に背を向ける強襲はダメだ
汎用寝かした後追撃してたら笑っちゃうけど 今回のハイゴック調整でわかったことは
ここまでスキル盛って武装豊富でもヒットボックスというマイナスを覆すには至らないということだな
バイアランとかどうなるんだろうか… 直結ルート付けるくらいまで採掘場でやらかしておいて
まだ似た港湾みたいなの出してくるくらいだからな
問題点を言える奴がいないんだろうな >>411
武器捨てないとスポット出来ないしスポットされてる機体がどれかレーダーでわからんしDebuff効果カスだしあんなんクソオブクソですわ
フリッパーが強機体になれたのは奇跡 >>390
550なら相手にエース撃破アシストつく奴が2人以上いると2500なんてひっくり返るだろ 負ける時って大抵汎用が即溶けして前線崩壊してるよな
バズ汎がいなかったり味方が袋にされててもカットしてない >>415
ヒットボックスに関しては十分覆したろ
今足引っ張ってんのは癖の強さからくる扱いにくさの部分だな
扱えればガチレベルになったと思う >>417
フリッパーの強さにカメラの分まったく考慮にはいってねーからなぁ ゲルキャは流石に足回りのキツさが出てきてるからなぁ
600が出る前までは汎用が脆かったから持ち前の耐久と火力だけでさっさと片がつくから気にならんかったが
今の600は汎用機がぐっと硬くなったおかげで支援機に要求される生存時間がかなり伸びてる気がするわ
こうなってくると本体の耐久だけじゃ限界が来てるから足回りも重視されてくる コンテナバグってない?
今日初めてプレイするのにあと一回でコンテナ確定とか出てるわ >>415
前に味方汎用が全員ハイゴッグの試合をやったんだけど、敵の素イフと支援にボコボコにされてダブルスコア負けしたわ >>423
自力で出したら継続だぞ
確定枠使わなきゃそうなる
エンブレムなんだかんだ嬉しいものよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています