SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart151
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart150
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1592519078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>548
マジ?どんだけ武装パワー高いんだよ
武装パワーというかなんか火力スキルついてそう >>550
記憶違いだったらごめんね。
あれ見てポイントふり直しで数百万capかけて防御とか削ったんよ、トラウマ。
コルレルさんなつかしい…バルカンこわい 雑魚5万ぐらいの中、スペリオルドラゴンで11万くらった事あったけど
雑魚で20万が本当なら今のプレイスタイル色々考えさせられる
動画見ても皆連携で殺してていまいち強さわからんし シーズン来たからdiablo3やってたけどやっぱこっちのインフェは苦行すぎるな
インフェLVのジャンプと敵ステの初期値は全ステージ共通でインフェLvでの補正を変えるとかで良かったと思うわ
インフェLv上げで同じステージ回す道場期間で飽きてしまう キャラと同じでMSもLv99以降は4ずつ攻防機が上がっていくとかなら
今みたいにLv上げなくていいだろうから、周回する回数も減らせるんだけどね インフェルノ100でEW2のナタクって
最短で撃破はどうすればいい?
普通に反撃だと70%くらいで運任せになる なぜ最短でなければならないのかがよく分からないが、別マップだし普通に命中率最大になる攻撃であとは運任せしかないだろ
外れたらリセットすれば? あそこは命中率的にも低ターンで安定して撃破なんて無理だろ
とりあえず最短ならドラゴンハングを被弾しつつツインバスターを当て続けて
クリティカルが絡めば2EPで撃破出来るけど EPで撃破するとサーペント軍団に先攻されてえらいことになるからな
反撃当てるの1回でいいからむしろ1回防御してるわ EX特殊軽減の奴MSにも欲しいけどこうなると絶対値じゃなく割合で減らせないとダメな気がした 遊撃やってるとレベルマになって抜ける機体が何体か出ると遊撃連携の火力がガタ落ちするのがきついな…
遊撃連携、火力維持のために近接特化機体パイロットの射撃も上げなきゃだし、盾で防御特化いたらその穴も埋めないとだから。
でも遊撃連携の経験値うまいからなぁ… アレハンドロさん以外に監視の得意な方はいらっしゃいませんかのぅ ライブ+指揮範囲広げて慈愛と偽りの歌姫でサポート特化ミーアにアビリティ枠余ったから索敵や警戒つけたら見違えるようにチーム強くなってビビる やっとシナリオ全部終わったけどTVシリーズと外伝の難易度の差ありすぎじゃない? >>531
hellだと戦艦からの命中率30%弱だけど
インフェ100だと60%弱まで上がるしHP10万超えだから運ゲーだわ ようやくEX特殊強化取れるくらい育ってきたんだけどこれって艦長にも付けたほうがいいの?
それともパイロット優先で付けて行ってOK? >>562
最初の頃にミーア(偽りの歌姫)に
歌姫+ムードメーカーでテンションアゲアゲだぜ!
と思ったら、効果重複で無駄遣いになってしまった… >>566
スーパーソニックトランスポーターで戦艦無双するなら
あってもいいと思うけど、連携や支援等もするなら
艦長は統制123とプリベンター付けて指揮範囲広げた方が幸せかも。
戦艦のステ攻撃機動極振りでダメージ・命中回避も十分イケるし。 HPEN回復の下位互換とテンション上げる奴の下位互換 >>568
連携支援結構使ってるから統制とか積む方優先した方がいい感じか
ありがとう 艦長は統制123プリベンター面壁九年EX特殊EX反射にしとけばとりあえず真スペドラ以外では何とでもなると思う
全体命中回避30%は取りに行くの面倒臭いし
ところでインフェの育成で現状維持付けたオリキャラ入れても全然経験値増えてる気がしないんだが
MSとパイロットは地道に上げるしか無いのかこれ
Lv900台になると戦艦連携してもマジ上がらないんだけど MSはLv900台でも6〜8くらいは上がるからまぁ何とか
パイロットは一人くらいならクルーに突っ込んでも大きな影響はない(場所にもよるが)からクルーに突っ込むかAGEシステム持ちの機体に乗っけるかかなぁ
AGEシステムの方はフレーバー読むに自分で撃墜しないとダメっぽいけど レベル999の戦艦と艦長が出来たけどこれで限界突破ポイントは終わり?
敵倒してればもらえると思ってた 使用ポイント総数240ぐらいか >>576
6〜8ってどういう事?
どっかのステージをクリアまで戦艦連携でクリアまで掃除したら一回クリアで6〜8上がるよって事?
エキスパンション1のMO-Xでやってるけどそこまで行かないなあ >>579
真試練Lv100の事
ブレがあるのは余った敵機を落とす数でちょっと差が出るから 真試練の周回は時間がなぁ…
30周以上してるが流石に飽きてきた。
誰か楽しい周回場見つけてくれ とは言っても真試練Lv100超えてるのにあとこのゲームでやること何が残ってるっていうの?という話がなくもないような Gジェネはキャラ育てきるのが終わりだから理由はある 皆スゲェな、戦う相手もいなくなりそう。
次のアプデは上限無しだな Lv999をループしてレベルアップし続けてカンストできるとかなら続けても…
…いや飽きた 魂「∀倒し続ければカンストできるで」
なおハロスコア >>586
実際やったけど一機仕上げるのに半年掛かったぞ これエキスパンションのアップデート以降戦艦連携の経験値減ってないかな
限界突破してないグループで養鶏とかやろうとしても明らかに前より効率悪化してる気がする インフェは減らすって最初から書いてるけど本編は変わってない じゃあどっかおかしいのかな
帰って検証してみる
もしかしてレベル99以下でも限界突破したりしたらダメってことなのかな
機体がレベル97だから先行で限界突破したってことはあったけど スレも過疎って終わりやねこのゲームも
また次回作で会える事を祈って…解散! F→NEOで一新しようとしたんだろうけど失敗して
WとOWやるとF路線がいいなと結局そこに行きつくものの続くと同じ事の繰り返しゲームになる
キャラの立ち絵とか数年同じ奴もいるし
何かこう会心の一撃みたいな新作欲しいわ良い意味で NEO自体は荒削りだけどよかったと思うぞ
SEEDがあまりにも極端すぎた バンナムには、でいいと思うぞ
バンダイで期待していいのはコレクターズ事業部だけ 未だにネオが〜シード〜とか言ってるおっさんはさっさと卒業してくれんかなぁ >>593
正直クロスレイズはここ10年くらいのGジェネの中では会心の一撃と言っていい作品なので、更に会心の一撃おかわりをバンナムに求めるのはあまりに酷かと思う アナザー枠で更に絞ったり、あれがないこれがない不満な点もあるけどDLCやアップデートによる周りの改良や展開含めクロスレイズはシリーズでも中々の良作だと思うんだけど
ジェネシスが不甲斐ない部分が多かった反動もあるかもしれないけどこれでダメだというなら何を言っても周囲からの共感は得られないと思うがねぇ
逆に俺はクロスレイズの良いところちゃんと引き継いで同じくらいのクオリティの次回作が作れるかの方が不安 neoのシステムは楽しかったな、コンボアニメーションは見る頻度多くなったし。
テンポや消費ENと枠の改善とマルチヒット出来るようにしてまたチャレンジして欲しい。
そういや、そろそろ修正アプデアナウンスして一月か。 みんな機体はたくさん欲しいけど1年戦争亜種はやりたくないでしょ
自分が好きな数個の派生品だけで
でもその数個がみんなバラバラ
1年戦争は詰んでる 今回みたいに本編1つに対して外伝1〜2でいいわ
ジェネシスはバカ正直にゲーム系外伝全部入れて肝心の本編がおざなりなんだもの
ステージにボリューム出そうとして無駄に面倒臭いだけだったのも
水増し感に拍車をかけてた 次作の要望としては下記だわ。
・連携の回数制限(1ステージ3回までとか)
・多面MAPとゲストだけMAPの廃止
(もしくは初回クリア以外省略可)
・勝利条件を敵将撃破に
(ゲストの指定地点到達とかマジやめろ)
多くは望んでないつもりだ… >>604
連携制限はいらんだろ
逆に敵に遊撃連携ありとかは面白そうだが アビリティ集めも面倒だったし
一度入手したらショップにでも並べといて 多少お高いとしても構わんでしょ INF100ファイナルのスペドラ様クッソ強いなー
機動7000ちょい反応6000ちょいだとロックオンEXとスウェーEX無いと当てられねぇ避けられねぇ
続黄金龍だともっと強くなるのかと思うと気が遠くなるな >>605
連携自体はアニメーションもかっこいいしボス限定なら敵が使うのもいいな
そういう前提でダメージ調整を考えてくれれば… クロスレイズはFとは違った方向性で
スタンダードになっていいと思うけど
拡張入れてだけど、これ無理じゃね?
と感じさせたGジェネはクロスレイズが
初めてだし、荒削りながらも攻略法はあるわけだし クロスレイズは4タイトルの最終機体が全部横並びでいいのがデカいな 4作品の機体も物理やビームに対する耐性とかそれぞれ個性あって面白かったわ。
Wだけガンダニュウム合金(防御+60)はかわいそうだが笑 俺的にはクロスレイズがGジェネ最高作になったけど、Gジェネらしさみたいなものは新作がでるたびに薄れて行ってると思う >>611
戦艦連携は敵もやって来るんだけどね
何でか遊撃はやってこないって言う >>617
名シーンのイベントムービーとか昔は結構あって好きだったわ
今作は大量破壊兵器中心で残念だったなぁ
でも総合的には俺もクロスレイズが一番だわ 当時の面白さでいうとクロスレイズが1位で
2位がNEO、F、ウォーズ辺りかな 次からはクロスレイズを新たなベースにしてハッテンしてってほしいなあ
とりあえず遊撃の枠制限は消しとけマジでいらん 自分も次回作の要望があるなら遊撃連携の枠制限撤廃もしくは2周目以降緩和だな
遊撃連携自体は面白いシステムだと思うし次回以降もバランス取りながら継続してもらいたい Fって未だに根強い人気なのか
動画上がってたり話題になるのよく見付けるけどDQ3みたいなもんかな
そんなにF好きなユーザーいるなら現状のシステムで一度リメイクGジェネ出してみれば良いのに Fはボリューム凄すぎて今のレベルで仕上げるなら開発が過労で倒れそうな気が
ジェネシス(宇宙世紀)とクロスレイズ(アナザー)が出た今なら使い回してワンチャン…? ボリューム込みでFってスゴイし、今でもたまにやるけど、クロスオーバーはZEROが最高だと思う
ZEROのクロスオーバー作ったスタッフマジ神 アレルヤを真の超兵にするってのがよくわかんないけどどうすりゃいいの? ZEROって一年戦争だと時系列順に進むんだよね
最初がブリティッシュ作戦阻止で、その次がルウムだっけ 昔の時系列に進んでくのが好きだったな
0083終わった後にZ始まるとおおっ!となったし
初代だとなぜか星の屑を阻止しちゃうんうんだよな 当時のGジェネってガンダムゲームなのに何で設定も何もないオリキャラがプレイヤーだったんだろうな
昔のオリキャラのがたまに聞くし新規より過去キャラ追加すればいいのにこっちも不思議 プレイヤーは第三者だってことを明確にしたかったからじゃないかな 俺のジージェネはゴートローガンをマスターから引きずりおろして旧オリキャラにおきかえることから始まる。
あとトルネードをおろしてザニーを生産しておきかえる。(ただの癖)
でも最近のはトルネードから強機体の開発が楽だからすえおきしちゃっててさみしい。 >>626
ピーリスと戦闘させるとイベント発生する やっぱり設計が寂しい
あとウォーズだったかにあったダブルオーに特定のOPパーツ付けて交換するとダブルオーライザーが手に入るみたいなのもあると嬉しい >>623さん……もうGジェネは半分死んでるようなもんじゃねぇ? >>634
じゃあ次のタイトルはSDガンダムGジェネレーションREBORNで 現代っ子なのでowが一番好きです
クロスレイズにもクィーンアメリアス下さい オリジナルストーリーはもういい
フェニックス亜種も増やしすぎ せっかく新デザインになったキャリべにもうちょい何かあってもな キャリーベースは終盤に改とかJrとか新型ミノフスキークラフト搭載型とかのパワーアップ版が出ても良いと思うんだ クロスレイズベースにSEEDにあった複数攻撃とかリミットブレイク復活あれば面白そう クロスレイズはMSがあんま主役になれなかったというか・・
自分の遊び方の問題かもしれんが
今までほど開発して強くなったぜ!!感がなくなった
あと金欠あんなんよっぽど思い入れのあるキャラしかスカウトできん
今まではお試しでスカウトしてそのまま愛着出るキャラもあったから
その辺のバランスは引き継がないでほしい! >>640
よしフェニックスカラー(白赤黄)のキャリーフェニックスにしよう
最終形態は赤白カラーのキャリーマスター INF環境下だと敵の防御抜けるようになるまでが遠いからますます戦艦ゲーが加速する このゲームで金欠って序盤以外ないだろ
どんなプレイしてるか逆に気になるなw 金欠にはならなかったけどインフ突入直後は5千万割るくらいにはCAP消費したから最低限の道場プレイだけで駆け抜けた人が金欠になるのは分かる気がする INFはともかくEXとかHELLとかまでは別にMS隊に頑張らせても余裕だと思うがなあ
INFは少なくともMS隊育つまで戦艦無双しないときついのは同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています