【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part105
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591173130/l100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)https://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
デカール入手条件まとめ
(p)
https://imgur.com/wdStU9r.jpg (画像)
(p)
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg (画像)
(p)
https://imgur.com/JEUHV06.jpg (画像)
人体改造まとめ(飛行は未掲載)
(p)
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg (画像)
【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)
【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)
■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)
■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)
■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(アップデートによりこれ一択ではなくなったがそれでも強い)
■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨
■探査オーダーボス(未完成)
各旅団の団長オマージュのストライが確定で装備しています(SMのみいずれか1種を2本装備)
BG:准将(新武器:ピギースプリガン)
GF:ブリーフ(新武器:レイベルーガ、ライトピラー)
RP:リーパー(新武器:バルデンス)
EP:ガンズ・エンプレス(新武器:アルビレオ)
SV:セイヴィアー(新武器:バルデンス、ブライクニル)
DV:デヴァ(新武器:リベラティオ)
JC:ジャック(新武器:シラヌイ)
SM:ソロモン(新武器:アンファングエルガー、アメノオハバリ、イニティウム)
【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
※上記は確定条件ではありません。
◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。
【おいおいこらクラウソラス】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう ◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
(p)
https://imgur.com/GatFsUR.jpg (画像)
必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
(p)
https://i.imgur.com/0FBgEZn.png (画像)
必要連射性サポートの武器別早見表2
縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
(p)
https://i.imgur.com/0nsHJq4.png (画像)
◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
(p)
https://imgur.com/FKtAWaR.jpg (画像)
(p)
https://imgur.com/DFMT0fr.jpg (画像)
◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
(ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing
◆飛行ブースト比較ツール
現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing
【おいおいこらクラウソラス】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう >>1乙シーケンスを実行します
テンプレこれで大丈夫かな?と思ったら(画像)が重複しとるやんけ ミニ知識
・ボディはアタッチメントのメモリ負担ペナルティが適応されない
・ダメージアップ4+4よりダメージアップ5+3の方が増加量が多くメモリ負担が小さい
・バレット性能改のメモリ負担は%増なのでハンドガンはダメージアップより負担が少なくなる 今更買ったものだけどロボ好きにはたまらんねこのゲームは たておつ
汎用ダメージ5と3をひとつずつ拾えるまでにかかる時間よりも
4が二つ拾える時間の方が圧倒的に早いという ハマる人はとことんハマる良ゲーだと思う
続編出てくれないかなホント 動かしてるだけで楽しいってのは貴重なんだよ
アプデだけでもなんかないかなぁ 痒いところ以外に手が届かないゲームって評価あったけどそれはつまり満足度100%って事なのだ 一部不遇なパーツやら武装、ストーリーへの不満があるから改善して欲しいけど、クソゲーならそんな感想も持たないしなぁ
個人的にはブリッツ系の強化をお願いします >>16
ブリッツもそうだがショルダーは打ち切ったら終わりってのがな…
せめてパージぐらいさせて欲しい
それか破壊されたブリッツは時間で再構成とか ミラージュ技術の応用で弾数無限でフェムト消費するブリッツがあればよかったのに 同時使用は4つまでで破壊されるたびに補充されるとしたら総数はいくつぐらいがいいんだろう?12くらい? ブリッツは耐久面もだけど攻撃面も貧弱すぎる
相手に飛んでいかないで自機の周りで滞空して一定範囲内の一番近い敵やミサイルを滅多打ちにする迎撃型になって ブリッツのモードを切り替えられるブリッツコントローラ(仮)とかオーグジュアリに欲しいです
サーチ&デストロイ(現行)/アタック(ロックオン追従射撃)/ガード(ミサイルとか撃ち落とす)
とかで
上手く使いこなせればかっこよくないっすか オールレンジ攻撃至上主義なので、ブリッツが豆鉄砲で当たらなくて攻撃頻度が低くて脆いのが不満
対戦バランスとかNPCが使うことも考えて現行の性能なんだろうけど、やっぱ好きな武器種が弱いのは辛いわ
>>21
三種の動作モードが存在するのは良いな ファンネルなんてどう調整しても
強すぎるか弱すぎるかのどっちか二極化する運命だからなぁ レーザーブリッツのノーコンだけはどうにかして欲しいわ
固定砲台にすら当てられないってどういう事だよ
バレットブリッツは相手が止まってさえいれば当ててくれるからまだマシだけど ACEのファンネルは強かった記憶がある
キュベレイだったかなファンネルの段数が無限でずっとファンネル垂れ流して遊んでた ブリッツかぁ
NX系のイクシードオービットみたいに自分の頭上で撃つスタイルもあったら敵がどっちにいるかの指針になってよかったかもな >>24
固定砲台にすら当てられないのは初め目を疑ったわw
ルーキーくんサイコミュ適性無さすぎて草 そろそろフットペダルを使ってコレを遊ぶ欲に抗えなくなってきた ウィングシフトが強すぎるからジャンプ二回押しの飛行モード廃して
ウィングシフトの効果を飛行モード、軽量化、防御低下
シフトゲージもブーストで減るんじゃなくて被弾蓄積ダウン値で減る
ミサイルやショルダー系の武器のダウン値を高く設定する
武器併用可能、他粒子兵装orゲージゼロで落下(ゲージは一定削れるたび軽量化補正が減る) 個人的には飛べなくていい
ジャンプと滑空は可能くらいでお願いしたい 牛丼の肉無しを求めてるかのような…
飛べないなら他ゲーでいいでしょうに 飛べるのも飛べないのも両方欲しいから
面白ければ飛べなくてもいいというのは分かる
他ゲーでいいでしょうにって言うけどそんなんないからね 問題なのは常時飛べる事じゃなくて地上走る意味がないこと事だと思うんだけどな
地上と空中の速度を逆にするだけでいいんじゃない? 単なる個人の感想のつもりだったがそこまで飛ぶことがすべてだと思ってるならエスコンでもやれば良いのでは? エスコンって壁や地面や天井に激突したら死ぬんじゃ? 粒子兵装コロコロ変えながら戦うのが最高に操作してる感あって好きだな
俺にとってこのゲームの唯一無二は粒子兵装だと思う、戦いながらモードチェンジする別ゲー知らんだけだかもだが >>39
足にも射撃補正付けても良かったかもね
リロードもちゃんと補正の対象にしろ 地上なら反動軽減とかね
あとレールガンをロマン砲だけじゃなくてもっと取り回しの良い奴作るとか 自由高速空中はだと攻撃とにかく当たらんからな
ブライニクルアンファング、高速空中を極めると広範囲と高ホーミング攻撃ゲーにならない?
ゼルクロアとかもそうだけど 空中機動はこのゲームの醍醐味的な面もあるから悩みどころだな
変に空中にいるデメリットを付けるより、地上にいる事にメリットを付ける方向の方が良いと思うけど 地上のメリットスタミナ効率だけだが、プロト的にスタミナ管理で上手い事
地上と空中使い分けてねって感じだったんだろうか ゼルクロアはヘカトン頭に射撃補助Lv5x3、シューティングアップ3、ツヴァイ腕
でパニッシュメントをノーロックで撃ち込むの楽しい 地上にいないと使えないレールガンさん強化でよくね?
あとなんか操作が悪いんだろうけど空とん出るより地面走ってるほうが簡単
探査オーダーやってたら敷居に引っかかるんだよね
引っかかって高度さげようとしたらエンジン切って落下になるしどうやってあんなスイスイ移動してんの レールガンに耐久無視の確定部位破壊とか付けばよかったのに
ソドブレで切り合いしてたら横からアルビレオで片腕と胴吹っ飛ばされたことはある レールガンさんはもっと容赦ない感じでも良かったとは思うが、ごく一部の、使いにくいを物ともしないタツジンどもが手を付けられなくなるんよな…
大抵の場合調整するなら使いやすい、のほうが無難ではある
>>51
カメラ感覚の水平と操作上の水平が噛み合ってないからななめ上もしくは下に向かって飛んでると思われる
誤差認識したら多少操作上で補正(低めで飛び始めれば上に行き過ぎてるなと気づけるとか)きくから慣れでどうにかするしか無い だいじょーぶだいじょーぶ
今でもレールガンさんを使いこなしている極一部のタツジンはダウン値積みで
一撃場外即死狙ってくるから
装備してるの見ると超こえーっす そういう最上級に合わせると普通プレイヤー層がやってらんないから調整って難しい
特にロボゲーは濃い奴はとことん濃くてそうでない人は少ないし
というかモンハンみたいに大型芋と戦うのをもっとメインに据えれば良かったのに
RT:αβΩも全部マルチで済ませちゃうし EPが不意に撃って来るやつよく当たるから部位破壊なんてされたらたまったもんじゃないぜ
脆いくせに倒そうとするとすぐダウンバリアしやがるし 俺はもっと絶望感のある防衛戦が欲しかったなぁ
マブラヴが好きだからさ、小型がわんさか来て撤退しながらのギリギリの防衛戦をしたかったな 掴む、投げるアクションももっとなんか欲しいな
敵とか味方投げたりしたい えっ?
跳びすぎると漏れなくこんがりされる戦場がお好きですか? フォーをちょっと切り取って独立型戦闘支援ユニットになってもらおう アーセナルの機動力とミサイルの複数ロックと連撃が有能だから数で難易度は上がらなさそう 弾薬補給は指定の場所限定ということでおなしゃす…
限られた弾薬で守りきるってのがなんかロマンあるんだよねぇ〜 >>62
イモータルに乗っ取られたらそいつだけ弾ぶち込めばいいように独立携帯端末に入ってるんで
各自で稼働して戦闘できる仕様にするのはちょっと プレイヤーを苦しめたかったら閉所で自爆が一番だと思います 探査慣れない頃は雑魚部屋にヒャッハーと押し入ってボマーやダングから手痛い歓迎を受けたものでした CPUの使うレールガンの命中率異様に高いのなんか凄く腹立つ 爆発系の敵のお陰でブリッツを呼び戻すのがすっかり上手くなってしまった ガンフォートのバリアの予兆でブリッツ戻すとすげぇ上手くなった気分に浸れるぞ 3スロバズ腕がでないお・・・
右は出たのに左が出ない・・・ ゲルズがいまだに出ない。あとこれひとつでコンプリートなんだ... >>67
割りと発売初期の頃だよなこれw
よく覚えてるわ。いい思い出だ ドキドキしながらドミネーターαのオーダーやったらストレートに危なげなく勝ってしまった。MGアームすげぇな... 素手にホーミングつけてくれてもいいんだ
太刀の連撃の対象単体バージョンみたいな感じのモーションも欲しいな レーザーアームがほしい
モード切替で剣にもなると最高 脳筋ゴリゴリ格闘機いいっすね〜
デモンエクスマキナだからできるちょっとしたスーパーロボット感はありあり 車とかスピットビーとか蹴っ飛ばして投擲みたいに使いたい
そんでパーツに無駄に負荷かけて整備員の愚痴増やしたい いやーしかしこのゲームいいわぁ
ACスタイルのロボゲーである程度のハクスラ要素あるのいいわ
しばらくこれで遊べる せっかくカンフーマスターのネームレスいるなら素手の格闘モーション欲しいよね。蹴りとか鉄山靠したい もう少し大型ボスを狩る理由欲しかったな
設計図だけじゃなくて狩りゲーみたいに部位破壊素材つけようぜ! 久しぶりにアーセナル乗りたくなって起動したけど流石にもうオンライン部屋無いな… 「マルチで部位破壊せずに即殺してる奴うぜー」みたいな愚痴を言う奴が出て
「じゃあソロでやればいいだろ」って言われるまでがテンプレになりそう
というかガンフォートとかは部位破壊するとアタッチメントの数が増えるんじゃなかったっけ ところで発売当初からニンジャスレイヤーコラボすると予言してたんだがもう叶わないかね どのボスもコア壊せば報酬アタッチメント増えるよ
コア無い相手だとイクリプスが分身破壊でドミネーターがいくつか説あるけどよくわかってないんだっけか 肩武器がどれも負荷大き過ぎて使えないけど何も積んでないと見た目が寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています