【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part560
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part559
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1594130841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1000+1000コアシードくらい好きな時に買わせろよ せっかく復帰記念に課金しようとしたのに (´・ω・`)今週も
(´・ω・`)再調整された厨二病マリーダさん
(´・ω・`)乗っていきます >>80
それは知ってるけど、リス直後だと前後の予備動作系が無いからリス直後に砲撃等喰らって結構死ぬ事多い >>78
経過時間による
体感だが開始から100秒以内に入った時はカウントされる気がする >>84
100秒も経過してたらもうカウントされんでしょ 俺も100秒前後のが失敗でカウントされた気がする。
いきなりコア40%ほど削られてて印象深い試合があった >>82
???「バンシィの正式なパイロットを使ってもええんやで(ニッコリ)」 (´・ω・`)撃ってごまかすだけの機体には乗らないのだ
(´・ω・`)リディ少尉 今週味方運ない時にアプリケーション終了を2回やってしまった。
きっちりマイナス80ずつ食らったが気分転換したらちゃんと盛り返せた。
やっぱり回線抜くのは気が引ける。 途中抜けされた奴等の方が運がないわ
いくら自己弁護しようがへたれはへたれ なんか A A戦も雑魚い試合が多いよな勿論下と比べては良い試合のが多いんだけど
索敵に映ってるんだから復帰する時くらい戻れよ遊撃や麻はまったく見てないよなこんなんが A Aだぞ (´・ω・`)納得がいかない負けで抜くなら
(´・ω・`)納得いかない勝ちでも抜けよ
(´・ω・`)自分の欲の為に言い訳をするな 回線抜いてなくて
サレンダーの意味で
マイナス80払って
アプリケーション終了も駄目なの? ウンコ脱出失敗 ID:A miba_B Bgeniusってあいつか?わるい支援もち?それとも本人?こいつ途中抜け多い あぁ、その試合途中で入れられる奴がかわいそうなだな。
これからはコア割られないようにもちっと抵抗するわ。 昨日大攻防やってないの?
攻撃側だと毎回一人二人居なくなるからカオスだよ
本当に通報って機能してるのか?
切断マンもラグマンもいまだにかなり居るんだが…… もう人いないんだからよっぽどのやつじゃない限りはBANしないわな
あと切断マンは駄目だがラグマンは自分の環境か相手の環境か故意か判別つくの?
つくわけないよね J:COM回線
J-O_shooter
って奴は今週5回は負け確定で回線抜きやってるな
今日もやられたわ >>103
そこら辺だるいんだよなサブ垢とかランク上げサボってたランカー何かがいるから A1〜 A2くらいのが上のクラスに入れるから楽なんだよな 回線抜き軍神が誕生してから下位マッチでも負け確途中抜けめっちゃ見掛けるようにはなったな 単純に開始1分もあれば結果わかるようなゲームが多くて、残り9分ボコられるくらいなら切るってだけじゃないの
スカッドくらいの試合時間で丁度いいと思うわ
それでも長すぎて切る奴いんのに ドスコイマップで二桁スコアが四人もいたらそりゃ勝てないなwww
笑うしかないよ 1日1回の回線抜きは現状BANされない、デメリット無いで完全にやり得だからなぁ…
更にそいつが抜けた後に入れられた人なんて悲惨でしかない
もう一定時間経過したら人じゃなくNPC(強)でも入れてやれよ もしボダ2が開発されるなら試合時間は6~7分、6対6くらいがいいな…
部屋の人数絞れば同レベル帯の試合になりやすい >>109
俺はもう一日一回回線抜きもう強制的にマイナス80で良いと思うわ。 >>111
気持ちは分かるが難しい所なんだよね
このゲームP2Pだからホストが抜けると巻き込まれて一緒に落とされるケースもあるしな
それでRPマイナスされたらそれはそれでクレーム物だし
個人的には試合数に対して回線落ち(途中抜け)が一定回数超えたらペナルティでいいと思うんだよ ただでさえ人がいないのに回線抜きチャテロ放置クソプレイヤーで民度の低さが加速する 1日あたり回線抜き1回目はRP-0対人BAN10分、2回目以降RP-40対人BAN+30分
累計でシーズンBANと永久BANあたりにしてくれないものか >>113
そういう場合誰が抜いたか分からないのかな トラザみたく8vs8のマップもう少しあっても良いとは思う 出撃前の敵味方画面で一番上のユーザー2名のどちらかがホストだと勝手に思っている(確証は一切無い)
片方ニ名足りないとかなってたら、その陣営の一番上がホストと妄想 >>117
だよな10対10で開始されるのが稀になってるし >>116
運営側は分からないが、ユーザー側で特定するにはかなり難しい
何せランクマのホスト選出基準が分からない上に、常にメンバーリストを確認しながら動画に取ってないと確定は出来ないし
ユニオンはユニオンレベルという明確な物があるから分かりやすいけどね >>118
当時ですら10vs10で開始なんて少なかったのに12vs12をやろうとした判断がわけわからんわあれ あくまで体感の話だが、ランクマのマッチング中の時間が3秒でキャンセル出来なくなると他の人がホスト、そこからキャンセル受付時間が長くなる程自分がホストになってる可能性が高いと思う
逆に言えばそれだけ人がいないという話… スプラトゥーン2って毎週8000本ぐらいゲーム売れてるらしいぜ。BBの人口より大惣だ 回線エラーで一日複数回RPマイナス無かったことあるし
巻き込まれのエラーは今も判別できてるんじゃねという気もするがなぁ 兵装が一つのみの強CPUをャJスタマイズ随粕コできるようにbオて
プレャCヤー5人とCPU5体vsプレイヤー5人とCPU5体を実装するもに 大半のプレイヤーよりCPUの方が強くなりそう
ユニオンの異常な伸びをする格闘機とか 1vs7……はいっぱいあったな
そのゲームの時も思ったが家庭用のスタッフは二度とゲーム開発に関わらんで欲しいな はぁほんま
4プラまで取って押しててもそこから急に雪合戦になって一切前に出なくなってKD負けつまんねぇ...
プラ押す意味ねぇじゃんなんだこのマップ >>6
VOLTヴォルペスナックは許してくれ。ただし他武器に慈悲はない プラ押すのはコア凸しやすくする為だよ
前線を押し上げればミサイル達の回転率も高まる
凸できないほど相手が鉄壁なら押す意味がない
問題は前線を下げ、各個撃破しやすくするための意思統一が難しいところなんだよ 途中抜け減るなら1回目でもエラーでRP落ちていいぞ >>135
ヴォイドスナックとスナックSPはダメじゃない? ライン押しは凸速度アップもあるが
敵に選択肢を多く与えて、連携のリズム崩すのが大目的でもある
防衛過多でベース前押されるとか
奪還過多でベースがら空きとかよく見るの
この時のカウンター凸は怖いがロビン上がれば単凸なんて通らないし
基本的には押し込んでる側有利になりやすいのや チャテロFF戦犯プレイした挙句に抜ける奴って不利な状況を押し返そうとか考えないし味方の邪魔以外の行動もしないから腕が落ちてそれで自分が足枷になって自陣を不利に追い込んで、と悪循環に陥ってる可能性考えないのかね
実際そんな奴が抜けた途端に押し返して逆転割り勝ちした事あるし CPUを僚機に設定できるなら
カルネージハートみたいなAIプログラムできるようにしたい
いうこと聞かない味方よりは役に立つはず このマップキルデス負ける弱チームだと逆転の目が無いのが癌だわ
自分で凸行こうにも鉄壁すぎて通らないし へたに4プラ付近まで押してしまうと 相手のがトイレが近くて俺らが遠くなるから不利になるな >>141
ガンオンも最初は、家でボダみたいなの出来ると思って飛びついたんだけどね
あの広いマップで遅い機体なのがないわーと思ってすぐやめた
今はどうなってんの? 3人途中抜けしたチームにはゴーレム召喚してもらおうぜ このゲームのcpuって縦方向のエイムは
完璧に追従するが横方向の追従を縛って
弱cpu強cpuの棲み分けがされてるわけだが
(弱cpuは周り旋回すると全然追いついてこない)
横方向の追従速度無制限にするだけで
絶対主武器の打ち合いには人間勝てないだろな CPUの旋回速度の以上さはダッシュ格闘でUターンしてくるレベル やっぱA A3くらいかな上位は A A5とかまいたけでもなってるし CPUは人間に勝てるようにするなんて簡単だからね
ほどよく弱くするのが難しいって昔格ゲーかなんかで聞いた覚え >>149
アケ民は高ランク狙撃CPUの恐ろしさを知っている RP減っても抜けるやつは抜けるからなあ
キン肉マンソルジャーとかシーズン2か3辺りで良く抜けてるのみたわ
>>145
仮に凸通って2万とか削ってもまだ負けてたりするからな
どうやっても勝てん 久々にランクマやったら無駄にランク高いだけの池沼しかいなくて草 ランクマボタン押してない雑魚が偉そうにするな
ランクマ押してるだけランク高い雑魚のほうが偉いんだぞ TF2みたいに壁を走りながらチャージ武器でHSしてくる化け物だらけになるよりマシでしょ >>145
コア凸逆転とか邪道ってのが青木百溪の思考だからな ランカ高い雑魚というが久々にやったBCスタートなら当たるのはA帯くらいまでやしな。
Aなんかランク高いどころかガチで初心者か超絶センスないかやる気ない層ぞ?
ランクインフラしすぎてAまでは自動昇格だからお前がやってるのは初心者イジメや。
かつてのAは今AAAくらいのインフレしとる。 >>153
フレーム単位の動作で隙潰しつつ超反応回避して完璧なエイムで攻撃するようにするだけだしな、勝つだけのNPC >>147
アナザーセンチュリーに突入した
OOやらフリーダムが戦場を飛び回ってる
意地でもサ終しないという強い意思を感じる >>163
ぇ、ドラグナーやらレイズナー、ブレンパワードとか使えるって?(難聴 旅人よ傷痕痛むのなら
私の胸で眠りなさい(ドピューンドピューン) >>152
ぶっちゃけ武器機体チップ揃ってたらAA5は試合数増やせば簡単行ける
味方ガチャ運が良ければAA3は圏内
更に計画停電をやっていればAA2以上はいける
更に更に本人が実力あればAAA5も可能
ソースはぎょぎょとゆう絵師とサシル 試合数増やすのが一番キツい部分だからなこれ
ランクマの時間限定やマッチング時間でのモチベ低下的に 月光の聖剣ってやつ近接構えてるのに遠距離からガンガン撃破してくるのチートかなんかか?そいつがいるほうずっと勝ってたしつまんねーわ 何でラリーイベントで時間制限してんだ大攻防
イベントプランナーはどういう判断でやってんだ 斬撃飛ばせる剣あった気がするし、月光なら飛んで当然な気もするし >>169
一応ゴールデンタイムは人はいるけど、フルメンバースタートはかなり少なくなってきてるな
原因が純粋に人がいないだけじゃなく、システム的に
A部屋10人 B部屋13人 C部屋 6人(マッチ不可)
って無駄に分けられてるのが根本的な原因
そのせいでガバマッチング部屋も出来始めてる >>174
同じランクでもわざわざ少人数部屋複数作るのが本当に意味不明なんだよなこのシステム
4人部屋複数作ってマッチングしませんでしたにするくらいなら、一部屋に纏めろと 無課金が毎回トップ3はいっれてお前ら恥ずかしくないのか
重いんだよ >>178
君のランクと部屋のランクを言ってくれるかな? >>179
ランクDでもAでもどうでもよくない?
なんでろくに装備そろってないのに3凸ばっかの味方の上にいるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています