機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
誰も次スレに興味ない
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600242333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1346
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600320220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>878
上がってきた映像作品クソだから敗戦処理でプラモも手抜きやったんやろなぁ >>870
野良でしかやってないけど、編成抜けするようなのがいる部屋は
編成抜けしたやつが居なくなったあとも、何故か成立まで時間かかること多いから抜けるようにしてるわ
別の部屋に入ったほうがサクサク試合にいける気がするんだ
>>876
バルカンがファランクスになれば化けそうだよな >>882
バトオペの歩兵もオペトロ並に強くして欲しい 一応編成抜け無しでS-維持してるぞ
上げるコツは連敗し始めたらその日はレーティング行かない ライバルシステムってほんとクソだわ
なんで強襲のzプラスのライバルが不利兵科のキュベレイなんだよ
相手に同じzプラス居たんだからそいつがライバルでいいだろ >>880
ほぼ編成抜けなしだけど今3日間でレート150以下溶かして落ちそう クッソ不評で弱くしたのにまた強くしてくるあたりやばい 野良目線で言うならば...
1人抜けたら途端に3人以上抜けるのはクラン部屋。
自分の回線自信があるのなら、上から4番目位以降になるのなら上位はクラン。
全部拒否したらいい。 >>871
データだけのエアプ乙
手動でやってみればわかるが相手が至近距離で完全静止して照準動かさずに全弾ヒットさせた状態でも
よろけ取るのに実際には2秒弱かかってるんだわ
んでリアル戦場ではそんな状況ありえないし相手は動きまくってるからいちいち照準合わせなきゃいけないし
実戦で使うとなるとどれだけ上手くいっても3秒くらいはかかる >>885
ノンチャとガトにバルカン絡ませる選択肢がほしいよな
その三つで蓄積とれるパターン増やせば個性として十分いけそう >>888
ライバル150勝とかいう拷問マジやめてほしい 戦闘終了後にコイツがライバルでしたって言われても「ハァ?」ってしかならんよな トリスタン格闘周りのクセが強くてずっと乗ってると他の機体乗ったときに調子狂うわ
切り替えとか発生とか妙なところで差を出されても面白くない トリスタンは割りと面白い性能してるけどガチャ回してまで欲しいかと言われると微妙な奴、あと即よろけとはいえ武装が一つ死んでるしなぁ 強い弱いかはさておき鳥は十分差別化出来てるし強化はいらないでしょ
これ以上射撃人権汎用増やすな… うーん、廃墟は下手に広い分アホな味方が散らばって各個撃破されるクソマップだな トリスタンの格闘切り替え0.35秒っての結構狂ってるけど
一般プレイヤーに蓄積から確定下とかやらせようとしたら
これぐらいじゃないとあかんって事に気付いたんだろうな 鳥は強すぎない程度に個性をつけようって機体なのはよくわかる
多分なんかの検証機体だろ ザクVか
ジャジャライフルに口ビームに腰ビームと蓄積っぽいぞ いきなり操作不能になって落ちたぞ?回線悪くねえのになんでだや 1wave目負けた位で抜くホスト初めて遭遇したわ
たかがカスマでなにしとんねん なんかマッチングしても解散したりすんな
サーバー逝ったか 使ってて感覚としてはちらほらガーカス思い出すんだよね やや優勢の良い勝負から、味方3人、敵1人が次々回線落ちて、無効にならないかドキドキだったわ 連射系の蓄積よろけで当て勘覚えればピッタリ切り替えて確定下も安定するみたいなの
実際に安定してる奴殆どおらんからな 足壊れたと思ったら足全回復したと思ったら回線1人落ちてたと思ったら敵側だったと思ったら部屋消失した トリスタンいるほうが負けてるじゃねえか
こいつをレートで乗るってことは勝つ気ないってことだから即BL行きでいいな コウフカガチャだと思って3000課金したらアッグガイ出たわ
いらんカスマ用産廃ゴミスタンさわりたかった 650はまだしも600ならって普通にZ乗った方がよくね? >>912
マツナガ職人の必須スキルだな
まあ滅多にいないよね はあ久し振りにいい展開で勝てると思ったら鯖落ちとかもうさあ なぁ、グルマってまじで鬼畜なんだな。
開始早々、味方3機が速攻切断。
3vs6になった。まぁ勝ったけど(笑) キュベレイだらけの環境だとトリスタンすごくやりにくいと思う
ダメコンの問題でどうしようもない差があるかと
600はZドライセンが仮想敵と考えると意外とまあやれなくはなさそう
650しか持ってないからそこわからないけど…
とりあえず650に出すやつはアホ >>898
トリ対アレやろ
ゼフィとやらすんは可哀想や てか結局レート600が全然無くてトリスタンLV1を出す機会がそもそも無いという レーティングで味方が敵って、オチもない最高に下らない話。
味方が一瞬で3機切断。で敵が容赦なく来る。
どんだけ糞シナリオやねん。それ、全員が納得したのかよ。
俺ならクラン即脱退するわ。 >>924
人数差3人になると無効試合にならなかったっけ
相手も1人抜けてね? >>925
オレもそう思った。
なんで無効試合にならないのかと。
意外とならない(笑) サブ垢だとどうしても緊張感のないプレイしてしまう
申し訳ない! 片方3人抜ける時点で無効になるのに堂々と妄想語ってるのやべえな 彼は上でも蓄積よろけの話でやらかしてるんだ
そっとしておいてやってくれ… >>928
そいついつも自分が勝てないのはグルマのせいと言ってるやべー奴
嘘かどうか分からないが20連敗だか30連敗だかしてると言ってた
歴代ガイジの頂点に君臨するお方だぞ 水中にいても支援砲撃喰らうんかね?喰らわないにしても弄り忘れて天国から見たら水中にいる機体見えたりしたら笑えるな >>928
真面目にやってみ。上から目線で笑わずに。
実際にやられたから。キチンと3機ロストを5分位喰らってる。 トリスタン強すぎるな
誰だよ木曜日弱いとか書きまくったアホは 支援被って俺がアーチ乗っても構わず乗ってくる
譲って降りれば一緒に降りてくる
何こいつ 味方が爆弾を解除中のアナウンスあるんだったらその味方が死んだときもアナウンスしろや糞運営 トリスタン笑う前に、考え無しに格闘言って勝手に死ぬなや。雑魚が。
何でもかんでも格闘行ったら話にならねえだろが。 トリスタン環境に対応するために蓄積取らせるタイプにしたんだろうけど格闘振りづらくなる対価がちょっとなあ
ガト単体でも実はサイサと同じ速度でよろけ取れるから変に奇をてらわずに即よろけBRならと使ってて常に思う
結局即よろけなしに変わりはないからバズ汎ビー汎として数えられないのにかといって射撃だけでそこまで稼げる感じもないから何枠なのかがいまいちパッとしない
もし今の仕様で活路を見出すならやっぱガト→BRで擬似即よろけからの下かね トリスタンはガトビーで変形してる奴ら叩き落とせるのが気持ちいい >>941
それでもいいのよ。トリスタンは。
ガト当てといてノンチャでも止まる。
順番さておき、怯みは作れる。
ただ、格闘行ったら死ぬけど(笑) だが少なくともトリスタンはダメコン2のキュベレイとの相性は最悪なんじゃ
しかも耐ビーム盛れないおまけ付きで 確かに巨体マニューバ多い上に実弾もビームもどっちもそこそこ飛び交ってる600では刺さってるけど650のキュベ環境とは致命的なまでに相性悪いのは間違いないな
650でのことはまるで考えてないのが分かるしピックアップ引いても2分の1でハズレとあっちゃ引く気もせんわな
まあこれはキュベも相当悪いんだけど 600コスだとゼータドライセンと前出てくる機体がメインな上にデカい機体多いから積極的にノンチャガトでヨロケ狙えるのよね
ただ手数が足りないから枚数不利時に支えきれないしノンチャ外したらどうしようもなくなるけど… トリスタンは打ってる内が花。
色気出して格闘行ったら一瞬止まるから他と一緒になる。
格闘振った瞬間に蒸発は当たり前。 ガトの射程ってドライセンがトライブレードと一緒に突っ込んでくる間合いな訳で、即よろけですらない蓄積なんて間に合うんですかね… しっかし、あれだな。
レーティング1人抜けたら、連続で5人ぐらい抜ける。
もろグルマなんだろうけど、自尊心は無いのかね。
人数揃ってから抜けるから、ペナ警報受けての行為なんだろうけど。
クソゲーだけど、プレイヤー更にクソって言う。 >>949
そのための細身緊急回避2かな
まあそれでも積極的に攻めて先手取らないとトラブレはなかなか辛いわな
上手い人は絶対はずさないし… >>949
ガトBRは零式アッシマーと変わらない速度で蓄積取れるし向かってきてるなら相打ちには持ち込める
むしろそういう意味ではマニューバトラブレとかいうインチキに対して対抗できる機体の一つですらある 支援と汎用vs支援と強襲の2vs2になって味方の支援ほったらかして相手の支援狩りにいく糞汎用味方に来た 最近見た味方の中で一番無能だわ なんでこんなのがA帯にいるんだ 前作のラムズゴって結構強くなかったっけ?
今作はどうよ >>955
むしろA帯だからだろ
自分が気持ちよくなることしか考えてないから回避無い相手にコンボキメたいんだろ トリスタンは高コストでヒットボックス小さいやつ出したらどうか的な実験だと思うんだよな >>950
いや、単に産廃機使ってる奴がいたからじゃねえのそれ?
ペナ受けたくないから一番先には編成抜けしなかっただけだろ
当然だけど産廃機居たらそれが味方の可能性がある時点でみんな編成抜けしたいと思うよ
思わないのは産廃使ってる地雷とかレートを消化目的で使ってるクズくらいなもんでしょ >>951
>>952
なるほどなぁ
旋回も高いしエイム良ければ凌げなくもないのか トリスタンはまあ
汎用属性とスリムボディを得た代わりに
大幅に劣化したBRと激減した火力にマニューバを失った挙句コストが100も上がった超劣化ジャジャやな
つまりゴミスタン そういやスラ撃ちできる優秀ミサイルも無いのか
ガトリングスラ撃ち出来ねえし、ゴミスタンどころやないな >>950
一回編成抜けあった部屋はもう飽きて消化したいだけの時以外は俺も抜ける
今回自分とこには来てなくても再編成で味方に来るかも知れんし トリスタンとかせいぜい450スタートレベルだろ
βにさえぼこされるレベル トリスタンスピード140にしてカサカサすると相手次第だが結構避けてるんだけど
シールドはなんかしらんがいつの間にかぶっ壊れるし
ゼットゼットなんかよりフルチャ撃てる回数多いんだけどどーなってんの ゴミスタン使うくらいならどう考えてもガルβ使ったほうがいいしな
蓄積目当てでもガルβの方が遥かに上だし、ディアスもそう
んで格闘面ではマーク2の完全劣化、なのに即よろけがない致命的欠陥持ち 400ならジム3といい勝負出来るかって所だなトリスタン 細身盾持ちだと最近の調整だと極端にHP下げられるよな ガルβのミサイルは実質即よろけの蓄積よろけなの知らんの?
的確に当てられるエイム力があるならゴミスタン君より蓄積よろけも簡単に取れるんだぞ
仮にエイム下手な人でもディアスの方が数段蓄積よろけ取りやすい、なんせゴミスタンガトと違ってマニュでスラ撃ち出来るからな 味方に守ってもらってこそのミサイルとか。
グルマでなら通用するな。 えっと…マニュ抜きできないものと比べて意味あるの?もしかして馬鹿なの? βのミサイル間違いなく便利は便利だけど現実的によろけ期待できるの相当な至近距離かデブ相手だけだろ…
トリスタンこけおろしたいだけにしたって劣化ジャジャとか比較対象謎すぎるし持ち出してる機体全部エアプってレベルだな
即よろけなしアレルギーはいいけどただのディスなら誰だってできるぞ >>973
は??
蓄積8秒に続きまた新たなエアプガイジか?
ゴミスタン持ち上げてる奴ってエアプのアホしかいないんだな βのミサイル50%×2じゃね?
マニュlv2抜けるガトリングと比べるものじゃないだろ しかしマニューバがは100%で抜けることも知らない馬鹿が居るとはなぁ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。