機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured > Q:レーティングマッチ試合開始までクランタグが見えないのはなぜですか?
>
> A:基本方針として「フレンドや知り合いと遊びにくいゲームにはしたくない」という想いがあります。
> 出撃前にタグが表示されれば抜けられるのにという気持ちは重々わかるのですが、
> それではグループマッチングが成立しなくなってしまいます。
>
> その不満をできるだけ減らすために、グループマッチングでは、相手チームに"フレンドや知り合い"がいる場合には、
> 必ず自軍チーム側にも"フレンドや知り合い"がいるチーム編成になっているので、
> 現時点では表示しないという判断をしています。
> 気の合う仲間と一緒に楽しめないゲームの未来は衰退しかないと思っていますので、
> ここはご理解いただきたい想いです。
https://dengekionline.com/articles/7726/ 他のコストには自信のある機体があるけど、350400550ではどれ乗っても負けそうな気がして不安になる >>4
350グフVD
400ジムIII
550ドライセン
これでやれるやろ >>4
550はドライセンかMk2乗ってればいいんじゃね感
もう厳しいっては言われてるけど
やっぱりバズとかトリモチからの強判定ゴリラは強いなって思う >>4
350 バズ汎なら大体OK
400 ジム3
550 ドライセン、モジりたいなら零式 550ドライセンは持ってないから零式かディジェだなぁ
正直マークUは手数が足りないのと脆さが気になる 廃墟都市でトリスタンとキュベレイオモロいな。
精密射撃でトリスタン。
ざっくばらんなファンネルのキュベレイ。
結構オモロい。 >>11
日本じゃオワコンの極みのゲーム機にガンダムのゲーム出すのか(困惑) その昔オペレーショントロイってゲームがあってだな… キュベばっか使っていたせいかヘタクソになっていっている気がする ミサイサに殴り殺されてるキュベレイがちょいちょいいて見かけると笑いそうになるわ 俺は熱心なオペトロ勢だった
ニコニコにもいくらか動画を投稿したくらいだ!
あの頃の箱○には希望があった・・・箱1で全くダメになったがな グルママジで死ねよ。下手が。
野良は慎重にやってんのに、グルマがバカバカ死んでく。
グルマレーティング来んなよ。下手が。 やっぱりクランマ考えてグルマ増えてるのかな
けど全員カンストさせるとマッチング地獄になりそうだけど 強いクランが平均S-に上がると自分ところの弱小チームとは当たらなくなるから
土曜のクランマッチは割と平和だったなw マーク2はシンプルという強みがある
やる事がシンプルだからドライセンのホバー苦手だったり、零式で蓄積取れなかったりする奴が乗るのには最適 久しぶりにガンダムハンマー使ったんだけどドライセン相手とはいえバルカンは36しか与えれんし
やっとの思いでレベル4のハンマーでバズ下決めてもドライセンの下2段と火力変わらんし
なにこれ グルマでもなんでも、よろけに格闘振って前線押せ押せするメンツなら文句言わん 同じクランの人達とグルマ行ってるんだけど…
弱すぎてやばいわ
強襲と支援機が何してんだって感じだった ドライセン単発火力高いから気が付いたら与ダメ取ってんだよな
邪魔されまくってダメだと思ってても冠ついてる やはりドライセンよりトリスタンの方が頼りにされていた墜落での戦いで
おれは支援砲撃してて遅れてしまったんだがちょうど前線がぶつかりはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはB中継いたので急いだところがアワレにもドライセンがくずれそうになっているっぽいのがチャットで叫んでいた
どうやらドライセンがたよりないらしく「強襲機を頼む」と泣き叫んでいる支援機のために俺はスラを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「やっとついたのか!」「おそい!」「きた!モジ汎きた!」「メイン即ヨロケなしきた!」「これで勝つる?」と大歓迎状態だった
ドライセンはアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやくクラブを使い支援機を盾にした 55でこっちの1人開幕回線落ち
しかも敵に支援二体いて強襲の俺もきっちり仕事してんのに「支援機を頼む」連呼してんじゃねーよ
俺はおめーのお守りじゃねえしおめーに1vs2で楽々倒せる技能あんのかよ
マジでムカつくわああいうの グルマいい加減せいよ。
勝手に突っ込んで勝手に死ぬ。
そんなに突っ込みたかったらドム出すぞ。
ってドム出したら圧勝したわ。突っ込めばいいのか... うん、グルマの強襲か支援をやる事で勝てるわ
流石に信用が足りない人達に重要な2枠を両方やらすのはアカン 密林、見た感じ結構スカスカなのかな?
ps2の戦記見たく木々や草がぎっしり詰まっててるのをイメージしたんやが >>34
それほどでもない
ジュースを奢ってやろう >>36
結構生えてるぞ
サーベルでばっさばっさなぎ倒してた記憶がある トリスタンはアレックス職人じゃないと扱えない感じ。
ビームガト、即リロード。
ビームガト。安全ならフル格闘。
アレックス職人はリロードを常に挟む。 魔窟バズ来たのが嬉しくて魔窟と零式ばっか乗ってたらドライセンくっそ弱く感じるようになってしまった
いい的だし格闘火力もそこそこだし、よろけ転倒振り撒くだけだなこいつ 魔窟はビーライしかなかった頃は俺もそこまでって感じだったけど
バズーカが爆風広すぎ弾数多すぎで頭ひとつ性能抜けた感あるわ
同じ魔窟編成でもビーライとバズで勝率かなり変わるだろこれ グランマ終わったあとはグルマとマッチしやすかったりする? トリスタンで気になってアレックス使ったけどあのガトリングかなり優秀だよな
まあ600〜650コストで200距離維持すんのかって感じだけど
どうせ強化でアレバズもたせる前提な気がするわ。でなきゃクラブの切り替えあんなゴミにしない コスト400で実装されれば環境機に成れたのにね
可哀想に 土日のせいか昨日はレート650にキュベレイ1しかいない地雷編成だらけでびびったわ
半分はトリスタンのせいとはいえ、おかげで全然試合始まらなかった
やっとまともな編成かと思いきや5vs5でも謎にキュベレイからコスト割れ産廃強襲乗り換える奴いたし
650レートに無理に強襲出す意味ねえってA+にもなってわからん奴ヤバいわ 結局、トリスタンとかキュベレイとか関係無い。
グルマはカットが最高にクソ。 ミックスアップ二戦してきたが
一戦目負け、みなおか連呼→アメリカ人
二戦目華麗に逆転負け、みなおか→中国人
ぶれないなーw >>45
まともな人ほど今の650はストレス溜まるだけだと思うよ
コスト割れ、即よろけ無し機体だらけだし
特に土日は強襲2機、支援2機とか平気で出撃完了するし 雑魚グルマに巻き込まれた時の懲罰感ぱねえ
代わりに勝確グルマもあるけどそんなの滅多にないしな
てかグルマ許可するなら投票キック実装しろや糞運営
Z+とかトリスタンとか650で負ける要素にしかならんねん
システムが10年以上遅れてるわ ペズンLv5とか650でだす奴いるからな
案の定足引っ張ってるし >>50
キュベ持っているが、少々後ろ気味でチュンチュンやってりゃいいだけの無駄にコスト高いだけで全く楽しくない。高コストはやられたら次の出撃まで待ち時間も長いからすごくダラける。やる気ならんわ。無制限じゃないんだから色んなコスト帯が来るわけでないだろうしルール見直しいるやろこれ ゴリゴリに前出るゲルキャフルカスあたりには回避やってもいいんじゃなかろうかと思ってきた >>54
ゲルキャはともかくフルカスに回避与えたらはっきり言って壊れだぞ 北極500でガンタンクlv3とか正気か?と思ってたら
相手が強襲2汎用1支援2ともっと狂ってた
もう狂人ばかりだな マジでグルマ要らん。
勝手に突っ込んで勝手に死ぬなよボケが。
リザルトで1位とっても、お前何回死んでんだ?お前プラマイでマイナスだろが。
味方に謝れや。このボーナスバルーンが >>52
キュベレイ出すんなら、ファンネル発射したらビム格しようよ。
ファンネル+同時自分攻撃がくっそ強いんだから。 普通のミックスにジムトレで出るキチガイ在コなんかいるゲームだからな 勝率でチーム分けしたり補正つけたりしてくれれば多少は何とかなるかも? ゲルキャ系の撃ち切りヒート武器持ちは水入りでどう変わるかな
行水出来るとこに入り浸るのだろうか もう運営もプレイヤーも正気じゃないから
レートの説明の本気でバトルを狂気でバトルに変えてくれ 廃墟マップで汎用4支援1強襲1と理想のバランスだったのに強襲が「どなたか支援〜」とか抜かしやがって汎用が1人支援になって汎3支2強1とかアンバランスな編成になっちまった・・現支援は中堅以上で変な機体じゃなかったし、廃墟はそこまで支援に有利な環境でもない、結局前線維持出来ず押しきられて負けた・・・A+にもなってなんやねん・ >>65
その筋の専門では無いのですが宇宙は全然冷えないぞ
大気が無いから放射熱でしか冷却出来ない
水冷前提のズゴックが宇宙でビームを放つと数発で腕が爆発する >>59
もちろんチュンチュンだけでなくピム格しにいくよ。なので少々後ろ気味ですぐに前に出れる位置でかまえてる。 >>66
はえー知らなんだ
宇宙…ズゴック…うっ頭が… >>66
昔空想科学なんちゃらとかいう本あったな〜所詮アニメの世界に現実の科学でマジレスしちゃうの
ドラえ○んでタケコプター使うと肉体が千切れ飛んでタケコプターに頭皮だけが残ってる話が好きやった、
アニメな上に未来なんだからビックリドッキリ技術でどうにでもなるワイ ふっ思ったのだが、任務に300回出撃せよとあるが、これ一ヵ月でやれた人いてるのか?週末だけのシンプルは5分だけど、通常だと試合8分プリーフィングがMAX2分、でマッチングに時間かかるから1時間にすんなりできてもおそらく5試合限界。30日丸々24時間やってないと達成できない任務があるって所謂詐欺なんじゃないでしょうかな… いい加減に編成抜けのペナルティを無くせ
こんなもん面倒くさいだけだろうがよ もじもじ汎用は前衛死んだら自分がやられる番てわからないんだなw
ZZで芋とか話にならん 戦い始めてから勝とうとするな
勝ってから戦え
北極500なんて魔窟2ディアスジャジャネモ3で9割勝てる
魔窟ケンプ陸FAストカスゲルキャという負ける準備を万端にしてから戦うな fbミサイサレベル3アップの方ひいたら
ミサイサレベル2引くとかまじふざけんなや ゴミA+軍団
頼りになるな❗
どうやってA+になったんだ?
w マーク2はもう時代遅れとはいえ
まあいても良いくらいの存在なのに
ピクシーに負けるマーク2とかもう終わってるだろ >>74
おう昨日陸ガンWRとかが500レートに来てて一切抜けなかったらA+に落ちたぞ クランマのレートポイントはチーム内最高ランクのレートにしてくれないかな
平均だとD-混ざってるだけで全然ポイント上がらんわ >>77
必要なのはゴミを蹴る投票キックと同時にペナルティを重くすること
このゲームゴミのせいでマジで始まらんからな >>83
魔窟が弱かったんじゃなくてピクシーが強すぎたんだろ勘違いしてはならない >>85
一回Dがいるクランと当たったわ
嫌がらせと思った >>87
強いピクシーってどこにいるんですかね?
中身の問題だろ ペナ無しでいいから編成段階での退出投票機能は欲しい。過半数集まったら退出させたい 550魔窟は確かに脆いけどドライセンブンブン格闘に一方的に勝てるからすげー使いやすい 俺は滅多に強襲乗ることはないんだが(未だに強襲の出撃最多MSは、プロガンの41回)、
砂漠の編成で夜鹿Vがいたので、俺はジャジャを譲らなかった
砂漠で夜鹿V弱いよな? ステルスあまり役に立たんし
結果ダブルスコアで勝ったわ >>89
味方が強く相手がゴミで相対的に強く見える現象
4号バーザムゴミ箱寒ジム辺りもそんな感じ
上手い人がいないわけじゃないけど圧倒的地雷率 >>92
砂漠に限らず鹿Vは普通に弱いよ
ピクシーよりマシなだけでジャジャと比べちゃいかん
どのマップだろうが最適解強襲はジャジャだ >>70
カスマの高速周回やりゃいい
他のことしながら回数稼げるし ほんとなんでレートでゼフィやらなんやらごみに乗ろうとするのか
いや乗り手がごみでふさわしいのは分かるけども >>92
レートなら即ブロしてる
先フェダ芋も混ざってるし上手いやつが乗ってもゴミだしな 俺は未だにBD2の120回が強襲最多
ジャジャはまだ100回 >>70
確かに普通にプレイしてたら大変な任務だが
箱部屋使ってるがめっちゃ余裕だぞ
放置でもすりゃ3日で終わる
あと日平均10戦の計算だから24時間は言い過ぎ
箱部屋使わなくてもレートクイックなら平均4.5時間、フレ戦で平均2.3時間ってところか
宇宙でのみで消化するって話なら24時間いるかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています