機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ご理解頂きたい想いです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600441799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近はカンスト民がネタ機体でレートやってるのしばしば見るわ
さっきもげげげが600ペドワアクトマシっていうトンデモ機体乗って負けてたぞ
下がったら下がったでお守から解放されるからいいやって感じなのかね >>745
この感覚は痛い程判る。
バズ当てて怯んでるのに緊急回避される。
格闘中にグラップルされる。
その他、自分の攻撃ターンだと思ってるのに逃げられる。反撃される。
これは当たり前。ラグでもなんでもない。
だからこそ、懲りないバズ格野郎が勝手に爆死して枚数不利を味方に押し付ける。 スレであんまりいい話聞かないけどZ+普通に使えますやん
でも普通すぎるというか普通に普通でなんというか普通 射撃汎用で味方が取ったヨロケに追撃するだけの地雷プレイしようとカスマ行ったら味方がヨロケ取れず味方機が撃破されましたアナウンスが鳴りやまないバグはいつになったら直りますか? >>751
強襲機に粘着できるからじゃない?
俺も北極ならケンプファー出すし 汎用で射撃だけでダメ出る機体っていなくね
格闘がメインソースか格闘射撃両方でダメ取ってくかだけで
零式でさえ格闘は織り混ぜるし >>744
即よろけ持ち側は枚数不利に突っ込むガイジ
芋は狙いを連携できる前提での空論でしかないわ
クソ固め(レス見る限り固め否定派みたいだから君がそうとは言わないが)でVC使ってるか
彼我に著しいレート差があるならまだしも同等の実力差を持った者同士で戦って
よろけなしのゴミが悠長に3、4発当てる間に即よろけ取れない状況とかそうそうねえから >>756
450陸FA
400ジムIIIとペズンがいるやん >>751
450以上で一年戦争ジオン機に未だに乗ってるやつって自分を「最新鋭機とロートル機の性能差を腕でカバーする渋いベテランパイロット」みたいな痛い妄想ロールプレイしてそう >>757
そうじゃないし野良なんだけども、>>752で書いた様にリスクが高すぎるって話。 >>758
FAはともかく下の奴らを射撃機体っていうなら多分一生分かり合えない >>762
そう?無人都市や山岳で射撃合戦になった時結構ダメージ稼ぎやすいけど さっきの試合で自軍圧勝で相手二人回線落ち敵の本陣まで攻めこんでるって状況で試合中止を恐れて後退指示を出した俺の判断は間違ってないよね? ペズンは大好きw
射撃機体じゃないよね。短距離〜中距離の間合いを全部把握してビームカット。
遠いなと感じたら、チクビームでもう1回止めて格闘じゃない? >>761
>>752読ませてもらったけど
相手の緊急回避のタイミングとか相手のスラ量を読んんだ上での駆け引きができてないだけじゃん
相手だって同じプレイヤーなんだから君ができることはできるんだよ
多分だけど君回避吐いたところにタックルからのN下とかもよくやられるでしょ BBで圧かけて回避したところにダッシュチクビーで確実に寝かすインファイター野郎なんだよなあのデブ 乱戦すげぇ苦手なんだけどどういう動きすりゃいいんだ?気付いたら後ろ取られてるわ 400でペドワほど回避狩りしやすい機体もそういないだろうに
あれを射撃だけで使うのはもったいない 根本的な前提としてOHしてない相手にバズ下は確定しないと思って行動してるな
大よろけ当てて身動きできない相手に叩き込む下格は最高だ >>768
ずっとマップガン見よ
どう動こうとか考えなくてもマップをひたすら見るだけで動き良くなるよ >>771
それそれ。それが言いたかった。
>>根本的な前提としてOHしてない相手にバズ下は確定しないと思って行動してるな
それをラグがー。って言って爆散してもしゃあない。仕様なんだから。全員が味わってる。 乱戦は下で寝かせたら回避で味方と無理くりスイッチして味方狙われたらそれを美味しく狩るかな
敵味方強襲が飛び出したのみたら味方の場合支援によろけだけ提供して敵強襲なら戦線離脱してしゃぶりつくす >>772
大分マップ見て動けるようになったと思ってたけど中々難しいな慣れるしかないか >>775
ミニマップは本当大切だぞ 逸れて抜け出す奴とか丸見えなのに把握しきれてないの結構多い >>769
ペズンのチクビー撃てるで
バラッジやリックドムIIも同じの持ってるはずだけどあいつらは撃てたっけ? >>752
怯みとよろけの違いを理解するところから始めようね 乱戦に限らないけど自分の前にだけ敵が来るようにポジショニングすることが基本
側背に敵がいる状態では当然不意打ちされるし >>773
確定しないことが分かってるからN下ではなく下で行ったり
サブのグレやとりもちやタックルで駆け引きするんだろうに
ひたすら戦闘が下手なんですって自己紹介にしかなってないぞ >>777
出来るで
性能は全然ペズンのが上だけど >>775
自分もそんな完璧に見れないけど最終的には射撃する瞬間以外常にミニマップ見るくらいが理想だと思う この句読点くんてグルマのせいで負けた、VCはラグくなるから勝てない、9月入って1回も勝てない、よろけから下が絶対抜けられる、みたいなことずっと言い続けてる最近よくいるガの者でしょ?
まともに取り合うだけ無駄では 編成抜けの下手くそは抜けるならさっさと抜けてくれ。1分もウジウジ考えるな。邪魔。 >>783
どんな戦い方してどんな負け方してるか分かりやすいよな >>781
おぉだよね
1度もダッシュ中にチクビーを撃つ所見たことなかったけど
レートで現れるのすら珍しいから見たことなくても仕方ないか 初期スラがカツなのと衝撃機構系が抜けないの目を瞑ればパワースピード申し分なしの初期配布納得の良機体デブ >>752
ごめん、何言ってるか全然わからん。
>>773
ラグがー?爆散?なんのこっちゃ。
みんな味わってるというが、みんな同じ程度なのかわからんのが問題でもあるんだよな。
個人的に有線から無線に変えたらバズ下の確定率が倍くらいになった時があったし。 >>753
ハンブラビをマイルドにした代わりに即よろけと耐久力を持たせた機体だからな
スラスピも高いし格闘火力もあるから普通に使える
てかハンブラビが尖りすぎなだけ 最悪カウンター無効と撃破無効まであるから真面目にやるだけ無駄ではある どしどししてるときの腰ビーの低性能さがやばいからな 昔は400汎用はペドワみたいな時期もあったのじゃのう ジオン系MSはタッチパッド押したらモノアイがいつでもビコーンと鳴らせる機能が欲しい 外国のバトオペ攻略サイトでもペズンドワッジ強いけどおにぎり頭ダサいって言われてのすき 400ペドワ
昔は人権って感じだったけど
最近400でペドワだしてくるやつなんか地上でも宇宙でも信用できねぇな
って思うのが数回あったんだよなぁ・・・
悪くない機体だとは思うんだが ペドワどっちも武器火力高いからワンセット入れて逃走繰り返せると良いんだけど
メインの回転悪いから緊急回避2の相手が異常にきつくて使わなくなったな 踏み逃げだろうし立てれんかもしれんが一応試してみるわ >>799
ドム系好きなんだけど俺もあの頭だけは嫌いで強くても乗る気になれなかった >>804
さすがだ!
こいつはエースだ
お疲れ様! >>796
ビームの威力減衰とかもそうだけどそこまでやりすぎると水中戦が極端に避けられるようになるからダメでしょ
ステルスなんて付けたら誰も入らなくなる トリスタン見た目はいいよな
けどνガンカラーが似合うから胚乳カラーにしてみたらクソダサくてわろた むしろ宇宙400で外れ率が高いのは空ペな気がする
ペドワとBD3は安定 >>807
誰も入らなくて何か問題あるのか?
お前は株主なのか?
プレイヤーなのか? 個人的に宇宙ハズレは空ペ
スペック自体に文句はないけど芋っていいと思ってる人が多い 宇宙ペドワは広い暗礁ならまぁ射撃火力で普通にやれるけどそれ以外だと一切をマニュ抜けないせいでしばかれ放題で詰んでるからな
350のツヴァイ同様インカスがどうにもならん Gガト便利だけどそれに頼りすぎてる奴が多い印象→空ぺ 400でそんなインカス暴れてるイメージないけどな
上手いやつはだいたいGHかBD3乗ってる印象 むしろペドワほど安定して格闘当てられる宇宙機体なんてそうはいないと思うんだけどな
スラスター中に撃てて回避狩りにも使える胸ビームが圧倒的アドバンテージだと Aフラの糞共は強襲乗るなら敵支援探せ倒せ
できなきゃ乗るな!雑魚強襲! 12時過ぎてから糞ラグくなるのとコスト割れ出してくるのが増えるのはキツい 400宇宙汎用で自分が選ぶならペドワにしてるわ
マニュ抜けないけどカットもしやすいし
ただたまに近距離戦闘になった時にレティクルと機体方向が合わずに明後日の方向にBBが飛んでいくのが腹立つ 400宇宙でもっとも警戒すべき味方はハイザック
これはガチ あと400宇宙でキャノン以外の武器持ったネモはなんか嫌らしい相手が多い気がする
強制噴射無いんだけど上下動の速さをうまく使ってくる人が印象に残る >>810
今更運営になんの期待もしちゃいないけど作り手目線で考えたらそうするのが当然だろ
バフデバフの落とし所に関しては便りでも明言してるし作るからにはそれが利用される方向に調整するのは何もおかしいことではない 魔窟のバズからバルカンでのマニュ抜けを鳥を意識して試してみたら
意外と鳥の場合とほとんど変わらない間隔で取れてるのな
寧ろスラ撃ちで近づく分、鳥よりやり易い これがコスト600の唯一つの取り柄か・・・ ネモのうちう上は90で極めて普通なんだけど・・・あとうちう下は数機除き60固定なんだが
テキトーすぎでしょ 周回部屋やらず気付いたら少佐5まで行ってて廃人名乗れるわ我ながら 宇宙ネモなんて普通以外の何者でもないな別に強くはない
そんなん乗るくらいならモンハン乗っとけ >>828
むしろ周回部屋行ってないから経験値効率がよくて上がってるんだと思うぞ
少佐5は別にそんなもんじゃね 多分ガトリングしたいけど支援が良い感じに射線入らないからとりあえず前線汎用に撃っちゃえ的な
まあ相手支援が極度の芋ならそれでもええけども 気持ちよく何連勝もした後に来る懲罰マッチでストレスMAXですわ 中継確保は他人任せのくせに支援砲撃は我先にやろうとするやつばっかだな うーむ…連敗が止まらない
A+S-を反復してたら連敗しだして
2500までpt持ってかれてしまったわ 最近は当たり前だけどジャジャのヘイトが高すぎて、味方汎用の質によっては全く支援機に触れないから、チュンチュンで削れるとは言っても気持ちよくなれないな 逆に言えばそれぐらい気を付けてないとジャジャ暴れまくるからしゃーない >>831
逆に周回部屋だとライバル稼げないから少佐になかなか上がらなかった 大尉少佐でAとかA-のド下手くそって真面目になんでこの糞ゲー続けられてるんか聞きたい
活躍もできねえし味方に負担かけるだけの置物だろ
ここの住民の中にも敢えてレート下げてますアピールしとった奴おったけどまるでセンスねえからとっとと辞めるかご自害いただきたい想いですわ ジム2、3は優秀なのにネモぱっとしないな
どうしたら強くなるだろうこいつ 強襲だからと時計回りとかで多少無理やり止めに来る汎用をジャジャのフルコンで半壊させるのがとても気持ち良い 周回部屋はみんなが気軽に激励を回してくれるからA側が続くと結構効率良かったりするぞ なるほど周回部屋って試合数の暴力で経験値うはうはなんだと思ってたけど違うのか
じゃあ少佐8とかたまに見るけどあれはレート行きまくりってことか >>841
サブ武装になにか良さげなの付けないと無理じゃないかな 過激思想のヤバイやついるな
ガンダム爺が上手くなるわけないだろ
むしろ自分に見合ったレートで遊んでる分には言うことないわ >>840
どのレート帯でもヤベーの多いからどうでもいいぞ ネモは弱くは無いんだがサブにバルカンだけなのはものたりんな
グレくらいは欲しい >>841
ジムUは武装が少ないが前線維持2 ジムVは武装が多くて前線維持1 共にコス+100相応の高い補正
対してネモは武装が少ないのに前線維持もなく補正はコス+50相応 耐格は脅威の4 武装も微妙で強化も微妙
ネモキャノン超強化して零式コースか耐格盛って前線維持付けて肉壁コースかどっちかか >>844
普通に周回部屋を狂ったようにやってたり
蓮根で放置してたりでも上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています