【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
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階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
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【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。
上級者さまは本スレへお帰り下さい。
※何度も同じ質問が来ても優しく教えてあげましょう。分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページ、過去の質問に対する安価誘導などの活用をすべし。
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
おいこら回避
最後のアレはネタだけど次スレ建ってない時はやめようね
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディアスでバズ始動でビーピストリモチバルカンしこたまぶちこむの超気持ちいい
なんかメタスより使っててきもちいい >>902
それはよくあるぞ
俺も大ハズレするとその後大当たりする事が多い
それこそ単発ミデア赤箱から星3ピックアップがぽろっと出るくらいだ
ちなみに今絶賛大ハズレ中で150連くらいゴミしか出ないのでそろそろ何か来るはず メタスは微妙に使い難くなったな
元々変形は多用してなかったのでいいがバズ切り替えが遅くなったのは致命的だった
そのせいで攻撃が繋がらないので近寄られると結構厳しい 極端に弱体化し過ぎだわ
変形時のビームオバヒだけかバズ切り替えだけ、
そこに射撃補正下げるで良かったと思うんだがなあ ダブルクレイバズーカがトリモチになるだけでよかった 俺はビームのヒート管理を変形前後で共通にすれば良かったと思ったな
今回のナーフが酷すぎて強機体から普通の機体レベルまで下がった感じはする メタスはスパロボみたいにMS状態で味方を修理できる
修理装置を付けて、性能は微妙なので良かったと思う
主役のZより強いとか何事か。というかZの強化はよ >>964
弱くしすぎとか言ってる人もいるけどまだまだ普通に強キャラだしねえ 地上の近距離戦は魔窟ディジェに立ち回りで遅れを取るくらいでちょうどいい
火力も支援機に対してのダメージが強襲のそれだった状態から汎用機のレベルに収まっただけで低火力の機体にされたわけでもないし
つーか格闘距離より遠い間合いで今のメタスより強い汎用いるんか? フルチャの射程とマニュ抜きのクソ蓄積はそのまんまだからな
射撃ワンコン7割とかゆう理不尽が無くなっただけ >>966
即怯みBRとトリモチ持ってる連中
タイマン中距離からBR当てて距離詰めてトリモチでよろけ継続から格闘でいける 今までバズ優位だった魔窟もメタス筆頭にダメコン持ち可変機増えてきて
BRですぐ止められる需要が高まって来たな 助かった、URLっぽいの書き込むと毎度規制食らうでな
では寝る 零式使ってみたけどこいつ操作がめっちゃ楽だな
基本BR撃つことに専念してればいいし
初心者向きじゃね 昨日デュラハンだけやってたら大分勝率上がってきたわ
デカイ盾のおかげか対面に二体いても結構捌ける
挟まれたら当然死ぬけど デュラハンはハイパービーライとバズどっちがいいんやろな? >>978
安定して格闘当てたいならバズ
下格追撃で火力出したいならノンチャ撃ちできるHBR >>975
エイム上手くないと超地雷機体になる時点で初心者向けではない 何気に盾ガトの蓄積も良いよね
段差等でもフルチャHBR→盾ガト→HBRで支援ゴリゴリ出来る
ガーカスだと肩バルが優秀なのと本体が貧弱であんま目立たないけど
デュラハンの盾ガトは火力落としても射程と切り替え強化されてるの嬉しい ガンダムハンマーでNや横をあてて大よろけをとったあとって何をすればいいですか?
寝かせることができないのでビームライフルやバルカンで追撃したところでダメージ少ないし大よろけから回復した相手に今度はバス格でこちらが寝かされてしまいます。
snじゃなくてバズを持てば大よろけのあとバズから再度ハンマーでよろけ継続できますか? >>983
緊急回避吐けない相手限定でハンマーN→SN→ハンマーNが繋がるようになったとは聞いたが ガルベーがうまく扱えない
これに乗ってからレートがみるみる下がる >>983
単体での追撃は出来ないので味方の手が欲しい
がハンマーの横は至近の味方の邪魔なんで連携取りづらい
という事で横を封印推奨
そういうのを不便だなーと考えるならそもそもハンマー持ってはいけない
使うからにはロマンを極めよ >>986
とにかくビームライフルを当てて、接近して格闘当てるってことだろうね。
緊急回避を持っている相手には下から、持っていない相手にはNから。
ビームライフルのリロード中にはミサイルで対応。
うまい人の動画や、ウィキの運用の項目を見ると参考になるかも。
あとコンボも。 >>988
ありがとう
ヘイトキツくてカットされまくりで与ダメ全く出ないんだよね
さっき密林で26000とかで笑っちゃった カットされると言う事は立ち回りが相手にバレてるってことなので、やっぱりうまい人の動画を見ながらどのような動きをしたらいいか参考にしたほうが早いかもしれない。 ジムWDのすごい威力のビームライフル楽しそうだけど使っても大丈夫ですなのか不安 >>991
強襲を1発で瀕死にできるけどよろけ取りにいけないからレートで使うのは厳禁
クイマやカスマで使う玩具としてはかなり良い >>989
カットが起こる=側に別の敵がいる
カットされた後にフルコン受ける=カットが貰えない枚数不利のところで戦ってる
だから常にレーダーで枚数確認
1:3になってる味方はさっさと見捨てて、援護入るのは自分が参戦して同数以上になる場所に行くようにする
前提として支援機が絡まれてないなら、支援機射線で戦う
この辺意識してるとだいぶ変わるよ このゲームはレーダーがとても優秀だから試合中の半分はレーダーを見続けてもいいくらい
常にレーダーで敵味方の枚数を把握して攻める・引くのタイミングを図るのが重要 >>991
敵味方のポジションが固定化されるマップなら使えないでもないが
能動的に動くようなマップは合わない
編成上3色あるから何使ってもいいと思われる人がいるが
マップにあった機体、武装を基本にしておかないと痛い目を見るのは味方であり自分でもある >>992
EXAM演出解除直後の頭部目掛けてビームをシュゥーッ!! バズを撃つときに、相手がそれを読んで、弾を受けながらタックルしてくることが
よくありますが、なかなか有効的だと思いました うん、殆どの場合その選択は間違いだね
相手のブーストが切れてるのを確認してタックルならアリ このスレッドは1000を超えました。
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