機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 歩兵放置殴ってたら退出食らって草
歩兵もだめなんだな Dキャで学んだバズ持ちには体グリグリ押し付けて自爆させる戦法が色んな所で役に立つ
水夫居なかったこともあってゴッグ無双出来ましたわ バトルシミュレーターってどれくらいの頻度で更新されるの? >>383
Zが実装された時に追加されて
ZZが実装された時に更新されるくらいの頻度 S帯全くマッチングしないのかしばらく待つとA帯がすごい勢いで入ってくるの笑う >>385
じゃあ来月に回した方がいいか
気付いたら追加されてて見逃しがあるのかと焦っちまったぜさんくす とはいえいつ気まぐれに更新されるかわからんぞ
水中実装で更新もあるやもしれないし >>368
フワッとしたのが追撃難しくしてるし
早送りみたいにしてしまえばいいんじゃね 素直な350のバズ汎持っとらんからザクUS型の4レベ貰おうかと思ってるんだけど良いと思う? >>391
マニ持ちだけどあんまり強み無いコスト帯だぞ
350のバズ汎無いならパジム使えよ >>391
パジムが素直なバズ汎じゃなければ何が素直なバズ汎なんだ? >>391
悪くないけど連撃なし斧は割りと使ってみると癖あるぞ 俺はザクS愛用してるよ
改修1段階すると使い勝手はかなり良くなる Sザクlv4ちゃんと強化すればスペックはそこそこいいけど
旋回の遅さと連撃無しがうーんって手触り 勝てる試合で負け行動に走るグルマ連中はオナニーしたいならカスマでやれや >>387
中継歩兵の射撃援護はよくやる。
俺はこれで随分蓄積しているんだろうな。 トリモチ食らって下やると見てからカウンター余裕でした^^状態になる 350の素直なバズ汎ってパジムと環八あたりか
環八の強判定の優位は最近ハイゴが幅効かせてるからなぁ 350のザクはFSとSと陸高がうまい具合に特徴分かれてて面白い
個人的にはSが一番使いやすいな
かてーし 350パジムはなんならこのゲームのスタンダードまであるぐらい素直だし 素直って意味ならジム駒も
一強では無くなっただけで今も普通にやれるし ジムUは持って無い人もいるがパジムはDPで確実に手に入るからな DPどころか今始めるとなんと無料!
さらにバズ改もついてくる!
って導入に最適な機体だし 350汎用はジムコマンド乗ってるわ
使いやすいよねあいつ あーたしかにそれ言われたらそうだわな
後バズバルで蓄積とれるのも強みだわな DP少ないならガンダムとバズーカが共用できる駒だな
駒サーベルはLV1で十分だから買わなくてもいいし ジムコマガンダムはよく乗ってるけど今の環境だとくっそきつくないか? バズバルで蓄積取れるのが強みというけど
バズ持ってる機体の殆どが出来ることだよな 高ドムとかいう敵の強さ依存MSが暴れてるの見ると味方の強さ察しちゃうよね ショトカ増えるのは嬉しいが、兵装の順番変えれればもっといいんだがなぁ 同時押し変更はかなり良いな
ボタン配置の関係でショトカ使えなかったから助かるわ 昇格任務のリサチケを来月に持ち越したいから敵にとどめさせない状態でプレイしてるけどかなりきつい
もちろんレートはやれない状態 まぁ今回の内容は褒めていいと思う
ただ誤爆だけどうにかならん? 水中で芋支援環境を推進してる時点で全く期待できないんだが・・・
芋支援が面白いと思ってる時点で無能を超越してるよこの運営
運営の目指すもの自体が運営以外望んでない究極のクソゲーなんだもの 運営は常にペナルティ1とcautionをループしてるから切断でレートマイナスは頑なにつけないんだよな、わかるよ俺は コンボ重視が火力出すぎ、強襲イラネ、足破壊が早いとか問題引き起こしてる気がするけどな
とりあえず、多武装のあまり使わないのも引っ張り出しやすくなるので、いい更新といえばいいのだろうが
よろけ継続とダウン後追撃がさらに重くなるかね ショトカ増加はいいけど割り当てがクソ
△+〇押したら△or〇になっちゃったとかめちゃくちゃ起こりそう 同時押しとかさすが斜め上すぎる
武装切り替え押してるときだけチャット制限して方向キー上下左右に割り振ればいいだけの話なのに 5〜8月が地上戦虚無アプデ続きだったから久々のまともなアプデだ >>432
ほんとこれ
タックルも出せないしリロードもできないようにも出来てるし技術的に不可能なことないだろうに これ結局歩兵放置でたまに操作とか、強制退出までは変わらずペナ自体を厳しくするってことよね? 十字キーに武器配置しない理由
左側に配置すると、武器切替で足止めることになるので、コンボが出しにくくなる
故にやらないんじゃ
まあ、それ故にゲーム自体いびつな形にはなる 回線抜いたら素直に負け扱いにすりゃあ良いのになぜかやらないよな意味わからん
これでもサブ垢使うやつは平気で抜くんじゃないの 連続帰還ボーナスとやらのせいで即決絶対変えないマンがさらに増えるのはわかる
ミサイサLv3おるのにゲルJLv5即決とか死んでくれまじで 結局ペナの時間伸びただけじゃねえか
まず宇宙地上のロンダリング不可とグルマの区別しろって >>437
人差し指で十字キー押すやろ
モンハン持ちとか呼ばれてたかな
今も簡易チャットはそうしてる 強化したい機体でレート即決のゴミが増えるだけと考えないのか?エアプだろこいつら 連続帰還ボーナスのリセット条件ってあくまで戦線離脱だから編成抜けはセーフだよね? これまで切断してた奴らが歩兵放置するようになるだけじゃね…?
禁止です!って言及はしてあるけどそれに対してどうこうって対策については何も書いてないよな? 切断して宇宙ロンダする流れは変わらなくねこれじゃ、解決にならねぇよ ペナルティの罰則強化はいいんだけど
ペナルティ自体は強化されてないよなこれ
みなおか連呼してもノーペナだし、歩兵放置してもノーペナだし
これじゃあ何も変わらんだろ いつぞや誰かが言ってた出撃した時点でレートポイントを-10どころか、-20とか-30とかで出撃したらいいのに
いっそのこと-100で出撃でもいいや 確か一定時間操作しないと戦線放棄扱いになるんじゃなかったっけ? 同時押しなんてせずにR1押しながらR3とL3で良かったのでは・・・ 回線切断はレート-20にすればいいのに
切断でレート維持できるから切断するんだろうが 編成抜けセーフならいい変更だけどそうじゃないなら懲役8分増えて引退だな ガチャを回さぬものに人権はありません
。
ご理解いただければ幸いです。 ペナルティ時間じゃなくて
回線切ったやつに味方全員分のレートマイナスを付与するだけでいいと思うんだがな(百試合に一回あるかどうかのレベルだが万一勝ったなら普通に一人分負けかつライバル差最大のマイナスでいい)
悪人へのペナルティより
善人への補填の方が重要だわ 350のバズ汎にパジムがよく挙げられるけどグフVDはダメ? これならチャット十字占領やめて十字をショトカ出きるようにした方がいいだろ レート下がるようにしないと切断厨減らないし
安定のクソ運営 出撃で-30
戦闘終了のリザルトで勝敗関係なく+30すればとりあえず回線切りは減る >改めての警告となりますが、迷惑行為の改善がみられないと運営側が判断した場合、
予告なく対象アカウントのゲームプレイを停止させていただきます。
これがハッタリじゃなけりゃな てか編成抜けとか当たり前のことに何故かペナルティがあって
チャットで煽り連呼とか歩兵放置とか悪質な荒らし行為にはペナルティがないとか頭おかしいゲームだよな 切断でレート降下を頑なにやらない理由がわからん
これが一番簡単で機能する対処だろ >>457
全然ダメじゃないけど典型的なバズ汎じゃないってだけ アプリケーションエラーで強制終了されても
運が悪いとペナくらうからな 改めての警告となりますが、迷惑行為の改善がみられないと運営側が判断した場合、
予告なく対象アカウントのゲームプレイを停止させていただきます。
とか、書かれてるところを見ると、ブラックリストとか作ってそうだな
ご理解とか言っているあたり、これ以上伸ばせないからやるよという意味合いにとれる
離脱回数のログとか見るようになるんかしら、編成を潰した回数は余裕でカウントできるし
バズ格並みに、強襲汎用の全武装コンボできるようにならんと、まあ、切断やら離脱は無くならないよね 運も実力の内だ
普段味方ガチャでご理解頂けていると存じます
停電だろうが猫がコンセント引っこ抜こうがそれも運だ 今帰ってきてお便り見てるけど
ショトカの2つ同時押しは誤爆も増えそうだのぉ 同時押しショトカに三角混ぜると絶対タックル暴発する
倉庫に眠ってる搭乗回数ゼロの新品ゼフィランサスlv2を賭けてもいい 全体的にやってほしかった事ばっかりではあるけどこの痒い所にまでは手が届いてない感じがバトオペ運営だなって >>445
まぁ流石にそう無いんじゃないか
+3まで行っても3回出撃でやっと9とかだぜ
33回出撃してやっとハンガー一回分
あとちょっとの時の調整用くらいにしかならんわ 便りみたけど
これ事故った時やばすぎだな
今までですら報告あるのに快適に云々に添えてない
レートマイナスとコベツ対応でペナ回数辺りで常習犯を取り締まるべきなんだが
一般人に課せるのやばすぎる 機体関連の調整まだー?
はよZZを強化するかキュベレイナーフしてよー 運営が危惧してる「意図せぬ切断」がどんだけあるんだよって話ですよ
サービス初期に部屋消失しまくってた苦い記憶がまだ残ってんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています