【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーダーだけクリアした
この置いてけぼり感癖になるな ボス泥もうちょい確率あげてもよかったんじゃないか?
特にオハバリ >>651
ボス部屋前プールだったらさっさと釣って落とせ
くらいには装備もアタッチメントもでんからなあ SMはオハバリのダメ5以外にめぼしいアタッチメント無いんだっけ VP回復増加の5がまじでないんだけどー
スプレかディボ担いでるストライ限定とかちょっと狭すぎんよー でにくいアタッチメントはもうL4であきらめてる
ただ飛行5は欲しい、最速を体感したい >>651
ボストライが良いの持ちすぎてるとそれ狙いで
みんな最短ルートを辿って「探査」オーダーにならなくなる 吹っ飛ばす系武器ウザったいわ、被弾後動けるまでが長すぎてうっとおしい
しかもボッカンボッカンガッツンガッツンと煽りレベルで追撃してくるし
ダウン体制ガン積みにしても吹っ飛ぶから、当たらないのが一番の対策ってのがなぁ・・・ ダウンは転倒であってノックバックに関係あったっけ?
鋼鉄兄弟に一度レールガンで場外に吹き飛ばされたことあるわ >>653
それでいてやたら出るからなあいつ
1/3は大抵SMだしちょいちょい2機いるしたまに3機揃う事もあるから平均すると毎回2機近くはSM
挙げ句すぐ画面外に出るし耐久も紙という程ではないから倒すのに時間がかかる
意図的なハズレ枠で設定されてるだろあいつ SMはエルガ―、イニ、オハバリの三つがいるから出現率が他のに比べて高いしなぁ SMは近接で斬れば腕吹っ飛んでブリンクだけしてる飾りやで・・・ ゲットした武器が飾られてるの好き
>>662マジか腕飛ぶのはオファーだけだと思ってた SMはこっちが動かなければひたすら斬りつけてくることが多いから
密着しててもある程度ダメージが出せてダウンもさせづらい火炎放射とかレザブレとかでノーガードで撃ち合うといいぞ
メイスSMも気にせず密着してれば総ダメージは大したことないしそのうち刀に持ち替える
この戦い方だとめんどくさいのが一緒にRP・EP・BGがいた場合
RPやEPは横から吹き飛ばしてくるしBGは足を止めてるとグレで大ダメージを受けるから
こいつらが居るときは先に倒すかSMだけおびき出したい 斬ることに無中なSMにブラックムーンぶち当てると気持ちいいいいい >>657
ひたすらボストライを倒していく百人組手的なオーダーは欲しいかな ナイトメアみたいに残骸がバラバラになるタイプなら100体組手できるかな?
流石に弾薬とかは補充させてほしいけど 対人以外ならミアレオンリーソロでいける
やはりダウンさせず、クロス切り連打できる超火力はデカイ あの一番頑丈なタイプが最初から連続で出てきて抜けていくメンバー 久々に起動したらなんかいきなり色々アイテムもらえて
外見と能力両立出来るようなカッコいいスーツ無料で貰えたんだけど
何なのこの神対応。何でもっと早く気付かなかったつか
そもそもアプデの計画表に載ってなかったろこんなん サプライズな一周年記念だからね(バグありだったけど)
あと機体の背景も追加されてるぞ また復帰しようかな…まだLv5メモリ欲しいの色々あるんだよな
でも探索沼だしな、、 もうLV5メモリをあと2つぐらいしか欲しいものないからなあ
それもなくても構わんもんだし ゲルズでなくて吐くやついそうなくらいゲルズ出ないはよく聞くなぁ ゲルズも飛行5も影も形も見かけないんだけど?
総弾数と弾速だけ集まっていく >>679
288時間でゲルズ2個、うち1個s3
こっちはメモリ拡張5が一個も出ない
あとメモリ拡張5が3つ、近接ダッシュ5が3つ
スペ5が2つでクリアなんだが… 自分の場合300時間到達時点で
探査で入手できるアイテム(スロ3)アタッチメント(Lv5)は
全部出てたかな
探査の参加人数で出やすさが変わってて
ソロだと出にくいとか? マジか、ソロ専で人と潜ったことない
なんか怖そうだし みんなすげえやってんなあと思って自分見たらまだ200時間やってなかったわ……
発売日に買ったのになぁ ゲルズは720時間で出た
一個目の後はそれなりに出てる >>680
俺の場合拡張メモリ5はよく出るな近接も余ってる
スぺ5と飛行5は一個も出てないしゲルズもまったくだけど
やっぱなんか偏ってる気がするなぁ いっそドロップの偏りをシステムに組み込んでほしい
んで多人数でやるとそれぞれの偏りを補い合えるとか
現状マルチでやる利点が薄いから、何かしら補正かかってくれるとうれしいわ レスみてると偏りは感じざるを得ないしどうせあるなら補えるシステムがあればまだいいってのは普通に分かる ソフトごとの偏りってあるんだろうか、リアルラックに影響されてるだけでは? 眉唾だけど起動ごとにドロップテーブル作られてる説あるから再起動でドロップ変わる可能性はある マルチで全部の残骸からいらないものまで拾ってたらテーブルかわったらしくいろいろ有用なものが出始めた
それまでは必要なのしか取っていかないプレイで落ちてるもの似たりよったりだったからいらんものまで全部拾うとか直前に拾ったもので次のドロップが決まるとか
マルチだったから他の人のストライテーブルが良かったのか
ドロップだけじゃなくて合成させるシステムをください・・・ ゼルクロート一式で組むとボリューム半端ない
ムービーではいつも端の方に映ってるけど
これなら存在感バッチリだね アセンでテーブルが変わる説もあったよな
昔いっぱいでてたパーツが最近出てこず、似たりよったりだから>>693の説を個人的には推す 最近始めたんだけど、能力を手に入れようと思ったらサイボーグになるの嫌すぎるんだが
皆さんはとっくに全身ロボットになってますの? >>696
対戦でもやらん限りは改造不要
うちは見た目が変わらない腕足のスキルだけとってる
アウターミッションはアイスでやった スカイリフターはあると探査のテンポ良くなるし下のルートで改造すれば見た目ロボットにならないよ ほぼ生身とか見た目に出ない改造だけやってるルーキーも時々いるよな ストーリー程度ならアウターロックオン以外は無改造でも問題ないけど
上半身ラストまで行かなければまぁまぁ人型だから一歩手前で止めたり
コラボ衣装で隠したり出来るよ 全改造すると個性も何もなくなるからほどほどにだけやってる
やると便利だけどやらなくても困らないものばかりだから無理にやる必要はない
ただウチはブリンクだけは手放せなくなってる あの腰当て一つで何であんな動きが出来るようになるのか不思議w
主人公以外で使ってくるのはディアムロとブリーフだけかな? ブラックロータスのシャアもごくまれにやってきた気がする 正直見た目と能力どちらかしか取れないのはマジで好き、大いなる力には大いなる責任が伴うって感じ
次回作あればエンディングが変わるとかNPCに引かれるとか、もっと大いなる責任があってもいい オファーAの輸送機護衛でのアビスヘブンも時間かけてるとやってくる
ディアムロが肉体の情報処理向上でできるようになったらしいからあの板がその情報処理をしてくれてるのだろう
アウターの能力の問題みたいだからアーセナルのスペックとしては操作さえできれば誰にでもできるんじゃないかな アウターって時点でギリギリ出来そうで出来ないくらいの能力を持ってて
その壁を突破する改造があの腰当なんじゃないか 人体改造って言うくらいだから、体の中身を改造した上で体に入り切らなかった分があれなんじゃないの 特殊なパルスを出す器具を腰椎神経にまで接続する、と書いてあるから下半身の筋肉を無理やり稼働してブリンクが可能となるのだろう
そして下半身周辺で一番大きく、体全体のバランスに効果を及ぼす筋肉と言えば大臀筋、つまり尻の筋肉が重要だと予想される
そこから想像するにブリンク、尻を素早く大きく動かし同時にブーストすることで勢いや反発を利用して高速移動しているのだろう
これはゲーム中、生身でありながらブリンクを使用してくるCPU クリムゾンロードの発言とも矛盾しない
老いる事への恐怖・焦り、つまり彼の腰が、ブリンク時の尻の動きに耐え切れなくなった可能性が高い
またグリーフ戦の時に一撃を受けただけで、機体がまだ稼働するにもかかわらず戦闘不能になっている、これは衝撃によりぎっくり腰が発症したと考えられる 記念アプデと聞いて戻ってきたが相変わらずやる事無いな...
なんでひたすら敵の大群と戦うオーダー追加しなかった... やる事は自分で見つけるんだよ!(ガチギレおばさん) アーセナルの中の人なのにインナーじゃなくてアウターって呼ばれてるのはストーリー上の伏線なんやろなあ
って思ってたけど特にそんな事はなかったぜ 人の枠組みを外れたからアウターなんだと勝手に解釈してる 発売前から人と隔絶してるからアウターってのは世界観解説でされとるよ
ゼノブレイドクロスではパイロット=インナーだったのにともここで話してた >>710見てたらおケツブリブリブリンクというクソしょうもない単語が頭に浮かんでしまった まぁブリンクがブリブリンクなのかは置いておいて
上手にリベレイターとかゼルクとかピン差ししたビジュアル機を作るのは上手くいかないな 一番よくわからんのがミラージュ
皆知ってる割には使い手が主人公以外は数人しかいないし 使ってるのかもしれないけど仕様上フィールドに出すわけには行かないんだろう
処理が足りない ミラージュの代わりにアウター能力が見えない形で機能しているよね
アビスヘヴンも本来通りなら与ダメ被ダメアップじゃなくFF可になるはずだし
これは処理不足じゃなくて治安が終わるからだろうけど システム上の処理・表現と設定上の能力別だよね
レッドドッグ君の特殊能力といえば? ミラージュはほんといらんかった(処理的にも
と言うか個人の特殊能力発動で良かったのに
設定で長々主張してるのに影薄いわアウター能力 ソロ探索でミラージュ君のお世話になりまくってるから悪く言えねえ… ミラージュくんいつもボマーへの囮に使って爆散させちゃってごめんなさい アウター能力はフワッとしててよくわからないのが多い
そもそも悪の親玉もフワッとしてるし
あんな文学部の教授みたいなの初めてみたわ フワッとしてなかったらAIとそのシンパに人類の未来を決められるってだけですし >>722
ブリンク勢とクラプリの狙撃以外はほぼフレーバーだよなぁ
兄弟のアウター能力とか基本2人セットで登場するからどう強くなってるのか分かりにくいし 一応ボーンボックスはバズーカでも怯まないダウン耐性をアウター能力で持ってる 2人セットでまぁわかるけどこのゲーム兄弟だらけだよな 粒子兵装の方が能力っぽい
変に凝った能力より、シンプルにフェムト粒子を操れるでいいよ
フェムト万能 設定は凝ってるのに本編は内輪揉めと声優ネタとソードマスターヤマト展開でおしまいなのほんと勿体ないな
設定資料集とか小説だけじゃなくゲーム内に用語辞典でも置けばよかったのに
ブリーフと准将のアウター能力はオンラインソロで頼りにしてるけどこれもwiki見なきゃ知りようないし 納期のせいで色々設定詰め込んで扱いきれてないからな
いや納期と言うよりセンスの問題な気もするが...
アウター能力だけでも手に余ってるのに改造人間まで入れたのは本当にどうしようもない ルーキーは特にアウター能力無いのかな?
ブリーフのクローンらしいけど ぶっちゃけアウター能力いらなかったわ
ただでさえ3Dモデルあるんだし、改造に生い立ちとかで十分特徴つけれるだろ
そのCPUの中で無改造の奴や特殊能力がある奴とかが輝いてくると思うんだ
あと地味ながらCPUと一対一で戦えるアリーナとか欲しかったな
基本団体で来るから、個人個人が薄れてる気がする
初見プレイの時レッドドッグとボーンボックスとガルガンチュア、デヴァとゾアとノーツとクロウ、セイヴィアーとファルコン、ここいらへんの区別ついてなかったわ >>736
確かにキャラ多いし人の顔覚えるのが苦手な人には辛そうだ アウター能力が地味というかゲームに反映されていない気がする
クラウン・プリンセスのどこでも射程範囲もただヘカトン頭のロックオン距離をCPUに反映できてないだけでは?って感じするし
准将とかただのパッシブだぞ
もっとこう特色のある武装だとかHP減ってからピンチ時に発動とかにしておくれ 新規のロボゲーにそんな予算は付かんだろうなって思っちまうくらいにはスレたおっさんになっちまったのさ ミラージュって設定上どうなってるんだろ
フェムトが勝手に動いてるのかアウターが二機同時に操作してるのか気になる ボタンが絶対的に足りんから粒子兵装は4種からの選択式とかにしてくれ
オーグジュアリを操作する余裕がなかった 十字ボタン余ったけど使い道がないぞ!!お気に入りのチャットを当てはめたい ミラージュは耐久半分になっていいからもっと賢くなってくれないかな
武装を全て射程も種類も関係なしに使おうとするから余計弱い
特にオーグジュアリはタンクだろうが弾倉だろうかお構いなしに「使用」しようとするからその分攻撃頻度が落ちるというね デコイとして使う物じゃないの?ミラージュって
タゲ取ってくれるだけでだいぶ助かってるけどな 攻撃しない代わりに自分の周囲を旋回してロック奪ってくれる
耐久値の高いシールドビット欲しいな
多重ロックミサイルが弱点だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています